2015.05.0522:50

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~四国発表!

ゴールデンウイークも終盤ですね~。八神純子さんはロスに戻られてます。ゆっくりされてるかな~?
たぶん純子さんのことだから、ロスでもスケジュール詰め詰めなんでしょうね。(^^)

連休序盤暑かったな~。
フー。。
なのに・・
風邪ひきました。鼻ジュルジュル(辛)去年もそんなこと言ってたような。。
皆さんも気をつけてくださいね。

4月29日、ギタリストの矢島賢さんがお亡くなりになりました。
「I'm A Woman」「チーター」「カシミヤのほほえみ」等のギターや編曲で有名ですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ちなみに、奥様の矢嶋マキさん(キーボーディスト、アレンジャー)は、90年代後半からの純子さんのツアーに参加されていました。

私のまわりでも、お年寄りより、まだまだ働き盛りっていう方が倒れたり、亡くなったりするほうが多いような気がします。

今回は純子さんニュースと小ネタです。

その後のオヤジですけども、
病院で頭のMRI検査を受けましたが、異常はありませんでした。
食欲は普通に戻ったようです。
目は通院中です。
肘も痛いって言ってたので観てもらいましたが、大したことなかったです。
それより気持ちのほうが、いくぶんシュンとなったような気がします。(´_`)

ビルボードライブ大阪とあいあいホールのチケットゲットしました。楽しみです。
7月11日(土)ビルボードライブ大阪
翌日に、
12日(日)三重県川越町あいあいホール
です。大阪から三重まで純子さんは何で移動するんでしょうね?車?近鉄?

少し前にまた新しい
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
が発表されましたね。
(サイドバーのかっこいい純子さんをクリックして下さいネ)

9月1日(火)アルファあなぶきホール・小ホール(香川県県民ホール)
9月2日(水)徳島県教育会館
9月4日(金)松山市総合コミュニティーセンターキャメリアホール
9月5日(土)高知市文化プラザ・かるぽーと

高知は土曜日なんで行けるかな~?

少し古いですが、「歌謡プレミアム」2時間八神純子スペシャル、よかったです!
感じたことをちょっと

「雨の日のひとりごと」
誕生して40年以上経て今でもあの声で歌えるのは、感動を通り越して驚異的ですらあります。(純子さんの喉を科学的に調べたら、驚くような結果が出るのでしょうね。1時間番組ができそうです。でもそんなことしたら夢がなくなっちゃいますね。。)




「思い出は美しすぎて」

そりゃー見た目はちょこっと(^^)変わりましたよ。でもこれは↓37年前と変わってないなぁと思いました。





目がいい!ウットリ^^
表情や仕草が37年前のDVDといっしょでした。
ゆらりゆらり、くねくねしながらピアノを弾く姿は変わってませんね~。

個人的に一番いいなと思ったのは「想い出のスクリーン」です。
「思い出は美しすぎて」ではきっちりした姿勢(右足をまっすぐ前に、左足は少し斜め前に向けて右足かかとにくっつける)で終始歌ってましたが、「想い出のスクリーン」はきっちりした姿勢(「思い出は美しすぎて」の逆足バージョン)が徐々に崩れていきリラックスした感じで歌ってました。それがよかったのです。
リズムに乗って楽しく歌う姿が、とてもキュートでした。ヒラヒラした衣装も可愛いかったです。(o^-^o)



第11回世界歌謡祭ゲストの時です。
「私の力を~」って歌ってます。純子さんの力は相当凄いんでしょうね。
これ有名ですね~。(^^)



それにしても佳代ちゃんきれいですね。
ちなみにあなたは、ひぐちしょうこちゃん派?土屋佳代ちゃん派?
それとも浜口高知さん派?(笑)
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

偶然ですね

私もビルボードライブ大阪と三重伺います・・が
ビルボードは何も打ち合わせしていないのに隣同士のようですね、よろしくお願いいたしますね。
それに対して、三重は好対象な感じでしたね(笑)

ビルボードまでの間に、どこか?行こうかな?と思っていましたがまだわかりません、仕事が忙しすぎて考えられない状況です。

Re: 偶然ですね

たもさん

こんばんは。
どうも隣同士のようですね。初めてのサービスエリアなんでよろしくお願いします。
あいあいホールは見事でしたね。(笑)

北陸ツアーも盛り上がりそうですね。(涙)
行けたらリポートお願いします。

おはようございます。ちゅたろーさん。

>目がいい!ウットリ^^
表情や仕草が37年前のDVDといっしょでした。
いいですねぇ~ キィンとした、ちょっときつめの目に身震いするほど・・笑。
是非とも高知にいらしてくださいませ。
親父さん、調子良くなるように願ってます。
高知くんも捨てがたいが・・しょうこちゃんですな😍

私の力~(^^)

こんにちは~
純子さん綺麗ですね!
♪私の力~♪ SINGLES plusに収録されていますね、初めて聴いた時にアッ!っと思いましたが…でもぜんぜん不自然じゃないです(^^) いつまでも力強い純子さんでいてほしいです!
しょうこちゃん&佳代ちゃんカワイイですね~お二人のTwitter…内容が面白いですね(^^)

こんにちは

純子さん、本当に素敵な歳のとり方をしていますね(^^)
流し目もカッコいい♪♪

先日のコンサートで、佳代ちゃんのこともじっくり拝見しました。
前よりきれいになったと思います。
オーラもすごかった。輝いていました☆

お父上、おだいじに。

No title

ちゅたろーさん、お父様大事なく良かったですね。しばらくしたら気持ちも元気になられるでしょう。「歌謡プレミアム」しっかり見ました。「思い出のスクリーン」良かったですね。いつも思うんですがまったく古さを感じないですね。どの曲もそうなんですけど特にこの曲はそう思います。ビルボード、席は違いますけどご一緒できそうですね。またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

masayaさん

こんばんは。

>キィンとした、ちょっときつめの目に身震いするほど・・笑。

やっぱり感じちゃうところいっしょですね~(笑)

ありがとうございます。
オヤジも今はシュンってなってますが、またすぐに頑固おやじに戻るでしょう。

>高知くんも捨てがたいが・・

あはは、やっぱり~(爆)名前もいいですね~
ぼくもしょうこちゃんです。

高知ではよろしくお願いしますね。

Re: 私の力~(^^)

DAWNさん

こんばんは。

>でもぜんぜん不自然じゃないです(^^)

あはは、今の純子さんのアクティブな姿を見てると、なんか納得できますね。
佳代ちゃんの演奏姿も純子さんに負けず劣らず色っぽいんですね~
コンサートでは、純子さんもしょうこちゃんも佳代ちゃんも見なくちゃいけないので、
忙しいのです。(笑)

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

お父様が元気になられる事を願っております。お大事にして下さい。

「歌謡プレミアム」良かったですね。2時間純子さんの唄を堪能しました。
若い頃の、可愛いかった純子さんと、現在の円熟した大人の純子さんを楽しめた構成でした。

私は佳代ちゃんの方ですかね。ただ佳代ちゃんもしょうこちゃんも、純子さんに鍛えられてミュ-ジシャンとして成長しましたね。
今後の二人も楽しみですね。

Re: こんにちは

marioさん

こんばんは。

>流し目もカッコいい♪♪

そうそう、かっこいいし、色っぽいし、ずっとやられっぱなしです。(笑)

>前よりきれいになったと思います。

ご結婚されたんでしたっけ?

>お父上、おだいじに。

ありがとうございます。
東北の方からお見舞いあったって言ったらオヤジびっくりするでしょうね。(笑)

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>お父様大事なく良かったですね。

ありがとうございます。そんな簡単にへばるようなオヤジじゃないと思います。(笑)

>まったく古さを感じないですね。

そうそう、若い子には逆に新鮮じゃないですか。クオリティー高いですし。
またおっさん連中が土曜の夜に集合ですね。
よろしくお願いします。


Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ありがとうございます。最近チョロチョロしてます。(笑)

「歌謡プレミアム」時間が長かったので見ごたえがありましたね。30分ぐらいじゃ物足りないですからね。
こんな番組を地上波でやってほしいと思いました。
純子さんの歌声は国宝級ですね。(笑)

>私は佳代ちゃんの方ですかね。

佳代ちゃん派ですか。最近の佳代ちゃんは美人すぎてびっくりします。
正統派美人ですね。声もいいですしね。




No title

おはようございます。
あっと言う間に、連休が終わってしまいましたね。
私は、10日の日曜日から3週続けて日曜出勤なんですよ。
チョット連休中に、ヒメタの調子が悪くって、病院に連れていったら、大暴れして大変でした。原因は「左前脚付け根の炎症」でした。
詳しくはまたブログでお知らせしますね。
さてさて、コンサートツアーですが、「三重」も「ビルボード」も無理ですねえ。行きたいのは山々なんですが・・・・・・・・・

佳代ちゃん派?祥子ちゃん派?どちらも可愛くって選択できません。
二人ともそれぞれの個性があって魅力的ですよね。
でもいつも純子さんの引き立て役で頑張っている所が良いじゃないでしょyかねえ。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
お疲れさまです。
ヒメタ君、今回は大暴れなんですか?機嫌が悪かったんでしょうね。(笑)
ヒメタ君の写真アップもお願いします。

>「三重」も「ビルボード」も無理ですねえ。

ビルボード無理なんですね。去年もダメでしたよね。
来年は来れたらいいですね。セントレアはどうですか?

>二人ともそれぞれの個性があって魅力的ですよね。

そうそう、魅力的です。
純子さんのコンサートには、お二人のファンも来ているでしょうね。
あっ、僕らもファンになりましたね。






There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR