2015.05.1923:16

フリージアが好き!お団子も^^&自筆USA日記

思いつきで記事書いてます。(^^)

八神純子さんは、コンサートでもらったお花は、ホテルまで持って帰るそうです。
新歌舞伎座のお花も新幹線に積み込み(全部ってことはないでしょうね。(^^))ホテルまで持って帰ったそうです。「MUSIC TOWN」でそう言ってました。
この日のテーマは「花」だったんですが、なぜか途中から花見団子のお話に。
アメリカでも花見団子はあるけど、三色の緑にヨモギが入ってなくて美味しくないっていうお話に。(^○^)


ちなみに、私はみたらし団子が好き!
純子さん、今度は「団子」をテーマにごゆっくりどうぞ!

話を戻して、
お花は持って帰ってもらったほうが、贈った人もお花にとっても嬉しいことですね。
ありがとうございます!
(実は♪の風船は皆で分けて持って帰ったんです。一つぐらい残ってたかな~?オッサン連中の名前を書いたプレートはどうなったのかな~?)

純子さんはフリージアが、お好きだそうです。あの甘い香りがいいそうです。なかでも黄色のフリージアが、一番香りが強くて大好きだそうです。
(見た目より香りに魅かれるのね^^)



話はコロッと変わって、
純子さんの今年の5月、6月、7月のスケジュールが詰め詰めです。いつものことながら、あらためて見てみるとやっぱり超ハード&タイト!
http://junkoyagami.com/schedule/

公式ホームページのライブスケジュールを、ずーっとチェックしてみたら、今まで2014年11月が11回で最高でした。
それが、
今年5月、11回
6月、11回
7月はなんと16回!o(@.@)o

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 2" feat. 松原正樹、村上“ポンタ”秀一、佐藤準

が名古屋ブルーノートで追加公演決定したのです。
だから7月の第2週は休みが1日だけ!もう詰め詰め!
確かに、愛知3回大阪3回で移動は少ないですが、でもこのライブは1日2回公演ですからね。公演回数だとこの週は11回公演!凄っ!
いつも書いてますが、
純子さん、お身体気をつけて、そして、今まで行ったことのない街に感動を届けてあげて下さい。

で、
6月の第1週だけは丸々お休みのようです。ゆっくりできるかな~?たぶんできないし、しないでしょうね~。^^
東京に戻ってラジオの収録とかあるのかな~?
休みと言えば、
35年前の今頃、純子さんはどうしていたでしょう?(無理やりな展開)
歌を歌っていた?
歌ってないです。(プライベートでは歌ってたと思う)
日本でのお仕事はお休みでした。
そもそも日本にいませんでした。そう「54日間のアメリカ人」でした。

この記事↓をアップしようと思ってよく読んだら、「54日間のアメリカ人」の前年ようです。本人が21歳って言ってますからね。2年連続この時期はアメリカに行ってたんですね~。(今わかった)
(クリックすると大きくなります)


女の子の文字ですね~



お腹だけ早く焼けて黒くなっちゃた!!
見せてあげたいワ、このかわゆいお腹を。


かわゆいお腹^^

ハンバーガーを食べたんですが、
こちらは何故あのように、大きいのでしょうか。
小食の私には、全部食べられませんでした。
あ~あ、私がもっといっぱい食べることが
出来たらナァ~。


純子さんには食いしん坊のイメージがありますよね?(^Q^)私だけじゃないですよね?
(純子さん、ごめんなさい)
若い頃のぽっちゃりした見た目から来ているんだと思いますけど。
でもぽっちゃり=食いしん坊じゃないんですよね。私のように。(^^i)
(ほんと小食ですよ。最近はすぐにお腹いっぱいになります)
あ~でも昔も今も「食べること大好き」って本人が言ってますね。
それが食いしん坊なのかなぁ~。(笑)
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

純子さんは花好き

 ちゅたろーさん、純子さんは本当にお花が好きですね。
以前 当地での公演時に大きな花束をプレゼントしましたが、(ご覧になったあれです) ”まあー素敵”と言って、スタッフに預けず自分で抱えて飛行機に乗られたぐらいですから。

それにしても凄いスケジュール、下関は予約しましたが、また関西方面で皆さんが集まるときに行きたいですね!

Rちゃん

こんばんは~
純子さんの自筆日記いいですね~♪
純子さんの文字カワイイですね~♪
良いもの拝見させて頂きありがとうございます(^^)/ ところで日記に登場する「Rabinちゃん」は54日間のアメリカ人に登場する「Rちゃん」と同一人物かな…?
そうそう7/5のセントレア空港音楽祭行きますか? 私は昨年行けなかったので今年こそは行きたいと思っていますよ! チケットゲット済みです(^^)/

あの週

7月のあの週はとんでもないスケジュールですよね。
その最後の2日間に遭遇予定ですが、今から心配です。
共にドキドキしながら楽しみましょう。
純子さんの疲れを吹き飛ばすのが我々の笑顔だと思っております。

ちょっと私最近おとなしいです。
もう少ししたら復活しますので(笑)

Re: 純子さんは花好き

ヒデさん

こんばんは。

>スタッフに預けず自分で抱えて飛行機に乗られたぐらいですから。

あはは、そうなんですか。今度はフリージアをてんこ盛り送りましょうかね~(笑)
(お財布と相談しながら。。)

スケジュール凄いですよ!とくに7月の第2週は!
あまり無理してほしくないですね。その後は北海道に飛ぶんですよ~(凄)
またいつかお会いできればいいですね。

Re: Rちゃん

DAWNさん

こんばんは。
どういたしまして。
文字が可愛いですね。ちょっと読みにくいですけど。。
文章も可愛いです。お腹もかわゆい!(笑)

RobinちゃんとRちゃんは同一人物だと思いますよ。UCSDの学生さんですね。

>そうそう7/5のセントレア空港音楽祭行きますか?

とりあえず、セントレアのチケットゲットしましたよ。2週連続遠征なんですよね~。
トークショーもあって楽しいですよ。


Re: あの週

たもさん

こんばんは。
7月の第2週は、とんでもないことになってます。
大阪で美味しいもんでも食べて乗り切ってほしいです。
なんかドキドキしますね~

>純子さんの疲れを吹き飛ばすのが我々の笑顔だと思っております。

笑顔と気持ちのこもった私のハグで。(爆)

>ちょっと私最近おとなしいです。

心配です。早い復活祈ってます。


こんにちは、ちゅたろーさん。

純子さん、美味しいものも大好き💕
花も大好き💕
素敵な香りも、大好きなんじゃないでしょうか?・・素敵な香りの漂う女性ですよね😆

しかし、ハードスケジュール😅
ファミリーとしては、心配してしまいます❗😉

すごいパワーですね

ちゅたろーさんこんばんは
純子さん本当にすごいですね。暑い時期ですからほんとに気をつけてのりきってほしいですね。ビルボード以外は行けそうにもないので楽しんできてくださいね。カリフォルニア一度行きましたがハンバーガーもそうですが飲み物の大きさにびっくりしましたこちらのLサイズがSサイズ以下Lサイズはほとんどバケツぐらいありました。今はだいぶ問題にもなったので小さくはなっているでしょうがいくらダイエット~といってもそんだけ飲んだらあかんやろ(笑)と思いました。いろいろ食べましたけど私でさえ食べきれませんでした。結構いろんな国の料理もありますし、くいしん坊って量だけじゃないんでしょうね。

Re: タイトルなし

masayaさん

こんばんは。
お花贈ってよかったです。高知でもどうですか?
めっちゃハードスケジュールですね。心配です。
でもコンサートが終われば、現地の美味しいもの食べて力をつけるんでしょうね。
お花も美味しいものもゆっくり味わってほしいです。

Re: すごいパワーですね

butuchelさん

こんばんは。
暑い時期ですからね。普通だったらフラフラになりますよ。
暑いのが大好きだそうですが。。
(僕は嫌い~)

アメリカは量が相当多いのでしょうね。
私は食べる量は減りましたよ。でも体重減りません。(涙)
若い頃ならいざ知らず、今はお腹いっぱいになるとしんどいだけです。
食べ放題にも魅かれません。美味しいものをちょっとずつがいいですね。

>くいしん坊って量だけじゃないんでしょうね。

食べることが好きで美味しくいただく人は食いしん坊なんだと思います。
褒め言葉ですよ。





自筆USA日記

こんにちは!

超貴重記事の投稿有難う御座います。

何とも可愛い字ですね~もう 『54日間のアメリカ人』 から35年になるんですね、早いな~懐かしいな~同じ時期、自分も海外(北欧)に住んでました(笑)、

自論ですが、音楽の才能の他にも純子さんの魅力の一つに 『賢妻賢母』 が有ります、御執筆された2冊目の本からヒシヒシと伝わってきました、自分にもこんなお嫁さんが欲しいな~とかね、思ってました(笑)

花より団子?

こんばんは。
食べ物の話になると、純子さんもちゅたろーさんも目が輝いているように思い浮かびます(大笑い)
私は「音符の風船」を持ち帰っていませんでしたので、写真を見ていると「あ~そうだったんだ」と今更ながらに思います。
私が思うには、昔の純子さんは、今のように唄って踊る」ような事は少なかったように思います。
現在の純子さんは、食べてもそれ以上に動き回りますのでね。全て綺麗に消化しているんでしょうね。
あ~私も、お腹が出ないように気を付けよう~

Re: 自筆USA日記

やっさん

こんばんは。
どういたしまして。

>自分も海外(北欧)に住んでました(笑)、

え~?ほんとですか~。イメージと違うな~ほんとにやっさん?(笑)
えらい遠いとこに住んでたんですね。

>『賢妻賢母』 が有ります、

純子さん、賢いですよね。歌に母性も感じます。
文章も上手いし、可愛いです。絵も可愛いです。
純子さんは憧れです。




Re: 花より団子?

夜間飛行さん

こんばんは。

>食べ物の話になると、純子さんもちゅたろーさんも目が輝いているように思い浮かびます(大笑い)

似ているんだったら嬉しいです。(笑)
「音符の風船」まだ持ってますよ~

今は立って歌うことも多いですからね。とくにRisingはかっこいいです。
動きまわって体力使いますからね。ジョギングもしてるし。
見習わなければいけませんね。(僕)

自筆USA日記

>イメージと違うな~

よく言われます(笑) 自分が居たのはノルウェーでしたが、中々良いとこですよ、自分以外日本人は居ませんでしたがね! 日本を出国する前にはレコードの曲を全部小さなカセットに録音して、毎日聴いてましたよ~🎶  向うに居た頃は 『気まぐれで良いのに』 がヘビーローテーションでした(勿論他の曲も好きでした)、 今みたいにネットとか携帯とか無かったので、日本の情報が殆んど無くて、数年後に帰国した時、パープルタウン以降の曲とか、純子さんがテレビに出てたり(自分がイメージしてた純子さんと若干違ってましたが(笑))  まあ 話が長くなるのでこの辺で辞めときますわ~~🎶🎶

美味しい食べ物

ちゅたろーさん今晩は!
ガーン 空港音楽祭、今まで毎年行ってたのに、今年はあることと重なって行けない。残念です。

純子さんはお肉とお魚料理、どちらが好きなのかな?
私は今日も玄界灘の魚(いつもではありません(笑))と酒を楽しみます。

Re: 自筆USA日記

やっさん

こんばんは。
ノルウェーですか。寒そう!
フィヨルドですね。サーモンも有名ですね。

学生時代にノルウェーに住んでたんですか?ベストテンも見れなかった?
「みずいろの雨」のときの純子さんを知らなかった?
話が長くなりそうですね。(笑)
そんな日本から遠く離れた土地で「気まぐれでいいのに」なんか聴いたら涙が出そうですね。


Re: 美味しい食べ物

ヒデさん

こんばんは。
今年はセントレア行けないんですか。残念ですね~
絶対来られるだろうと思ってました。

>純子さんはお肉とお魚料理、どちらが好きなのかな?

なんかお魚のほうが好きそうな感じがします。
笑っていいとも!で金目鯛が好きって言ってたし。
東北ツアーでも海産物いっぱい食べてると思います。(笑)

自筆USA日記

またまたしつこく登場です!

>学生時代に?

まだハイティーンでしたが、ノルウェーに居た時はもう学生はしてませんでした、でも人並みに学校に行って真面目に勉強してたら、今、少し違う人生があったかもですかね~
でも学生と偽って働いてました、何故って、学生である事を条件に、ワーキングビザが貰えたからです ←ややこしい話でしょ。話が長くなるからもう辞めます。

>水色の雨の頃の純子さんを知らなかった?ベストテンを見れなかった?

ポーラースターまでは知ってましたが、それ以降の曲は帰国するまで知らなかったです、ベストテンは82年に帰国した後、ベストテンに出演されてるのが初めて(純子さんを)テレビで見たと記憶してます。。。若い時の純子さんをあまり見れなかった事が悔やまれます、当時コンサートに沢山行った人たちが羨ましいです。

Re: 自筆USA日記

やっさん

こんばんは。
やっぱり話が長くなりそうですね。(笑)
そもそも何でノルウェーなのか?
今度お会いした時にでも教えてください。

>当時コンサートに沢山行った人たちが羨ましいです。

そうですね。
私は、沢山どころか一度でも行った人が羨ましいです。
何度も書いてますが、7~80年代は一度もコンサートに行ったことがないので。
でも今は純子さんと握手できたり、お話できたり、サインもらえたり、たまにハグしてもらったり(笑)、
昔では考えられないですね。ありがたいことです。



There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR