2010.12.3116:30

cp-80ではなくcp-70って知ってました?

「コッキーポップ・コレクションVol.4つづき3」でcp-80について新たな事が分かりました、と書きましたが、今年最後の記事はそのつづきです。
私が時々訪れる「What It Is」さんのブログで八神純子さんが使用していたのは、cp-80ではなくcp-70だという記事がありました。
http://blogs.dion.ne.jp/oh_tori_gen/archives/9819935.html#more
私的には結構驚いた事実です。ず~っと純子さんのエレピイコールcp-80って思って来ましたから。まあ、ミュージシャンなら当然のごとくcp-70よりも上位機種のcp-80を使うだろうという思い込みもありました。「What It Is」さんの言われるように、ちっちゃい純子さんにはcp-70がバランス的に良いのでしょう。
そんなこと知っていたよ、という人には今回は退屈な記事かも知れませんが。。。

 前部の出っ張りの形
cp-70

上白、下黒の機種


全体白の機種


全体白の機種、きれいな富士山型です


cp-80

「思い出のメロディー」
正面から見ると「YAMAHA」のロゴが右に寄っています。


「SONGS」


今年はテレビ出演等色々ありました。すべては活動再開のための助走だと思います。一番肝心な純子さんのやる気がまんまんなので、来年はいい方向に確実に進んでいくでしょう。

8月のブログ開設以来たくさん?の訪問ありがとうございました。拍手とコメントも励みになりました。
来年もよろしくお願いします。
それではみなさん良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして、おめでとうございます。
今年も、数多くの記事を載せていただきますようお願いいたします。
さて、コメントが少し遅くなりましたが、CPシリーズについてですが・・・・・
CPシリーズはYAMAHAがステージ用のエレクトーンとして発表されたものだと言われています。
CP-30,CP-70、CP-80、CP-3000等々が主流の機種だそうです。でもシンセサンザーの登場によってCPシリーズも終焉を迎えたそうですよ。
純子さんがCP-70を使用していた事は知りませんでしたが、ちゅたろーさんがおっしゃるように、「純子さんのやる気」がMAX近くまで上昇している事が良い事なので、今年こそ念願のライブ復活!新曲発表!といってもらいたいものですね。

Re: タイトルなし

琵琶湖のアユさん

明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち記事を書いていこうと思います。
cpシリーズは結構売れたそうです。純子さんの影響大でしょうね。

数少ない八神純子限定ブログではありますが、お互い盛り上げていきましょう。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR