2016.02.0711:30

八神純子さん TOUR 2016 -There you are- 森ノ宮ピロティホールその2

TOUR 2016 -There you are-



開場です。
その前に、That’s OK!!ステッカーです。


思ったよりちっちゃかったです。^^

凄く賑わっていました。




またお花を贈ろうかっていう話も。

2000人規模のホールに比べたら、ピロティホールは2階席もなくこじんまりと可愛いもんでした。
ステージも、八神純子さんとヤガミグミ&楽器でいっぱいって感じでした。
私は近からず遠からずの微妙なK列でした。
座席も狭かったです。でも私は通路側だったので、スタンディングの時には少し横に出て盛り上がれました。^^
びっくりしたのは、立ち見のお客さんがおられたことです。(゚o゚)

東京のオーチャードホールが2150席、愛知県芸術劇場が2500席、厚木市文化会館 でも1400席、今回の大阪の森ノ宮ピロティホールが1030席。
どう見ても大阪小さすぎですね。大阪の純子ファンは熱いよ~!
ってか大阪にも全国から八神純子ファン来るし~。
(いつも来てたアンコールおじさんいなかったな~?チケット買えなかったのかな~?)
もっと大きなホール借りられなかったのかな?
ホール不足の影響もあるのでしょうか?

開演です。ネタバレは・・・ちょっとだけ。。

ヤガミグミフルメンバー。久しぶりのしょうこちゃーん!
o(≧▽≦)o
ギターは浜口高知さんと五十嵐勝人さん。静と動の対照的なお二人。

純子さん、定番の黒のパンツスーツで登場!
あれ?真ん中にCP-70ではなく・・・
やっぱりこの曲「There you are」でスタート!
セットリストのメインはニューアルバム「There you are」からですが、当時のヒット曲、レアな曲、私の大好きな大盛り上がりのあの曲も!

「私のコンサート初めての人?」

「パチパチパチ~」

2~3割でやっぱりリピーターが多いようです。

純子先生指導のもと、お客さんも参加のコンサートでした。^^

ステージの大道具、小道具?照明等、曲に合わせた演出も見事でした。

「ドラマの主題歌に選ばれると思って書きました。まだ選ばれてないんですけど」(笑)

↑この曲、いや、全曲に溢れる、
何十年も歌い継がれた曲のように美しく洗練されたメロディー。
私にピッタリはまります。
純子さんは、傑出したメロディーメーカーでもあると思っています。

女子マラソンの話がちょびっと。
いつもよりおしゃべりの時間が少ないかなと。
コンサート後にも楽しい予定がいろいろ詰まってましたからね。(^○^)

少し残念だったのは、音量が大きすぎたことです。

第一部終了。
館内放送はやっぱり純子さん!

「皆さんコンサート楽しんでますか?これから10分の休憩です」

トイレ待ちの行列が凄いことに。(◎_◎;)
トイレの中で係員さんが交通整理してました。。

第二部です。
つづく。

ちなみに、BS日テレ「地球劇場」でガーミンが出てきましたね。
谷村新司さんが名付け親だそうです。
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-232.html
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

CP-70

こんにちは~
CP-70じゃなかったんですか?
昨日の日テレBSもCP-70ではなくグランドピアノでしたね…やっぱり純子さんには白いCP-70が合ってますね♪
昨日の地球劇場があまりにも素晴らし過ぎてまだ余韻が残ってます(^^)

ピロティホール

森ノ宮ピロティホールは結構年季が入っている会場でした。
ホールの大きさとトイレの数がちょいと・・でしたね。
私も休憩中、だいぶ並びました。
コーヒーフロート×2のせいで・・・(笑)
ネタバレしたくなるほど、素晴らしいコンサートでした。
私のブログもチョイとネタバレするかもしれません。


No title

こんばんはちゅたろーさん
写真を見ると楽しかった一日がよみがえりますね。もらったステッカーは大事にしまってあります。これからいろんな特典やグッズの販売があるといいですね。ホールの問題はなかなか難しいですね。なかなか良いコンサートホールがなくて特に中規模が少ないと思います。前におっしゃってられたように2000名くらいなら全然OKだと思うんですが、いずれにしても良いホールはかなり前から押さえてあるようです。「純子さんは、傑出したメロディーメーカーでもあると思っています。」ほんとにそうですね。数々の美しいメロディが私たちを魅了してきました。今回は16時半スタートでしたのでたっぷり撮影やサインの時間を取ってもらえてよかったです。できればCDコーナー充実してほしいですね。ツアー再開のころはたくさんの種類があったと思うんですがでは続きを楽しみに^^

Re: CP-70

DAWNさん

こんばんは。

>CP-70じゃなかったんですか?

ナイショ(笑)

>昨日の地球劇場があまりにも素晴らし過ぎてまだ余韻が残ってます(^^)

よかったですね。秘蔵映像もあったりしてよかったですね。
純子さんのトークも歌声も素晴らしかったです。
地上波でやってほしかったなー。

Re: ピロティホール

たもさん

こんばんは。

>ホールの大きさとトイレの数がちょいと・・でしたね。

女性は大変だろうなって思いました。

>コーヒーフロート×2のせいで・・・(笑)

この年になると我慢できませんね。(笑)
ブログの更新楽しみです。
ちょっとぐらいならネタバレいいんじゃないでしょうか。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>これからいろんな特典やグッズの販売があるといいですね。

あの白のTシャツほしいですね。ステッカーもお宝です。

>特に中規模が少ないと思います。

なるほどね。取り合いになるんですかね。

私は純子さんの作るメロディーにぴったりはまります。他の歌手ではそういうことないです。

>できればCDコーナー充実してほしいですね。

そうですね。最初の頃はいろいろありましたね。
今は一種類だけなので同じものが5つも6つも貯まってしまいます。(笑)

コンサートの余韻……

ちゅーたろーさんこんばんわ♪
森の宮は盛り上がりましたね~~
愉しく そして夢のような一時でした。
1週間経っても余韻に浸っています(^-^)v

香川から大阪まで遠征した甲斐がありました

黒のパンツスーツ、赤のドレスも素敵でしたが、最後のTシャツ&キラキラデニムのムチムチ感が可愛くてお気に入りです☆

1つ残念だったのは、ちゅーたろーさんもご指摘されてた音量!!!!Σ(×_×;)!
大きすぎてちょっと頭痛が……
曲によっては結構キツかったです

コンサート会場

ちゅたろーさんこんばんは。

森の宮ピロティは、狭いんですね。
狭いから、音が大き過ぎたんでしょうね。
コンサート会場、減ってるとか。
でも大阪なんだから、大きなところ・・・
押さえることできなかった・・・?
立ち見席があったとは驚きです。

私は7日に厚木市文化会館
行ってきました。
純子さん、相変わらず聴かせるし乗せるし、
素晴らしかったです。

やはり休憩が必要?

こんばんは。
最近のコンサートは、ほぼ2部構成できていますね。やはり自分の体力の事もありますが、お客さんの年齢層の考慮されているようです。
ピロティホールの座席はやっぱり狭いですね。
私はほぼ中央でしたので、左右の人に気を使いました。
セトリは良かったですね。聴きたい曲がたくさん入っていましたから。
それではその3を楽しみにしています。

森ノ宮♪

ちゅたろーさん♪こんばんは。
ライブレポートを拝見していると、楽しかった時間が思い出されてまだまだ余韻にひたれます(^^)
本当に、セットや照明、演出など素敵でしたね~
その3も楽しみにしています♪

Re: コンサートの余韻……

麻美花さん

こんばんは。

>森の宮は盛り上がりましたね~~

盛り上がりましたね~。ぼくより前の人たちは皆総立ちでした。
あのノリノリ曲では皆さんパフォーマンスされてましたね。
私も余韻に浸ってます。
次行けるコンサートの発表待ってます!

>香川から大阪まで遠征した甲斐がありました

お会いできなくて残念でした。でも香川県で知ってる人、接点のある人、二人目できました!

>最後のTシャツ&キラキラデニムのムチムチ感が可愛くてお気に入りです☆

ムチムチ感ですか。いいですね~
ジーンズ姿のようなラフな格好も素敵です。

>曲によっては結構キツかったです

大きい過ぎですよね。きつかったです。
とくに純子さんは声量があるんで耳に響くんですよね。
残念でした。

Re: コンサート会場

もんじろうさん

こんばんは。

>狭いから、音が大き過ぎたんでしょうね。

どうなんでしょう?いつもあんな音量だと音響さんに文句出ると思います。

>立ち見席があったとは驚きです。

そうなんです。びっくりしました。昔、映画館で東映まんが祭りを立って見たことありますけど。(笑)

>私は7日に厚木市文化会館
行ってきました。

2回目ですか。いいですね。次行くコンサート早く決まってほしいです。

Re: やはり休憩が必要?

夜間飛行さん

こんばんは。

>お客さんの年齢層の考慮されているようです。

おしっこタイムは必要ですね。(笑)
座席は狭かったです。前後も狭くて、人が通るときはどきました。
またまたその3は3人同じ頃に更新するでしょうね。

Re: 森ノ宮♪

ayumiさん

こんばんは。
なんか夜間飛行さんとたもさんと私と似たり寄ったりのレポートになってると思いますが。。
全国あっちこっちに純子ファンブロガーがいたらいいんですけどね。
なぜか関西に3人固まってます。(笑)

コマーシャルソング

おはようございます、ちゅたろーさん。

トイレは、大変でしたね特に女性の方は列が凄かったですね。

純子さんが、ドラマから声がかかると・・いぃなぁと思いつつ・・
♪夢中♪ これ、化粧品のCMソングに
ピッタリではと考えてました。笑。
枚数いきますよ❢笑。

淡路島も行きました

ちゅたろーさん、私には関西に3人の中高年ブロガーがいて助かります。
関西での公演時には、その縁で多くの仲間に会えますし。

私達は翌日、淡路島に渡りました。 高田屋嘉兵衛顕彰館では、館長自ら丁寧に館内を案内していただき恐縮でした。
純子さんのコンサート、そして皆さんに再会でき感動を分かち合い、念願の高田屋嘉兵衛顕彰館も訪問できいい旅ができました。

ノリノリでした♪

ちゅーたろーさん、こんにちは♪

確かお席、2列違いでお近くでしたね(9列めのほぼ中央にいましたょ)
次回はご挨拶に伺わせてくたまさいませ♪

ほんと、皆さん盛り上がってました~
私もパープルタウンのイントロ→早押しドン!!速攻でスタンディング、歌も躍りもノリノリで終わって汗が……(~O~;)

大音量は↓↓でしたが、好きなサンディエゴサンセット、そして名曲『思い出は美しすぎて』が聴け感激でした♪

次の公演が待ち遠しいですね(*^O^*)


Re: コマーシャルソング

masayaさん

こんばんは。

>♪夢中♪ これ、化粧品のCMソングに

いいですね~
春先のちょっとウキウキした季節にピッタリですね。
化粧品のCMに使ってほしいですね。
まさやんグッドアイディア!

枚数いっちゃってください。爆

Re: 淡路島も行きました

ヒデさん

こんばんは。

>私には関西に3人の中高年ブロガーがいて助かります。

いろいろ縁ができて楽しいです。
前はこってうしさんも書いてたんですよ。しゅんさんもいますし。
なぜか関西に固まっちゃてるんです。??
人口比率では東京が圧倒的に純子ファン多いと思うんですけどね。
東京のコンサートの様子細かく書いてくれる人いないかな?

>館長自ら丁寧に館内を案内していただき恐縮でした。

それはよかったですね。行った甲斐がありましたね。
また今度どこかのコンサートでお会いしましょう!
奥様もね。





Re: ノリノリでした♪

麻美花さん

こんばんは。

>9列めのほぼ中央にいましたょ

そうですか。近所でしたね。半径5メートル以内?
1列とI列を間違ったって言ってましたね。(笑)
今度、太やや太中細のオッサングループを見かけたら声をかけてください。

>歌も躍りもノリノリで終わって汗が……(~O~;)

そうそう、汗かきました。いい運動になりました。(笑)
純子さんに大音量はいりませんね。
追加公演の発表待ち遠しいです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR