2015.06.1417:38

おかずは生姜焼き!

今回は小ネタ集かな~

7月開催予定の、

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 2" feat. 松原正樹、村上“ポンタ”秀一、佐藤準

のギター担当の松原正樹さんが、病気療養のため出演をキャンセルとなりました。
早い復帰を祈ってます。
松原さんに代わり松野”Kay-Ta”啓太さんが出演されるそうです。
もちろん公演は通常どおりですよ~。

『NAONのYAON 2015~SUMMER~』8月23日(日)日比谷野外大音楽堂

に八神純子さんも出演されます!
http://naonnoyaon.net/

このフェスティバルは、SHOW-YAさんのプロデュースで開催されています。
今度の「MUSIC TOWN」に寺田恵子さんが2度目の出演をされます。「NAONのYAON」の話も出るでしょうね。
前回出演時のお二人の約束(NAONのYAONに純子さん出演)がほんとうになりました。
絶対お二人気が合ってますよ。前回の「MUSIC TOWN」を聴いてそう思いました。

寺田恵子さんは姐さんキャラ?そういう寺田さんに、

「真っ直ぐで素敵な女性だなって改めて思ったよーー」

って思わせる純子さんも凄いな~。(^^)
http://www.diamondblog.jp/official/keikoterada/2015/06/11/%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e5%8f%8e%e9%8c%b2-2/

こんなニュースもありました。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150610/enn1506101140010-n1.htm

酒井政利さんは、山口百恵さんや郷ひろみさんを世に送り出したプロデューサーとして有名ですね。
こういったコラボは、アーティスト側もオーケストラ側も得るものが多いと思います。
(営業的にも)
もちろん客さんが一番歓迎しているでしょう。
純子さんだったら実力に申し分ないし、これからも増えていくことを期待してます。
あ~でもまた純子さん忙しくなっちゃいますね~。(^^i)

話がコロッと変わって、
皆さんにとって「ごはんに一番合う最強のおかず」って何でしょう?
純子さんは生姜焼きだそうです。これがあると、どうしてもごはんに手が出てしまうそうです。FM新潟で言ってました。なぜか食べ物ネタを展開。


ヨダレ~
香ばしくていいですね~

私はシンプルに明太子です。あのピリ辛がいいですね~。これがあれば何杯でもご飯が食べられます。(^~^)モグモグ

早く梅雨明けしないかな~

って言ったとか、言わなかったとか。

この季節食べ物が傷みやすいので気をつけてくださいね。
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

野沢菜

こんばんは~
ごはんに合う最強のおかず…野沢菜ですね…信州らしいですか? でもシンプルですごく合いますよ~♪ ビールにもOK!
純子さんの夏らしい写真いいですね! ありがとうございます! PCの壁紙にしちゃいましたぁ~(^^)/

Re: 野沢菜

DAWNさん

こんばんは。
信州だと美味しいもんいっぱいありそうですね~
野沢菜いいですね~
どなたかが鼻血ブーってならないように写真小さ目にしていま~す。(笑)


卵かけ

こんばんはちゅたろーさん
おかずというか熱いご飯で卵かけ日本人の喜びというかおいしいですね。海外では卵が生でで食べられるほど安全でないのでその習慣がないそうですが。松原正樹さん残念ですが早く良くなってほしいですね。9月にはビルボードで公演があるそうですのでまたすごいギターを聴かせてくれるでしょう。暑くなったり寒くなったり体調に帰依をつけてビルボードを待ちましょうね。

Re: 卵かけ

butuchelさん

こんばんは。
卵かけごはんもいいですね~ホクホクごはんにいいですね~
卵かけごはん専用のしょう油がまたいいですね~
生卵食べるのは日本人だけですね。生産現場で衛生管理が行き届いてますからね。
松原正樹さん残念ですね~。
待つのが楽しいってこともありますからね。
でももうあっという間ですよ。

三田牛

卵も明太子も、もちろん大好きです。
そして私も豚肉は大好きです。
三田牛は高すぎるので、安い豚肉なら沢山食べられますしね(笑)
でも、三田牛ですき焼きしたいな~
何年ご無沙汰していることか・・(笑)

Re: 三田牛

たもさん

こんばんは。
三田牛ですき焼き、贅沢ですね~
ごはん何杯もいけそう!
やっぱり、
美味しい食べ物には純子さんも目がない!(笑)

食べ物ネタ?

こんばんは。
方々に純子さんは大忙しですね。
体力をつけるには、「生姜焼き」も良いですよね。
私はたもさんの向こうを張って「近江牛」勝負かな?でも高すぎます!贅沢を言わないで「鶴橋のキムチ」で辛抱です(笑)
白菜、キュウリ、山芋、明太子、ん~なんでもあり!
特に「チャンジャ」は最高ですよ。
やっぱり、食べ物ネタになるとちゅたr-さんの得意分野ですね!!

Re: 食べ物ネタ?

夜間飛行さん

こんばんは。
お~近江牛!河内牛はないな~(涙)
キムチも好きですよ~とくにきゅうりが好きです。
浅漬けのきゅうりもいいですね~
きゅうりのキューちゃんもいいですね~
食べ物ネタは純子さんの得意分野デス!(笑)

明太子

ちゅたろーさん  明太子ですか!
福博地方の名物ではないですか!

勿論、私も大好きです。 関西の方も明太子、好きなんですね。
最近の明太は、イカ入りとか海藻入りとか海に近い直売所でも、ご当地明太が出ています。

いつか福屋の明太子、プレゼントしなくてはいけないかな!
老舗店の明太子は結構、高いです。

Re: 明太子

ヒデさん

こんばんは。
そうですね。明太子は福岡県の名物ですね~
いつも親戚のおばちゃんから高そうな明太子もらってます。
(京都のおばちゃんですけど)
もちろん関西人も好きですよ。ごはんが足りなくなります。

>いつか福屋の明太子、プレゼントしなくてはいけないかな!

いえいえ、そんな気を使ってもらわなくてもいいですよ。
純子さんにプレゼントされてはどうですか?

おはようございます。ちゅたろーさん。

生姜焼きですか?
純子さんらしいといえばそうですよね。
庶民的なとこ大好き💓♥❤笑。
暑くなるから、身体に気をつけてください。

Re: タイトルなし

masayaさん

こんにちは。
ありがとうございます。暑いのは苦手ですわ。。

いっしょにご飯を食べに行っても生姜焼きで喜んでもらえるようですね。
まあ、そんな夢みたいなことないでしょうけど。。(笑)

はじめまして

私のブログにコメントいただきましたのに
全然気が付かず申し訳ありませんでした(☍﹏⁰)
コメントほとんどこないもので…(笑)

10月17日の武蔵野市民文化会館
取りました!
すごく前のほうを取れたのでワクワクです。
私もすっかり八神さんの虜になりました^^

またおじゃまさせていただきますね♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: はじめまして

yuyuさん

こんばんは。コメントありがとうございます!嬉しいです!
足あとをたどってyuyuさんのブログにたどり着きました。

10月17日の武蔵野市民文化会館ですか。まだまだ先ですね。
でも待つのも楽しいですよね。
あの歌声は虜になりますよね。
こちらこそよろしくお願いします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR