2015.09.0822:39

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~高知その1

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

5日(土)高知へ行ってきました!
人生初四国、初高知でした。結論から言うと、
「あ~行ってよかった~」
でした。ほんとうに素晴らしいコンサートでした!

純子さん、バンドの皆さん、ありがとうございました。
いつもの関西オッサンファミリー、たけちゃん、そして地元高知の覇者!masayaさん(明るくきれいな奥さんも)ありがとう!
それと、帰りの夜行バスの乗り場を勘違いしてしまったんですけど、そのとき場所を教えてもらったタクシーの運転手さん、ほろ酔いのオッチャン、ありがとう!

とにかく純子さんの歌声は凄かったし、歌っているそのお顔がめちゃくちゃ美しかったです!(ёvё)
(凄いの中身は、他の追随を許さない声量、そして艶っ艶、さらにキュート等々入ってるんですよ~)、
いつ行っても、どこ行っても絶好調!プロ中のプロ!2時間半から3時間歌いまり、しゃべりまくっても本人はまだ歌い足りないそうです。^^

大阪駅JR高速バスターミナルです。


大阪駅9時50分発の「高知エクスプレス7号」に乗り込みました。


なんと運転手さんは若い小柄な女性の方!
やさしい運転もさることながら、各乗り場、休憩所でのテキパキしたお仕事に感動してしまいました。
「こりゃーいい1日になるなぁ」と思った快適なバスの旅でした。(^○^)
(唯一、暑がりの私はもうちょっとエアコンの温度下げてほしかったです)

ここにアップした写真は、ほとんどバスから撮った写真です。(どこも立ち寄ってないので)
たもさんのように桂浜に行ったりだとかの写真はないです。
はっきり言って地味です。でも量は多いよ~(^^i)

祝!初淡路島!(明石海峡大橋通過中)


淡路サービスエリアの観覧車でしょうか?


これは鳴門の渦潮かな?(大鳴門橋通過中)


祝!初四国初徳島!


運転手さんお仕事中。(吉野川サービスエリア)


吉野川!(三好市)


家に帰って地図を見てみたら、徳島自動車道と高知自動車道はちょっと愛媛県も走ってるんですね。
で、
知らん間に祝!初愛媛!
(いつかうどん食べに香川県も行きたい!)

祝!初高知!


山超え、トンネル抜け、土佐の大地が見えてきました。
そうなんです。土佐は周囲を山で囲まれ、南に太平洋が広がってます。
ルートは違いますが、坂本龍馬が山越え野を抜け脱藩した気持ちを思いました。

3時過ぎ、はりまや橋観光バスターミナル到着!
道路を隔てた隣りが「高知市文化プラザ・かるぽーと」でした。

デカい!


かるぽーと1階の喫茶店で関西オッサンファミリー発見!
つづく。
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

バスもいいなぁ

バスにしようか?直前まで悩んでました。
でも車で正解だったでしょうか。
ちょっと移動するにも便利だったでしょう。
帰りはやばかったんですね。
私も帰りはシッチャカメッチャカでした(笑)
あんなことになるとは・・・(笑)

純子さんは絶好調でしたね。
何回聴いてもいいものです。
純子さんも眼の前に知った顔のおっさんが居ると安心されているんじゃないでしょうかね?
皆さんブログ引っ張るね~
どなたもコンサートの内容まだですもんね(笑)

わ~

ちゅたろーさん、こんばんは。
関西方面&四国には四半世紀以上訪れていないので、
画像を拝見しながら疑似体験(^^)
みなさん集まられて・・。ステキですね☆
ほほっ。つづきを楽しみにしています♪♪

Re: バスもいいなぁ

たもさん

こんばんは。

>でも車で正解だったでしょうか。

正解だったんじゃないですか~。桂浜行けたし。
じつは、はりまや橋の乗り場と降り場が別々の場所だったんです。
そんなん知らんかったです。
たもさんに送ってもらったバスターミナルはもう真っ暗で閉まってました。
少々あわてましたが、地元の人にいろいろ聞いてわかりました。
バスも遅れぎみだったので間に合いました。ふー。。
たもさん、せっかく送ってもらったのにすんません。。

>あんなことになるとは・・・(笑)

楽しみ(笑)

>皆さんブログ引っ張るね~

1回では書けないでしょ。あともう1回でまとまるかな~?
とにかく純子さんは素晴らしいかったですね。



Re: わ~

marioさん

こんばんは。

>四半世紀以上訪れていないので、

ってことはmarioさんは25歳以上なの?テレビで拝見して22~3だと思ってました。ほほっ。(爆)
オッサンばっかり集まりました。
いつかmarioさんもこちらへどうぞ!

バスの旅もよいですね

ちゅたろーさんごくろうさまでした。四国行きは明石経由なんですね。鳴門を通るので昼行はよい景色が見れますね。昔は南港から夜行フェリーに乗っていきました。便利になったものです。母の郷が松山ですので是非いつか訪れください。道後温泉もありよいところです。会場立派ですね。良い音で聴けたんでしょうね。続きを楽しみにしています。

桂浜

おはようございます。ちゅたろーさん。

コンサートでは、お世話になりました。
ちゅたろーさんはじめ、ファミリーの皆様がかけつけてくれたおかげで、盛り上がった高知コンサートだったと思ってます❗

なんやこの主催者的な発言は・・爆。
喫茶店で笑談中ちゅたろーさんが「桂浜」「はりまや橋」と話しがあったので気になってたんです。
今度、ご一緒しましょう。案内させていただきます。

美しいですなあー

ちゅたろーさん、おはようございます。
高知、「あ~行ってよかった~」ですね。

わたしは下関へ行ってきました。 一番前の席でしたよ。ステージに向かって右側の席、本当は左側がいいんですよね。
それでも何度か私達の目の前に来られて、ステージと客席は2mぐらいの距離でした!
私は下から見上げるような感じで、ただただ見つめていました。
艶っぽく、とにかく恰好いい、瞳が爛々と輝いていました。

いつも思うのですが、純子さんは私と一つ違いなのに、なんであんなに精力的にライブ活動も支援もできるのだろう。
昔、聞いたことがあります。 何て答えられたと思います?
「皆さんがいらっしゃるからですよ。」と答えられたのです。
素晴らしい、感動的な言葉です。 憧れと言うより敬愛しますね。

高知は良かった!

こんばんは。
いつも事ながら、1番乗りでした。
高知駅から、真っ直ぐにホテルへ直行しました(荷物が重かった!)
ホテルとコンサート会場は、斜め向かいでしたので、帰路の後も余韻を味わえましたよ。
私はやっぱり「夜行バス」より、列車にしました。
吉野川の見ながら、大歩危、小歩危を通過しましたよ。
良いコンサートでした。やっぱり純子さんの笑顔はどの会場でも最高でしたね。
私もその2に続きます!

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

四国での純子さんのライブ大成功だった様ですね。
行かれた皆様の声を聞いても分かります。
関西・四国地区の重鎮の方々は無論の事、東京からも行かれた方も多かったとか。
私も誘われたのですが、私は仕事上・予算上・遠征できる状態ではないので断念しました。
行きたかったですね。

ライブレポ-トも楽しみにしております。

高知~♪

こんばんは~
…やっぱりバス移動は良いですよね! 昨年の東京フォーラムも今年のセントレアもバス利用しましたよ…外の風景を楽しみながら純子さんのアルバムをゆっくり聴くのがサイコーです! 帰りは夜景をみながら♪夜間飛行♪を聴く…バスなんですが飛行機に乗っている気分…(^^)
次はいつ純子さんに会えるかなぁ~(-.-)

Re: バスの旅もよいですね

butuchelさん

こんばんは。
いやいや、ご苦労はしてないですよ。(笑)楽しかったです。
便利になりました。今度は車でゆっくり行きたいですね~。
歴史好きなんで松山も行きたいです。

>会場立派ですね。

そうなんですよ。大きくてびっくりしました。3階席までありました。
純子さんの歌声はこんな大きなホールにも負けてませんでした。


Re: 桂浜

masayaさん

こんばんは。
お世話になったのはこちらのほうです。ありがとうございました。
地方のコンサートは普通おとなし目なんですけど、高知は総立ちでしたね。
まさやんとたけちゃん、グッジョブ!

>なんやこの主催者的な発言は・・爆。

純子さん読むかなと思って。。(汗)

>「桂浜」「はりまや橋」と話しがあったので気になってたんです。

そうなんですよ。せっかくの高知行ったのにもったいないすぎるでしょ?
あっちこっち行ったら、たぶん1日じゃ足りないでしょうね。
また高知でコンサートの時はよろしくお願いします。


Re: 美しいですなあー

ヒデさん

こんばんは。

下関行ってきたんですか~

>本当は左側がいいんですよね。

いや~どっちも捨てがたいですよ~

>私は下から見上げるような感じで、ただただ見つめていました。
艶っぽく、とにかく恰好いい、瞳が爛々と輝いていました。

お~それそれ。おんなじです。次の記事に書きます。

>「皆さんがいらっしゃるからですよ。」

上手い!僕は逆も言えますよ。
「純子さんがいらっしゃるからです」
と。(笑)
好きです。♡

Re: 高知は良かった!

夜間飛行さん

こんばんは。

>1番乗りでした。

ドベタでした。(笑)
夜間飛行さんはいつも列車ですね。
でも「夜行バス」もいいもんですよ。お尻が痛いですけど。。
純子さんの笑顔で皆さんも笑顔になりますね。
その2はまだまだです。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。

>四国での純子さんのライブ大成功だった様ですね。

僕が行ったコンサートはいつも盛り上がってましたが、とくに今回は大盛り上がりでした。

>関西・四国地区の重鎮の方々は

誰?(爆)
その2は週末アップ予定です。

Re: 高知~♪

DAWNさん

こんばんは。

>やっぱりバス移動は良いですよね!

目的地まで一直線でしたからね。お尻が痛いのを我慢すれば楽ちんです。

>帰りは夜景をみながら♪夜間飛行♪を聴く…バスなんですが飛行機に乗っている気分…(^^)

お~いいね~。

>次はいつ純子さんに会えるかなぁ~(-.-)

須坂市は行かないの?

No title

凄い!!追っかけですね!!
ちゅたろーさんには、かないませんが11日にとうとう倉敷芸文館で純子さんと御対面!!なんて言ったってシートは相当後ろでして雰囲気と握手会で楽しむ感じですね。
会社は、午後半日有休にしようと思っていましたが、エエィ!!全日有休にしてしまえ!!いう事で休んでしまいました。(理由:家事都合)
それにしても、こちらに来ていただければ、朝から晩までお相手してちゅたろーさんの純子さんへの思いと私の純子さんへの中学1年からの思いをお話しできたのに・・・。機会があれば、一度はお会いしたいですね。
そんな事は横において、週末には金曜日の感想を書かせていただきます。

では、では。

Re: No title

takaさん

こんばんは。

>凄い!!追っかけですね!!

最近はもうこの程度はふつうになってきました。(笑)
もっと凄い方いますよ。

>とうとう倉敷芸文館で純子さんと御対面!!

お~おめでとうございます。
見た目はちょっとお姉さんになられましたが、(笑)
歌声とキュートな雰囲気は変わってませんよ。
それとおしゃべりの達者なこと!

調べたら倉敷芸文館はこじんまりしたホールですね。
大ホールに比べたら握手会に並ぶ人も少ないし、翌日は純子さんのコンサート予定もないし、
握手会ではゆっくりお話できると思いますよ。

岡山だったら行動範囲なんですけど、平日ばっかりなんですよね。
今のtakaさんならどう思われるのか、感想めっちゃ楽しみです。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR