2015.08.1623:26

朝からニャ~。

お盆終わりましたね~。いつもよりちょっと涼しかったような?
このところ仕事が忙しくて、お盆休みは14日~16日の三日間だけでした。^^i
で、
13日はふつうに朝から仕事をしてました。
うちの工場の裏は空き地で、野良ネコがウロチョロしてるのをたま~に見かけることもあるんですが、その日は結構近くでニャーニャー鳴いてたりしてました。
裏口のドアを開けてみると、4~5メートル先の草むらで、薄汚れた茶色っぽいネコがこっちをじっと見てました。今までならサッと逃げるんですけどね。

午前の仕事(機械が回っていて工場内はうるさい)が終わって昼休憩をして午後の仕事(機械を回すための調整中で静か)に取り掛かってる最中に、

「ニャ~」
「ん?裏にまだネコいるのかな?」

裏口を覗いても姿はなし。

「あれ?隣の工場の敷地にいるのかな?」

また
「ニャ~」

また裏口を覗いても姿はなし。そういうことが数回。
3~40分ぐらいに1回「ニャ~」
あるとき「クゥ~」
「クゥ~って、え~?」(゚o゚)ハッ
これはおかしいと気づき、
「外じゃなくて工場の中や!」

と皆であっちこっちを捜索、でもニャンコは見つからない。
なかなか「ニャ~」と鳴いてくれないので場所の特定が至難の業。
1階を隈なく、いちおう2階と3階も捜索。
でも見つからない。
工場なので小さいネコなら隠れるスペースいくらでもあるんです。
照明が届かない暗いところは懐中電灯を照らして捜索。

うちのオヤジが「そこは何度も見た」という工場裏口側隅っこの作業台の裏を光を当ててもっと丁寧に探索。そして綿ぼこりが不自然に散らばってるのを発見!
「むむ、怪しい!」(‥i)
その作業台の下のコロコロの付いた台車をどけると、
「うわーっ、おったー、ちっちゃー」





茶色の子ネコがいました。子ネコも子ネコ、予想外のちょー子ネコ。(=^・^=)
台車の高さは約5センチ。ちょー子ネコだからそんな狭いところに隠れることができたんですね。
で、
「どうしよう~」
うちでは飼えませんよ、インコで精いっぱい。

捕まえたもののどうしよう?
とりあえず、牛乳飲むかな?と思って裏庭に連れてゆき、カップ焼きそばの空箱に牛乳入れて子ネコの横に置きました。
一瞬ですね。サーっと子ネコは空き地の草むらへ。
そこへどこからともなくあの薄汚れた茶色っぽいネコが、スルスルっと現れ子ネコをくわえて薮の方へ。
見事な連携プレイ!

あの薄汚れた茶色っぽいネコは母ネコだったんですね。我が子を心配して工場の裏口を遠まわしに見張っていたんですね。
後でオヤジに話を聞くと、午前中、裏口のドアを開けっ放しにしていたことがあったそうです。
子ネコの冒険だったのか、工場に迷い込んで約半日作業台の裏に隠れていたんですね。^^

あの親子は生きていけるのかな~?
無責任に餌をやるのはよくないと思いますが、あの子ネコを見ちゃうとねー、やる気持ちもわかります。
ペットを飼うということは、そのペットが死ぬまで面倒をみるということです。まずそこから考えないと。(゚ー゚)

インコといい、ニャンコといい、うちの工場にはよく動物が迷い込んできます。(^^i)

これだけじゃ寂しいので八神純子さんの写真もアップ。


きれいな純子さん。
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

動物には盆休み無?

おはようございます。
私は、毎年の事ながら、「盆休み」というものはありません。
15日と本日17日だけでした。
15日は昼頃に、息子夫婦が来ました。
16日には娘が孫を連れて帰ってきました。
残念ながら16日は出勤だったので、ゆっくりと孫の顔を見ている時間はありませんでした。
次は23日からの地蔵盆が待っています。
さ~て「子猫」ですねえ。やっぱり出られなかったんでしょうかねえ?母猫もどうしていいや判らづ、途方に暮れていたんでしょ。
ただねえ、かわいそうだと思ってご飯をあげるのは難しい判断ですよね。ご飯をあげる事によって、自然界から人間界に入ってしまいますからね。
さてさて、高知には電車で行き、一泊する予定です。久し振りの四国ですし、純子さんに逢うのも3月以来ですからね。
お土産はいつもの物を持参する予定です。

純子さん写真ありがとう!

ちゅたろ-さん おはようございます。

今日からまた平常通りの日々が始まりますね。
つぶらな瞳の子猫。可愛くて食べたくなりますな(笑)

オッ・かわゅいぃ❗

こんにちは、ちゅたろーさん。

>無責任に餌をやるのはよくないと思いますが
そうなんですよね❗
近所にも、野良猫😺の赤ちゃんがうろちょろしてますが・「かわゅいぃ」だけで餌なんかやちゃうと・責任を持てないですからね❗
純子さんの写真アップありがとうございます❗こちらは、「かわゅいぃ」だけで・全て責任を負いますので・・爆。

ココ・ナッツ

こんばんは~
可愛い猫ですね~
我が家のたまちゃんもこのくらい小さい時に我が家にやって来ましたよ!今では迫力満点の大きな猫になってしまいました(-.-)…
先日のコンサートで純子さんがココナッツのお話しをされていましたよ~純子さんも猫派に傾いている気がします(^^)
純子さん可愛いですねぇ~この時代はよくこのようなツナギっぽいお衣装が多かったですね!

うちも

うちの会社にも職業柄(笑)猫が住み着いてしまっていて、
春に倉庫内で4匹も子猫を産んでいるのを見つけましたが、全部うちのパートさんに引き取られたということがありました。
でも本当にかわいい子猫ちゃんですね(^o^)v

Re: 動物には盆休み無?

夜間飛行さん

こんばんは。
お忙しそうですね。夜間飛行は町内のお仕事とかもありますからね。
お疲れさまです。
夜間飛行さんはおじいちゃんなんですよね。お孫さんは可愛いでしょうね。
今度お孫さんとゆっくりできるといいですね。

>やっぱり出られなかったんでしょうかねえ?

ずっと裏口のドア閉めてましたからね。
もしずっと気づかなければお盆休みには誰もいないので子ネコは死んでたかも。
そう考えるとゾッとします。気づいてよかったです。

餌をやってまた子ネコを産んでもね~。子ネコがかわいそうです。

>お土産はいつもの物を持参する予定です。

鮒ずしですね。違ったかな?(笑)
いつものあれですね。滋賀名物じゃなくて京都名物!
高知ではよろしくお願いします。僕は日帰り。。




Re: 純子さん写真ありがとう!

きんちゃん

こんばんは。どういたしまして。
可愛いですね。
でもあの親子はどうやって生きていくのかな~
そのことを考える心配です。


Re: オッ・かわゅいぃ❗

masayaさん

こんばんは。
あっちこっちで野良ネコよく問題になってますからね。
可愛いからと餌をやる人と糞とか鳴き声の被害を受ける人がもめてますね。
あの子ネコを見てしまうとね。難しいです。

>「かわゅいぃ」だけで・全て責任を負いますので・・爆。

僕もいっしょに全責任を負います。(爆)


Re: ココ・ナッツ

DAWNさん

こんばんは。

>可愛い猫ですね~

可愛いからつらいのです。ブサイクだったらもっと楽なのに。。
ブルーの瞳のたまちゃんですね。

>ココナッツのお話しをされていましたよ~

妹さんのネコですね。いやいや純子さんは今はウサギ派です。(笑)

>ツナギっぽいお衣装が多かったですね!

そうそう、多かったです。というかいつもです。(笑)
DVDの「そっと後から」のブルーのツナギもいいですね。
ツナギ着てても色っぽいです。




Re: うちも

たもさん

こんばんは。

>うちの会社にも職業柄(笑)猫が住み着いてしまっていて、

なるほど~。ネコまっしぐら。(爆)
その子ネコは幸せですね。
こっちの子ネコも可愛いので、たもさんのパートさん引き取って下さい。(笑)

ブルーのつなぎ

ちゅたろーさん
ブルーのつなぎですね。私の好きな曲”渚”でも同じつなぎを着ています。この曲を歌っている最中、ふと見せるちょっと恥じらいながら微笑むあの表情、美しく可憐ですね。

今でもドキッとしそうな色っぽさを感じます。
年甲斐もなく抱きつきたくなりそうな(笑)

Re: ブルーのつなぎ

ヒデさん

こんばんは。
渚好きなんですか。僕も好きですよ~。
「ん~ん~」がいいです。(笑)

>ふと見せるちょっと恥じらいながら微笑むあの表情

ヒデさん話が合う!いいなぁ。たまりませんね。

>年甲斐もなく抱きつきたくなりそうな(笑)

純子ファミリーの長老がこうですから、我々若者はどうしたらいいんですか~。(笑)
久々に高知でハグですか~。



There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR