2015.10.0418:18

「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」西宮その1

先週2日の金曜日、

billboard Classics「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」

に行って来ました!
場所は西宮の兵庫県立芸術文化センター 大ホール です。
その日は結構仕事が忙しいかったので、夕方頃は何とか早めにキリをつけようとバタバタ。開演が7時だったのでまだ助かりましたが、平日開催のコンサートはきついです。
ε=ε=ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ
時間に余裕がなかったので写真も少ないです。
(写真が少ないとその分文字で埋めなければならないんですよね~。(^^i))

JR西宮駅に6時過ぎに着いてそこから20分?ほど歩いて6時半過ぎにホールに着きました。急いで中に入っていつものメンバーを探します。
外はもう真っ暗だったのでホールの外観はよくわかりませんでしたが、中は広くてきれいで凄くりっぱでした。

さすが2000人が入る大きなホール!ロビーにお客さんが溢れかえっていました。
人ごみで熱気ムンムン、駅から急ぎ足で来た私は汗がタラタラ。この季節に汗かいてるの僕だけでしょう。^^

お花です。





知ってるお顔もチラホラ。あっちこっちでよくお会いするKさんともちょっとお話。
CD売り場前でこってうしさん、たもさん、butuchelさん、そして久々にLICAさんともお会いできました。

またまた「Here I am premium」をゲット。(売るほどありますよ^^i)
CDを売ってたのは老舗ファンサイトのTさんでした。

今回のコンサートではとにかく、
八神純子さんの凄さ!素晴らしさ!
を再認識させられました。
それと、
歌うことが何よりも大好き!
歌うことでみなさんに笑顔になってもらいたい!喜んでもらいたい!

っていうのが押しつけがましくなく素直に、それでいてストレートに伝わってくるのです。
もっともっとたくさんの人に“今の八神純子”を聴いてもらいたいです!

純子さんの可能性がどんどん広がっていきますね。

こんなホール。4層バルコニー形式で4階席まであります。ほとんど満員でした。
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/04_fac_lhall.html

開演です。
私の席は前から5列目真正面でした。
つづく。
(^o^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

4階!

こんばんは~
4階席まで満席 さすが純子さん!
…4階もあるホール 信州にはありません!(たぶん…) 昨日の須坂トーク&ライブでは290席で勿論満席(^^)/ 純子さんは「小さな会場では私の呼吸(ブレス)も聞けますよっ」って言ってました!大きなホールでも小さな会場でも純子さんの歌声は最高ですね~(^^) それから純子さんはコッキーDVD Vol.4の写真がかわいくて好きだそうです!昨日のトークショーで言ってましたよ(^^)/

JRと阪急

まさかJRで来られるとは思っても見なかったです。
毎回ちゅたろーさんと合うとちゅたろーさんはアセアセ(^_^;)(^_^;)
いつもお疲れ様です。
綺麗なホールでしたね。
やはり知り合いの方にお会い出来るとほっとしますね。

今回もどんどん引っ張りましょう~
うちは次回で終ろうかな?(笑)

Re: 4階!

DAWNさん

こんばんは。
4階席はちょっと上のほうに空席もあったかな~?^^

>「小さな会場では私の呼吸(ブレス)も聞けますよっ」

聞きたいですー!このライブ値打ちあるな~

>それから純子さんはコッキーDVD Vol.4の写真がかわいくて好きだそうです!

情報ありがとうございます。こんがり日焼けした写真ですよね。
僕はVol.4のメニューページの写真が好きです。ひまわりみたいです。


Re: JRと阪急

たもさん

こんばんは。
JRのほうがこっちでは便利なんですよ。
JR西宮からホールまで遠かったです。(汗)

>毎回ちゅたろーさんと合うとちゅたろーさんはアセアセ(^_^;)(^_^;)

暑がりなんもんで。。は~やくこいこ~い冬(笑)

たもさんの顔を見るとホッとします。(笑)
あまり引っ張ると賞味期限切れちゃうんでね。
次で終わりたいです。

行きたかった~

こんばんは。
ちゅたろーさんが、西宮駅に着いた頃は、私はまだ仕事中でした。
関西でのコンサートだったので、午後休でも取って行きたかったのでしたが駄目でした(涙)
結構大きなホールだったようですね。純子さんの声量なら申し分なかったでしょうね。
取り急ぎ、来年の「名古屋」と「大阪」の先行予約をしました。行けるかどうか今のところ分かりませんが、是非とも行きたいですね。
その2期待しています。

素敵なホール

本当に素晴らしいコンサートでしたね。純子さんの声があんなに澄んで聴こえるのにちゃんとオーケストラーとコラボしている、純子さんの幅の広さにまいりました。もちろんオーケーストラーのみなさんも素晴らしい演奏でした。しかしバルコニーまである素晴らしいホールでしたね趣があってとてもよかったです。

Re: 行きたかった~

夜間飛行さん

こんばんは。

>午後休でも取って行きたかったのでしたが駄目でした(涙)

残念でしたね。せっかくのレアなコンサートでしたのにね。
でも大好評だったのでまた来年開催されるんじゃないでしょうか。

>純子さんの声量なら申し分なかったでしょうね。

そうなんですよ。中途半端な歌手だったらこんな大きなホールで歌えないでしょう。
えっ「名古屋」も行く予定ですか。夜間飛行さん、来年に賭けてますね。(笑)
その2たぶん週末です。




Re: 素敵なホール

butuchelさん

こんばんは。
確かにホールはりっぱでお金かかってるな~って思いました。
こんなところで純子さんの歌声聴けて幸せでしたね。
フルオーケストラにも負けてません。

楽団のみなさんの演奏も素晴らしいかったです。
指揮されてた方のしぐさが面白かったです。

金沢でも

ちゅたろーさんこんにちは。
素晴らしいコンサート聴けて羨ましいです!!
週末だったら無理してでも行ったのですが。

金沢にも、オーケストラアンサンブル金沢や音楽堂があるので、
純子さんとコラボして欲しいなあ。
昨年のコンサートで純子さん「OEKとコラボも考えて・・・」と
言及されていたので、すっごく期待しているのです。
ラ・フォルジュルネ金沢の一環としてやってくれても
いいと思うくらいです。

こんにちは、ちゅたろーさん。

大きなホールですね、4階までですか!
純子さんには、ふさわしい大ホールですね❢
<喜んでもらいたい!
っていうのが押しつけがましくなく素直に、それでいてストレートに伝わる。
まったく、歌う事が大好きな純子さんらしいですね❢
次回も、期待してます。

いいですなぁ!

ちゅたろーさん、いいですなあ。
九州でも九州交響楽団とのコラボしてくれないかなー
いただいたパンフレットはどんな感じですか?
来年もあれば一度行ってみたいですね。
butuchelさんのコメント、”バルコニーのあるホール”って西欧のオペラ座みたいなんでしょうか。

まあ12月の九州公演を楽しみにしています。
来年1月の大阪にも行きます。関西の皆さんに会えますね。
実は今、翌日の観光を考えています。はっきりしてませんが、ちゅたろーさんなら興味があるのでは。

Re: 金沢でも

みこさん

こんばんは。
素晴らしいコンサートに参加できて幸せです。^^
土日だったらよかったですね。
でもフルオーケストラとのコラボ、大好評のようなのでもっと広がってゆくんじゃないでしょうか。
ちょっと無理しても聴く値打ちあると思います。

>「OEKとコラボも考えて・・・」

そう言われたんなら来年こそ期待できるんじゃないでしょうか。
純子さんの頭の中にはあると思います。

Re: タイトルなし

masayaさん

こんばんは。

>純子さんには、ふさわしい大ホールですね❢

そうそう、声量ある純子さんにはピッタリです。

>まったく、歌う事が大好きな純子さんらしいですね❢

歌うときの幸せそうな笑顔が素敵で可愛くてたまりません。^^

あんまり期待しないで~

Re: いいですなぁ!

ヒデさん

こんばんは。

>九州でも九州交響楽団とのコラボしてくれないかなー

このコラボ大好評なので各地に広がっていくんじゃないでしょうか。
その分純子さん忙しくなりますけどね。

>いただいたパンフレットはどんな感じですか?

大阪公演をお楽しみに~そのときに^^

>西欧のオペラ座みたいなんでしょうか。

そんな感じだったと思います。オペラ座よう知りませんが。。

大阪公演よろしくお願いします。
観光で歴史めぐりされるんですね。まずは近所の大阪城ですかね。(笑)

ヒデさんへ

ヒデさん
このホールについて詳しい人に聞きますとこ佐渡裕さん監修でオペラやバレーが上演できるように考えられているとのこと。見た感じではパリのように小さなベランダがたくさんというわけでなく壁際一辺がベランダになっているという感じですね。バロック様式といった豪華絢爛ではないですが建物全体に木がふんだんに使われているのでぬくもりを感じます。前から2列目でしたが素晴らしい音でした。またオーケストラーのみなさんも小さい時から佐渡さんが教えられていたり国際的オーディションして集められたかなりの実力のオーケストラだそうです。この中で純子さんほんとにいきいきされてましたし、私たちも感激しました。ぜひ再演を望みます。来年大阪へ来られるとのこと。またお会いできるのが楽しみです。お待ちしています。
ちゅたろーさん楽しい日々あっという間に過ぎますね。でも次の楽しい日までがまんです。阪急で一緒に行かれた方は背の高い男性の方です。次の日は長野のトークショウ&ライブに向かわれました。
これから皆さん年末にかけて忙しくなるでしょうけど体調を崩さないようにして来年森ノ宮でお会いしましょう。そうれ迄にお会いする機会できるといいですけど^^

Re: ヒデさんへ

butuchelさん

こんばんは。

>阪急で一緒に行かれた方は背の高い男性の方です。

そうでしたか。握手会で横にいた方ですね。東京からの遠征で凄いなって思ってました。
また森ノ宮でお会いしましょう。
寒いのはヘッチャラです。
butuchelさんもお身体気をつけてください。

ありがとうございす。

butuchelさん、丁寧なご説明ありがとうございます。
前から2列目、それそれははゴージャスなひと時を過ごされましたね。大阪公演、その節はよろしくお願いします。

ちゅたろーさん、大阪城は前回行きました。どこですかって?
淡路島です。淡路の快男児と言えばお分かりでしょう。
司馬さんも現代の世界で通用する人物、作品の中でも最も好きな人物と言ってます。

Re: ありがとうございす。

ヒデさん

こんばんは。

>淡路島です。

あっ想定外でした。大阪だと思ってました。
「菜の花の沖」の高田屋嘉兵衛ですね。
じつはこの本まだ読んでません。読んでない5~6冊のうちの1冊なんですよ。
商人の話だと思って後回しになってました。

また来年、純子さんと司馬さんの話で盛り上がりましょう!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR