2016.05.2922:29

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3” ビルボードライブ大阪その2

土曜日にテレビ東京系で放送された「billboard classics festival 2016」観ましたか?
凄かったですね~
八神純子さんの存在感がっ。(⌒~⌒)b
フルオーケストラにも負けない声量と歌唱力、出演者の中で一番だったと思います。
誰とは言いませんけど、?の人も。
純子さんの扱いが少なかったという不満はありましたが。
もうYouTubeにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=qHPlet8A_DE
https://www.youtube.com/watch?v=R6Tqv7bN6LE

ビルボードライブ大阪その2です。



食事はカジュアル席限定メニュー、アボガドとチーズのピリ辛バーガーとコーンチップス。飲み物は(モヒート頼みたかったんですけどパス)オレンジジュース。
(ノンアルコールカクテルはないって言われた。。サイトには載ってたのに~)
ちなみに、私はお酒を飲むと高い確率で倒れます。ビール1杯飲んで気を失い倒れたことが何度か。。(^^i)



この↓カウンター式の座席の前がアーティストの通り道になってます。
だから93-1~7ぐらいが神席だと思います。
でも、一番の神席は夜間飛行さんたちが座っていた自由席最前列ですよ。1メートルの目の前で純子さんが歌っているんですからね。



お隣の人と「ここは握手できるんですよね~イヒヒ」ってな会話も。
そうなんです。下心とは、純子さんと握手できたらいいな~、ってことでした。
かわいいもんでしょ?^^

7時半になりました。開演です。
“The Night Flight 3”の最終便です。
やはり最終公演は特別だったようです。
もうネタバレいいでしょうね。

テーマは「雨」
ザザザーっと雨の音がします。
お待たせ、目の前の通路を通り、バンドの皆さん登場!つづいて八神純子さんも登場!
衣装は背中が大きく開いた黒のドレス。その背中にかかった長い髪が純子さんの動きとともにサラサラゆれます。(背中こそばくないのかな?)
セクシー純子!

パチパチパチパチ~フィ~フィ~フィ~o(^o^)o

しっとりスローテンポの「みずいろの雨」でスタート。
つづいて、楽しみにしていた「雨の日のひとりごと」
この曲がツアーコンサートじゃなくてライブハウスで聴けるとは不思議なもんです。シングルバージョンっぽかったです。
純子さんの雨の曲、もう2つ出てしまいましたが、「雨の休日」は歌わなかったです。

3曲目は「濡れたテラス」
この飛行機はどこに向かっているのでしょう?中米のあそこかな?

気づいた~ら知らぬ国に来ていたの~♪

キューバに来ていたの~♪^^

純子さんかっこよかったです。ホレボレします。(ってホレてるんですけど)
久々の生歌に鳥肌が立ってしまいました。
この曲の時に純子さんと目があって手を振ってもらえました。感激です。(∩_∩)
もちろん振り返しましたよ。

よく知らない英語の曲で啓太さんがコーラスでも参加。よく響く高い声が素晴らしかったです。

純子さん曰く、
何を書いてもサンバやボサノバのようなラテンになった。
「濡れたテラス」も私らしい曲だと思った。
ある日、後藤次利さんから、
「純子ちゃんて名古屋系ラテンだなぁ」
って言われてた。ショック(゚◇゚)
次利さん曰く、
褒め言葉。ラテンを故郷の名古屋に昇華してオリジナルを出している。
「そうなの?」
^^

「次はフランスです」

「・・・」

「ウィ」(笑)

間がグッド(^^)b
前から思っていたんですけど、純子さんって間の取り方が上手いな~って。
ネタに頼らなくても、雰囲気、間なんかでも笑いがとれるタイプだなって。
(笑)

「シェルブールの雨傘」をフランス語で(途中から英語に)「雨」をイタリヤ語で歌ってくれました。
上手いもんです。純子さん器用だな~

またよく知らないジミークリフという人の「I Can See Clearly Now」という曲で1部終わり。

純子さんここで一旦ステージを離れます。スルスルッとこちらに向かって来ます。
まだまだライブは続くことだし、ここで握手してもらうのは控えとこうかなって思っていたら、お隣の人の手がサッと前に、それに釣られて私も手を出してしまいました。
やさしいタッチ?をしてもらいました。
手に柑橘系のいい香りがずーっと残っていました。
クンクン。(@⌒ο⌒@)

2部です。
つづく。
(ё。ё)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

下心

ちゅたろーさんも夜間飛行さんも、下心いろいろで・・・(笑)
純粋に純子さんの歌を楽しもうと思ったのは私だけでしょうか???(笑)
こちらの席では純子さんと眼は会ったかな??
たぶん、会ってないと思います(悲)
でも純子さんにはしっかり酔わせていただきました。(^o^)v

Re: 下心

たもさん

こんばんは。
夜間飛行さんは上手いことやりましたね。笑

>純粋に純子さんの歌を楽しもうと思ったのは私だけでしょうか???(笑)

まさやんの見張り役に下心あったら大変です。爆
目はあいましたが、こっちのカジュアル席は純子さんの背中を見ている時間が多かったです。
(涙)

羨まし。

おはようございます、ちゅたろーさん。

< 純子さんと目があって手を振ってもらえました。感激です。(∩_∩)

ぐぉぉぉ~ う 羨ましいぃ。。

< 手に柑橘系のいい香りがずーっと残っていました。
クンクン。(@⌒ο⌒@)

ぐぉぉぉ~ う 羨ましいぃ。。

爆爆。

さておき、 純子さんは本当に多才ですね。

かわいい下心

ちゅたろーさん
なぁんだー 下心は通路でハイタッチでしたか。
でもいいですね、ハイタッチで柑橘系の香り、目があって手を振ってもらえて!

♪シェルブールの雨傘♪も歌われたのですか。
高校生の頃、映画を見てカトリーヌ ドヌーブさんの美しさに惹かれ、ドヌーブさんの歌も何度も聞いて、憧れでしたね。

ところでセントレア音楽祭は今年はないのでしょうか?

こら!

こんばんは。
誰が「下心?」「うまい事した?」
とんでもないですよ!全てayumiさんのお蔭だと感謝しているんですよ。
ayumiさんは、香川のNさんと共に第1部から行かれていたので、席の確保には自信ありげでしたよ。
ま~確かに私達が陣取ったのは最前列のステージ左側でしたので純子さん拝見するのには全く問題はありませんでしたがね。
でも握手は、1度だけでしたよ。
ちゅたろーさんは3回では???
あの席は、握手すのには絶好の位置だったでしょ!
私達は純粋に純子さんの唄声に酔っていただけですからね!

No title

こんばんはちゅたろーさん
みなそれぞれ下心おありでうちの場合は監視付きでございますので(^◇^)何もございません^^しかし「シェルブールの雨傘」絶品でしたねえ。昔から大好きな曲でまさかこのライブで聴けるとは思いませんでした。CD化してほしいですね。ホントに良い夜でした。

Re: 羨まし。

masayaさん

こんばんは。

>ぐぉぉぉ~ う 羨ましいぃ。。

僕は最前列でしかも美女に囲まれたの夜間飛行さんが羨ましくて羨ましくて。
ぐぉぉぉ~
今度はきっちり作戦練りましょうね。笑
ほんとうに純子さんの才能には参りました。

Re: かわいい下心

ヒデさん

こんばんは。

>なぁんだー 下心は通路でハイタッチでしたか。

そうなんです。(汗)それでもワクワクドキドキするもんですよ。
まさやんが嫉妬に狂ってました。爆

>カトリーヌ ドヌーブさんの美しさに惹かれ、

きれいでしたね。アメリカ人とはちょっと違う妖艶な感じでしたね。

>ところでセントレア音楽祭は今年はないのでしょうか?

そうなんですよ。僕も気になってます。そろそろ発表があってもいい頃なんですけどね。
ひょっとしたら今年はないのかも??

Re: こら!

夜間飛行さん

こんばんは。
またまた~、作戦バッチリでしたね。爆
あそこは最高の席でしたね。

>ちゅたろーさんは3回では???

その3で書きますね。

>私達は純粋に純子さんの唄声に酔っていただけですからね!

1メートル内で純子さんが歌っていて、目が合って、握手できて、最高じゃないですか。
そら酔いますわ。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
あそこの席は監視付きって。。ほっといたら暴走するんですね。笑
監視付きながらも盛り上がったようで。
僕も一人で盛り上がってました。爆
フランス語の「シェルブールの雨傘」よかったですね。

ビルボードライブ大阪

ちゅたろーさん♪ayumiです。
ビルボードライブ大阪…とても贅沢で素晴らしい時間でしたね。
今回はたまたま運良くステージに近い席でしたが、ちゅたろーさんの神席も羨ましかったです(^^)
billboard classics festival2016観ましたよ~純子さん凄かったですね!圧倒的に一番ですね!フルで観てみたいです。

Re: ビルボードライブ大阪

ayumiさん

こんばんは。
ビルボード素晴らしかったですね。もう10日経ってしまいましたが、来年が待ち遠しいです。

>今回はたまたま運良くステージに近い席でしたが、ちゅたろーさんの神席も羨ましかったです(^^)

な、なにを言ってんですかー。
ayumiさん見えてましたよ。純子さんの目の前でうっとりしているところを。
私はayumiさんたちの席がもうねー羨ましくて、羨ましくて~。
私の席は上から20番目ぐらいの神席でしたが、
ayumiさんたちの席は超トップ級の神席です!

フルオーケストラをバックに歌う純子さんも素晴らしいです!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR