2015.07.1922:44

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight2”

先々週の11日の土曜日、

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight2”

最終フライトに搭乗してきました。





どうしても仕事が忙しくてなってくると更新が遅れてしまいます。
この仕事って(どの仕事?)どうしても固まって入ってくるんですよね。最近はとくにその傾向が顕著です。在庫をなるべくしないようにってなってるんですね。

約1週間に3回もライブに参戦という濃い~日々から一転、週明けの月曜日から仕事に追われる普通の生活に戻りました。
ブログを書く時間はそれなりにあったんですが、なかなか机の前に座って集中できませんでした。(それを純子ロス症候群というのかも?)

最終フライトはレコーディングされたそうです。ライブCD発売もあるかもしれません。
なのでお客さんの掛け声の凄かったこと!
個人的に指笛覚えたいな~っと。
声で「イェーイ」とか「ヒューヒュー」とかちょっと恥ずかしいじゃないですか。指笛の「ピー」だったら、かっこいいし盛り上がりますからね。(*^^)v ィェィ

ライブCD発売あるかもしれないのでササッと書きます。

会場に着くとたもさん、こってうしさんがすでに到着してました。
butuchelさんご夫婦ともお会いできました。

開場です。
席は自由席の後ろのほう、新歌舞伎座でもいっしょだった女性の方もいっしょに座りました。

こってうしさん、ジンジャーエール


たもさん、カクテル


私、マンゴージュース


魚介のピッツアを注文するも量が多すぎて残りを皆でワケワケ。o(´~`;)o


味のほうは・・・マルゲリータにしたほうがよかったかな~(私はね)

開演です。
純子さん登場!パナマ帽をかぶってました。
ギターは病気療養中の松原正樹さんに代わって、松野"Kay-Ta"啓太さんでした。
ライブは、全般に渡ってフライト中という想定で進行していきました。
たとえば、

乱気流に巻き込まれるかもしれないので、何が起こるかわからないです!
「みずいろの雨」が降っているので、機体は少し揺れます!

等々^^

南米経由で伊丹に到着予定?
機長は後藤さん、純子さんはフライトアテンダント。
贅沢な空旅ですね。

「サマーインサマー」でスタート!
ジャズ風アレンジ、スローテンポの「想い出のスクリーン」「ポーラースター」
「イパネマの娘」ならぬ「イパネマの少年」
時間旅行もあり「サマータイム 」

後半
「I'm A Woman」「みずいろの雨」やはり「夜間飛行」は外せません。

アンコール
「パープルタウン」ノリノリ啓太さん。
弾き語りで、
「ラブ・シュープリーム」
両親と宇宙戦艦ヤマトを観に行ったけど、ラブシーンのところは恥ずかしかったそうです。
「Mr.ブルー」
出だしでピアノをミス。客席に向かってお茶目にニコニコ。^^
凄く可愛い~(客席の皆そう感じたと思います)
ファンやめられません!この笑顔だけでごはん3杯いける!(笑)
弾き語りで初めて聴いた「Mr.ブルー」説得力凄かったです。個人的に一番良かったかも。(^○^)b
最後に「スマイル」
終わり~

席が遠すぎて純子さんとは握手できませんでした。
その代り、普通に正面入口から出てこられた後藤次利さんと握手できました。^^

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight3”
もあるそうですよ。
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^o^)v

ピザごちそうさまでした。
私カクテルでVサインしてる!
パナマ帽の純子さんかっこよかったですね!
客室乗務員風に純子さんが案内していただける素晴らしいFlightでした。
いつ純子さんが・・られるかいつも期待してしまう我々ですね(笑)
もうたまりません~~
次利さんカッコイイ兄貴って感じでした。
握手した手は重厚な手でした。
こんなに有名な名ベーシスト様に握手していただいて光栄でした。
そろそろ川越町編も書きましょうかね。

Re: (^o^)v

たもさん

こんばんは。

>私カクテルでVサインしてる!

出演ありがとうございました。(笑)

>客室乗務員風に純子さんが案内していただける素晴らしいFlightでした。

演出が凝ってましたね、来年はどういうフライトになるのでしょう。
期待に答えてくれる純子さんです。(笑)
笑顔がたまりません。

次利さんの手は職人さんの手って感じでした。
出口で次利さんを見つけた女性の方に感謝ですね。
川越は明日からかかりますね。



マンゴージュース

こんにちは~
純子さんの帽子姿…カッコ良かったでしょうね! 90年代位の純子さんは良く帽子かぶってた記憶があります(^^)
純子さんファミリーの皆さまとドリンク飲みながら純子さんの歌を聴くなんて最高ですね! CD 早く発売されるといいですね~DVDも出てほしい! 撮影している様子ありませんでしたか?

Re: マンゴージュース

DAWNさん

こんにちは。
純子さんの帽子姿かっこよかったです。
SURPRISE!!の「セーラーの旅立ち」でのベレー帽が決まってますね!

>純子さんファミリーの皆さまとドリンク飲みながら純子さんの歌を聴くなんて最高ですね!

個人的にはライブ前の食事なんてあまり喉を通りません。。
ポテトと飲み物だけでじゅうぶんです。(笑)

撮影はなかったと思いますよ~
今度はぜひ映像付きでお願いしたいですね。



お疲れ様です

お疲れ様でした。とても素晴らしいライブでしたね。嫁さん初めてでしたがとんでもなく歌がうまいという感想でした。パープルタウンではノリノリでした。マンゴージュース狭心症やってるので飲めないんです。グレープフルーツもです。高血圧系の薬を飲んでる人は避けるように言われます。おいしいのに残念(>_<)
10月2日のチケットは手に入れましたのでまたお会いししましょう。

Re: お疲れ様です

butuchelさん

こんばんは。

>嫁さん初めてでしたがとんでもなく歌がうまいという感想でした。

そうでしょ、そうでしょ。コンサートツアーにもご一緒でどうぞ!

>マンゴージュース狭心症やってるので飲めないんです。

そうなんですか。僕はたまたま安いのを選んだだけです。(笑)

>10月2日のチケットは手に入れましたのでまたお会いしましょう。

おひとりですか?
どんなコンサートになるのか楽しみですね。
よろしくお願いしますね~


There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR