2015.11.0322:44

「心の詩」コンサート高松その1

第24回「心の詩」コンサート
サンポートホール高松・大ホール

に行ってきました!masayaさん、ありがとうございました!
やっぱり純子さんの生歌は最高です!笑顔もよかったー!

ご存知だと思いますが、我が愛車は今年のお正月に事故って廃車になりました。今回の高松遠征はその後に買った今流行の小型SUVで行ってきました。(^○^)

サンポートホール高松に着いたのは11時過ぎだったと思います。
こってうしさん、たもさん、masayaさんはもうすでに喫茶店で朝食タイム。やっぱり今回も私が一番遅かった。。
地元の女性の方ともいっしょにお食事。この方、相当な純子ファンでした。


帰りに撮ったのでちょっと暗いです。


2004年にできたそうです。近未来的な建物。

この催しのメインは樫山文枝さんの朗読のようです。
主催は百十四銀行さんです。


ホールから外の景色。瀬戸内海にヨットがいっぱい浮かんでいました。


席は早いもん順のようだったので、食事後さっそく会場前に並びました。まだ並んでいる人は10数人っていったところ。
1時間少々そこで皆とペチャクチャ。並んでいる人たちを見てみると、私たちより上の世代の女性の方が多かったです。
この時点で、まさやんの瞳が♡マークになっているのに気づきました。ヘ(≧▽≦ヘ)

1時に会場入り。ロビーでまたまた30分ほど待ってようやくホール入り。
席は3列目真ん中左寄り。1列目2列目は関係者の席となってたので、ま~最善の席をゲットできたと思います。
3階席まである立派なホール。ほぼ満席でした。まわりを見渡してみても男性客めっちゃ少なし。しかも、私たちオッサングループはたぶんお客さんの平均年齢下げてます。^^
要するに、60~70歳ぐらいのおばちゃんがメイン。
ストライクゾーンが異常に広いまさやん天国!

開演です。

第一部
樫山文枝さんが随筆の朗読を一つすると山本陽子さん(女優の山本陽子さんじゃないよ)が一曲歌うというパターン。
朗読は、涙なくしては聞けない。。?でも私はまだまだ未熟もんでした。(^^i)
山本陽子さんは「卒業写真」とか「春よ、来い」を歌われました。澄んだ可愛い歌声でした。
大阪生まれ、大阪育ち。元銀行員で元保育士だそうです。
http://yokosing.com/

第二部
八神純子スペシャルコンサート!
つづく。
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

若手

本当に我々は若手でしたね。
うちのオカンが行くようなコンサートの客層かな?と思うくらい。
何故かいつもちゅたろーさんがラストで到着が不思議?

Re: 若手

たもさん

こんばんは。
じゅうぶん若手でしたね。
10年後はこの催しどうなるんでしょう?80が平均年齢?

>何故かいつもちゅたろーさんがラストで到着が不思議?

早起きが苦手なんです。(笑)

デットボール

おはようございます、ちゅたろーさん。

ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。

た・確かにストライクゾーンは、広く・当てるバッティングを心がけてますが・・
ありぁあ〜デットボールですよ❢爆爆。
┐(´д`)┌・・・

高松

こんばんは~
3階まであるホールですか~凄いですね!
でも純子さんの声は3階奥まで確実に届きますよね(^^)/
高松はまだ一度も行ったことないです…暖かそうで良い場所みたいですね~masayaさんのハートの目…見てみたかった!(^^)

高松はいいなあ

こんばんは。
「SUV」を購入された?どこのメーカーですか?
ナビは勿論でしょ?カーステレオは何処のメーカー?インチアップはしたの?タイヤは何処のメーカー?
車の話になると質問攻めになってしまいます。
高松は懐かしい思い出ばかりです。何度行った事でしょう。でも宇高連絡船の時代ですけれどもね。
そんなに年齢層が高かったんですか?純子さんのコンサートにしてみたら珍しいですよね。
第2部が楽しみです!

No title

高松遠征お疲れ様でした。高松は昔弁天町から朝、船が出てましてよく日帰りで讃岐うどんを食べたりアナゴ飯を食べに行ったもんです。
瀬戸大橋ができてから船がなくなりそれ以来行ってませんが懐かしいところです。やはり樫山さん名優ですし60~70代の人がジャスト世代なのでそういう年齢の方が多かったんでしょうね。コンサートのレポート楽しみにしています。

Re: デットボール

masayaさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。

>ありぁあ〜デットボールですよ❢爆爆。

またまた~まさやんたらもー♡
デッドボールはデッドボールで快感なんでしょ?(爆)

Re: 高松

DAWNさん

こんばんは。

>3階まであるホールですか~凄いですね!

りっぱなホールでした。地元のお客さんが純子さんの歌声にびっくりされてましたよ。
次回書きますね。

>masayaさんのハートの目

DAWNさんを見る目も♡になってるかも。(爆)
DAWNさんはまさやんと東京で会ってますよね。

Re: 高松はいいなあ

夜間飛行さん

こんばんは。

>どこのメーカーですか?

日産です。でも中古ですよ。
どこもいじってませんよ。お金がね。。

夜間飛行さんもいっしょに高松行きたかったです。

>そんなに年齢層が高かったんですか?

たぶん純子ファンは少なかったです。当選しなかったのでしょう。
地元のおばちゃんが多かったです。
でもまさやん大喜び!

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>高松遠征お疲れ様でした。

疲れました~。。年ですかね?

樫山さんは毎年高松で朗読されているようで、ファンも多いのでしょうね。

>60~70代の人がジャスト世代

そういうことですね~。
でもまさやん大喜び!

有難うございました!

こんにちは。隣に着席したNです(笑)
当日は、乱入しておりまして申し訳ありませんでした。
 だ、だれなん? と思われたでしょうね。
おかげで皆さんとご一緒できて、純子さんとの待望の1日が
より楽しいものになりました~。
有難うございました!! 
また、どこかで見かけたら、そんなこんなで
よろしくお願いします。v-218

Re: 有難うございました!

Nさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
乱入もけっこうですよ。(笑)

>だ、だれなん? と思われたでしょうね。

おっさん連中と仲良くしゃべっておられたので、まさやんが言った「妹です」を一瞬ほんとだと思いました。
でも顔が全然似てなかったもんでウソだとわかりましたよ。
いつもおっさんばかりで地味なグループがNさんがいて華やかになりました。
ありがとうございました。
帰りに純子さんと会えてよかったですね。いっしょに行動すればよかったです。
今度高松でライブがあったら着いていきます。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR