2015.07.2622:05

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~ 川越町あいあいホールその2

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

三重県川越町あいあいホール
つづきです。少しネタバレあります。

前半
夏の曲、レアな曲、懐かしい曲、「Here I am」からの曲と続きます。

川越町では「あいさつプラスワン」というキャンペーンをしているそうです。

「みなさんご存知ですよね」
場内しーん^^

たとえばタクシーに乗って、

運転手さん
「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

プラスワンで、何かもう一つ言う。
もし雨が降ってたら、

「雨が降ってますから、お気をつけて運転していって下さいね」
そしたら運転手さんは、
「お嬢さんも気をつけて下さいね」
って言ってもらえるじゃないですか~(場内爆)

私は結構人に気を使うタイプ。この言葉をアメリカ人に教わった。
「That's OK.」
「Don't worry.」

どうしようもないことで悩まない。
お客さんへの英語レッスンもあり。メモメモ

私の3メートルほど前にステージへの階段がありました。
そこに座ってあのうるうる曲!ヽ(*^^*)ノ
今までで一番距離が近い生歌聴けました。表情もバッチリ!個人的にサプライズでした。

あのバラードを熱唱!パチパチパチパチ!
そろそろ前半終わりだな~。もう「なるようになれ」の心境。
純子さん舞台からはける。
あれれ?(・o・)

館内放送
「みなさ~ん、楽しんでますか~。これから10分間休憩で~す。……ベルが鳴ったらまた席に戻って来て下さ~い」
あっ!
純子さんのお茶目な生声でした。これが小サプライズ(笑)

たもさんと少しおしゃべり。
「なかったね。どうなったん?」
「これから?」
「それはないと思うけど」
「後半はドキドキなしで楽しめそー」

ちょっとほっとしたような、がっかりしたような。。
今回はのど自慢大会なっかたんですよ。
えらい期待させてしまってごめんなさい。<(_ _)>

「ブーー」
「みなさ~ん、まもなく始まります。……席に戻って下さ~い」
凄くアットホームな演出。純子さんの声が弾んでました。完全に楽しんでますね。

後半
レモンイエローのひらひらしたストールのような衣装で純子さん登場!
衣装も楽しみですね。髪はアップにされてました。

怒涛のヒット曲連発!やっぱり盛り上がりますね。
(でもスタンディングなしでじっくり聴く感じ)
私の大好きな「Rising」も聴けました。

アンコール
佳代ちゃんのピアノ演奏であのシングル曲。
佳代ちゃんのご両親も来られていたそうです。
最後にたもさん側の通路に降りて1曲。
終わり~

ロビーでは、
純子さん自身の宣伝もあってCDバカ売れしてました。

握手会です。いつものように最後のほうに並びました。

「あ~ちゅたろー君」^^

「今日は着替えのときにカラオケなかったですね」

「今日はちょっとやめたんです」

「最初に目が合ったのでマークされたかな~歌わされるかな~と思いました」

「あはは、そうだったんですか、だいじょうぶですよ~」

「今でも僕とかたもさんのブログ読まれることあるんでしょうか?」

「ありますよ~」

「ありがとうございます」

「ご注意を~、うふふ」



こんな感じ。
カラオケタイムなくなっちゃったのかな?
この後せっかくだからということで4人で出待ちをしました。
でも純子さんなかなか出てこず?諦めました。
待ってる間のぺちゃくちゃ楽しかったです。

今回気になったこと、気づいたこと。

活動再開後初の日本でのコンサートのリハーサルのため飛行機のチケットを取った。その日が震災当日だったというお話に、
お客さん「へぇ~」
CD買ってもらうと握手とサインします。というお話に、
「おぉ~」
ヤガマニアではない一般のお客さん(これからどんどん増えてほしいお客さん)にはまだまだ知られてないんだなって思いました。

こういう地方の街には大物アーティストは、なかなか来てもらえないそうです。
たとえば、駐車場の係員さん、受付の方たち、舞台袖からちらほら見えるスタッフの人たちの、このコンサートを無事に成功させようとする気遣い(おもてなし)が素直に伝わってきました。

都会の大きいホールで、迫力ある歌声を聴くのもよし。
地方のこじんまりとしたホールで、アットホームな雰囲気を楽しむのもよし。
どちらも味わえることに感謝です。
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

サインの位置

ちゅたろーさんのポスターには、純子さんは左にサインでこちらは右でしたね。
純子さんの配慮ですかね。
お着替えタイムのことばかり気になっていたので、こんなことがあったのを思い出しましたよ。
大きな会場でのコンサートももちろんいいですが、初めてご覧になる方々がいらっしゃたり、その地方の関係者の方々の対応に感激したりで、また遠征したくなりました。
高知ではどうなるでしょうかね?
純子さんのサプライズに期待しちゃいます(^O^)
お疲れ様でした。

Re: サインの位置

たもさん

こんばんは。
サインの位置はどうなんでしょうね。順番に変えられてるのかもしれませんね。
遠征楽しいですね。初めて行くホールも楽しみです。
今回の川越町はいつもより年齢層高めだと感じました。
おたがい車の運転も好きですからね。そうでしたよね?
高知では着替えタイムどうなるのでしょう?
まさやんがパンツ脱ぐサプライズ楽しみです。(笑)
またよろしくお願いします。

カラオケタイムは

札幌のコンサートでもありませんでしたよ~

Take a Chance

ちゅたろーさん、がっかりされないで下さい。
次のチャンスを狙いましょう!
私は高知にはいけませんが、(行こうと思ったのですが交通の便が良くなくて)下関へ行きます。

家内は歌が上手いので歌わせたいのですが、そう話すとやはり尻込みをします。 その時はやはり”あの歌”を思っています。(笑)

しません。

こんにちは、ちゅたろーさん。

羨ましいです❗ちゅたろーさん、たもさんとブログを純子さんに読んでもらっているんですね❗
拝見するこちらも心して・笑。

人前でパンツを脱ぐ趣味は、ござらん❗
ちゅたろー殿、ご乱心な❗
二人だけの時、それは、素早く❗爆爆。

お預け^^

ちゅたろーさん今回は残念ながらお二人ともお預けでしたね。ぜひ近いうちにお二人の歌が聴けますように。
ポスターよく見てびっくり。良い席で4500円ってこのクオリティですごいですね。地元のみなさん喜ばれたことでしょうね。最近CDの品ぞろえが少し少ないのでいろいろ取り揃えてほしいですね。

サイン~

こんばんは~
2部の衣装、綺麗でしたよね~髪をアップにして…松本コンサートと同じだったと思いますよ(^^)/
とうとう我が家の♪Here I am♪が4台となりました! 各々サイン付きで、サイン眺めてにやついています(^^) 松本では「探しものは心の中に」にサインしてもらい、我が家の宝物がまた増えましたよ(^^)

Re: カラオケタイムは

takaさん

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか~
札幌でもなかったんですね。
あったり、なかったりなのかな?
でも、takaさん今は北海道にお住まいなんですか?

Re: Take a Chance

ヒデさん

こんばんは。

>がっかりされないで下さい。

あ~うそうそ。すみません。。がっかりなんかしてません。。
ヘタレなんで、ほんとうはそんな度胸ないです。

>”あの歌”

凄い!たもさんとこで見ました。
ぜひ下関では客席をうならせてください。奥様素敵な方ですね。



Re: しません。

masayaさん

こんばんは。

>たもさんとブログを純子さんに読んでもらっているんですね❗

記事書くのに気合い入ります。(笑)

>人前でパンツを脱ぐ趣味は、ござらん❗

え~なんだ~そうなんですか~。ごめんなさいね。
でも二人だけだといきなりスッポンポンになるんですね。(笑)

Re: お預け^^

butuchelさん

こんばんは。
お預けでよかったです。ずっとお預けでいいですよ。(笑)

>良い席で4500円ってこのクオリティですごいですね。

そうなんですよ。凄いお得です。絶対後悔はしません。
新歌舞伎座は6500円でしたからね。
地方のホールはねらい目ですよ。
まっ、行くのに余分にお金かかりますけど。。
CDの品ぞろえがね~(涙)

Re: サイン~

DAWNさん

こんばんは。

>松本コンサートと同じだったと思いますよ(^^)/

そうでしたか。握手会もこの衣装でしたね。
あれ?握手したかな?

>♪Here I am♪が4台となりました!

うちは何枚だっけ?(笑)
あの「探しものは心の中に」の金のサインはいいですね~
次は何にしてもらおうかな~
楽しみ!

地方公演は良いよ

怒涛のようなコンサートだったんですね。
たもさん所でも書きましたが「地方公演」は良いですよね。時間もゆっくり過ぎる感じで、私も基本的には地方公演好きですよ。
マイクが回って来なくって残念でした?と言うより回って来なくって一安心といったところでしょうね。
「高知公演」では是非とも歌って下さいね。ゆっくり聞かせていただきますから(爆)
でも握手したのかどうか忘れるぐらい「マイク」の事が気になっていたようですね。

Re: 地方公演は良いよ

夜間飛行さん

こんばんは。
地方公演はよいですね。日頃の忙しさを忘れさせてくれますね。

>一安心といったところでしょうね。

肩の荷が下りたみたいな。。(笑)

「高知公演」は夜間飛行さんもどうぞ!
でもまさやんが主役ですからね。
他のオッサンは引き立て役で後ろでコーラスしましょうか。(笑)

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR