2016.03.2823:11

八神純子さんと「シリコンバレーに行ってみませんか?」

純子さーん、滋賀県でもコンサート開催してくださ~い。
鮒ずし以外にも近江牛とか美味しいもんありますよ~。
(夜間飛行さんの代わりに言ってます^^)
今年こそコンサート開催なし県をゼロに!

仕事でミスをしてしまいました。アゥ~。。
品物が全部ダメになってしまい弁償しなければならないのです。
相手方の説明不足もあったのでなんとか半々ぐらいにもっていきたいのですが・・・
o(T^T)o
こんなときこそ純子さんの笑顔で癒されたいです。

たもさんのブログでも説明がありましたが、ここでも書きますね。
「シリコンバレーに行ってみませんか?」ツアーがあります。



「東北の被災地の未来のために何ができるのだろう?」
そんな事を毎日考えて、沿岸の街に歌を届けたり、福島の子供達をハワイに招待したり、 チャリティーコンサートしたり、でもそれだけではだめなんです。
「もっと何か出来ないものだろうか?」ということで、 私と同じように東北への想いを持っている学生達と、 例えば「30年後の福島がどんな場所になっていて欲しいか? そのためには何をすべきか?宮城県や岩手の沿岸の街をどうしたら活性化出来るのか?」などを カリフォルニアのシリコンバレーと言う場所から日本を見つめながら、現地の方々と一緒に考えてみる、 語り合ってみる、そんな旅を計画しました。
全国の学生さんの応募をお待ちしています。

       八神純子




TPCサイトから引用させていただきました。

八神純子さんが立ち上げたトランスパシフィックキャンペーン(TPC)の一環です。

東北の復興のための素晴らしいアイデアを考えたり、挑戦したいと思う方、
東北から世界に向けて情報やビジネスを発信したいと思う方、
何よりも東北を思う全国の若い方、ぜひこの機会に応募してみてください。

寄付金等を使ってのツアーなので、日米間の往復航空券と現地での宿泊費、移動費の全額、および食費の大部分はTPCのサポートがあります。
もちろん八神純子さんも同行します。
応募締め切りは2016年5月15日(日)です。

YouTubeでも発信してみました。


この動画とあともう一つの動画で(今はだいぶ減りましたがそれでも)1日で約1000回の視聴回数があります。
いい宣伝になると思います。

「爆笑問題の日曜サンデー 」凄くおもしろかったです。
もういくつかアップされてました。
https://www.youtube.com/watch?v=e7A1vJV70wI
「私ちょんまげとか凄く似合うんです」
o(^▽^)o

北海道木古内でのミニライブもアップされてました。


ほんと気さくな純子さんです。
最後の「どうもありがとー」のポーズ、キュートですね。
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

お互いに

私もミスしてしまいました、こちらは私の懐に影響はないのですが、ちゅたろーさんは自営ですから大変ですね、お気持ち察します。
こんな時にこそ純子さんに癒していただきたいですが、ライブはだいぶ先で・・
年度が変わりますから、気持ちを切り替えて頑張りましょう!

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

凄くいい企画ですよね!
たくさんの方が参加していただいて、多くを学ぶ場になってほしいです。

仕事でミスですか?
ドンマイドンマイ! 笑。

< ほんと気さくな純子さんです。
ですよね、この人柄にやられてんですよね!爆。

USA

こんばんは~
純子さんとシリコンバレー行きたい~
来月仕事でシカゴに行きます~その足でシリコンバレーへ!…なんて無理ですね(-.-)…関西連合の方で行かれる方いますか?

No title

ちゅたろーさんこんばんは
仕事とは厳しいもんですね。普段しない失敗をよりによってという時にやっちゃときありますよね。うまく解決するいいですね。
シリコンバレーもう少し若ければ?もう少し若くてもダメですよね(爆)
海外へ出る若者が減っているので資格がある人は是非とも参加してほしいです。国際感覚を身に着けて役立てほしいものです。

明日の風

ちゅたろーさん、仕事にミスはつきものです。
でもそれを生かして、二度と起こらないよう改善策を図ることが大事だと思います。
私は今、業務の検証と改善の助言、指導を行う仕事をしていますのでよくわかります。

純子さんは思い切った支援をされますね。相当な費用もかかるでしょうが、若い人たちが被災地復興の先駆けとなることを期待します。

Re: お互いに

たもさん

こんばんは。
PCの調子が悪くて遅くなりました。すみません。。

>ちゅたろーさんは自営ですから大変ですね

そうなんです。モロにかかってきますからね。
オトンも怒ってました。(笑)
気持ちを切り替えるしかないですね。
ありがとう!

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>凄くいい企画ですよね!

この企画は長く続くといいですね。よい機会だと思うので多くの人が参加してほしいです。

>ドンマイドンマイ! 笑。

癒された~。笑
でも純子さんにも癒されたい。爆
気さくな純子さんに。♡

Re: USA

DAWNさん

こんばんは。
へぇー、シカゴですか。DAWNさん凄いですね。
シカゴからシリコンバレーはちょっと遠いですね。
関西のオッサンは誰も行けないでしょうね。(-.-)

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>普段しない失敗をよりによってという時にやっちゃときありますよね。

もっと慎重にやっとけばと思いました。まあ今回はお金で済みますからね。
これが機械にはさまれて怪我だとかだったらゾッとします。

国際感覚を身に着けた若い人、IT産業で成功するような才能ある若い人、
東北を引っぱって行くようなリーダー、
育ってほしいですね。
我々はもうダメです。(笑)

Re: 明日の風

ヒデさん

こんばんは。

>二度と起こらないよう改善策を図ることが大事だと思います。

そうなんですよね。
でもまた日が経つと忘れちゃうんです。爆
うそうそ、うちはそんなにミスはしないですよ。何事も信用が大切ですよね。

>若い人たちが被災地復興の先駆けとなることを期待します。

自分が育った土地で頑張る若い人を応援したいですね。
その純子さんを応援します!

こんばんは~

シリコンバレーには行けない関西のオッサンの一人です(笑)
何も考えずに「純子さんについて行きます」
って行きたいもんですねぇ。

自営業、羨ましいと思いながらも大変ですね。
僕の方も自営業では無いけど町工場の端の端
みたいな所で何とかやってますが
今日はいつも聴いてるMBSラジオから
純子さんの声が流れて来てテンション上がりました♪
ちゅーたろーさんや皆さんも聴かれてましたか?
もしかしたらちゅーたろーさんを癒やしに
来たんでしょうか?(^^)
ラジオのパーソナリティも純子さんの
パワフルボイスに驚いて会話も盛り上がってました。
ビルボードライブの話もしてましたが楽しみです♪
そして龍野のコンサートも今日買いましたが
11列…う~ん微妙です^^;
が、楽しみです。
それ迄頑張って働きましょう(^o^)丿

無理しないで下さい

おはようございます。
仕事上のミスは付きものですよ。私もこれまでに色々と経験させてもらいました(泣)その仕事もあと数か月で終わろうとしています。
ミスをしたからといって凹んでいては駄目ですよ。そのミスを足掛かりに、あと一歩だけで良いので踏み出して下さいね。
さ~て「シリコンバレー」ですねえ。純子さんが企画する事はとにかく大きですね。実現するなら、行く学生さん達にとっては大きな宝物になるような気がします。

Re: こんばんは~

Mrキムチさん

こんばんは。
シリコンバレーは若い人に行ってもらいましょうね。
若いうちにいろいろ経験してほしいもんです。

>今日はいつも聴いてるMBSラジオから
純子さんの声が流れて来てテンション上がりました♪

ビルボードの告知のため大阪のラジオ局を回られたようです。
事前にわかっていたら番組にメールでもしたんですけどね~
でもアップされてたので聴けました。
私の癒しのわけないですよ~。

次のコンサートまで、そろそろでしょうか?まだまだでしょうか?
待つことも楽しみましょう!
11列は・・・う~ん(汗)

Re: 無理しないで下さい

夜間飛行さん

こんばんは。
今回は結構大きなミスだったんですよ。でももう気持ちは切り替えてます。
ちょっと節約しなければいけませんが。。(涙)

>その仕事もあと数か月で終わろうとしています。

コンサート行き放題ですね。CD貯まりますよ。爆
シリコンバレーツアーから才能ある若者が育ってほしいですね。
我々はもうダメですぅ。。


シリコンバレー研修会

自分も2年前に初めての取引先の仕事でトラブり、約半年間お金を払う払わんで揉めてました(涙)、うちも零細企業ですからもろに、自分の懐に被ってきます、時間がほとぼりを冷ましてくれますが、二度と経験したく有りません。。。。

純子さんの苦労話や前向きな人生観によく励まされてましたよTake a chance!

ツイて無い時は悪い事が重なります気を付けて下さい。

Re: シリコンバレー研修会

やっさん

こんばんは。
お互い町工場はたいへんですね。
うちは加工賃で成り立ってますから、いつもの2倍仕事して取り返すとか、そういうわけにはいきません。
コツコツ毎日の積み重ねです。
純子さんの前向きさを見習いたいです。

No title

宣伝いただき、ありがとうございます!

Re: No title

A-POTさん

こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。
この企画が成功するように祈っております。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR