2015.07.0723:34

セントレア空港音楽祭

「セントレア空港音楽祭」に行ってきました!
(記事を1本にまとめます。なんせ今週末はめっちゃ濃い~もんで)

車で出かけました。
ところが・・・
家を出て約20分後、高速に乗る前に気づきました・・・
チケットを持ち忘れていたことを・・・
(゚皿゚)ガビーン

あわてて家に戻りチケットをかばんに入れ再出発。冷や汗がタラー
でも、まだ高速に乗る前に気づいてよかった。ホッ

セントレア到着は、すでに1時を超えてました。
この日は駐車場でもあっちこっちウロウロ。汗かきかきイベントプラザに到着するも、トークショーはほとんど終わりかけ。o(T^T)o
ステージでは八神純子さん、川口千里ちゃんがトーク中でしたが、何をお話されていたのか全く記憶がありません。
今回は生歌はなかったそうです。






最後尾から撮ったのでこういう感じになりました。(^^i)


これは大型ビジョンの写真です。

イベントプラザでたもさん、DAWNさん、Mさん、Nさんと合流。トークショーが終わってライブ会場に移動。その途中でなんと!純子さんと千里ちゃんに遭遇!
ふつーに向こうから歩いてきゃはりました。(^^)
(「セントレア空港音楽祭」はアットホームでいいですね~)
やっぱり純子さんちっちゃいな~

「がんばって下さい」
(しょうもないことを言ってしまった。。)

「がんばりますぅ」

純子さんとMさんがちょっとおしゃべり。いいな~

ロビーでCDを購入。「Here I am premium」しか売ってなかった。4000円ナリ~(涙)
やはり愛知県は地理的に来やすいんでしょうね。関東、関西の純子ファンが続々集合!
知った顔がいっぱい!



開場です。

席はD席の真ん中ぐらい。予想に反して凄く良い席でした。弾き語りでも、スタンディングでも、純子さんを真正面で観ることができた良席でした。
キーボードが真正面にあり、その奥には去年はなかったドラムがありました。
ヤモリマークのドラム!
(ライブ中、純子さんと何度も目が合いましたよん。こじんまりとしたホールはいいですね~)

開演です。

「初めての愛」でスタート!
衣装はトークショーの時と同じ黒のワンピ?だったと思います。
バンマスの中村康就さん、キーボードの土屋佳代ちゃん、ギターの五十嵐勝人さんの3人編成でした。
「チョコと私」も聴けました!
セントレアのイメージソング「翼があるなら」を初披露!
軽快で親しみやすいイメージ。でもサビが超高音域まで駆け上がる!ジェット機並!純子さんしか歌えそうもない。(^^i)
(作詞家のKAZUKIさんも来られていたそうです)
最後に川口千里ちゃん登場!
「みずいろの雨」「Take a chance」でドラム参加!
めっちゃパワフル!エネルギーが有り余ってるって感じ。でも演奏シーンは凄くキュート!ヽ(*^^*)ノ

アンコール後の「パープルタウン」は大盛り上がり!客席総立ちって言っても間違いじゃないほどでした。(去年は最後列でたもさん含め数名のスタンディングだけ^^)
約1時間30分のライブは、あっという間に終わってしまいました。

握手会です。

「正面に座っていたんですけど、わかりました?」

「わかってましたよ」
やっぱり^^


今回は日付あり(^^)

その後、
ロビー?でたもさん、Kさん、Eさんとぺちゃくちゃ。
5時になったのでそろそろ、
皆さんさようなら~、セントレア空港さようなら~

帰りの第二京阪で「逆走車あり危険!」って掲示板に出ててびっくり!
無事9時過ぎに家に着きました。
今日も元気いっぱい、笑顔あふれる純子さん。その元気を分けてもらいました。
終わり~

ビルボードライブ大阪と川越町あいあいホール、行くよ~
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

セントレアうらやましいです。

ちゅたろーさん、こんにちは

>関東、関西の純子ファンが続々集合!
東京から大阪までの所でライブがあると、全国の純子ファンが集まり会話が弾むのが恒例になりましたね。

「翼があるなら」そうかー 超高音域で駆け上がる。
セントレア国際空港のイメージにあいそうです。

私は「一緒に行きませんかツァー」の参加を考えていますので、遠征は控えている次第です。(勿論費用を考慮して(笑))
でもあるのかな? ライブレポートお願いします。

いいなぁ~

こんにちは、ちゅたろーさん。

いいなぁ~いいなぁ~も ひとついいなぁ~笑。
ライブ参加、ファミリーの方々との会話、しかも純子さんとの会話❗ちゅたろーさんとわかっていたんですね❗
いいなぁ~笑。

イロハ…

こんばんは~
ちゅたろーさんと同じD席でしたね! 前から4列目だぁ~で喜んでいたら…なんと「イロハ席」があるなんて……でも純子さん近かったです! 何度も目があった!…ような気がします(^^) セントレアイメージソング、良かったですね! 私もちゅたろーさんと全く同じ感想でした…このハイトーンの曲は純子さんしか歌えない(^^)/ 新しいアルバムが楽しみですね(^^)

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
正に怒涛のライブ月間ですね。
今や日本全国、純子さんが唄わない日はない・唄わない処はない、と思われる程純子さん唄われてますね。
セントレアには、東京からもヤガマニアの方々が何名も駆けつけた様ですね(殆どが知っている皆様ばかりですが)。
川口千里ちゃん、可愛いですね。
彼女にとって、純子さんとの共演は素晴らしい体験になったと思います。
今後も、これを機に立派なドラマ-に成長してほしいですね。

遠征ご苦労様でした。

ちゅたろーさん遠征ご苦労様でした。トークショー残でしたね。しかしライブの楽しさが伝わってきます。顔なじみのみなさとんとのお話も楽しそうですね。車注意してくださいね。こちらが注意しててもいろんなもんが突っ込んできますね。いつも安全でありたいですね。ではいよいよビルボードでお会いしましょう。

Re: セントレアうらやましいです。

ヒデさん

こんばんは。
この場所はセントレア空港っていうのもありますからね。集まりやすいようです。
「翼があるなら」はここでしか聴けないんでしょうかね?
やっぱり純子さんが作った曲です。素人が歌うには超高音域のサビが難しいかも。(笑)

「一緒に行きませんかツアー」のニュースが聞こえてきませんね。
今年はどうなんでしょう?
私はやっぱり難しいかな~






右端

同じD列でしたが右端だったのでで純子さんと目は合わなかったです。
でもライブ前でちょっと、目は合いましたけどね。
相変わらず握手会では喋れないな~

CMソングやこういうイメージソングは純子さんお手の物じゃないですかね。
この曲ニューアルバムに入るって言ってらっしゃったかな??
入るといいですね。

Re: いいなぁ~

masayaさん

こんばんは。

>いいなぁ~いいなぁ~も ひとついいなぁ~笑

9月5日はいっしょに弾けましょうね!
セントレアはこじんまりとしたホールなので、お客さんの顔が見渡せるんだと思います。
それと僕はコロンとしてるのでわかりやすい。(笑)

Re: イロハ…

DAWNさん

こんばんは。

>なんと「イロハ席」があるなんて……

そーなんですよ。開場でがっくりきますよね。反則だな~(笑)

>何度も目があった!…ような気がします(^^)

そうでしょ、そうでしょ。こじんまりとしたホールもいいですねぇ。

>純子さんしか歌えない(^^)/

純子さんのいじわる~(笑)
でもまた「翼があるなら」聴きたいですね。



Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。

>正に怒涛のライブ月間ですね。

純子さんも忙しいけど、追っかけしてる私たちも忙しいです。(笑)
東京からWさんも来てました。

>川口千里ちゃん、可愛いですね。

演奏中、両手足はパワフルに動いてるのに、お顔はふつうのキュートな女の子そのもの。
彼女、あがってしまうことはないそうですよ。
末恐ろしいです。(笑)

Re: 遠征ご苦労様でした。

butuchelさん

こんばんは。
トークショー残念でした。でもまた来年もありますからね。たぶん。。

>顔なじみのみなさとんとのお話も楽しそうですね。

情報交換の場なってます。でも多すぎて全員とはしゃべれません。(笑)

逆走車あり危険!にはびっくりしましたよ。いつ来るのかなと思って。
でもあらわれませんでした。
そのあと覆面パトカーも走って行ったので止めたのかな?



Re: 右端

たもさん

こんばんは。

>でもライブ前でちょっと、目は合いましたけどね。

あはは~。僕もあそこでちょっとだけ。(笑)

>相変わらず握手会では喋れないな~

僕もしゃべれないほうです。考えてきたうちの半分もしゃべってないです。
ひとつ前のおばちゃん、いっぱいしゃべってましたね~

>この曲ニューアルバムに入るって言ってらっしゃったかな??

どうでしょ?覚えてません。。

No title

こんにちは。
「チケット忘れる?」って何してるんですか?そんなに急がなくっても純子さんは待っていてくれますよ。
♪チョコと私♪が聴けたんですね。またまたお涙頂戴?
♪翼があるなら♪はまだ聴いた事がありません。空港での翼のイメージだとどんな曲になるんでしょうかねえ?
ビルボード大阪の記事も待ってます!

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
もうちょっとで一番大事なチケットを忘れるところでした。(汗)
「チョコと私」はいつもウルウルですよ~
ってま~最近はそうでもないですぅ。
「翼があるなら」は純子さんらしい曲です。
お楽しみに~
>ビルボード大阪の記事も待ってます!

今週から仕事が忙しくなってきたんですよね~
ゆ~っくり待ってください。(笑)



暑いですね

ちゅたろーさん、おはようございます。

怒涛のライブ月間。夏ですねー!
暑いですねー!!
セントレアは、アットホームな感じがいいですね。
全国東西から集まって、とっても楽しそう。
純子さんもさらにリラックスしてそう。
私たち、幸せですね。素敵な純子さんの生歌聴けて♪

秋にはシンフォニックコンサートも決まって
良かったですね!
何度でも聴きたいです。
是非CDにしてほしいです。

ちゅたろーさんは夏が苦手とか。
私は夏が好きです。汗かいても。
熱中症には気をつけましょう。

Re: 暑いですね

もんじろうさん

こんばんは。
暑いですね。(大汗)

>セントレアは、アットホームな感じがいいですね。

そうなんですよ。純子さんの後ろに着いてホールに到着しました。(笑)
座席の位置も上手く作られていてステージも見やすいです。
純子さんの地元でもあります。
次回でも都合がつけば来てみてくださいね。

>私たち、幸せですね。素敵な純子さんの生歌聴けて♪

活動再開されたことへの感謝の言葉を純子さんにいつか話したいです。
シンフォニックコンサート楽しみです。お金残しとかないと。。

>ちゅたろーさんは夏が苦手とか。

皮膚が弱くて汗をかくと炎症を起こして痒くなるんです。
だからすぐに濡れたハンカチで汗を拭くようにしています。
夏好きな人が羨ましいです。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR