2016.04.1123:19

私も桜ネタを書きました。

純子さーん、滋賀県でもコンサート開催してくださ~い。
鮒ずしや近江牛以外にも美味しいもんいっぱいありますよ~。サラダパンも有名ですよ~。
(またまた夜間飛行さんの代わりに言ってます。しつこいって?^^i)

皆さん桜の記事を書かれましたね。桜ほど愛されてる花もないですからね。
ってことで私も。

通勤途中に撮りました。先週の火曜日の様子です。満開でした。



これは↓今日(今週の月曜日)の様子です。
木曜日の雨でだいぶ散って花びらと花びらの間の見通しがよくなってしまいました。
向こうのマンションがはっきり見えます。



朝は自転車こぐのに必死であまり目に入りませんし、帰りは暗いのでよく見えません。
ここの桜をゆっくり見たのは写真を撮った日ぐらいです。

日本で盛り上がってるお花見ですが、海外でも相当人気があるようです。
とくにアメリカの首都ワシントンでは、桜の見頃を迎える時期になると大勢の人で賑わいます。


日本人として嬉しいですね。(^○^)

この季節、全米桜祭り(National Cherry Blossom Festival)と銘打って凄く盛り上がります。(最近はCherry BlossomじゃなくてもSAKURAでも通じるようです)
もう春の風物詩になってます。日本から桜が贈られて100年です。

オープニングセレモニーで日本のアーティストのコンサートがあります。
最近では、
2012年 MISIAさん
2013年 八神純子さん



2014年 夏川りみさん
2015年 渡辺美里さん
2016年は誰でも知ってるような有名な歌手の参加はないみたい?
でも、
土屋佳代ちゃんが、津軽三味線ユニット dois HAZUKIさんの演奏で参加されました。
http://m.kennedy-center.org/home/play/M6705
皆さんかっこいいです。

桜とはぜーんぜん関係ないですけど・・・
ニュース映像つながりで、
2013年はもう一つ純子さんのニュース映像が流れました。
12月に気仙沼署の1日警察署長に任命されたニュースです。


純子さんに逮捕されたい♡って言ってるのは誰?^^
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

ちゅたろーさん、こんばんは。
只今、夜間勤務中…

春爛漫、いいですね。
札幌ではまだ雪が降っています。
桜はまだ半月先でしょう。

純子さんなら逮捕されてもいいですね。
何でも、洗いざらいしゃべってしまいそう。

今年も、せたな町に来てくれるらしいです。
都合がつけば、また行たいですね。

あっ、仕事しないと…失礼します。

こんにちは、ちゅたろーさん。

こちら高知では、桜は終わってしまいました。
キラキラ光る若葉の桜も良いですがね。

< 純子さんに逮捕されたい♡って言ってるのは誰?^^
(^Θ^)ノ~

わたくしです。 ハイ・・・笑。

どんな罪で逮捕されようかなぁ~  爆。

逮捕されたいです!

ちゅたろーさん
我が家の隣が小さな公園で、桜の木が3本あります。
よく近所のおばさん達が、昼間から花見をしてますが今はもう葉桜です。

懐かしい映像ありがとうございます。
”私は純子さんに逮捕されたい”ですぅ!!

桜はいいですね・・

この時期は桜を観ないことはありえないと思いますので、桜のネタはいいですね。
こちらも散り始めまして、うちの敷地内は桜の花びらで溢れかえっています。
全部散ってから、お掃除です。
三田市にも純子さん来てほしいので、うちのブログでも三田市の宣伝をもっとしましょうかね?
三田肉にスイーツに三田は美味しいもの一杯!
美味しいものには眼がない純子さんのハートをつかんじゃいます(笑)

No title

こんばんはちゅたろーさん
滋賀にはおいしいものがたくさんありますよね。わたしは坂本の鶴喜蕎麦によく行きました。他にもいっぱい。ぜひ純子さんに来ていただきたいですね。ソメイヨシノはほぼ散ってこれから八重桜になりますね。造幣局の通り抜けは五分から七分咲きでした。満開のころは公開終了していると思われます。純子さんの婦警姿素敵ですね。ビルボードまでもう少し辛抱歌声聴きたいですね。

Re: 春ですね

kingYagamaniaさん

こんばんは。
夜間勤務はたいへんですね。
雪ですか。大阪は今年1回も雪が降りませんでした。
そちらの夜はまだまだ冷えるんでしょうね。

>何でも、洗いざらいしゃべってしまいそう。

あの美声で取り調べされたらイチコロですね。(笑)

>今年も、せたな町に来てくれるらしいです。

きれいな写真いっぱい撮れますね。
また見せてくださいね。


Re: 桜

masayaさん

こんばんは。

>キラキラ光る若葉の桜も良いですがね。

そうそう、葉桜もグリーンが映えてよいですね。

>わたくしです。 ハイ・・・笑。

そう来てくれると思った。(笑)
ノッてくれてありがとうです。

>どんな罪で逮捕されようかなぁ~  爆。

着ているコートの前をパッと広げたら・・・
そういうのはどうです?爆


Re: 逮捕されたいです!

ヒデさん

こんばんは。
福岡はもうそろそろ桜も終わりなんでしょうね~

>”私は純子さんに逮捕されたい”ですぅ!!

えっ、ヒデさんもですか?それは予想外でした。
逮捕されてもニコニコしてそうですね。爆





Re: 桜はいいですね・・

たもさん

こんばんは。
純子さんネタ以外で3人の記事が被るのは桜ぐらいでしょうね。
森ノ宮からビルボードまでの間が結構長いですもんね。

>美味しいものには眼がない純子さんのハートをつかんじゃいます(笑)

そうです!純子さんに来てもらうには美味しいもんが必要です!
花より団子です!爆






Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
滋賀県に来てもらって琵琶湖の周りをジョギングしてほしですね。(笑)
純子さんブログ読んでもらってるかな~?

造幣局は前行きましたけど、人が多過ぎてちょっと僕向きではなかったです。
ビルボードまで約一か月ですね。
待つのも楽しいもんです。
四か月間の空白はちょっと長すぎですけど。。

毎度!

こんばんは。
いつもいつも滋賀県でのコンサート誘致の話題を掲載していただき恐縮です。
食べ物の話題はこのぐらいで停止ですよ!
こちらの桜もほぼ散ってしまいました。桜は短命ですからね。
唯一残っている場所は、滋賀県の湖北にある「海津大崎」くらいでしょうかね。
さ~て純子さんが一日警察署長で登場していたのは知らなかったですね。滋賀県の大津警察署の一日署長で来てほしいですね。私は今年で4年目の「自治会交通安全推進員」なんですから。
皆さん!車の運転は常に防衛運転に心掛けましょう!
PS
ビルボードまであと1か月余りですよ!

Re: 毎度!

夜間飛行さん

こんにちは。
いやいや、恐縮なんて。(汗)
ほんとうに滋賀県でコンサートしてほしいんですよ。
みんな駆けつけますよ。

>私は今年で4年目の「自治会交通安全推進員」なんですから。

なんでもやってるんですね。仕事以外でも忙しいですね。
もちろん僕も安全運転してますよ。
夏は琵琶湖のお掃除とかもあるんですよね。

1か月なんてあっという間ですよ!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR