2015.10.1112:07

「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」西宮その2

遅くなりましたが、その2です。

管弦楽は兵庫芸術文化センター管弦楽団。(設立は2005年でまだ新しいです)
いろんな国のお顔がありました。世界各地から将来有望な若手演奏家が集まっているそうです。純子さんの話では、リハーサルも英語だったそうです。
指揮は栁澤寿男さん。

女性のお客さんがいつものツアーより多いなと感じました。
心なしか、お上品なお客さんも多いのかなと?
私はクラシックのコンサートなんて何十年ぶりかな~?
ホールの天井が高かったです。

ツアーとは違う緊張感が漂います。ゾクゾクします。
オーケストラのみなさん、栁澤さんが登場。
そして純子さん登場!

「みなさん、こんばんはー!」

いい香りが漂ってきました。クンクン
黒のロングドレス、上半身はスパンコールでキラキラ。裾がもの凄く長くて引きずってました。^^

「夢みる頃を過ぎても」でスタート!
ネタバレあります。

お~音がいつもより多い~。(あたりまえや)音がどんどん耳に入って来る~。

セットリストはツアーとだいたい同じ。

「みずいろの雨」「夜間飛行」「Twenty-four seven」

純子さんの言う、音の海、音のシャワー状態。
純子さんもオーケストラに負けじと歌います。
演奏もボーカルも、どちらも遠慮なしのプロ同士の勝負、そう感じました。
「ラブ・シュープリーム」で頭の中がじんじん。心地よすぎ!o(´~`)o

じつは最初、耳に入ってくる音に少し違和感がありました。いつものツアーと明らかに音が違うんです。ボーカルを含めて。クラシックのコンサート慣れてないからでしょうか?ホールが良すぎた?
でもそれも徐々に慣れてきて心地よい響きに。^^

もう一つ、じつは、中学の頃、吹奏楽部で1年間だけユーフォニウムという管楽器を吹いてました。そこそこ大きい楽器です。それを探したんですけど、なかったような。。

休憩

パープルのロングドレス。胸の谷間がまぶしい!グッときました!(ё。ё)
手には一輪のパープルのお花。途中チェロの女性に渡しました。
この方フランスの人。純子さんってちっちゃいのにスゴーって思ったと思う。(笑)

「FULL MOON」スケールの大きい純子さんの曲は、オーケストラと凄く相性いいです。

「約束」「翼」「Mr.ブルー」頭の中がじんじん!

「ポーラー・スター」で艶やかなスキャットも聴けました。

演奏にストリングス加わると、音が豊かになってとても心地いいです。

このりっぱな大ホールは確実にアーティストを選びますね。中途半端な歌手ならホールに負けて悲惨な結果に終わるでしょう。

アンコール
今度は白のロングドレス。着替えが早い!

「パープルタウン」「思い出は美しすぎて」

「こんなに拍手をもらうとなかなか終われないです」^^

アンコールで舞台の袖に入ったり出たり、入ったり出たり。その仕草がとても可愛かったです。

「みなさんにプレゼントしたい曲があります」

マイクを置いてアカペラで、
「スマイル」最高!

鳴りやまない拍手!拍手の嵐!
スタンディングオベーション!(≧∇≦)パチパチパチ

上質な音楽を堪能させてもらいました。
終わり~

純子さんが歌ってるときの幸せそうな笑顔がたまりません!
その幸せ、こちらにも分けてもらいました。

純子さんが幸せそうに歌う→お客さんが笑顔になる→純子さんもさらに笑顔→お客さんもっと歌ってと拍手→また純子さん幸せそうに歌う→お客さん笑顔→純子さん笑顔→お客さん笑顔→純子さん笑顔→お客さん笑顔→純子さん笑顔・・・・・(^○^)

終われない、無限ループ!

握手会です。凄く多くの人が並ばれてました。おっさん連中はいつも通り最後に。

「ちゅたろーさん、ありがとう」

「音のシャワーでした」

「音のシャワーでしたね~」

「「翼」と「Mr.ブルー」ゾクゾクしました」

「ありがとう!」

「次、えっと~香川県行きます。高松の朗読会?・・・」

「???」
「あ~っ、あります!あります!お待ちしてます!」

こんな感じ。


この写真好きです。



帰りはみなさんと別れてひとりテクテク、JR西宮駅に。
家に12時過ぎに着きました。仕事終わってからのコンサート参戦だったので疲れました。。

なのに純子さんは、
西宮で熱唱、何百人に握手&サインして、
翌日は長野でミュージック&トーク・ライブ
翌々日は埼玉でUNPLUGGED talk & live

八神純子さんって、どないなってるん?なんなん?
やっぱり、この時代に降臨したヤガミ姫?
(^o^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

オーケストラ♪

こんにちは~
素晴らしいコンサートみたいでしたね!
オーケストラバックでラブ・シュープリーム…考えただけでゾクゾクしちゃいますね~私も純子さんの後ろででラッパ吹いてみたいなぁ~ 昔、トランペッターのエリック宮城さまと私の所属している吹奏楽団と一緒にコンサートした事あります(自慢話しです…(^^)) ユーホニュウムは普段オーケストラではあまり登場しませんね、でも吹奏楽では大活躍の楽器ですよ(^^)

Re: オーケストラ♪

DAWNさん

こんにちは。
素晴らしいかったですよ~
次回あればぜひ参加を!

DAWN さんはトランペッターですね。楽器ができるのはいいですね~
ユーフォニウムはマイナーな楽器なんですね。
当時僕の体格を見てこの楽器があてがわれました。(笑)

最後尾

いつも最後尾ですね(笑)
今回は東京から来られた方とロビーで話しすぎたこともあって自然と遅くなってしまいましたね。

ちょっと後ろでも音のシャワーはものすごかった!
どの曲も素晴らしかったです。

ちゅたろーさんいつも握手会で「喋れ!」って言っていただけるんですが
いつも直前で考えていたことが真っ白になってしまう・・
高松より「森ノ宮いきます。」って言ってしまいましたよ(笑)

Re: 最後尾

たもさん

こんにちは。
いつも最後尾ですね。
純子さんもわかってらっしゃるでしょう。(笑)

>ちょっと後ろでも音のシャワーはものすごかった!

音のシャワーまた聴きたいですね。ビルボードライブのように恒例行事になったらいいですね。

>いつも直前で考えていたことが真っ白になってしまう・・

僕もそうです。いつも大したことしゃべってません。
でもCDの4000円分しゃべらなければと。(笑)
高松の朗読会で純子さん?だったので情報間違ってたのかなと思いました。

仕事終わりにはきつい?

こんばんは。
いやはや、お仕事終わりにお疲れ様でした!
私は、コンサートの始まった頃にはまだ仕事していました。
今回も「純子さんの香りが届くくらいの距離だったんですね。
お上品なお客さんが多かった?いえいえいつもお上品なお客さんばかですよ!
コンサートの内容については、たもさんところで拝見しました。このところ1つのコンサートで、めったに唄わない曲が少しずつ出てきていますね。
さて何時もの事ながら、握手会は最後尾なんですね。実はお話したい事がたくさんあるのに、純子さんの前に行くと思っている事の1割も話せないんですよね。
今度は、メモ書きして挑戦して下さいね!

Re: 仕事終わりにはきつい?

夜間飛行さん

こんばんは。

>お仕事終わりにお疲れ様でした!

夜間飛行さんこそお疲れさまです。
5列目だったんですけど、香りが漂ってきましたよ。
こってうしさんもいい香り~って言ってました。
そうでした。いつもお上品なお客さんばっかりでした。(笑)

>純子さんの前に行くと思っている事の1割も話せないんですよね。

夜間飛行さんはあがらないでしょう。(笑)じっくりしゃべってるんじゃないですか。

なぜか、最後尾になるんですよね。純子さん、またあの連中だーって思ってるかも。(笑)



No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

音のシャワ-ですか、素晴らしいですね。
私は、東京での「プレミアム・シンフォニックコンサ-ト」にも参加できなかったので、音のシャワ-を体験された方は本当に幸運でしたね。

>東京から来られた方
この方はKさんでしょうか。Kさんは今回のコンサ-トを含め、純子さんのコンサ-ト3連チャンされたそうです。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
「プレミアム・シンフォニックコンサ-ト」はまた来年開催されるんじゃないでしょうか。
その時はぜひご参加ください。少々金額高くてもそれだけの値打ちありますよ。
僕は「UNPLUGGED talk & live」に行きたいです。
東京までは無理なのでこちらでも開催してほしいです。

>東京から来られた方
>この方はKさんでしょうか。

どうなんでしょう?背の高い人でした。たもさんならわかると思います。


一寸心配

おはようございます、ちゅたろーさん。

素晴らしいコンサートだったんですね❢
たもさん、一番評価してました。
また必ずこのようなコンサートは、開催されるでしょうから、体験したいです。笑。

< パープルのロングドレス。胸の谷間がまぶしい!グッときました!(ё。ё)
アハハ、グッとですね❢❢笑。
しかし、一寸心配ですね、あまりにハードなスケジュール。
でも、純子さん 「歌が大好きだから大丈夫よ」って言って笑ってましたから・・
でも、一寸心配・・

Re: 一寸心配

masayaさん

こんばんは。

>また必ずこのようなコンサートは、開催されるでしょうから、体験したいです。笑。

大好評でしたからね。またあるでしょうね。masayaさんもどうぞ!

>胸の谷間がまぶしい!

握手会もその衣装でした。目のやり場に困ってしまいました。(笑)

>「歌が大好きだから大丈夫よ」

そうですよね。過信は禁物ですよね。
僕のまわりでも日頃から健康診断やってるのに倒れた人います。
お身体気をつけてほしいです。



There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR