2015.08.0622:49

~あなたの街へ~九州ツアーと5周年!

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

九州ツアーが発表されました!

12月7日(月)鹿児島市民文化ホール(第2)
12月8日(火)メディキット県民文化センター 演劇ホール(宮崎県)
12月9日(水)ホルトホール大分
12月14日(月)福岡国際会議場 メインホール
12月15日(火)長崎市民会館 文化ホール
12月16日(水)佐賀市文化会館
12月17日(木)熊本県立劇場 演劇ホール

連チャン連チャンで九州一周ですね。^^

めちゃくちゃ暑い!
クラクラしそうな暑い日が続きますね。皆さん、体調崩されてませんか?
私は・・・

さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で5周年を迎えました。
ってことで6年目に突入します!
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。(^o^)

今の正直な感想を言いますと、
「よー続いてるなー」
です。プロフィールに書いてるようにほんとうに筆不精なんですよ。文章書くのも苦手だし。。

小中学生の頃、夏休みの宿題で一番嫌だったのは読書感想文でした。(昔も今も本を読むのは好きなんですけど)
なんとか原稿用紙のマス目を埋めようと、あらすじをびっしり書いてましたね~。

ブログの寿命は3年って聞いたことあります。私がよく訪問していたブログも、いつの間にか更新が途絶えていた、なんてことも多々ありました。
そう考えると、
「よー続いてるなー」
です。^^

このブログを書き始めた頃(2010年)は、八神純子さんはまだ活動再開してませんでした。でも、日本のテレビにぽつぽつと出演しだしたり、なんとな~く活動再開の匂いが微かに漂っていた、そういう年でした。

ブログ書き始めるにあたって、更新するのに困らないように簡単なネタ帳を作ってました。
そこに思いついたネタ(もちろん八神純子さんネタ)を書き留めてました。150~160個ぐらいあったと思います。
もう書いたネタもありますが、純子さんが活動再開された今となっては、たぶん誰も興味を持たないようなニッチネタも多かったです。(^^i)

で、
2010年10月に「SONGS」出演!というビッグニュースが飛び込んで来たんですね~。
ほんと狂喜乱舞しましたね~。純子さんがメインの、バラエティーじゃない本格的な歌番組出演でしたからね。
そこで純子さんの「また歌いたい」という思いがファンに伝わりました。
今では全国各地で年間数十本のコンサート開催ですからね~。
さらに、コンサート後に握手会があって、純子さんとお話できちゃったり、サインもらったりなんかしちゃって、こんな事その頃は想像すらできませんでした。
純子さん、ありがとうございます!

記事の最初に戻って、
私は・・・
この暑さで体調すぐれません。早く涼しくなってほしいです。
(×_×)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

純子さんの活動再開前からブログをされていることに敬意を称します。
5年は凄いですね!
うちもなんやかんやで3年続いていますが、ちゅたろーさんを見習って長く続けられるよう頑張ります!!
暑さで相当参っていらっしゃるみたいですね。
こちらはなんとか体調は持っていますが、身体中「あせも」が出来て痛いのなんのって・・・
それから、私も読書感想文は大不得意でしたよ。
文章力とブログは関係ないようですね(笑)
水分補給をしっかり取って夏バテなさいませんように。

おめでとうございます

5周年おめでとうございます。
2010年から続けていたんですね。
すごいなー。
そうですね。いつのまにか更新が途絶えている
ブログは結構ありますよね。
その点、ちゅたろーさんはネタを集めていたそうで、
純子さんへの愛があふれていますね。
素晴らしいなあ!!
これからも、ぼちぼち更新お願いします。
いつも楽しみにしています。

体調すぐれないそうですが、どうしても熱中になりますよね。
バランス良くおいしいものを食べて、元気出してくださいね。

祝!5周年

おはようございます!

ブログ5周年おめでとうございます(^^)
やめるわけにはいかないですよね。なんつったって、純子さんも読んでる?んですから(笑)
ちゅたろ-さん、カラダに気をつけて仕事がんばって!

純子さんようこそ!九州へ

ちゅたろーさん!ブログ開設5周年、心よりお祝い申し上げます!
長く続けられていたんですねー  さすがです。

文章なかなか上手ですよ。司馬文学を読んでいるじゃないですか!

SONGS放映のあの頃、私はその前後にいても立ってもおれず、2回所属プロを通じてファンレターを送りました。
後年”ファンレターありがとうございました”と言われて、”やっぱり読んでくれてたんだ”と感動しましたね。

12月はついに九州ツァー ちゅたろーさん!九州にいらして下さい。

こんにちは、ちゅたろーさん。

マジで暑いですね❗
身体には気をつけてお過ごしください。

>たぶん誰も興味を持たないようなニッチネタも多かったです。(^^i)

気になってしかたない❗❗笑。
機会があれば、アップをお願いいたします。m(._.)m
ブログ10周年記念とかで😉

祝!5周年♪♪

暑中お見舞い申し上げます。
宮城でも今年は暑く連日35度前後。
干からびていました。でも、明日の予想気温は
久々の29度。復活できそうです^^;
ただ雨が降らなくて・・。

私もまさか八神純子さんのコンサートに
行けるなんて思いませんでした。
ましてや、ご本人に会えるなんて。
当時中学生だった自分に教えてあげたいです。
握手してもらったよ!話せたよ!
そして、ステキなお仲間に会えたよ!って(^^)

ちゅたろーさん、6年目も楽しみにしています♪♪
お身体おいとい下さい☆

おおっ~(^^)

こんばんは~
6年目突入おめでとうございます(^^)/
生涯現役でブログ更新お願いします!
毎回楽しみにしていますよ~特に昭和時代の純子さんネタ…いいですね~いいですね~今後とも宜しくお願いします(^^)

5周年おめでとうございます

ちゅたろーさん五周年おめでとうございます。長く続けるのはほんとに大変なことです。そして熱くて優しい皆さんが集うというのは素晴らしいことです。これからも無理せづぼちぼち続けてください。
純子さんほんとに今年はすごいですね。ツアー以外にもライブやオーケストラーとの共演、ディナーショーなど私たちにとってはいろいろな純子さんが見れるのはうれしいですが体調崩さないでほしいですね。
ちゅたろーさんも充分に気を付けてください。

Re: おめでとうございます

たもさん

こんばんは。
ありがとうございます。たもさんや夜間飛行さんのブログの存在も大きいです。
良い意味で刺激をもらってますからね。

>暑さで相当参っていらっしゃるみたいですね。

昔からアレルギー体質で皮膚も弱かったんですが、この暑さで四六時中汗が出て炎症ができます。
痒いのも辛いです。
たもさんも身体気をつけてくださいよ。毎日の運転も気をつけてね。

>それから、私も読書感想文は大不得意でしたよ。

なんでまた、よりによってこんなオッサンがブログ書くようになったの?(笑)
もっと文章力ある人お願いしますよ~(爆)




Re: おめでとうございます

もんじろうさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>2010年から続けていたんですね。

その頃はまだ純子ファミリーも少なくて寂しかったです。(笑)

>ちゅたろーさんはネタを集めていたそうで、

純子の髪型の変遷、純子のお化粧方、衣装チェックとか。(爆)

>ぼちぼち更新お願いします。

そうですね。10日に1回のペースが自分に合ってます。
もんじろうさんはやさしいですね。
ありがとうございます!

Re: 祝!5周年

きんちゃん

こんばんは。
ありがとうございます。
純子さんが読んでるのはたま~にでしょうけど、やめられないですね。
今年は富山も暑いでしょうね。きんちゃんもお身体気をつけて頑張ってね。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

ブログ開設5周年おめでとうございます。
おっしゃる通り、多くのブログが打ち切りになる中で、5年も続いておられるのは素晴らしいと思いますし、仕事の合間を縫いながらも続けてこられた熱意と努力には頭が下がります。

私もちょうど5年前の今頃ですか、こちらのブログを訪れて以来、純子さんの情報に一喜一憂する日々であります。
今後とも宜しくお願い致します。

Re: 純子さんようこそ!九州へ

ヒデさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>文章なかなか上手ですよ。

ばか言っちゃーいけません。(笑)
司馬さん読んでますけど、読んでるだけで、それで文章上手くなったとかないですよ。
まっ、下手は下手なりに誰にも読みやすいように書いてるつもりです。

>私はその前後にいても立ってもおれず

あはは、わかります。

>後年”ファンレターありがとうございました”と言われて、

届いたことも嬉しいし、読んでもらってお礼言われたら感動ですね。
九州ツアー平日ばっかりなんですよね~

Re: タイトルなし

masayaさん

こんばんは。
ありがとうございます。まさやんもお身体気をつけてね。
お酒もエロもほどほどに。(笑)

>ブログ10周年記念とかで😉

5年後どうなってるんだろー?
純子さんは歌い続けてて、だったら僕も追っかけやってて、ブログ書いてるんでしょうかね~
ニッチネタ気になる?
またの機会に。(笑)


Re: 祝!5周年♪♪

marioさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>宮城でも今年は暑く連日35度前後。

それは凄い!東北もこっちとかわりませんね。
今年の暑さは異常ですね。お身体気をつけてくださいね。
飲み過ぎも。(笑)

>握手してもらったよ!話せたよ!

そうなんですよ。当時の自分に教えたら
「うそー信じられない!」でしょうね。

>ステキなお仲間に会えたよ!って(^^)

ブログ書く前は夜間飛行さんとこってうしさんしか知りませんでした。
今は何十人と知り合えたか?(笑)

>お身体おいとい下さい☆

うわっ、何語?って思ったらこんな美しい日本語があったんですね。
marioさんすごーい。

Re: おおっ~(^^)

DAWNさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>生涯現役でブログ更新お願いします!

あはははは~純子さんの真似して。(爆)

>特に昭和時代の純子さんネタ…

純子さんも読まれるとなると、どうしようかな~って思っちゃうんですよね。
でも、要はバランスですよね。
当時の純子さんと今の純子さん、バランスが大事ですよね。

Re: 5周年おめでとうございます

butuchelさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>長く続けるのはほんとに大変なことです。

継続は力なり、ですね。ぼちぼち続けます。(笑)

純子さんのあの小さな身体のどこにあんなパワーがあるんでしょうね。
見習いたいです。(でも無理)
九州ツアーもやっぱりハードスケジュールです。
ご自身でも体調管理されてるでしょうけど、過信は禁物ですね。
butuchelさんもお身体気をつけてください。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ありがとうございます。

>熱意と努力には頭が下がります。

そんなたいそうなもんじゃないですよ。僕も楽しみながら書いてますからね。
少々マンネリ気味ではありますが。。
それも味のうち。(笑)

>私もちょうど5年前の今頃ですか

そうなんですよね。人間台風2世さんとは古いですよね。
ポールさんのブログで初めてお見かけしました。
こちらこそよろしくお願いします。

おめでとうございます。

おはようございます。
さっき、ヒメタの散歩から帰ってきました。それにしても暑い日が続きますね。
そして、5周年、よく頑張りましたね。私は最近、更新が途切れ途切れですが、何とは継続しています。
多くの仲間に励まされたり、注意を受けたりで更新は続いていくのだと思っています。
6周年、10周年を目指して、マイペースで更新していきましょう。
九州公演はきっと無理なんで、四国高知公演で張り切ます。

Re: おめでとうございます。

夜間飛行さん

こんばんは。
ありがとうございます。

>5周年、よく頑張りましたね。

でも夜間飛行さんのブログはもっと長いですよね。
お付き合いも一番長いです。7年ぐらいかな~?

>6周年、10周年を目指して、マイペースで更新していきましょう。

オッサン3人でぼちぼち行きましょうね。
あっという間に高知公演ですよ~
ヒメタ君にもよろしく!(笑)

おめでとうございます

5周年ですか。凄すぎですよ。
私は、2年で終わったかな。疲れるし、あの頃は純子さんも今のような活動していなかったので、ソースは限られるし・・・。
今は、とてもとてもあの頃の気力はありません。
仕事は、あの頃より50過ぎた今の方がハードで、帰って食事したら午前様とかですから(とほほ)

実は、実は やっと ~あなたの街へ~ ツアーに行きます。
ライブは、79年のBetween Hello Goodbye と81年のツアー以来。今でも憶えてるのは79年の方なので それからすると 36年振りって事に・・・。
当日は、18時半からの開演なので、会社に定時まで居ると何かの拍子で抜け出す事が出来なくなるかもしれないので、午後は有給休暇で退社って事でライブに臨みます。

という事で近況みたいな話になりましたが、これからも頑張って更新お願いしますね。
期待しています。

ではでは。

Re: おめでとうございます

takaさん

こんばんは。ありがとうございます。
takaさんのブログは2006年頃から約3年ですね。懐かしいです。
(ブログの寿命云々の記事はtakaさんのことじゃないですよ)
takaさんとクリフォードさんのブログを読むのが楽しみでした。
その頃は純子さんの活動再開を半分あきらめてましたね。だから一番ネタのないときですね。
今とは大違いです。
実はtakaさんをブログの師匠だと思ってます。純子さんを見る目が似てるんです。(笑)

>実は、実は やっと ~あなたの街へ~ ツアーに行きます。

え~ほんとですか。おめでとうございます!
お顔はちょっとお姉さんになっちゃいましたが、声とキュートさは変わってませんよ。
(ちょっとは変わってますけど。。)
岡山公演でしょうか?
ぜひ握手会にも参加を!

>今でも憶えてるのは79年の方なので

その記憶はお金では買えないお宝です。僕はそのお宝持ってません。(涙)

>という事で近況みたいな話になりましたが

いえいえ、嬉しいです。
また36年ぶりのコンサートのお話でも教えてください。

6周年目 

って凄いですよ!

確かHEYHEYHEYに出演されると云う情報を、ちゅたろーさんかJsCafeさんのブログでチェックし出したのがきっかけに時々覗きに来たように思い出します。。。

10数年振りにTVのゴールデンタイムに出演された時は思わず大粒の涙が。。。。。

Re: 6周年目 

やっさん

こんばんは。
5周年ですよ。ありがとうございます。
「HEY!HEY!HEY!」の記事書いたかな?
赤いセクシーな衣装でしたね。
純子さんのリハーサルの声が漏れてきたんですよね。
純子さんも緊張してたんだと思います。
懐かしいな~


There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR