2016.02.1223:36

八神純子さん TOUR 2016 -There you are- 森ノ宮ピロティホールその3

TOUR 2016 -There you are-
第二部のまえに、

松原正樹さんがお亡くなりになりました。61歳だったそうです。まだまだこれからっていうお年です。
一昨年4月にビルボードライブ大阪で、生ギターを聴くことができました。その時の記憶はお宝です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ヤフオクで八神純子さんのコンサートパンフレットが、いっぺんに5冊出品されてました。
これだけ数が揃うのは初めてです。注目度も違いました。
80年のパンフは時々出品されるので、そんなに高くならなかったのですが、
81年「夢みる頃を過ぎても」が4150円、79年「Another Diary」が10500円、
82年の「Touch you,tonight」が、なんと18200円!
79年の「Between Hello and Goodbye」が、な、なんと19500円!(◎_◎)
凄いっす。。
他の同世代のアーティストより八神純子さんには、マニアにならざるを得ない魅力があるんだと思います。

第二部始まりです。

ところどころ肌が透けて見えるような深紅のロングドレスで純子さん登場!
新曲がつづきます。
「翼があるなら」

潮の香りのふ~るか~ぜ~を~♪

「なんで潮の風が降るんですか?違うでしょ!潮の風は吹くんですよ!」
「もう一回!」

純子さん見事なノリツッコミ!

潮の香りのふ~くか~ぜ~を~♪

でも正解はこうでした。。^^



ライブは楽しいな~。とくに純子さんは楽しいんじゃないの~?他の歌手はよう知らんけど。
ミスしたときの純子さんの対処法がGood!
誰も損しない、落ち込まない、傷つかない、なんならお客さんは得した気分になります。
みんな笑顔です。

終盤は大盛り上がり!お客さんは総立ち!(たぶん)
私の大好きなあの曲で純子さんといっしょにパフォーマンス!
ホール内は熱気ムンムン、汗かきかきパフォーマンス!
ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

席が狭いので私は通路に少し出てスタンディングしました。前方は通路がステージまで一直線に伸びてました。だから純子さんが正面に来ると(距離はあるものの障害物が一切ないので)全身が見えるという凄く良い席だったと思います。
目も何度か合ったような。。イヒヒ

アンコール
「YAGAMI」の文字が入った白のTシャツ&ジーンズ姿で登場!
こういうラフな格好も好き!
定番の曲、レアな曲も聴けました。(^○^)

「照明さん、音響さん、ステージの後ろの皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげで、こんないいコンサートになりました!」

コンサート終わり~

握手会です。凄い列が出来てました。いつものようにオッサンらは列の後ろに並びました。
盛りだくさんなお楽しみに時間もかかりました。
でも待つのも楽しいもんです。
ayumiさんともお会いできました。純子さんのコンサートで東京へも行ったことあるとか。
じゅうぶん立派な追っかけです。^^

こってうしさんの次やったかな?私の順番が来ました。

「あ~、ちゅたろーくん」
くんでした。(^_^i)

ブックレットにサイン。



次に2shot写真です。ニッコリ^^



「僕の席わかりました?」

「ごめんなさい、わかりませんでした」
ドテッ

名残惜しいけどホールを出ました。森ノ宮駅周辺は昼間の喧騒がすっかり消えてました。
総勢9人で近くの居酒屋さんへGO!
ぺちゃくちゃ楽しいね~。お酒が飲めたらもっと楽しいんだろうな~。
皆さん、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!

純子さんは、いつでもどこでもパワー全開!元気もらってます!
純子ファンは着いて行くのに必死です。(笑)
次のコンサート追加発表待ち遠しいです。
終わり~
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

パンフ

あのパンフレット、私も観てましたが、あまりの高騰に諦めました。
あの中で唯一持っているのが一番安かった・・・(笑)
こういう高騰を見ていると逆に純子さんに注目が集まっているようで嬉しいです。
居酒屋ではヒデさんご夫妻のお向かいに座らせていただき、相変わらず良いご夫婦だな~あと惚れ惚れしてました(^o^)
次のコンサートは何も決めてませんが、今年は何度も行きそうな雰囲気です。
お金貯めとこ!

コンサートは最高

おはようございます。
松原正樹さんの訃報には驚きました。チョット早過ぎますね。年齢が近いだけに他人事とは思えません。(全く残念です)
さ~大体同じようなペースで更新ですね。
唄い直しのパフォーマンス?は何処の会場でもよくあるパターンですよね。ある意味、純子さんのファンサービスかも知れません。
今回のコンサートでは、♪素顔の私♪から結構エントリーされていましたがお気づきでしたか?
さ~いよいよ「愛知県芸術劇場」の公演が迫ってきました。
平成27年度最後のコンサートです。楽しんできます。

ツーショット

こんにちは~
ツーショット写真、良いですね~!
ちゅたろーさんのニコニコ顔が頭に浮かびます(^^) 鼻の下もさぞ伸びていたことでしょう! 写真はポラロイドですか? もしかしてスマホはNGとか? 私も早くツーショット写真欲しいです(^^)/

楽しい一日でした。

こんにちはちゅたろーさん
松原正樹のご逝去はほんとに残念です。元気なお姿をまた見れるもんだと思ってましたが。ご冥福を祈ります。
さて2部赤いドレスきれいでしたね。コンサートは衣装も楽しめますね。白いTシャツはぜひ販売をしてほしいですね。スタンディングは振り上げた手がよく隣の方にあたってコンサート終了後にすいませんと謝りましたが「大丈夫ですよと」ファンのみなさんは優しいいですね。
コンサートの感激をみなさんと語ったりする場を設けてくださってありがとうございます。ツアー再開後に初めて純子さんの歌を聴いた感激、初めて生で聴けた{夜間飛行}の感動を誰か他分かち合えたらという願いがかなってもう1年になります。ちゅたろーさん、集われたみなさん楽しい一日でした。ありがとうございました。

Re: パンフ

たもさん

こんばんは。

>あのパンフレット、私も観てましたが、あまりの高騰に諦めました。

そうですか。たもさんも見てましたか。
あの値段では買えないですね。
僕は安いときに手に入れました。

ヒデさんご夫妻いいですね。趣味もいっしょで仲良くて。
けんかなんかされるんでしょうかね~?

>お金貯めとこ!

お金貯めて!(爆)
一回コンサート行くとチケット代金以外にもお金いりますからね。
とくに我々は。。
差し入れとかね。

Re: コンサートは最高

夜間飛行さん

こんばんは。
松原正樹さん、まだまだこれからですよね。早過ぎます。

>唄い直しのパフォーマンス?

得した気分ですね。(笑)
「素顔の私」からは今度「そっと後から」聴きたいです。
愛知県芸術劇場楽しんで来て下さい。
レポートも待ってます。

Re: ツーショット

DAWNさん

こんばんは。

>ちゅたろーさんのニコニコ顔が頭に浮かびます(^^)

でしょうね。もっと純子さんにくっ付けばよかった!(笑)

写真は富士のインスタックスだと思います。
スマホは禁止です。
今度どこかでツーショット写真撮ってもらいましょう!



Re: 楽しい一日でした。

butuchelさん

こんばんは。

松原正樹さん早すぎました。まだまだこれからのお年でした。

>白いTシャツはぜひ販売をしてほしいですね。

ほしいですね。10着ぐらい買いますよ。
これ実現するんじゃないですか。

手が隣の人にあたりましたか。席狭かったですからね。
前後も狭かったので、人が通るとき、一苦労しました。
純子ファンはいい人ばっかりです。かな?

>コンサートの感激をみなさんと語ったりする場を設けてくださってありがとうございます。

いやいや、何もしてないです。
コンサートに行って、みんなでお茶したりご飯食べてぺちゃくちゃしゃべってるだけですから。
こちらこそありがとうございました。
次のコンサート早く決まってほしいですね。

ちゅたろー君

おはようございます、ちゅたろーさん。

いぃなぁ〜 純子ファミリー関西四天王の皆様は、ちゃんと純子さんにお顔を覚えていただいていて。

僕、お話しの途中で気づいてもらったみたいで。ちぐはぐ会話になってました❢笑。

また、関西におじゃまします。
よろしくお願いいたします。

Re: ちゅたろー君

masayaさん

こんにちは。

>ちゃんと純子さんにお顔を覚えていただいていて。

関西おっさん連合は皆おもろい顔してるから。。(爆)

>ちぐはぐ会話になってました❢笑。

いつものまさやんを出せばすぐにわかりますよ。
いつものまさやん。♡
また関西と四国でコンサートあればいいですね。

素敵な2ショットですね♪

ちゅたろーさん♪こんにちは。
先ずは松原正樹さんの訃報、ショックです。まだお若いのに本当に残念です。ちゅたろーさんはライブで生演奏を聴かれたんですね、大切な記憶の宝物ですね。
森ノ宮ではカリスマブロガーの皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです!勇気を出して、たもさんにお声を掛けさせていただいて良かったー(^^)/ その後厚かましくも、打ち上げまでお邪魔させていただいて、完全に舞い上がっていました(^_^;) この場をお借りして、当日楽しい時間を共有させていただいたヤガマニアの皆さん本当にありがとうございました♪
あれ?私って追っかけだったんですか?自覚無かったです~私なんてまだまだですよ(^^ゞ
純子さんのライブは、大阪や東京はほとんど皆さんスタンディングでノリが良くて、九州方面はシャイなファンが多いので(私も含めてですね)なかなかスタンディングにはなりません。拳は上げますが、皆さん心の中でスタンディング、楽しみ方は人それぞれですし、ある意味観やすいのですが…地域でカラーがあって面白いですよね(^^)
純子さんから繋がる人や時間がこれからも楽しみです!ちゅたろーさん、またどちらかでお会いできたら、今度はキョトンとしないでくださいね♪ 

Re: 素敵な2ショットですね♪

ayumiさん

こんばんは。
松原正樹さんはちょっと上の世代ですけどもね。。
61なんて働き盛りです。

>森ノ宮ではカリスマブロガーの皆さんにお会いできて、

え~、どこにカリスマブロガーいました?(爆)
そんなん言われたの初めてです。

>完全に舞い上がっていました(^_^;)

そうですか~。僕もあの日は久々の生歌、2ショット写真、いつもならオッサン連中で行く居酒屋に美女が3人、
舞い上がっていました。

やはり九州からだと東京や大阪に行くにしても距離があるんで頭が下がります。
立派な追っかけです。^^

>九州方面はシャイなファンが多いので

ヒデさんからそういうこと聞きました。
でも大阪も最初の頃は総立ちにはなりませんでした。純子さんの合図で立ったり。。
森ノ宮はそういう意味では慣れたお客さんが多かったんだと思います。
ちなみに僕もシャイです。

>今度はキョトンとしないでくださいね♪

もうayumiさんのお顔がわかりましたからね。
これからもよろしくお願いします。



 

ありがとうございます

ちゅたろーさん、おはようございます。

たもさんのコメントを含めての返事です。
お褒めをいただきありがとうございます。 30数年間連れあっているので、喧嘩はもうあまりしません。
たいていは私が我慢しています(つもりです。笑) 純子さん好きの趣味は一緒ですので、これからもコンサートと小旅行を兼ねて、遠征できたらいいなと思っています。

Re: ありがとうございます

ヒデさん

こんばんは。
やっぱり喧嘩はもうそんなにしないですよね。
ヒデさんも奥様も怒ってる顔なんて想像できないです。

>純子さん好きの趣味は一緒ですので

いいですね~
夫婦でコンサート盛り上がり、ちょっと落ち着いたら、その地を散策、よいですね~。
理想のご夫婦ですね。
お二人の横にいるとホッとします。



There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR