2015.06.0123:54

サウンドシャワー&自筆エッセイ

いや~暑くなってきましたね。

「私のだ~い好きな季節がやって来ました!」
(先週の「MUSIC TOWN」のオープニング)

僕はだ~い嫌い!(*'へ'*)

うちの工場でも先週今年初めてエアコンをつけました。
ふ~。
車はもうすでにエアコンなしじゃ乗れないですね。
でもなんか夏がどんどん広がっているって思いませんか?
近頃は5月でもそこそこ暑いし、6月はふつうに暑いし、7月はめっちゃ暑いし、8月は倒れそうに暑いし、9月も残暑が強烈だし、10月初旬までわりあい暑いし。。
5か月間ずっと夏みたいな。もうすでに蚊も飛んでるし。。

先週28日に東京文化会館大ホールで開催された
billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」
が凄~く良かったようですね。
多くの方がその感動を発信されていました。o(^o^)o

http://ameblo.jp/yes-90125/entry-12032318743.html
http://ameblo.jp/n-rinko/entry-12032275527.html
http://blog.livedoor.jp/arutokiwa_pt/archives/2042606.html

サウンドシャワー浴びてみたいです!
最後はスタンディングオベーション!

本当に実力のある歌手じゃなければ、このようなコラボは成立しませんね。
純子さんの声量ならバックがフルオーケストラでも負けませんね。
公演前の、

音の海をどう泳ぎきるか。私のベストをぶつけます。

っていう言葉がもろアスリート!

本番中、緊張感に押しつぶされそうになっても、色々な街のコンサートのお客さんの顔を思い出すとスーッと静かな気持ちになったそうです。
またまた先週の「MUSIC TOWN」のお話→
コンサートの前は、何とか逃げられないかと「スッタコッラサッサ」って歌ってるそうです。(^^i)でも可愛い~
聴くほうも適度な緊張感あったほうがいいと思いますよん。

24日は、広島国際会議場フェニックスホールで広島交響楽団と共演。
30日は、茅ヶ崎市民文化会館で東京佼成ウインドオーケストラと共演。
先週はオーケストラコラボ週間!
八神純子さんのアーティストとしての可能性が、どんどん広がっていくようです。
まさしくエンターテイナーですね。
今度近くで開催されれば、是非行って感動を味わいたいです。

6月第1週のお休みはロスで過ごされるようです。
8日の福井県県民ホールを皮切りに北陸ツアーが始まります。

話は変わって
自筆エッセイっていうのがありました。(クリックすると大きくなります)
(タイトルの「想い出のスクリーン」は「思い出は美しすぎて」の間違いでしょうね)



“食べる”が◎になってます。
やっぱり食いしん坊純子!(^○^)アーン

純子さんのホームページがリニューアルされてます!
http://junkoyagami.com/
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

チリ

こんばんは~
暑いですね~でも信州の朝晩はかなり涼しいのです…
ミュージックタウンのかなり初めの回で、♪思い出は美しすぎて♪はチリの思いでを曲にしたものって言ってましたね…また「思いで」と「想いで」の使い分けはあまり意味がない…なんて言って言ってましたが…ちょっぴりショックでしたよぉ~(^^)
今回も貴重な純子さんの自筆UP頂きありがとうございました!

夏は・・

私も夏は苦手です。
飲料費が高く付くから(お茶・ポカリなど)・・(笑)

広島行けばよかったですね。
私が行かないと言ってしまって、ちゅたろーさんも行かなかったのではないですか?ごめんなさいね。
やはり、ちょっと違うスタイルのライブは行くようにしたいと思いますね。
でも親父の体調と相談しながらなので。

あついですねえ~

ちゅたろーさん本当に暑くなりましたね。私は外で作業することが多いので大変です。エアコンないですし(>_<)
オーケストラーとのコラボ聴いてみたかったです。おしゃるとおりかなりの実力が必要だと思います。実際やられた方はそうですしね。
ツアーの方はいよいよ北陸ですが残念ながらいけませんが新歌舞伎座でお会いしたきんちゃんさんは楽しめそうですね。私はビルボードまでしっかり働きたいと思います。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
なぜかメルアドが載ってますよ。
承認すると公開されますので、ここに夜間飛行さんのコメントを貼りますね。

夜間飛行さんのコメント↓

こんばんは。
今月から、北陸公演が始まるんですね!行きたいけれどやっぱり無理そうです。
7月のビルボードも今のところ無理だと思います。
やっぱり、四国まで行けそうにありません。
自筆のエッセイ何てあったんですね。さすがにちゅたろーさん!昔の色んな物を発掘してくるんですから。
当時から、食べ物に関しては目がない純子さんですからね。
そこが可愛い所なんです。

私の返信↓

私も北陸ツアーは無理です。そのかわり7月は忙しくなりそうです。
夜間飛行さんもいつかはビルボードに来られることを祈ってます。

>昔の色んな物を発掘してくるんですから。

ネタに困ったらアップしてます。(笑)

>そこが可愛い所なんです。

正直ですよね。純子さん自身も食いしん坊をネタにしてますね。(笑)




Re: チリ

DAWNさん

こんばんは。
どういたしまして。
大阪は暑いですよぉ~信州は涼しそうでいいですね~

>「思いで」と「想いで」の使い分けはあまり意味がない…

そうそう、言ってました。こっちは真剣に考えたのに。もー。。
「みずいろ」と「水色」の違いとかね。前に、それについて記事も書いたと思います。
プンプン。

Re: 夏は・・

たもさん

こんばんは。

>飲料費が高く付くから(お茶・ポカリなど)・・(笑)

なんじゃそれ。(笑)

>私が行かないと言ってしまって、ちゅたろーさんも行かなかったのではないですか?

いえいえ、そんなことないです。エブリィで広島は遠いと思ったのです。
まだ車買ってないのです。
オーケストラとのコラボ好評だったので、行ったらよかったなーと思いました。
お父さんお大事に。

Re: あついですねえ~

butuchelさん

こんばんは。
外のお仕事はたいへんですね。でもまだ5月なんですよね。
これからですよ~
うちもシャッター開けるとすぐに空気が入れ替わります。

>おしゃるとおりかなりの実力が必要だと思います。

自信とそれに伴う実力がなければできませんね。
玉置浩二さんもされますね。

>きんちゃんさんは楽しめそうですね。

純子さん独り占め!

No title

ちゅたろ-さん、夜分遅く失礼致します。

東京文化会館大ホ-ル、私は予算の都合でパスしてしまいました。
6月に船堀、7月に関内を予約しておりまして、その都合上見送ってしまいました(東京文化会館大ホ-ルは通常のライブより割高になっていましたし)。
でも、行けば良かった、いや行くべきだった・・・と猛烈に後悔しております(純子さんの復帰以来のベストライブだったかも知れません)、船堀と関内の方をパスすべきだったのかも知れません。
後悔先に経たずですね。

どうも~!

ちゅたろ-さん おはようございます。

いよいよ来週月曜日から北陸ツア-です。
ありがとうございます(笑)
福井、石川、富山と3日連続で行くのですが、こんな人、あまりいないですよね(笑)
楽しみです(^^)

どうして、メールアドレスが入ったのでしょうね?
私は、自分で入力した覚えがないのですがねえ?
この書き込みにもアドレスが入ってていますか?

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。

>いや行くべきだった・・・と猛烈に後悔しております

大好評だったので、またあるんじゃないでしょうか。
純子さん自身も「もっとしたい!」って思ってるでしょう。(笑)
八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 2" のように。
そのときは僕も是非行きたいです。
後悔するのはまだ早いですよ。楽しみに待ちましょう。

Re: どうも~!

きんちゃん

こんばんは。

>福井、石川、富山と3日連続で行くのですが、こんな人、あまりいないですよね(笑)

そうでしょうね。でも濃い~純子マニアはいる所にはいますよ。(笑)

土日だったら行くんですけどね。
関西オッサン連合の分まで楽しんでくださいね。
この~独り占め!
純子最高!


Re: ?

夜間飛行さん

こんばんは。
よく見たらアドレスなかったです。
メルアド欄に「純子さんの歌唱力なら」って入ってました。(笑)

昔の芸能雑誌

ごぶさたしております。
オーケストラのライブがあったのですか。
ますますのご活躍ぶりですね。

昔の芸能雑誌を見ていたら、「素顔の私」の頃のインタビュー記事と、コンサートレポートを見つけました。
「想い出のスクリーン」の頃のコンサートは、お客さんのほとんどが八神さんと同世代の男性だったそうです。
ちょっと意外でした。
昔から、カップルに人気のイメージを勝手に抱いておりました。

その雑誌の出版社はブロマイドの販売もしていて、ランキングが掲載されています。

「今後ブロマイドを発売してほしい人」のリクエストランキングで、八神さんは1979年にはしばらく1位を独走していたみたいです。
ということは、撮影のオファーには応じなかったことになりますね。
音楽以外でも人気があったということも新鮮な発見でした。

今年もあっという間に暑くなってしまいましたね。
わたしもうんざりです…ご自愛ください。

Re: 昔の芸能雑誌

Lavender Townさん

こんばんは。お久しぶりです。

>オーケストラのライブがあったのですか。

大好評のようですよ。私も今度ぜひ参加してみたいです。
機会があればLavender Townさんもどうぞ!

>昔の芸能雑誌を見ていたら

お家にあったんですか?平凡か明星でしょうかね~

>お客さんのほとんどが八神さんと同世代の男性だったそうです。

意外でしたか?当時のコンサートに行ったことがないので、想像ですが、
初期の頃は、素朴な感じの可愛さでアイドル的な人気もあって男の子のファンが多かったんじゃないでしょうか。

>八神さんは1979年にはしばらく1位を独走していたみたいです。
>音楽以外でも人気があったということも新鮮な発見でした。

そうなんですか。1位を独走って凄いですね。
男性は(女性も?)テレビで見たシャイで小さくてキュートな純子さんに魅かれたんじゃないでしょうか。
私も何かの人気ランキングで純子さんがベスト10以内に入ってるのを見た覚えがあります。
一時期はアイドル扱いされてました。

お互い夏が嫌いなようですね。(笑)
Lavender Townさんもお体気をつけてお過ごしください。




今でもアイドル

ちゅたろーさん、お久しぶりです。
私が初めて純子さんのコンサートに行ったのは、1982年でした。
そうですね、同世代の男の子が多かった気がします。
私も当時は、半分はアイドル気分でファンしてたと思います。

ブロマイドのランキング1位! 驚きよりも嬉しいですね。

でも最近の記事でも、純子さん確か「シニアのアイドルになりたい。」
って言われてましたね。

  今でも私にとって”敬愛するアイドル”です。


Re: 今でもアイドル

ヒデさん

こんばんは。
1982年だったら、コンサートツアーTouch you,Tonightですね。
羨ましいです。

>ブロマイドのランキング1位! 驚きよりも嬉しいですね。

純子さんに教えてあげたら喜ばれるでしょうね!

>今でも私にとって”敬愛するアイドル”です。

そうでした。今でもアイドルです。僕にとっても憧れのアイドルです。
次のコンサートが待ち遠しいです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR