2016.06.0623:34

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3” ビルボードライブ大阪その3

「セントレア空港音楽祭」は今年開催されないのでしょうかね?
いつも7月最初の土、日に開催されてましたけど。
セントレアと八神純子さんのスケジュールにも発表ないです。
で今、セントレアのサイトに問合せ中です。
夏の恒例行事になっていて楽しみにしてるんですけど。。

ビルボードライブ大阪その3です。

八神純子さん、白のパンツスーツ姿で登場!

パチパチパチパチ~o(^o^)o

「想い出のスクリーン」「思い出は美しすぎて」と当時のヒット曲がつづきます。
(後藤次利さんのアレンジによって)イントロ聴いただけでは何の曲だかわからない、純子さんが歌いだしてやっと曲名がわかるという。。
私は今でも、オリジナルが一番!だと思っています。
でも、
「ル~ル~ル~」
と、スキャットで始まる新曲のような「思い出は美しすぎて」にちょっとびっくり。久々にこの曲で鳥肌が立ってしまいました。(*^o^*)
オリジナルが一番!ってそうは言っても身体は正直に反応したんだと思います。
ほんとうに心地よかったです。もう一度聴きたいです。

バンドの皆さんの紹介のときに客席から、
「ポンタ~」
の掛け声が。

次利さん
「勇気ありますね~」(^^i)

バンドの皆さんから純子さんは「ママ」と呼ばれているそうです。
でも、ポンタさんだけは「おかあさん」だそうです。

松原正樹さんのお話もありました。

急遽歌うことになったプリンスの「パープル・レイン」
お客さんもいっしょに「ウォーオーオーオー」
つづいて「パープルタウン」
そろそろビルボードライブ大阪空港到着です。
フライト最後の曲は「夜間飛行」

パチパチパチパチ~o(^o^)o

自由席の前のほうのお客さんと純子さん、バンドの皆さんが握手。
私の席は一段高いところだったのでよく見えました。その中には夜間飛行さんたちも。
純子さんたちがこちらに向かってきます。

「純子最高!」
「あ~」

純子さん、クチャクチャの笑顔でした。今度はバッチリ握手してもらえました。(*^^)v
クンクン。
ポンタさんを除くバンドの皆さんとも握手できました。
ポンタさんはマイペース。。

アンコール
「みずいろの雨」
弾き語りで「月に書いたラブレター」
また純子さんとタッチ。^^

またまたアンコール
やはり最終フライトは特別でした。
弾き語りで「陽だまりのあなた」
次利さんが純子さんに感謝の言葉を述べウルウルする場面もありました。
「スマイル」も歌ってもらえました。

パチパチパチパチ~フィ~フィ~フィ~o(^o^)o

握手はもういいかな~って思いが頭をよぎって手を出すのが少し遅れ最後は失敗。(^^i)
終わり~

この後、ビルボード前で純子ファミリーの皆さんと少しおしゃべり。

「純子さんと何回握手したの?」
「3回できたよん」(正確には握手1回、タッチ2回)
「いいな~」

masayaさんが、羨ましすぎる!と私の手をクンクン。
でももう純子さんの香りは消えてました。
(直前に頭をかいたので、まさやんはその匂いを嗅いだと思う。笑)

熊本のYさんが持っていた(純子さんが使っているという)香水?を私とまさやんの首筋にシュッとしてもらいました。
で、なんかハイな気分に。^^
まさやんとハグ!たもさんもハグ!
やっちゃいました。。イヤン

この後、皆さんいっしょに食事をしたそうです。
私はてっきりもうお別れだと思って一人帰ってしまいました。
あ~残念でした。
純子ファミリーの皆さん、ありがとうございました。
来年の“The Night Flight 4”も今から楽しみです!
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

病みつき

おはようございます、ちゅたろーさん。

♪夜間飛行♪ 最高でしたね。(^^♪
普段のコンサートとは違った雰囲気の中の曲、アレンジとは と考えさせられるフライトでした。

< 直前に頭をかいたので、まさやんはその匂いを嗅いだと思う。笑

な・なんですとおぉぉ~ どうりでいい香りがしたと・・・爆。。
熊本のYさん、ナイスです。
純子さんの香りの中での ハグ ・・癖になりそうですね。爆。

♥あなたに病みつきよ♥
爆爆。。

















握手は???

こんばんは。
そうなんですね。握手は結局3回だったんですね。
私は「佐藤準さん」と1度、純子さんと1度だけだったんですよ。
曲の紹介ありがとうございます。私のブログでは詳細に触れていませんのでちゅたろーさんのブログを勧めています。
コンサート終了後に、入口で立ち話に花が咲いていましたが、あの時の写真って一体誰のカメラで撮っていたのか未だに疑問です???
会場から出て、みんなで食事に行きましょうと言っていたのに、「それじゃまた」と言ってちゅたろーさんは帰ってしまったので、てっきり予定があるのだと思い、引き止めなかったんですよ。
その後の記事は、また私のブログで紹介しますね。
今度は、竜野ですね。

おっさんのハグ会

いいなあ~何回も握手出来て・・・
masya君を見送ってから、打ち上げ参加しましたが電車の時間の関係ですぐ帰らせていただきました。
純子さんとの握手会の代わりにおっさん同士のハグ会でしたなあ・・・(笑)
来年はどこの席で楽しみましょうかね?
1回は最前列、1回はちゅたろーさんがいた席で2度楽しめたら最高ですね。
また来年楽しみましょう。

Re: 病みつき

masayaさん

こんばんは。
愛してるよ!の掛け声はmasayaさんだったんですね。
さすがまさやん!
一生忘れられないライブとなりましたね。

>どうりでいい香りがしたと・・・爆。。

僕の頭の匂い嗅いで喜んでいただいて申し訳なかったです。爆

>純子さんの香りの中での ハグ ・・癖になりそうですね。爆。

今も思い出したらキュンとなります。
またお願いします。♡

Re: 握手は???

夜間飛行さん

こんばんは。
私の席はバタバタしながら握手してましたからね。
やっぱり夜間飛行さんの席がよかったです。次回は最前列座りたいです。
私のブログの紹介ありがとうございます。(笑)

>あの時の写真って一体誰のカメラで撮っていたのか未だに疑問です???

Nさんじゃなかったかなあ?それとあっちゃん?

>みんなで食事に行きましょうと言っていたのに、

そうだったんですか。あれま~
今までビルボード終わって食事したことなかったんですよ。
てっきり今回もないと思ってました。

竜野もあっという間ですよ。

Re: おっさんのハグ会

たもさん

こんばんは。
僕と間接握手はどうでしょう?笑

>おっさん同士のハグ会でしたなあ・・・(笑)

おっさん同士のハグもいいもんですな~。
学生の頃以来初めてだと思います。爆

>1回は最前列、1回はちゅたろーさんがいた席で2度楽しめたら最高ですね。

それ最高ですね。今度は作戦考えましょう!

No title

ちゅたろーさんこんにちは
後半の盛り上がりはすごかったですね。握手はできませんでしたが純子さんの熱唱する姿をほんとに間近で見ることができました。ここまで近いのはライブハウスならではでしょうね。知立市も申し込みましたしがまず竜野で楽しみましょう。秋も楽しめそうです。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
あれから3週間経ちましたね。早いもんです。
来年は神席どうですか?(笑)
いやいや、最前列座りたいですね。

butuchelさんも愛知まで遠征されますか。
地方のコンサートもよいですよ。
竜野よろしくお願いします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR