2016.07.0319:19

八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ~チョコっとLive~たつのアクアホールその2



3時半になりました。やっと開場です。ふー。。



まずは「There you are」を購入です。
ソルトさんのCDは・・・^^
遠征はお金かかるんです。。ハイ

こじんまりとしているけれど2階席もある堂々としたホールでした。
席は4列目右端っこ。なんと後ろの席は夜間飛行さん。
ところが、地元の女性と思われる方が、
「すいません。法事で途中抜けるで席替わってもらえませんか?」
ということで、ちょっとだけ真ん中寄りに移動しました。



開演です。
ステージ真ん中には、スタインウェイのピアノがありました。
ってことは、純子さんは右側に行ったり左側に行ったりして歌うんでしょうね。
真ん中より結構端っこはお得なこともあるんですよ。
純子さんは、いつも端っこや2階席のお客さんにも気を使われますからね。

八神純子さん、上は黒、スカート部分がブルー系のドレスで登場!
ソルトさんは黒っぽいジャケットだったかな?

パチパチパチ~o(^o^)o ワクワク

「音楽のレシピ ~チョコっとLive~」真っ最中なのでネタバレちょっとだけ。

いや~素晴らしいかったです。大満足のコンサートでした。
純子さんの歌声は冴えわたり、ホール中に響いてました。
(クラッシック重視のつくりだそうで音響が凄くよかったです)
思わずあの曲でウルウル。
どの曲でもそうだったんですが、歌声がどーんと私の胸に響いてくるんです。
ピアノひとつということで、ほんとうにすーっと入ってくるんです。
純子さんの、普段では聴き取れない微妙な音色も感じ取れました。
ソルトさんのピアノもいい塩加減でした。^^
耳が喜ぶ、喜ぶ!(^O^)

私の隣に座っていた、たぶん地元のご夫婦らしきお客さんが、
「うまいな~」
「きれいね~」
とおっしゃってるのが聞こえました。

ソルトさんのピアノソロは、椅子から飛び上がらんばかりにエキサイティングな演奏でしたが、全身マッサージを受けているように心地よかったです。
純子さんもリラックスするためにホテルなどでよく聴くそうです。

ピアノソロの後は純子さん、黒のロングドレスでした。

お二人の息の合ったおしゃべりも楽しかったです。これもこのコンサートの魅力ですね。
とにかくよくしゃべってました。^^

ソルトさんの前世はパリジャンで純子さんは、

「あたしは男だって言われたことがあるのよ」(^^i)

途中たもさんオカンに、

ハッピーバースデートゥ~ユ~ハッピーバースデートゥ~ユ~
ハッピーバースデーディアおかあさん~
ハッピーバースデートゥ~ユ~~♪


のサプライズプレゼントもありました。

アンコール後の「チョコと私」でまた涙が出てしまいました。o(T^T)o

フルバンドのコンサートとはまた違った、純子さんの歌声を純粋に楽しむ、スタンディングのない落ち着いたコンサートでした。
もちろんフルバンドはフルバンドで迫力あるサウンド、ノリノリ楽しいです。
しょうこちゃんや佳代ちゃんがいなくて少し寂しいけど、こういうのもありだと思いました。


純子さんのコンサートは、
フルバンドあり、フルオーケストラあり、ライブハウスあり、ピアノ1本もあり、色とりです。活躍の幅、奥行きがどんどん広がっていきますね。
どれ行っても期待を裏切らない、充実感たっぷり、しかもお得感ありです。
今回のたつのでもコンサート後にCDがバカ売れしていました。
まだ帰りたくない、余韻に浸りたい、純子さんと一言お話ししたい、そして素晴らしい歌声を家でも聴きたい、といったことだと思います。
誰もが名残惜しいのです。
つづく。
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

12列は

こちら12列目だったので、少しMCのお声が聴こえにくくて、あまりトークの部分の記憶がありません(*_*)

純子さんの「手を挙げて!」はしっかりと聞こえたのですが(笑)

オカンへのサプライズプレゼントは超びっくりでした。
ちゅたろーさん以上に汗汗でしたわ。

チームヤガミの皆さんのコンサートに後藤次利さん率いるスーパーバンドのコンサートとも違うピアノだけのライブも純子さんの魅力の一つになりそうですね。
是非とも毎年恒例でお願いしたいです。

Re: 12列は

たもさん

こんばんは。

>あまりトークの部分の記憶がありません(*_*)

そうなんですか。隣のオカンが気になっていたとか?
私の席はMCもよく聞こえてましたよ。
サプライズプレゼントは自分のオカンのように嬉しかったです。

毎年恒例になったらよいですね。
地方のホールもアットホームでよいです。
次回は滋賀とか三田で開催されたらいいですね。





席替えに?

おはようございます。
法事の合間を縫ってコンサートに来られていたんですね。
あれ~中ほどの席に移動されたんだなあ?と思って見ていました。
あちらの場所の方が良かったんではないですか?
たもさんのお母さんにはスーパーサプライズでしたね。良い記念になったとおもいます。
普段のコンサートとは全く違ったものでしたね。
私はまだ曲紹介まで到達していませんので、そのうちに追いつきますね。
写真は「たもさん」「ちゅたろーさん」にお任せしておきます(笑)

Re: 席替えに?

夜間飛行さん

こんばんは。
急に声を掛けられたのでびっくりしました。

>あちらの場所の方が良かったんではないですか?

そうですね。ちょっとだけ良くなりました。純子さんと目も合ったと思います。
たもさんオカンへのバースデーソングはびっくりでしたね~。
うちのオカンのようで嬉しかったです。

更新はゆっくりマイペースでいきましょう!
知立までまだまだですからね。

No title

こんばんはちゅたろーさん
私は11列目でしたが良い音でしたね。ソルトさんのピアノもすごかったですね。ソルトさんがピアノを弾いていたサルサのバンドは昔よくタモリさんの音楽番組に出ていたので懐かしい気持ちになりました。
息の合った素晴らしいコンサートでした。今回はアルバムは買わない予定だったですが我慢できずにソルトさんのを買って純子さんとお話しとサインをしてもらってもちろんソルトさんもいただいて幸せでした。純子さんに知立も歌舞伎座も行きますと伝えますと喜んでくださって少し曲を変えますよ、楽しみにしてくださいとおしえていただきましたのでほんとに楽しみです。このところの気温の変化でついにダウン昨日と今日仕事を休みました。充分ご注意を

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
butuchelさんは11列目でしたか。知立では逆に私が後ろのほうでbutuchelさんが前のほうですね。
先行予約なのに8列目。(涙)

>ソルトさんのピアノもすごかったですね。

僕は心地よくなって眠たくなりました。それほどリラックスできたということです。
知立と歌舞伎座、楽しみですね。でもまだまだですね。この夏を越えないとね。

>ついにダウン昨日と今日仕事を休みました。

だいじょうぶですか?私もこの暑さには参ってます。
でも暑さはこれからが本番、お互い気をつけましょう。
早く10月が来てほしいですね。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

> スタンディングのない落ち着いたコンサートでした。

なるほど、想像しても良いステージだったと思います。
羨ましい。

たもさんのお母さんもさぞかし喜んでいたでしょう。
思い出になりますよね。

暑くなりました、身体ご自愛してください。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
~チョコっとLive~も各地で開催されればいいですね。
たもさんオカンも純子さんの魅力にハマったことでしょう。
オカン
「行きたい!行きたい!連れてってくれ~」爆

>暑くなりました、身体ご自愛してください。

ありがとうございます。もうすでに参ってます。
まだまだ暑さが続くと思うとゾッとします。。
まさやんも気をつけてくださいね。

暑くなりましたね

ちゅたろーさん
暑中お見舞い申し上げます。
私は夏には”野生の夏が来る”を聴いています。

♪~大地を踏みしめて歩き出そう。激しく熱く燃え立つ季節はきっと来る~♪
作詞作曲も純子さんですからね。 この歌を聴くと元気が出ます。
コンサートで歌って欲しいですね。

>誰もが名残惜しいです。
全くその通り、握手会の後、何人かの方がスマホで純子さんとソルトさんを撮ってましたので、私もこっそり何枚か撮らせていただきました。

Re: 暑くなりましたね

ヒデさん

こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。
もう真夏ですね。通勤だけで汗びちょびちょです。

野生の夏が来る♪好きです。元気が出ますね。
イントロでもうワクワクしてしまいます。
こういうマニアックな曲もコンサートで歌ってほしいですね。

名残惜しいですよね。ヒデさんもやっぱりそうですか。
純子さんと同じ空間にいる時間がもっと続いてほしいのです。
皆と別れるのも寂しいですね。

今晩は〜♪

暑いですね〜(^o^;)
の挨拶するにはまだまだ先が長いですね(笑)

そうですか、やっぱり会ってましたか(笑)
マークさん完璧に覚えました!
タモさんは途中で人が変わった様なのでハッキリしませんが怪しい集団はほぼ確信しました!次は突撃します(笑)

コンサート終わってからも皆さん楽しめたんですね。僕も残りたかったけど寄る所あったので後ろ髪を引かれる思いで早めに帰りました。
会場出る時後で女性が「凄い歌唱力」なんて言ってましたよ。
純子さんの生の歌声聴いたら老いも若きも関係なく魅了されるでしょうね♪
そして当日の様子を事細かに覚えて書いてるちゅーたろうさんも凄いです!
読んでると当日にタイムスリップするみたいです。

あっそうそう、野生の夏が来るて書かれてましたがルネッサンスとロンリーガールのアルバム手に入れました♪
諭吉さんと英世さんが何人か財布から出て行きましたけど(笑)

知立行かれるの羨ましいです。
又神戸でやって欲しいです〜

それでは毎日暑いので皆さん身体ご自愛下さいね。

Re: 今晩は〜♪

Mrキムチさん

こんばんは。暑いです。
マークさんは特徴ありますからね。笑

>次は突撃します(笑)

お手柔らかにお願いします。笑

>会場出る時後で女性が「凄い歌唱力」なんて言ってましたよ。

初めて生純子だったらびっくりするでしょうね。
握手会に並んだ人ならわかるんですが、あんなにちっちゃいのに凄い歌唱力!

私のブログなんて適当ですよ。おもしろおかしく書いてます。
ルネッサンスは名盤です。あの頃の声もいいです。
知立まだまだです。それまでに近場で追加公演あったらいいですね。

Mrキムチさんもお身体お気をつけてください。


There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR