2016.06.1223:23

たつの アクアホール あっという間ですよ~。

今回は小ネタ集です。

セントレア空港から返事をもらいました。
今年の夏は「セントレア空港音楽祭 スペシャル・プログラム」と銘打ってジャンル別企画で7月2日(土)3日(日)に開催するそうです。
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1199619_1485.html
ただその中に八神純子さんの名前がありません。。(゚◇゚)
今年も生で「翼があるなら」聴きたかったんですけどね。残念です。
音楽祭自体は行って損しない、誰でも楽しめるイベントですよ。観覧無料!


ちょっと前に新聞に載っていたちっちゃな記事です。



ネットにもありました。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35082262.html
米社会保障庁によると、2015年に生まれた赤ちゃんの名前のランキングで、男の子はノア、女の子はエマが1位だったそうです。
ノアは3年連続の1位。エマも昨年に続いての首位。
純子さんの先見の明は凄い!
(このネタが先週の「Music Town」に採用されました。^^)


純子さんは、
飛行機でアメリカから日本(東京)に着くとやはり疲れる、そうです。
元気を出すために最初に食べるのが長崎ちゃんぽん。
そう決まってるそうです。≠( ̄~ ̄ )ツルツル
「WEEKLY MUSIC TOP20」5月28日放送分で聴けます。
http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/weeklymusic/
かなりのお気に入りみたいですね。

ジッタリン・ジン「プレゼント」のメロで、
純子さん~の~好きなもの~♪
おさかな料理に栗、きんつ~ば~♪
長崎ちゃんぽんも~♪

久々に純子さんの夢を見ました。
何かの抽選でハガキを送って当選したんですけど、わからないことがあって純子さんの事務所を訪ねて行ったんです。
その事務所がなぜかある政党の事務所と同居してまして。。
ひょとして政界進出?
奥から純子さんが出てきて少し何か?をしゃべって・・・
ここまでしか記憶がないです。(^^i)


八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ ~チョコっとLive~
保谷こもれびホール 大好評のようでした。
たつの市総合文化会館 アクアホール 6月26日(日)
あっという間ですよ~。


ムシムシいやだワ。
わたし?サラサラ純子^^
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

この前

ちゅたろーさん、こんばんは!
先日ラジオでちゅたろーさんの投稿拝聴しました♪♪
なぜだかわからないけど、自分のことみたいに
ドキドキして緊張しました。
これからも投稿&ブログを楽しみにしています☆

竜野行きますよ

おはようございます。
そうなんですね。今回は空港音楽祭に純子さんの姿は無いんですね。セントレアで聴く♪翼があるなら♪は特別でしたからね。
それとよくこんな小さな記事見つけましたね!
海外トピックスで名前ランキングをしていたなんて。
男の子ノア君、女の子ノアちゃん。そんなに当たり前の名前ではないのにねえ。
竜野の準備はOKですよ。いつも通りですが、昼頃に到着予定です。

保谷でのソルトさんとのコンサートの評判がいいようなので楽しみです。
前にも言ったかもしれませんが、私の夢に純子さんは未だに出てこないです。
なんでかな~?
夢に純子さんが登場されたら、うちのブログのネタにさせていただきます(笑)
2週間後にまたお会いしましょう(^o^)

Re: この前

marioさん

こんばんは。
久々にメール読んでもらえました。

>ドキドキして緊張しました。

えーっそうなんですか。なんかうれしいです。

>これからも投稿&ブログを楽しみにしています☆

そう言っていただけると励みになります。
ありがとうございます。(^○^)

Re: 竜野行きますよ

夜間飛行さん

こんばんは。
セントレア残念です。あそこはフレンドリーな雰囲気でよかったんですけどね。

>それとよくこんな小さな記事見つけましたね!

そうなんですよ。見つけたときはびっくりしました。
だって約20年前につけた名前が現在ランキング1位なんて。
純子さん、先見の明あります!

>昼頃に到着予定です。

今度こそ早めに行きますよ。(笑)

Re: 夢

たもさん

こんばんは。
竜野楽しみですね。初めてのタイプのコンサートですからね。

>私の夢に純子さんは未だに出てこないです。

枕の下に純子さんのポスターを敷いてください。(笑)
いや、うそうそ。僕は何にもしてないです。
次回はもっと色っぽい夢を。爆

この前はたもさんも出てきたからね。よく夢を見るほうなのかな?
たつのよろしくお願いします。

むしむし 嫌

こんにちは、ちゅたろーさん。

むしむしする時期ですね。

< わたし?サラサラ純子^^

ありがとうございます。救われるます。笑。

< 元気を出すために最初に食べるのが長崎ちゃんぽん。
そう決まってるそうです。≠( ̄~ ̄ )ツルツル

そうなんですね。 さすがに食いしん坊純子さん。
僕も、長崎ちゃんぽん食べて、むしむしに負けないようにしようっと!
笑。

Re: むしむし 嫌

masayaさん

こんばんは。
ムシムシいやですね。
うちの仕事でも湿気が悪さしてやりづらいのです。

長崎ちゃんぽん、美味しいですよね。
僕も疲れたら長崎ちゃんぽん食べよっと。

>さすがに食いしん坊純子さん。
>むしむしに負けないようにしようっと!

純子ファミリーも今度どこかで長崎ちゃんぽん食べましょう!

長崎ちゃんぽん食べましょう

ちゅたろーさん、ありがとうございます。
セントレアやはり出演はないのですか。残念です。

長崎ちゃんぽんが好きですって!
九州人としては嬉しいですね。私もよく食べます。
皆で食べに行きたいですね。 おすすめは博多阪急、地下街B級グルメの島原ちゃんぽんです。魚介スープがとても美味しいです。

最近、地元新聞に2回純子さんのインタービュー記事が載ってました。
その中で、熊本の被災地も応援すると述べています。
熊本の菊池で奥田シェフとのイベントを予定しているとのことです。
ちゅたろーさん、たもさん、この奥田シェフとのイベントの日程等がわかったら教えてください。

No title

こんばんはちゅたろーさん
今日はほんとに暑かったですね。こういう日はちゃんぽんでスタミナつけるのがいいんですが。セントレア残念ですね。今年は考えていたんですが。いよいよ竜野ですね。同じく昼ごろ到着予定です。
よろしくお願いします。

Re: 長崎ちゃんぽん食べましょう

ヒデさん

こんばんは。
純子さんのセントレア出演なさそうです。今年は絶対あると思っていたんですけどね。
ほんとうに残念です。

>皆で食べに行きたいですね。

いつかの機会に食べたいですね。皆で長崎ちゃんぽん食べながら純子談義しましょう!
庶民的でいいなー。

>熊本の菊池で奥田シェフとのイベントを予定しているとのことです。

そういう話聞きました。詳しい情報わかりしだい記事にしますね。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>今年は考えていたんですが。

そうだったんですか。butuchelさんは初愛知遠征ですよね。
残念です。
たつの早い目に行きます。よろしくお願いします。
たつのにちゃんぽんあるかな~。(笑)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR