2015.08.3123:26

八神純子さん四国ツアー!と野外ライブいろいろ

ようやく夏も終わって秋に入ろうとしています。
ひと頃にくらべたら、だいぶ涼しくなりましたね。
暑いのが苦手な私はホッとしています。(^^)

いよいよ今週火曜日から、

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

四国ツアーがスタートします。私は土曜日に高知県に行ってきま~す。(^o^)
今のところ何とか行けそうです。高速バスで行って帰りも夜行バス。
せっかくの四国初上陸なんですが、日帰りの予定です。
日曜日にたぶんお仕事。(涙)
歴史が好きなので土佐は憧れの土地でもあるんですが。。
坂本龍馬ゆかりの地とか行く時間あるかな~
コンサート会場は「高知市文化プラザ・かるぽーと」というところです。

この8月は野外ライブが3回もありました!
地元の方がいろいろ発信されてます。

8日 せたな町10th Anniversary 海フィール2015(北海道)
素晴らしい写真です。
King Yagamaniaさんからお借りしました。ありがとうございました!
ぜひクリックして大きくなったのを見てくださいね。















22日 立山山麓音楽祭2015(富山)
http://ameblo.jp/sasuke0378/entry-12064701902.html
http://ameblo.jp/beginnerdesu/entry-12064735338.html
http://ameblo.jp/haiage777/entry-12064620436.html
きんちゃん行ってない?

23日 NAONのYAON2015~SUMMER~(東京)
http://ameblo.jp/motorcycle34/entry-12065693978.html
http://ameblo.jp/atsuko-watanabe/entry-12065059016.html
中1のお子さんも知ってるパープルタウン!
やはり「NAONのYAON」の発信数は桁違いに多かったです。参加アーティストも多いし有名ですからね。メンバーの中では純子さんが一番のお姉さんでしょうね~^^
プリンセス プリンセスの渡辺敦子さんは純子ファンだそうです。(^○^)

野外ライブといえば、
有名なのが、合歓スプリングフェスティバルと田園コロシアムですね。
もちろん私はどっちも行ったことないですよ。
合歓フェスには78年、79年、81年、82年に出場されてます。
純子さんの映像はまだまだ残っていると思うので、コッキーポップ・コレクションVol.5企画してほしいです。
また今度、合歓フェスと田コロの切り抜きをアップしますね。<(_ _)>

これは仙台での野外ライブのようです。
(クリックすると大きくなります)

顔が切れてしまってます。ごめんなさい。


ぷっとした顔が可愛いです。





野外ライブといえば、
大きな神社仏閣でのライブなんかもいいんじゃないでしょうか。いろんなアーティストもされてますよね。純子さんの声量なら聴きごたえあります。荘厳な雰囲気の中で聴く純子さんの歌声に絶対感動しますよ。
夜の暗闇に純子さんとバックの建物がライトアップされ、神仏がおわす神殿、境内に歌声が響き渡るんです。感動を通り越してみんなちびると思います。(爆)
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

屋外

屋外でのライブは昨年の行ってみませんかツアーでの女川で拝見しました。
女川の時もジーパンだったかな?
屋外でのライブも気持ちいいものです。
いよいよ高知ですね。
私は一泊しようかな?と思っていますが、翌日の日曜日に消防団行事があり、代理の方に頼めないかもしれないので、速攻帰るかもです。
いずれにせよ高知楽しみ(^o^)v

純子さんといえばライブ!

ライブは純子さんの真骨頂ですね。
特に野外ライブは、解放感があって素晴らしい!
私が高校生の頃、たまたま通りかかった公園で純子さんが野外ライブをやっていて、気がつけば最後まで見ていました。
その時、私はハートを撃ち抜かれ純子さんの虜になってしまいました。
CDを聞くのも良いですが、純子さんのライブは最高ですね。
高知のライブ、楽しんで来てください。

野外ライブでは歌唱力が命です

こんばんは。
いよいよ「高知公演」が迫ってきましたよ。
日が近づくにつれて、期待度と緊張感が高まってきました。
高知には初上陸なのですが、私も翌日の日曜は夕方から所用のためゆっくり観光が出来ないのが残念です。
さて、「野外ライブ」なんですが、私自身そんなにたくさんの「野外ライブ」の経験はありません。
つま恋本選会が合歓の郷で野外でしたね。この頃って「八神純子」って誰と言う感じだったのでしょうね。
あともう一つは、「大阪城野外音楽堂」でのコンサートですかね。
このコンサートは2度おいしかったです。
1度目は、台風接近の影響で公演は延期になったのですが、早い時間(いつもの事ですが)に会場に到着していましたところ、会場入り口にタクシーが到着して、何と純子さんが下りてくるではありませんか。
思わず言いました「雨ですが頑張って唄って下さい!」
そしたら純子さの答えが「あ!どうありがとう。風邪ひかないでくさいね」でした。
結局この日は、♪パープル・タウン♪1曲を披露して延期になりました。1か月後に再演されましたが、勿論いつも通り早い時間に出掛けましたが、今度は純子さんに逢う事は出来ませんでしたが、良いコンサートでした。
「野外ライブ」は室内とは異なって、歌唱力がないと声が通りないんですよね。純子さんの歌唱力なら充分楽しめました。
あ!そう言えば、ちゅたろーさんが迷子になりかけていた「明石の復興支援ライブ」も野外でしたね!

こんばんは、ちゅたろーさん。

そうですか・日帰りですか・残念です色々案内して・「夜のネオン街」じゃなく❗爆。今度ゆっくりおこし下さい。
しかし、ちゅたろーさんの純子さんデータには・・m(._.)m

Vol.5まだかな?

こんばんは~
野外ライブ…いいですね~一度聴いてみたいなぁ! 以前ちゅたろーさんブログでハチマキ姿の純子さんが野外で歌われている写真がありましたよね! あれ好きです(^^)/
もうすぐ高知コンサートですね! すでにmさんは興奮しているでしょうね!みんなで盛り上げて下さいませ~(^^)/

遠征ご苦労様です

高知遠征ご苦労様です。車中泊で大変ですね。天気も多少ましになるようですから移動がはスムーズにいきそうですね。
四国ツアーみなさん楽しまれるといいですね。母の郷が松山ですので行きたいんですが今回は無理でした。
野外ライブいいですね。立山もいいメンバーですしNAOのYAON2015~SUMMER~テレビで見ましたけどそうとう盛り上がったようですね。そして夏が終わりですね。秋に期待です。

Re: 屋外

たもさん

こんばんは。

>女川の時もジーパンだったかな?

さんま祭りでしたっけ?純子さんのジーパン姿かっこいいですね。

>速攻帰るかもです。

どうも皆さん忙しいようですね。そのぶんコンサートは目いっぱい楽しみましょう!

Re: 純子さんといえばライブ!

KingYagamaniaさん

こんばんは。
写真ありがとうございました。
とくに上から5番目の笑顔の写真がお気に入りです。♡

>たまたま通りかかった公園で純子さんが野外ライブをやっていて

なんという幸運!最初に生歌聴いたんですか。そりゃー虜になりますね。
高知楽しんできます。ありがとうございます。

Re: 野外ライブでは歌唱力が命です

夜間飛行さん

こんばんは。
高知までもう秒読み段階に入りましたね。(笑)
でも皆さん結構忙しいようですね。せっかくの初高知なんですけどね~

夜間飛行さんは合歓も大阪城野外音楽堂も行ったんですね。羨ましいです。

>そしたら純子さの答えが「あ!どうありがとう。風邪ひかないでくさいね」でした。

ワーオ、その記憶がお宝です。ブログに書いてくださいよ~
純子さんやさしいですね。

>純子さんの歌唱力なら充分楽しめました。

野外純子ですね。(爆)
明石も野外ライブでした。オッサン4人が初対面でした。なんか懐かしいです。
あれから何度ご一緒したことか。(笑)

Re: タイトルなし

masayaさん

こんばんは。
残念ですね~
短い時間ですが、お世話になります。♡

>しかし、ちゅたろーさんの純子さんデータには・・

今はネットで何でも集められますからね。
集めるのが好きなんです。♡

Re: Vol.5まだかな?

DAWNさん

こんばんは。

>野外ライブ…いいですね~一度聴いてみたいなぁ!

僕もチャリティーライブしか経験ないと思います。
本格的なバンドありの野外ライブ聴きたいですね。

>以前ちゅたろーさんブログでハチマキ姿の純子さんが野外で歌われている写真がありましたよね!

えっ、今も見れますよ。スマホ?PC表示なら見れますよ。
僕も好きです。

盛り上がるでしょう!まさやんがいるんだから。(爆)

Re: 遠征ご苦労様です

butuchelさん

こんばんは。ありがとうございます。
ご苦労じゃなくて遠征は楽しいですよ。夜行バスはあんまり寝られないですけどね。
天気はもってほしいですね。

>テレビで見ましたけど

テレビでやってたんですか?ニュースぐらいでしょうね。
現地で観たかったです。

>秋に期待です。

神戸ですね!

立山!

おはようございます!

ちゅたろ-さん、立山山麓音楽祭 当然行きましたよ~(^^)
「雨女」純子さんの面目躍如ですね、当日は大雨でした(笑)
純子さんが登場したとき観客を見渡すと、純子さんファンが多くいて、拳突き上げて盛り上がってる方とか居ました。
純子さんはトリで登場したのですが、時間が押してたのか4曲歌うのがいっぱいって感じで、語りも少なくちょっと残念でした。当日は北日本放送がラジオで生放送してたので遅れたりするのはダメだったのでしょう。しかし、白ス-ツが相変わらずセクシ-な純子さんをこんな山奥で観られたし幸せです(^^)
高知公演楽しんで来てください♪

Re: 立山!

きんちゃん

こんばんは。

>立山山麓音楽祭 当然行きましたよ~(^^)

やっぱり~(笑)

>拳突き上げて盛り上がってる方とか居ました。

もちろん、きんちゃんもでしょ?(爆)
その中でも一番目立ってたんじゃないですか~
4曲だと物足りないですね。それでも地元の方に純子さんの凄さアピールできたんじゃないですか。

ありがとうございます。高知楽しんできます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 盛り上がっていますか。

上の方へ

こんばんは。このコメントは非公開になってますけど?

高知は最高に盛り上がりましたよ。席もよかったです。
ライブ後はカツオのタタキ食べました。
純子さんとは握手会でちょっとお話しました。
記事読んでくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ヒデさん

またまたこんばんは。
今度はメルアドが載ってますよ。 これは非公開にしますね。
それと前のコメントは鍵付きでもう公開できないんです。
なのでここに貼りますね。

ちゅたろーさん、盛り上がっているでしょうね!
ファミリーの主催者、masayaさんを初め、夜間飛行さん、たもさん、
皆さんの歓喜とスタンディングが目に浮かびそうです。
後座はどこに行くのかな?
純子さんに会えましたか? 何をお話しましたか?
次のブログ楽しみにしています。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR