2015.04.1900:02

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~中国地方決定!

また新しい
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
が発表されました。
http://www.union-music.com/

9月7日(月)下関市生涯学習プラザ 海のホール(大ホール)

9月9日(水)島根県民会館 中ホール
9月10日(木)鳥取市民会館
9月11日(金)倉敷市芸文館

今度は中国地方4か所です。
全部平日です。(涙)とくに鳥取が木曜日なのが(涙)
鳥取はうちの田舎なので、今度コンサートが開催されたら絶対行きたいと思っていたんですけどもね。ほんとうに残念です。(T△T)
(まだ行けないと決まったわけじゃないですけど。。)

次は純子さんとは関係ない話です。<(_ _)>

うちのオヤジはまだ現役バリバリで働いています。うちの工場で。(時々バリバリ普段はマイペースです)
でも、もう80近いので結構危なっかしいなと思う時もあります。

工場内では、4トンとか7トンとかもある鉄の塊みたいな機械を動かしています。
もちろん人間が挟まればペチャンコです。
オヤジはじっとできない性分で、その周りをウロチョロ。危ないったらありゃしない!
一言でも注意すると不機嫌になります。
「俺はもう何十年もこの仕事してるんや!」

台に乗って作業をしなければならない時、オヤジは木製のパレットを4~5つ重ねて台を作るんですね。どうもそれがいいと思ってるみたいで。
でも時々外れたりして危ないんですよね。
日頃から、

「それ危ないから、やめたほうがええで」
って声をかけるんですけど、いつものように、
「俺はもう何十年もこの仕事してるんや!」 

て言って聞く耳を持ちません。。
それ以上言うと逆ギレされてしまいます。 C=(-。-)フゥー
心の中で
「一回ケガしたらええねん。そしたらこっちの方が正しいのんわかるわ」
って思ってたんですけど。。

先日、
ガシャーンって大きな音がしたので「なんや?」って思ってオヤジの方を見たら、仰向けに倒れてました。
そばに行って「どうしたんや?倒れたんか?」って聞いても目は虚ろで反応がありません。どうも地面のコンクリートに後頭部を強打したようです。言わんこっちゃない。
これはヤバいって思ってすぐに救急車を呼びました。最悪のケースも頭をよぎりました。(゚ロ゚i)
幸い意識は30秒後ぐらいに戻り、話も少しできるようになりました。でも、

オヤジ
「どうしたんや?」

「倒れて頭打ったんや」
オヤジ
「倒れた?」

「じっとしとき。救急車呼んだから」
オヤジ
「救急車?今何してた?」
どうも前後の記憶がない様子。。

なかなか救急車が来ません。こういう時って時間が長く感じるもんなんですよね。実際には10分ぐらいで来たんですけど。

病院でCT検査?してもらいましたが、骨も内部も異常なし、でした。
でっかいタンコブができただけのようでした。ホッとしました。
でも、打った場所が場所なだけに、もう1回検査してもらう予定です。(食欲がない、目がかすむとか言ってます)
これでちょっとは若いもんの言うことも聞くようになるかな~?
(^_^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

頑固?

おはようございます。
中国地方のコンサート予定が発表になりましたね。
同様に厳しい行程でと思っています。
意外と関西からは遠方なんですよね。
ま~どこかに絞って行きたいなあ~
ところで、お父さん大変だったんですね。
80歳近いと、「そろそろ車の免許の返納した方が良いかも?」と言うと、「まだまだ大丈夫」と切り返してきますよね。
うちの父親は、今年10月で89歳、母親は8月で88歳になりますが、あれは駄目、これも駄目と言われるのが凄く嫌なんですよね。
「昔取った杵柄」
そんなに若い頃のようには動けないのは本人達が一番よくわかっているはずなんですがねえ?
ま~お互い、注意して見守りましょう!

鳥取

おはようございます~
鳥取が田舎なんですね、鳥取は時々出張で行きますよーでも信州から鳥取はとても遠くいつも前泊での出張になります…
オヤジさん大丈夫ですか? 私も同じ位のオヤジがいますが全く同じで危なっかしいです…私も後何十年かすると危なっかしいオヤジになると思います(^^)

ウチも同じ

ちゅたろ-さん おはよう!
ウチの親父も82歳になるけど頑固で元気です(笑)
いろいろとやらかしますけど、懲りてない・・・

再検査で何もない事願ってます。

頭要注意です

大変でしたね、うちの親父も一度後頭部を強打して2日後に再度意識がおかしくなり入院、そして退院、その数ヶ月後、また調子がおかしくなり検査すると、硬膜下血腫(頭に血が貯まる)と診断されて、手術して、今は落ち着いて元気になっております。
しばらくの間はお父さんの言動や行動に注意されてください。

純子さん淡路で今年は90箇所くらいコンサートするとおっしゃっていましたので、まだまだ発表があると思いますよ。
楽しみに待っていましょう。

No title

お父さん大事にしてあげてくださいね。うちはもう亡くなってかなりになります。悪くなってからもわがまま言ってましたが今となっては懐かしいもんです。続々とスケがジュール発表されていきますね。五日間で4か所すごいですね。関西はまだですが、まずはビルボードと思っていますが最終日が取れるといいんですが。争奪戦になりそうです。

Re: 頑固?

夜間飛行さん

こんばんは。
夜間飛行さんも中国ツアーは難しいですか。
土日じゃないときびしいですね。

>うちの父親は、今年10月で89歳、母親は8月で88歳になりますが

お~凄いですね。うちのオヤジと一回り近く離れてますね。
まだ運転されてるんですか?心配ですね~
どこのオヤジもいっしょみたいですね。頑固ですよね~(笑)

>そんなに若い頃のようには動けないのは本人達が一番よくわかっているはずなんですがねえ?

そうそう、そうなんだと思います。
でも息子に言われるのが一番イヤなんでしょうね。(笑)

>ま~お互い、注意して見守りましょう!

ありがとうございます。

Re: 鳥取

DAWNさん

こんばんは。

>鳥取は時々出張で行きますよー

鳥取は人がいないでしょう。ちょっと街から離れると人に会いません。。(笑)

>オヤジさん大丈夫ですか?

ありがとうございます。ちょっと物が二重に見えるって言ってます。
もう一度検査してもらいます。
みんな70越えても純子ファンしてるんでしょうね。(笑)

Re: ウチも同じ

きんちゃん

こんばんは。
きんちゃんの親父さんのほうが年上なんですね。
どこのオヤジも頑固なんですね~。

>懲りてない・・・

あはは、うちはちょっとは懲りたかな?
ありがとうございます。

Re: 頭要注意です

たもさん

こんばんは。
たもさんのところも大変ですね。あのホッチキスの写真を思い出しました。(笑)

>しばらくの間はお父さんの言動や行動に注意されてください。

ありがとうございます。またこけたらエライコッチャ。
「救急車来たとき周りの人がいっぱい見てたで」って言ったら
「かっこ悪~」って言ってました。(笑)

>楽しみに待っていましょう。

そうですね。次の発表はあそこかな?

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>今となっては懐かしいもんです。

そうなるんでしょうね。今は腹立つオヤジですが。。(笑)

>まずはビルボードと思っていますが最終日が取れるといいんですが。

そうですね。取れたら幸運ですね。
でもま~三日のうちどれか行けたらいいかな~

うちの親父は...。

次はどれに行けるか.....迷ってます、本当に平日が多いですよね(涙)

お父さん大丈夫ですか~?
この世で唯一無二の存在ですからね...。

うちの親父は、23年前に他界しました、うちの工場で小さなタンク内の溶接作業中に脳溢血を起こして、誰にも気づかれずに他界しました、自分は当時、海外を移動中で、今みたいに携帯電話やインターネットが有るわけでも無いので、帰国するまで知らされませんでした(泣)

今生きてたら84です。。。。。、今でも時々夢に出て来て、その度に死んだと思ってたけど、あれは嘘で本当は生きてたんや...。と”ホッ”とするのも束の間、起きて夢だと気づくのです。。。。。夢に出て来る親父は終始無言で。。。。。そんな夢をこの23年間で何十回もみました、いや百回超えてるかもです。

Re: うちの親父は...。

やっさん

こんばんは。
ありがとうございます。今んところ大丈夫なようです。

>誰にも気づかれずに他界しました

えっ職場で仕事中に亡くなられたんですか。
家族としても、仕事仲間としても、それは辛いですね。

>そんな夢をこの23年間で何十回もみました、いや百回超えてるかもです。

そんなに夢に出てくるって・・・
なんとか助けられなかったのか、とそういう気持ちもあるのかもしれませんね。
基本やっさんのところは親父さんと仲が良かったようですね。
うちは喧嘩ばっかりしてました。最近はさすがに減りましたけどね。(笑)

大丈夫ですか?

こんにちは、ちゅたろーさん。

親父さん、大丈夫ですか? 高齢者の怪我は、後から後遺症が出たりと聞きます。
気をつけて見守ってあげてください。

中国、四国地方の発表がありましたね、四国三連続は無理としても思案中です。
しかし、あの取り残された時期からすれば、贅沢な悩みですよね。

高知は、ファミリーの方々も来てくれるみたいで楽しみです。

Re: 大丈夫ですか?

masayaさん

こんばんは。
同じコメントが2つ来たので1つ消しときますね。

ありがとうございます。
あれから病院に検査に行きましたが、だいじょうぶのようでした。
ちょっとおとなしくなったみたいです。(笑)

>中国、四国地方の発表がありましたね、

やっと四国の発表がありましたね。贅沢な悩みじゃないですよ。やっとですから。
今まで溜まりに溜まった♡を思いっきり出して下さい。(笑)
どなたが行かれるんでしょうね。僕も四国初上陸楽しみです。



There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR