2015.11.0623:16

「心の詩」コンサート高松その2

八神純子さん、黒のパンツスーツで登場!
バンマス中村康就さん、ギター浜口高知さん、そしてキーボード土屋佳代ちゃんも!

「みずいろの雨」でスタート!
おばちゃんたちの心をこの曲でゲット!
当たり前ですが、純子さんはいつでもどこでも全力投球!
「思い出は美しすぎて」も歌いましたよ。
百十四銀行バージョン「People will be people」

朝チリと散歩していて発見したことがる。
地面にキラキラ光ってる線があって何だろうなと思った。ある日それはカタツムリの足跡だとわかった。
「チョコと私」で純子さん、少しうるうるされたような?

ある日、母がお風呂でシャンプーをしたら目が痛くなるので眼医者さんに行った。
母→、お医者さん→

そのシャンプー合ってないんじゃないですか?

いろいろシャンプー変えても同じなんです。

途中で目を開けてませんか?シャンプーが目に入ってない?

いえ、開けてません!キリッ

そのまま原因がわからなくて半ばあきらめていた。
ある日、私に言った。

なぜ目が痛くなるのか、わかったわ!

その頃、母と父はいっしょにお風呂に入っていた。母がシャンプーする時、母は父のことが気になってうっすら目を開けていた。
(爆)
やっぱり~。
純子さんのお母さんも天然だとわかりました。^^

後ろのおばちゃんたち、よく笑ってました。(^○^)

「約束」「ポーラー・スター」「Mr.ブルー」
「パープルタウン」を歌うも会場おとなし目。(^^i)
残念ながらアンコールはなかったです。
もっと聴きたいけどミニライブだから仕方ない。。
純子さんも、もっと歌いたい!と思ったでしょうね。

ライブ終わり~

百十四銀行の頭取の渡邉さんは純子さんに、
「「思い出は美しすぎて」も歌うんですよね?」
と尋ねられたそうです。頭取さんは、ひょっとしたら純子ファンなのかも?
百十四銀行さん、ぜひ八神純子さんのスポンサーに!

ホールを出る際、
「あの歌は30年前の歌やのに、今でもあんな声出るのは凄いなぁ」
って地元のご夫婦(たぶん)が話されているのが耳に入ってきました。
正確には35年前になりますけどね。^^

いつものオッサングループの存在を純子さんはわかってたようです。目立ってたんでしょうね。
最後、出場者皆さんステージに出てこられて「またお会いしましょう。さようなら~」ってなった時、純子さんに手でパクパクしてもらえました。
手でパクパク^^

(^-^)oグー (^-^)wパー (^-^)oグー (^-^)wパー

正確にはグーじゃなくて5本の指をすぼめる形。わかる?

お腹減ったので近くのうどん屋さんでお食事。シコシコ麺!美味しかったです!


ライブも短かったし、握手会もなかったし、なんとな~く帰るがもったいなくて出待ちをしようってことでウロチョロ。でもどこで待っていいのかわからないので出待ち失敗。。
お土産買って帰ることにしました。

近くのビッグキヨスクへ。
四国4県のお土産がありました。この前時間がなくて買えなかった高知のお土産も買いました。
お饅頭とか団子とか羊かんとか、甘党5つも買ってしまった。甘党大好き!(゚~゚)モグモグ


これは香川県のゆるキャラ?親切な青鬼くん。


みなさん、さようなら~またお会いしましょう!

家に着いたのが9時過ぎ。高速で対面通行だと神経使いますね。
疲れた~フゥー
若い頃とはちゃうわ~。
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

おっさんは目立つ

純子さんにはしっかりと分かってもらえていましたね。
知った顔を発見した時の純子さんの表情は、一気に変わります!
本当にニコニコされていました。
土産は「さぬきチップス」を買いました。
美味しかったです。

短かったけど、うどんの本場でうどんが食べられてよかったです(笑)

うどん県

おはようございます、ちゅたろーさん。

他のお客さんの反応に鼻高々でした❢
並んでた時に話ししてた女性は、帰りに会って「凄かったね❣」て言ってました。
全力で👍で返しました。笑。

 <純子さんに手でパクパクしてもらえました。
嬉しかったですね❣ 
最高の笑顔でした❢
また、ご一緒しましょう❢

関西連合

おはようございます~
コンサート楽しまれたようですね!
いいなぁ~ コンサートによってはドラムのしょうこさんがいない編成があり少々寂しいですね…
信州には八十二銀行と言う銀行がありますよ~六十三銀行と十九銀行が合併して八十二銀行になりました(^^)
純子さんもうどんを食べたでしょうね!
甘いものも沢山たべたのかな? 実は私…「あんこ」がダメなんですよ…(-.-) 辛党です!

Re: おっさんは目立つ

たもさん

こんばんは。
おっさん連中わかってもらえましたね。まわりおばちゃんばっかりだったし。(笑)
純子さんの笑顔でこちらも笑顔になります。
出待ち失敗はもったいなかったですね。

>土産は「さぬきチップス」を買いました。

僕もうどん味チップス買いました。
また四国行きたいです。

Re: うどん県

masayaさん

こんばんは。

>他のお客さんの反応に鼻高々でした❢

お客さんを裏切らない純子さんですね。純子ファンでよかったです。
手でパクパクは初めてです。嬉しかったです。
あれはアメリカンの仕草なのかな?
また四国でコンサートあれば行きたいです。
よろしく!

Re: 関西連合

DAWNさん

こんばんは。
楽しかったです。ミニライブだったので時間が短かいのがね~
それでもバンド3人編成だったので見応えありました。
しょうこちゃん見れるのは来年ですね。

>純子さんもうどんを食べたでしょうね!

そりゃー食べたでしょうね。ラジオで言うかな?

何ですと?DAWNさんはあんこが苦手?
たい焼きもどら焼きもダメ?
美味しいのに。。

ミニライブは物足りない

こんにちは。
1時間のコンサートでは物足りないでしょうね。しかもアンコールも無しでは尚更でしょうね。
我々としてはもっとたくさんの唄とトークを期待してしまいますよね。
グルメレポートもお疲れ様。
高松駅の駅前通りに「讃岐うどん」の美味しい店があったように思うのですが、何せ35年前の話なので、今は随分変わっている事と思います。
21時に帰着とは結構早かったんですよね。(スピード違反してませんか?)
次は「森ノ宮」ですね!

Re: ミニライブは物足りない

夜間飛行さん

こんにちは。
もうちょっと生歌聴きたかったです。
でも無料のコンサートですからね。贅沢は言えませんね。

>何せ35年前の話なので、今は随分変わっている事と思います。

そのお店はどうでしょう?街の雰囲気は当時とガラッと変わってると思います。

>(スピード違反してませんか?)

安全運転ですよ。びゅんびゅん抜かされてます。たまに遅いトラックとかは抜かしますけどね。
森ノ宮よろしくお願いします。

No title

ちゅたろーさんこんばんは
純子さんのこの年代の方にも伝わりましたか。いいものはいいんです。これをきっかけにまた純子さんを聴きに来られると嬉しいですね。
四国圏内は対面通行の自動車道多いです。母の郷が松山ですのでつかったりします。気をつけてくださいね。うどんはほんとにおいしそうですね。たいていはいりこ出しですがうどんによく合います。おみやげもおいしそうですね。私は四国へ行くと竹に巻いて焼いた竹輪買ってかいります。おすすめです。一度おためしを^^

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>いいものはいいんです。

そーなんですよ。あの歌声に感動しない人はまずいないんじゃないでしょうか。
僕らの上の世代の方たちにもコンサート来てほしいですね。
若い子にはもっと来てほしいですけど。お孫さん連れてね。

>四国圏内は対面通行の自動車道多いです。

鳥取もそうですよ。普段はガラガラですから。2車線いりませんからね。
竹輪ですか。覚えときます。今度の四国はいつになるんでしょう?

また四国、いいですなあー

ちゅたろーさん、また四国へですか。
今年は何回行かれました? 私はまだ2回です。 もっとも12月に2回九州がありますが。
樫山文枝さんの朗読と純子さんの生ライブ、どこでどう繋がったのでしょうね。

butuchelさん、”いいものはいいんです” 名言ですね。
また来年、森ノ宮でお会いしましょう。 

Re: また四国、いいですなあー

ヒデさん

こんばんは。

>今年は何回行かれました? 

え~と、チャリティーとか全部合わせると8回ぐらいですかね。でもまだまだ行き足りませんよ。(笑)
九州ツアーでは楽しんでくださいね。

>樫山文枝さんの朗読と純子さんの生ライブ、どこでどう繋がったのでしょうね。

頭取さんが純子ファンだから?わかりませんね。
森ノ宮よろしくお願いします。

No title

ヒデさんへ
初めて生で純子さんの歌声を聴いたときにこの歌声を生で聴いて伝わらないはずがないと思いました。それは何度か聴かせていただいて確信に変わりました。ほんとにいいものはいいという気持ちです。
九州ツアー行ってみたかったんですがちょっと行けないかなあというところです。ぎりぎりまで粘りたいですが北海道から弟が帰ってくるので難しくなりました。森ノ宮では絶対会えますのでよろしくお願いします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR