2015.09.1222:52

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~高知その2



あれ?かるぽーと1階の喫茶店のドアはどっち?
(こってうしさんがこっちやって手を振る)あ、こっち?
ドアも喫茶店にしたら重たくて頑丈なドアでした。(^^i)

いつもの夜間飛行さん、こってうしさん、たもさんが歓談中。私もその中に入っておしゃべり。途中masayaさんも到着。お仕事終えてから来たそうです。
1時間ほどそこで楽しい時間を過ごした後、かるぽーと大ホールに向かいました。
masayaさんのご家族ともお会いできました。たけちゃんも到着。

開場です。
さっそくCDを買おうと売り場へ。
なんか地味な所で販売されてました。ほんと隅っこで目立た~ぬよ~うに。。
「売れ行き大丈夫かな~?」
(心配はよそに握手会は大盛況でした)
またまた「Here I am premium」ゲット。(^^i)

3階席まである立派なホールでした。おっさん連中最前列に着席。真ん前にCP-70!
ここまで良い席は初めてです。まさやん招待ありがとう!
masayaさんの奥さんにペンライトもらったんですけど、係りの人に注意されてボツ。
残念でした。

開演です。
たぶん八神純子さんにとっても高知での本格的なコンサートは、30年ぶりとかそういう感じなんだと思います。客席はほとんど埋まってました。

純子さん登場!白のパンツスーツです。
プーンと柑橘系のいい香りが漂ってきました。こんなの初めて!
バックはバンマスの中村康就さん、ギターの浜口高知さん、キーボード兼コーラスの土屋佳代さん。
(しょうこちゃーんToT)
浜口さんのお父さんが高知出身なので、名前が高知なんだそうです。

いつものように「Twenty-four seven」でスタート!

MCしょっぱなから鰹のタタキのお話。(来ると思った^^)

「カツオのような歌手になりたい!」
(どこかでマグロって言ってたな~、要するに止まらない、ずっと歌い続けたいってことですよ)

懐かしい曲(ちょっとレアな曲もあり)、「Here I am」からの曲と続きます。
ステージへの階段で、またあのうるうる曲も聴けました。

館内放送
「みなさ~ん、コンサート楽しんでますか~。これから10分間の休憩で~す。……ベルが鳴ったらまた席に戻って来て下さ~い」

休憩

「ブーー」
「みなさ~ん、ベルが鳴りました。……席にお戻り下さ~い」

後半
レモンイエローのひらひらした衣装で純子さん登場!髪はアップに。
川越町と同じでした。またまたいい香りがプーンと。

「あ~」とか「あっあっあっあっ」とか「お~」とかも歌いますよ~。

純子さんからmasayaさんの紹介がありました。(masayaさんは東北にいっぱい文旦を送りました)
まさやん客席に向かってポーズ!
「こういう人だとは思わなかったです。結構社交的な方なんですね」

フフフッ、純子さんにロビーでのお話聞かせてあげたい。引いちゃうよ~。(爆)

怒涛のヒット曲連発!
「ポーラー・スター」の佳代ちゃん凄かった!鳥肌立った!

昔のディレクターに会った。「みずいろの雨」はキー下げたほうがいいよって言われた。ここで負けず嫌いの純子さん、昔のままで行きますって言った。
1音下の「みずいろの雨」とそのままの「みずいろの雨」を聴かせてもらえました。
凄かったです。歌声とその心意気が。(^O^)

ここからが大盛り上がり!たけちゃんが後ろのお客さんに立って!と声を掛ける!
会場総立ち(だと思う)

「Take a chance」
「Rising」
オッサンみんなそろって、ら~いじ~んパフォーマンス!

アンコール
佳代ちゃんのピアノ演奏であのシングル曲。
会場に降りてあの1曲
コンサート終わり~

かるぽーとから撮った写真です。
いろんなタイプのちんちん電車が走ってました。







ちなみに高知の路面電車は、

1. 日本で一番古い歴史をもつ路面電車!

2. 日本で一番長い路線距離!

3. 日本で一番短い停留区間!?
(駅と駅の距離が63メートル)
だそうです。
つづく。
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

 ここは、引っ張らず、二回めでライブ情報書いたねー 第三弾はやっぱりまさやんネタ?!だよね。

総立ちでしたね

市電の写真いいですね。
考えて無かったです。
私の車にはドライブレコーダーが付いていて高知の町並みも録れていたんですが、忘れていてデータが上書きされて消えてました(TдT)
最前列でしかも純子さんからご紹介されるのですから、まさやんもあれくらいのパフォーマンスは当然かも・・・(笑)
最前列で「Rising」のポーズ頑張りましたよ!!

高知~♪

こんばんは~
masayaさん純子さんに紹介されたんですね! いいなぁ~羨ましい!
ドラムのしょうこちゃん居なかったんですね…松本コンサートの時も居なくて寂しかったです(-.-)…「あなたの町で…」の時はこうゆう編成なのかな? やっぱりフルメンバーがいいですよね!

倉敷芸文館

こんばんは。
では、単刀直入に21世紀になっての純子さんのライブの感想を少し書かせていただきます。

まず、倉敷芸文館はホールとして小さいからという事で、握手会でも長く話せるというお話でしたが、やはり上がります。事前にいろいろと考えていたのですが、考えていた2割も話せなかったですね。たぶん、会話にならないから次が出ないのだと思います。純子さんも仕事だから、いかに食らいつく話題を持ち出すかって事だったのですが、食らいつくセンテンスを言うのをすっかり忘れて、握手してしまった。
いかに、握手するまでグタグタ話すって事なんでしょうが。
ホントは、十年前ブログ一生懸命書いたけど、その時は思いは成就しなかったけど、今成就しましたって事を言うつもりだったのですが・・。言った事と言えば、中学1年の時に、高校2年の純子さんに出会って。コッキーポップでの出会いです。って事言っただけ。純子さんはコッキーポップ世代ですか~って、と返してくれたのですが。あの時の中1坊はアードバークのレコードも買ったけど、八神純子が好きだって事をクラスで言えなかったようなチュン太郎でしたが、そんな記憶が、中学1年に高校2年の純子さんに出会ったという事の淡い意味だったのですけどね。

まあ、握手会の失敗は置いておいて、ライブ自体の印象を。

1.声が素晴らしい。
  目を瞑って聞いていても、レコードと一緒じゃあないですか。
  60前になってこれだけの音域、声量を維持しているって素晴らしい。
  通常、ライブだと一発勝負だから、実力が出るのだけど、完璧の一言。
  それだけで、私は幸せ。!!

2.この人って、こんなに話す人? ってところ。
  21歳の時のツアーの時は、お話は少しはするけど、「私 話、得意じゃないわ!!」って感じでしたが、いやまあ、なんと饒舌な事。
  やはり年の功というか、母は強いっていうか。
  まあ、21歳の純子さんが、あのような饒舌だったらドン引きだろうけど(笑)。
  新しい発見です。

とりあえず、今日はここまで後また書きます。

それにしても、観客はみんな年取ってますね。(思った以上に)
自分もそうだと思うけど、純子さんを見習って、もっともっとカッコよくならなければと思いましたね。(先日 会社の夏祭りの打ち上げで大学院出て4年目ぐらいの子の同棲している彼女が来ていて、開口一番「カッコいいですね!」って言われて調子乗っていますが。(アハハ))

では、今晩はこのぐらいで。

では、では。

誘惑の香り

おはようございます、ちゅたろーさん。

>係りの人に注意されてボツ。
ペンライトは、残念でしたね。マッ・盛上り最中は、僕は使ってましたけど・・笑。

純子さんは、本当に幸せな香りを放ちますよね!誘惑の香り?
ロビーでの僕の発言にも理解して頂けるかと・・爆。

文旦は、そんなにたくさん送って無いですがね、純子さん盛りすぎですよ。笑。
毎年続けて行くつもりです❗
震災風化が心配ですよね。
挨拶は、ヨーロピアンスタイルにしてみました❗爆爆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅたろ-さん、こんにちは。

ライブレポ-トありがとうございます。
高知でも、しょうこさんは不参加でしたか・・・残念。
そのかわり佳代さんが、高知でも全開。
横浜関内ホ-ルでも、鳥肌モノのパフォ-マンスを発揮してくれた佳代さん。
アンコ-ルで、佳代さんのピアノ演奏でのあの曲・・・「夜間飛行」ですか、横浜でもアンコ-ルで佳代さん演奏の「夜間飛行」が素晴らしかったので。

ps.
今回の高知ライブで、陰のMVPとも云えるのがmasayaさんでしょうね。
masayaさんにとって人生最良の日になったでしょうね。

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。
あまり引っ張ってもね~
次回まさやんの正体をばらします。(笑)

Re: 総立ちでしたね

たもさん

こんばんは。

>市電の写真いいですね。

アップする写真がこれしかないもんで。。チンチン電車もいいもんです。
まさやん絶好調!でした。隣のご家族は、うちのとーちゃんかっこいい!って思ったかどうか?(笑)

>最前列で「Rising」のポーズ頑張りましたよ!!

まるで八神純子親衛隊でしたね!

Re: 高知~♪

DAWNさん

こんばんは。

>masayaさん純子さんに紹介されたんですね! いいなぁ~羨ましい!

そうなんですよ。羨ましいですね。DAWNさんも信州のりんご送ってみたら?

>やっぱりフルメンバーがいいですよね!

やっぱり寂しいです。しょうこちゃんファンもいますからね~

Re: 倉敷芸文館

takaさん

こんばんは。
レポートありがとうございます。

>やはり上がります。

そうでしょうね。私も最初はドキドキ緊張しました。今もですよ。
今も考えていたことの半分しゃべればいいほうです。
また今度機会があればコンサートも握手会もぜひご参加を!

>完璧の一言

活動再開されてもう20数回?コンサートに行きましたが、毎回毎回完璧でした。
たまに歌詞間違ったり、曲順間違ったりしますが。。
そういう時はもう1度最初から歌われます。
得した気分(笑)
歌声に関しては完璧です。プロ中のプロです。

>なんと饒舌な事

いつももっと歌いたいし、しゃべりたいみたいな。。(笑)
私も最初は驚きましたよ。しかも、だんだんお話の時間が増えてる!
たまに講師のお仕事もあるんですよ。

takaさんはかっこよさそうですね。まわりはかっこいいオッサンいませんわ。
僕も含めて。
それから、夜間飛行さんは琵琶湖のアユさんですよ。




はっぱり行って良かった!

こんばんは。
おやおや、エンディングまで行ってしまったんですね(爆)
私はまだスタート切っていないのに!
でも会場1階の喫茶店、入口を迷っていたのはちゅたろーさんだけではないんですよ。実際には、私達も入口に迷っていたんです。
コンサートの話題から1つ
♪Rising♪のあの振付ですが、いつの間に皆さん揃うようになったんでしょうね。だって打ち合わせなんてしてませんし、誰かが振りをやろうと言う話もありませんでしたからね。
見事に揃っていましたからね。
新曲が聴きたかったのですが、披露はなかったですね。
私のその3に後ご期待ください。

Re: 誘惑の香り

masayaさん

こんばんは。
ペンライトは残念でしたね。せっかく奥様が用意されたのにね。

>ロビーでの僕の発言にも理解して頂けるかと・・爆。

フフフ、純子さんも話にノッて○を引っ張ってサイン!
そんなんするかー

>文旦は、そんなにたくさん送って無いですがね

2~3個?(爆)

>毎年続けて行くつもりです❗

お願します。

>挨拶は、ヨーロピアンスタイルにしてみました❗爆爆。

あっそうなの?紳士ふう?○にサインが?(爆)






Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
非公開のはもう公開できないんです。なのでここに貼りますね。

ちゅたろーさん
コンサートの素晴らしさが伝わりますね。最前列はいい香りまでするんですね。ぜひまたおっさん連合に参加させてくださいね。CDの品ぞろえ改善ぜひ伝えてください「。ちゅたろーさん「Here I am premium」何枚目ですか?すごいですねえ。高知の路面電車行き先がひらがなで「ごめん」と書いてあったのが記憶にのこっています。四国4県のうち愛媛県松山を含めて2件も残っているのは優秀ですね。でもみなさん純子さんに知られたすごい方ばかりですね。ほんとに親切にしてくださってありがとうございます。純子さんファミリーは素敵ですね。

返信↓

>ぜひまたおっさん連合に参加させてくださいね。

またいっしょに純子さんを応援しましょう!
「Here I am premium」は5枚ぐらい?今度言ってみようかな。。

>「ごめん」

後免駅ですね。松山も路面電車残ってるんですね。これは観光資産ですよ。

>でもみなさん純子さんに知られたすごい方ばかりですね。

こんだけ追っかけしたら純子さんもいやでも覚えちゃう。(笑)

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
しょうこちゃんは残念でしたが、佳代ちゃんの歌声凄かったです。
ホールに響く!響く!頭がジーンとしました。気持ちよくて。
佳代ちゃん演奏の「夜間飛行」もいいでしょうね。

まさやん、人生最良の日でした。
台風さんの純子最高!パクッてました。(爆)

Re: はっぱり行って良かった!

夜間飛行さん

こんばんは。

>エンディングまで行ってしまったんですね(爆)

一番後ろだったのが先頭に行きました。(笑)

>私達も入口に迷っていたんです。

あの喫茶店の入口は改善の余地がありますね。

>誰かが振りをやろうと言う話もありませんでしたからね。

そうそう、なのに見事にそろってました。他の人はやってたんでしょうか?
新曲は次回のお楽しみですね。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR