2016.03.0523:27

八神純子さん「billboard classics festival 2016」といろいろ

また八神純子さんとフルオーケストラとの競演があります。

billboard classics festival 2016 in TOKYO
3月12日(土)13日(日)東京国際フォーラム ホールA

http://billboard-cc.com/classics/2016/01/billboard-classics-festival-2016-in-tokyo-3/

出演はもちろん八神純子さん。そして、
玉置浩二/佐藤竹善/中島美嘉/Salyu with 小林武史 
スペシャルゲスト 12日 平原綾香 May J. 川井郁子
         13日 杏里 小柳ゆき 三浦文彰

billboard classics festival 2016 in TOYAMA
3月29日(火)富山県オーバード・ホール

http://www.aubade.or.jp/link_detail.phtml?Record_ID=ad502a78b64e23c84e830831cae83d1e

出演はもちろん八神純子さん。そして、
玉置浩二/佐藤竹善/中島美嘉/May J.
(敬称略)

どちらも大きなホールです。東京国際フォーラムホールAは、なんとキャパ5000席です。
一度5000人を前にして歌う純子さんを見てみたいです。
東京だったら純子さんソロでも客席埋まると思うんですけどね。

ひょっとしたら誰かさん行くかも?
あの方なら行きかねない。。(笑)
私は5月までお預けです。(涙)

そろそろ春・・・海の風を胸いっぱい吸いこみに行く


たぶん胸の文字は「REDS」でしょうね。
「SANTA MONICA」か「REDS」がこの頃の定番です。^^
ポーズがアイドルチック!(^○^)

そろそろ春、というよりもう春ですね。暖かいです。
ってことで、GUTS1979年4月号をパラパラっと。
こんがりなる前の純子さんが表紙を飾ってます。^^
デビュー1年ちょっと経った頃です。


ヤマハ初期ではおなじみの衣装ですね。ベスト姿と首からサンバホイッスル!

この方はもっとアイドル的扱いを受けてました。
平凡だったか明星だったか、表紙を飾ったこともある渡辺真知子さん。(クリ大)
ちなみに純子さんはないですよ。



越美晴さん。この方よく知らないのですが、純子さんと同時期に弾き語りでデビューしたんですね。



「想い出のスクリーン」の楽譜が載ってました。(クリ大)



本格デビュー4曲目にして純子さんは思いました。

「次の曲は低音でいこ~かな~っと」^^

それまでの曲とは打って変わってAメロを低音で攻めます。
意表を突く作戦ですな。(笑)
純子さんは高音のみならず中低音も素敵ですね。ウットリ~



Bメロに入ると一転して高音域が続きます。



そして最大の見せ場の、

少し~素直な~私を~♪

で一オクターブ跳躍し、

もう一度 ん~ん~♪

まで息継ぎなしで攻めます。

みつめて~♪

もうとろけます。(´_________________`)。。。トロリン

詞、メロディー、歌声、歌唱技術、のみならず、表現力、感性、素晴らしいです。何度聴いても飽きません。今でもゾクゾクします。

前にも書いたように、私は「みずいろの雨」に衝撃を受け「想い出のスクリーン」でKOされました。多感な高校生には刺激が強すぎです。(*^^*)

でも、当時を振り返振り返ってみると、色っぽいという認識があったかどうか・・・
脳内にドキドキ感と心地よさが充満していたのは確かです。

私は音楽的な知識がないので適当なことを書いてますよん。
この方詳しいです。
http://orikarapoponta.blog.so-net.ne.jp/2014-03-30

「想い出のスクリーン」好評発売中です。



後藤次利さんの記事もありました。



カセットテープ各社各種の説明が載ってました。(クリ大)


TDK、MAXELL、懐かしいです。

コンサート情報です。(クリ大)


ギルドさんの名前もあります。

純子さんのコンサート情報です。行った人羨ましいです。


忙しそうです。でも日程的には今のほうがハードですね。(^^i)

大阪厚生年金会館大ホールは、今のオリックス劇場です。
コンサートツアー2013「Here I am」7月にこのホールへ行きました。
CD販売のお手伝いもしました。
懐かしいな~
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

メタルテープ

こんにちは~
純子さんと言えばベスト姿&サンバホイッスル! …このイメージ強いですね♪ 次にツナギ風の衣装&ブーツ…そして見事に小麦色になった純子さん!…ですね(^^) あの時代が懐かしい~ カセットテープ時代ですね♪ メタルテープなんかは値段が高く買えませんでしたね…もっぱらTDKのノーマルだったような気がします(-.-)…

懐かしい

明星や平凡は毎月買っていましたが、gutsは全く無いので、いつも嬉しいです。
カセットテープにもメタルテープなどあって、高価なテープもありましたよね。
レコード針を選ぶように、カセットテープも選んでました。
買ってたのはマクセルが多かったように思います。

ん~ん♪

こんにちは、ちゅたろーさん。

>もうとろけます。(´_________________`)。。。トロリン

やられちゃいましたね・・お互いに・笑。

僕は、パジャマ代わりに純子さんの歌を聴きながら眠ってますから、毎日純子さんを聞いてますょお~ 爆。
懐かしい記事のアップありがとうございます。
高知の文化ホールのコンサートが初体験だった・・・爆。

Re: メタルテープ

DAWNさん

こんにちは。

>次にツナギ風の衣装&ブーツ

そうですね。
普段着もブーツ多いですね。衣装と普段着があんまり変わらなかったりして。。

>もっぱらTDKのノーマルだったような気がします(-.-)…

僕もそうでした。値段の張らないやつ。(笑)

Re: 懐かしい

たもさん

こんにちは。

>gutsは全く無いので、いつも嬉しいです。

僕もほとんどは90年代に入ってから揃えました。
ネタに困るとこういう記事になります。(笑)

>カセットテープも選んでました。

そうなんですか。
僕はTDKが多かったと思います。それの値段の張らないやつ。(笑)

Re: ん~ん♪

masayaさん

こんにちは。
お互いやられちゃいましたね。あれから35年経った今でもお互いやられちゃってますね。

>パジャマ代わりに純子さんの歌を聴きながら眠ってますから

にやけながら眠るまさやん。。爆

>高知の文化ホールのコンサートが初体験だった・・・爆。

このホールに行ったんですね。羨ましいです。
そこで悪さしたんですよね?(笑)
でも良い話でした。
森ノ宮でも楽屋入って行こうとしたでしょ?爆


なつかし~

こんばんはちゅたろーさん
明星、平凡、GUTSなつかしいですねえ。クラブしてましたので(信じられないでしょうけどバスケット部)小遣い少なかったのでもっぱら見せてもらってたと思います。ともかく歌のうまい人だなあと思ってましたし当時「思い出のスクリーン」が一番好きだったです。ちょうどアイワのデカラジカセが流行り始めたとこでメタルテープも少し持ってました。
「素顔の私」メタルテープでもらってよく聴いてました。ちなみにマクセル派です^^金曜日に去年のビルボードアンケートでチケットが当たって純名理沙さんのライブに行ってきました。純子さんのライブ告知もされていてパート1の映像が流れてました。もう見られない松原さんの演奏する姿を拝見しました。

Re: なつかし~

butuchel2さん

こんばんは。
名前変わったんですか?

>信じられないでしょうけどバスケット部

全然、まったく、非常に、信じられません。(笑)

>「思い出のスクリーン」が一番好きだったです。

そうなんですか。いっしょですね。でも、みずいろの雨、も、思い出は美しすぎて、も大好きです。
その差コンマ1ミリです。(笑)
マクセルも持ってます。
純名理沙さん、きれいですよね。
ビルボード楽しみですね。予約は15日からですよ。

すいません

すいません間違えちゃいました。一部のアドレスに使ってますので。嫁さんがぶっちぇる兄さんて読めるねと大笑い。
>信じられないでしょうけどバスケット部
全然、まったく、非常に、信じられません。(笑)
のちゅたろーさんのコメントに大爆笑
もちろん「水色の雨」「思い出は美しすぎて」も大好きには変わりません。ビルボード15日予約開始ですが会員は8日からですね。歌舞伎座の打ち上げの帰りJRの中で会員なってるって人がいました。このままづっと続くようなら来年くらいなってもいいかなと。初年度5千円弱かかりますけど^^

特集大歓迎です

こんばんは。
出ました!得意の切り抜き作戦!
いやはや一体どれだけ持っているんですかねえ?
「REDS」のトレーナー昔持っていましたよ。でも着過ぎてとっくの昔に処分されてしまいました。
主催:夢番地懐かしい!そんなチケットを握り締めながら昔コンサートに行ったのが思い出されます。
大阪:ビルボードは、土曜日の第2部をある方に依頼しています。

Re: すいません

butuchelさん

こんばんは。
名前は間違いだったんですね。2が付いて今春から心機一転されたのかと思いました。(笑)

バスケット部のこと失礼しました。でもいまだに信じられません。
昔は僕と同じようにもっとスマートだったんでしょうね。(爆)
僕は学生時代より20キロ増えました。

>ビルボード15日予約開始ですが会員は8日からですね。

僕は会員にならずに15日に予約しようと思ってます。
当日よろしくお願いします。

Re: 特集大歓迎です

夜間飛行さん

こんばんは。

>いやはや一体どれだけ持っているんですかねえ?

何年にもわたって買いまくったんでいっぱいあります。(笑)

>「REDS」のトレーナー昔持っていましたよ。

それお宝ですね。もう売ってないですよね。。
夜間飛行さんはビルボード初めてですね。ツアーとは違った楽しさですよ。
当日よろしくお願いします。

すいません

ちゅたろーさん
漢字間違えてましたね。「思い出」ではなく「想い出」でした。
すいませんでした。

Re: すいません

butuchelさん

こんばんは。
純子さんの曲のタイトル似てますからね。
僕も夜間飛行さんのところで書いた曲名一つだけちょっと間違ってました。(汗)

初めましてm(_ _)m

ちゅーたろーさん、たくさんの純子さんファンの皆さん初めてかきこさせていただきます。
ブログの方は結構前から読ませて頂いてたんですがなかなかコンサート等ライブに行けなくてコメント書くタイミングが無かったんですが今年は幸先よく森ノ宮行けてこの後ビルボードや龍野も行こうと思ってるので仲良くさせて頂ると嬉しいです。

僕は兵庫の50半ばのおっさんですが純子さんファンは高校の時から自他共に認めるほどでしたが、このちゅーたろーさんのブログ見て皆さんと比べるとまだまだ青いなぁと思わされました(笑)色々と参考にさせて頂きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

皆さんビルボードも行かれる様ですが僕は一度も行ったことが無いのでお聞きしたいんですがコンサートの様にカジュアルな格好でも大丈夫なんでしょうか?
元ブルーノートだった様に聞いたので格調高い雰囲気でジーンズでは入れないんじゃないかと勝手に思ったりしてます^^;
どんな感じか教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願いします。

あっ、僕もちゅーたろーさんと同じく想い出のスクリーンの最後の「見つめて〜」にはヘロヘロになってました。たまりませんねぇ(笑)

マクセル派♪

ちゅたろーさん、こんにちは。
テープはマクセル派です。
メタルテープは私の耳には音質の良さがいまいち分からず・・・でした。
良いスピーカーが無かったからかな。

テープのインデックスカードに、
雑誌から切り抜いた外国の町並みの写真を貼り、
その上にレタリングシールでタイトルをカッコ良く配置して書くのが、
ちょっとした楽しみでした。
パソコンがなかった時代の、アナログな手作りテープ。
今も10本ほど、とってあります。

Re: 初めましてm(_ _)m

Mrキムチさん

初めまして。
兵庫も純子ファン多いですね。
森ノ宮盛り上がりましたね。
ビルボードも龍野も行きますよ~よろしくお願いします。

>色々と参考にさせて頂きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

いえいえ、世の中にはもっと凄い純子ファンがいることがわかってきました。(笑)

>コンサートの様にカジュアルな格好でも大丈夫なんでしょうか?

私も最初はどんな格好で行ったらいいのか迷いましたが、行ってみると皆さんいろいろでした。
会社帰りのスーツの人もいれば、ラフなジーンズ姿の人もいました。
私はもっぱらジーンズです。

Re: マクセル派♪

みこさん

こんばんは。

>テープはマクセル派です。

そうなんですか。派でいえば私はTDK派かな。(笑)

>音質の良さがいまいち分からず・・・でした。

まあそんなもんなんでしょうね。ハイレゾもそんな感じ(笑)

>パソコンがなかった時代の、アナログな手作りテープ。

そうそう、今よりなんでも手間がかかってました。
今は便利すぎて。。いいのか悪いのか、そう思うのも年なのか。(爆)

こんばんは~

ちゅーたろーさん、ありがとうございますm(_ _)m
ジーンズで良いんですね。
僕もそれしか無いので安心して15日にチケットGETしたいと思います(^o^)丿
平日は仕事で無理なんで土曜日狙いで!
仕事終わってからすっ飛んで行かないとです^^;
ちゅーたろーさんも龍野も行かれるんですね、こちらこそ宜しくお願いします。

Re: こんばんは~

Mrキムチさん

こんばんは。
ジーンズでいいです。
土曜日にめっちゃ集中しそうですね。
ビルボードも龍野も楽しみです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR