2015.12.2423:20

八神純子さんニュースがどんどん入ってきます!

八神純子さんニュースが日々更新されてます!

ネットラジオ「Listen J」がスタート!
http://www.110107.com/mob/news/diarKiji.php?site=OTONANO&ima=2544&cd=yagami_radio
アルバムの聴く《聴くライナーノーツ》だそうです。

2016年1月17日(日)スペシャル・イベント開催、緊急決定!
http://fortunemusic.jp/yagamijunko_201601/
お~ツーショット写真!
参加できる人いいな~こちらでもやってほしいです。(涙)

八神純子さんのニューアルバム「There you are」の先行配信(ハイレゾ)が始まってます。
私のスマホはハイレゾ対応じゃないのでPCでダウンロードしました。
PCでは聴けるみたいです。(機械オンチなので詳しい人に聞きました。^^)

確かにいい音出てます。(と思います^^i)CDと比べてみたいです。
「濡れたテラス」「I wanna be smiling」「夢中」いいですね。
艶っぽい声に「夢中」です。(^^i)
もっと聴き込んだら、お気に入りも変わるかもしれません。

配信もいいですが、個人的にはやっぱりジャケットのあるCDがいいですね。
形のある物を所有する満足感、コレクターは配信だけじゃ満足できません!
でももっと前はCDもレコード屋さん?で買ってました。(もっと昔はレコードですけど)
ネットで注文って便利ですけど、探す楽しさがないですね。他の歌手の新譜を見たり、何が流行ってるのもわかりました。
昔よく行ってたCD屋さんの「八神純子コーナー」がだんだん小さくなっていったのが悲しかったです。

話が変わります。
2007年?にYouTubeが出来た頃、純子さんの動画は3~4つだけでした。
(ビデオ録画が家庭で一般化した時、純子さんが日本にいなかったのも大きいと思います)
同世代の女性歌手(中島みゆきさん、竹内まりやさん、渡辺真知子さん等)より少なかったと思います。
これはいかんやろと。
若い子らは「みずいろの雨」を聴いてどういう人が歌ってるかYouTubeで確かめるようです。それで動画数が少なかったり、視聴回数が少ないと「そういう歌手なんだ~」って判断します。
これはだめでしょと。こんなにも凄い歌手をもっと知ってもらいたいと。
だからテレビの動画をアップしました。(多いときで60個ぐらい)純子さん、ヤマハさん、ファン共にメリット多いと思いました。

ちなみに、
動画アップを通じて凄い純子ファンの方と仲良くなりました。
ノア君の同級生だったというアメリカ人の男の子?とも英語で何度かやりとりしたこともありました。
この頃は八神純子さん情報に飢えてたので、へんちくりんな英語でいろいろ聞きました。
好きな人が今どうしているのか知りたいですよね。^^
→私、→アメリカ人の男の子?

ノア君のお母さんは日本で有名な歌手です。知ってますか?

・・・・・

彼女について何か知っていることを教えてください。

学校で着物について話をしました。クリスマスに歌を歌ってくれました。

こんな感じ~。

話を戻して、
動画タイトルは、
ライブ熱望!!→コンサート開催決定!!→続々決定!!
のように変わりました。
でも目立ったようなのでドンドン削除されました。視聴回数が貯まった頃に削除されるんです。(100万近くなって消された時は涙。o(T^T)o 今残ってると1000万いってるかも?視聴は集中するんです)
3回注意を受けるとアカウントも消されます。↓

Cyutaro→Cyuzaburo→Cyugoro→Cyuhachiro→Cyukuro→
YagaJun→YagaJun2

最初の3つはもうないです。今残ってるアカウントは後ろの4つ。でも被弾してないのはYagaJun2だけです。
動画も少数精鋭でやってます。

消されてもアップ、消されてもアップの8年間。
とはいうものの、なぜか純子さんの活動再開以降はそういうこともなくなったです。
(・_・?)
やっぱり純子さんはこういうお考えなんだと再確認できました。
熊本のコンサートでのお話。
http://ameblo.jp/urashima27/entry-12108116929.html

くまモン、やがモン、みんなのモン!
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

Youtube

ですよね~!自分もこの頃、純子情報に飢えてて、ネットで検索してると、Chutaroさんの投稿した映像を見て感激したものです~🎶

特に印象に有ったのは、ベストテンの動画で、広島グリーンフェリーのグリーンアーチ号のデッキ上から、歌う『想い出のスクリーン』は観て涙を流してみました、と言いますのも、小学生の頃から、これに乗って、大阪から山口の田舎に帰省してましたから、今は無きグリーンフェリーで若き純子さんが歌う 『想い出のスクリーン』 自分には特上級貴重映像です、また投稿して下さい!

新作ニュースが盛りだくさん

こんばんは。
沢山のニュース提供ありがとうございます。
私はスマホでダウンロードしましたが、あいにく「ハイレゾ」ではありませんでした。(LISMOでは駄目なようです)
でも行帰りの電車の中で、イヤフォンで聴いていますから、そろそろ節回しまで覚えてきそうな勢いですよ。
私は、♪月に書いたラブレター♪、明日の風♪がいいなあ!でもまず最初に生唄で聴きたいのは♪1年と10行の交換♪かな?
この曲って凄く意味深いと思いませんか???(純子さんの体験曲?)
今の季節なら♪世界で一番愛を伝えるクリスマス♪かな?
ま~どれも早く生唄で聴きたい事に変わりわないのですがねえ。

私も細々と(笑)

このブログ読んで納得しました。
私のYou Tubeアカウントも1回削除されました。
今はMellow Cafeとスプライトの歌と犬のケビンで・・
ケビンも亡くなってまもなく3年です、早いなあ・・
ハイレゾいいですよ(^o^)
今度お会いしたら聴かせて差し上げます。

くまもん

こんばんわ~
YouTube…苦労しているんですね~
純子さんのYouTubeは毎日チェックしていますよ! ヒットスタジオで歌うラブ・シュープリーム…最高です(^^)
ちなみに信州のPRキャラクターは「アルクマ」です…熊がリンゴの帽子かぶってます!

YouTube

こんばんはちゅたろーさん
YouTubeはいろいろあると思いますがおっしゃるように純子さんのような素晴らしい歌手を広める効果は確かにありましたし私がツアー再開を知ったのもYouTubeでした。できれば削除されないようオフィシャルでたくさんアップしてほしいものです。最近は歌手自身がたくさんアップしてますね。ちゅたろーさん英語話せるんですね。私は何回か西海岸とハワイへ行きましたが度胸ととボディランゲェージです(笑)
いよいよ押し詰まってきましたね。チケット届きましたD列ですが右端のブロックです。みなさんとは少し離れるんですかね。今年はみなさと出会ってほんとに良い年になりました。早くまた歌声聴きたいですね。

Re: Youtube

やっさん

こんばんは。

>今は無きグリーンフェリーで若き純子さんが歌う 『想い出のスクリーン』

この動画は私かな~?持ってますけど。
雨の中、ビニールカバーしたCP-70弾きながら歌うんですよね。
凄いシチュエーションです。
また今度限定でアップしますね。

Re: 新作ニュースが盛りだくさん

夜間飛行さん

こんばんは。
夜間飛行さんのスマホは「ハイレゾ」対応じゃないんですね。
僕もいっしょです。
まっ、生歌聴けたらそれが一番いいんですよ。

「1年と10秒の交換」は東北で被災された方を思って書いた曲です。
早く生歌聴きたいですね。
森ノ宮では全曲聴けるかな~?

Re: 私も細々と(笑)

たもさん

こんばんは。
1回ぐらいじゃへこたれません。
闘志に火がつきました。(笑)

>今はMellow Cafeとスプライトの歌と犬のケビンで・・

それとバイクのこけたやつ。(笑)

>ハイレゾいいですよ(^o^)

聴かせてください。(^o^)

Re: くまもん

DAWNさん

こんばんは。

>YouTube…苦労しているんですね~

苦労ですか~。継続は力なり、です。(爆)

>ヒットスタジオで歌うラブ・シュープリーム

あれは凄い歌声ですね。
「アルクマ」見ましたけど、クマに見えませんね。




Re: YouTube

butuchelさん

こんばんは。

>私がツアー再開を知ったのもYouTubeでした。

そうなんですか。そういう人多いかもしれませんね。

>ちゅたろーさん英語話せるんですね。

ちゃうちゃう、話せませんよ~。メールのやりとりです。

D列だったらいいですね。ファミリーでは一番いいんじゃないですか?
私はK列です。(涙)
butuchelさんとは新歌舞伎座で初めてお会いしたんですね。
森ノ宮楽しみです。





ABC

こんにちは、ちゅたろーさん。

な・ないす・みゅゆちゅう?・爆。
凄いですね❢
純子さんの情報を得るために、イングリッシュボーイ と会話とは、頭の下がる思いです❢
ちゅたろーさんのアップが純子さんファンの魂にどれほど火を付けたことか❢
表彰 ものです❢笑。

Re: ABC

masayaさん

こんばんは。
あいうぉんちゅう~あいに~ちゅう~♡

>イングリッシュボーイ と会話とは

へんちくりんな英語なので半分も伝わってたかどうか疑問です。

>純子さんファンの魂にどれほど火を付けたことか❢
>表彰 ものです❢笑。

そんなオーバーな。(笑)
ひょ~しょ~じょ~。
ありがとうございます。


やがモン、みんなのモン!

ちゅたろーさん こんにちはです。
ひと頃、YouTubeのテレビの動画よく見ていました。
ちゅたろーさんだったのですね。今は削除が多く残念です。
ノア君の友人と文通、凄い! 誰も考えつかないことをされていたんだ。

「熊本のお話し」の中で”私はみんなのものでいたいんです。”という言葉がありますが、確か”あなたの八神純子と思ってください”とも言われたと思います。
ちゅたろーさん、そう言われると失神するのではありませんか?(笑)

Re: やがモン、みんなのモン!

ヒデさん

こんにちは。
YouTubeは賢く利用すべきって思ってました。
最近はそういうアーティストも多いですね。
ヒデさんが見たのは僕のかな~?

>ノア君の友人と文通、凄い!

またまたオーバーな!中学英語レベルだったので大したこと話せてません。

>”あなたの八神純子と思ってください”

生でこれ言われたら失神ですね。森ノ宮ではどんなお話が聴けるんでしょうか。
めっちゃ楽しみです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR