2016.08.0722:20

「想い出のポーラー・スター」6周年

めちゃくちゃ暑いです。大阪はもう37℃がふつうみたい。
(◎-◎i)


大覚寺夢舞台~伝統文化支援・熊本地震復興支援コンサート~
11月18日(金) coba 河村隆一 八神純子
11月19日(土) coba 石丸幹二 一青窈


神社仏閣での野外ライブ、荘厳な空間、シーンと静まりかえった境内。
このシチュエーション、八神純子さんにピッタリです。
純子さんの歌声が天にも届きます!
行きたいな~、でも、
京都の大覚寺、開演が金曜の夜7時。
新歌舞伎座も微妙だけど、これも微妙。。


さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で6周年を迎えました。
ってことで7年目に突入します!
(よう続いてるな~^^)
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。o(^o^)o

2010年8月、一番最初はこんな記事でした。↓



はじめまして。ちゅたろーと申します。
八神純子さんの事を書こうと思います。思いついた事を思いついた時に書くので更新はたぶん適当です。
どうぞよろしくお願いします。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、
ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。

ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。



なんとな~くワクワク感ありますね。
でも純子さんの活動がここまで広がるとは予想もできませんでした。


このブログを書き始めた理由のひとつに(もちろん八神純子さんの情報を発信するためもありますが)ファンの集うところがあればいいなっていう思いがありました。
2010年頃は純子さんまだ活動再開してなかったので、そういう場所も少なかったです。
今は公式サイト、ツイッター、フェイスブック、そしてファンクラブもできました。
時々、ブログは時代遅れかな~って思うこともあります。
でも、
純子ファンでいるかぎり何かしら発信していこうと思います。(^o^)/

この6年の間に全国いろんな方々と繋がることができました。
ひとつ気になってるのは、
最初の頃、ずっとコメントをくださってた方、どうしてるのかな~っと?
純子ファンでいてほしいな~。

夏の海辺、木陰でぼーっと。



しかし近頃暑すぎる!
(≧o≦)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

6周年おめでとうございます。
うちが4年ですので、大先輩です。
これからもお互い続けていきましょうね。
純子さんが我々のブログをご覧になっていただいているので特に頑張っていきましょう。

Twitterやfacebookでもいろんな方と繋がりましたが、ブログでもいろんな方と繋がってきましたので、ブログもまだまだ必要なツールだと思います。

改めて6周年おめでとうございます。

Re: おめでとうございます

たもさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>純子さんが我々のブログをご覧になっていただいているので特に頑張っていきましょう。

といってもたまにでしょうね。笑
それでも有り難いです。励みになりますね。

facebookもしたいと思いますが、基本、筆不精なので今のところブログでいっぱいいっぱいです。
何か面白い事あったらナイショで教えて下さい。笑

6周年おめでとうございます!

ちゅたろーさん!!

超ご無沙汰しております。

元気にしておりますが、めちゃくちゃ多忙です。
でも純子さんのファンクラブには、しっかり!ちゃっかり!!入会してます。

これからもお体に気をつけて純子さんの記事発信し続けてくださいね。

今年12月、神戸か大阪で純子さんのLIVEがあれば行けるのですが…

6周年おめでとう

こんにちは。とにかく暑いですねえ!
家に居ても暑いですし、出掛けて行っても暑いし、いつまでつ続くやら???
さ~て6周年ですか。おめでとうございます。
継続は力なり!よく頑張られました。(得意の切り抜き作戦がありますからね)
でも実際、私達がブログを始めた頃は、純子さんの活動自体目立ったものがありませんでしたからね。
最近は、「フェイス・ブック」だの「ツイッター」が主流になりつつありますが、私はまだまだ「ブログ」で頑張りますので、お互い継続していきましょう。
京都:大覚寺夢舞台は困りましたねえ。私は退職はしたものの、色んな行事が輻輳して、所謂「貧乏人暇無し」状態です。

祝!

ちゅたろ-さん、6周年おめでとうございます!

何しろ、純子さんの覚えめでたい、ちゅたろ-さんとブログですもんね(^^)ずっとついて行きます!(笑)

この写真は初めて見ました。今後もいろんな情報を宜しくお願いします。

No title

ちゅたろ―さん、ご無沙汰しております。
そして6周年おめでとうございます。

ちゅたろ―さんと知り合ってからも6年目になりますね。
こちらを訪れたのが縁で、様々な方々と知り合う事が出来ました。
これもちゅたろ―さんのおかげですね。ありがとうございます。

6周年おめでとうございます。

こんばんはちゅたろーさん
6周年おめでとうございます。純子さんの歌声を生で聴いた感激を誰かと共有したくてたどり着いてもう2年以上になりますね。ここからたもさんや夜間飛行さんヒデさん達優しいファンの輪に入れていただいて幸せです。忙しいですけど無理なくぼちぼち続けてください。大覚寺の方はちょっと難しいかなというところです。

Re: 6周年おめでとうございます!

Yoko.さん

こんばんは。お久しぶりです!ありがとうございます!

>でも純子さんのファンクラブには、しっかり!ちゃっかり!!入会してます。

そうですか。よかったです。安心しました!
多忙で12月ぐらいしか来れないんですね。
今のところその頃のライブは聞いてません。
またチャリティライブあったらいいですね。
またいつかお会いしましょうね!

Re: 6周年おめでとう

夜間飛行さん

こんばんは。ありがとうございます。

>いつまでつ続くやら???

ずっと続くらしいですよ。ゾッとしますね。
火傷しそうに暑いです。

>継続は力なり!

そうですね。細くなが~く続けていくつもりです。

>私はまだまだ「ブログ」で頑張りますので、お互い継続していきましょう。

そうですね。ブログにはブログの良さがありますね。

>色んな行事が輻輳して、所謂「貧乏人暇無し」状態です。

お忙しいんですね。私も大覚寺はどうしたものかと。。
新歌舞伎座か大覚寺かのどっちかが日曜日だったらいいんですけどね。

Re: 祝!

きんちゃん

こんばんは。ありがとうございます。

>純子さんの覚えめでたい、ちゅたろ-さんとブログですもんね

さあどうなんでしょう?純子さんはファンみんなを愛してますよ。

>ずっとついて行きます!(笑)

ついてきてください。変なところも通りますよ。爆
この写真好きです。ポニーテールグッときますね。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。ありがとうございます。
お身体の具合どうですか?

>ちゅたろ―さんと知り合ってからも6年目になりますね。

ポールさんのブログで初めて人間台風2世さんのお名前を知りました。
もう6年以上でしょうね。

>様々な方々と知り合う事が出来ました。

2年前の原宿歩道橋ツアーは楽しかったですね。笑
純子最高!聞きたいです。
またどこかでお会いしましょう!


Re: 6周年おめでとうございます。

butuchelさん

こんばんは。ありがとうございます。

>純子さんの歌声を生で聴いた感激を誰かと共有したくてたどり着いてもう2年以上になりますね。

私がブログを書き始めた理由にピッタリ合いますね。笑
butuchelさんと初めてお会いしたのは去年の新歌舞伎座でしたね。
似たような身体つきにホッとしました。爆

大覚寺は皆さん悩んでますね。
こんなライブはなかなかないんで行きたいのですが。。


祝!開業 6周年

ちゅたろーさん
まずは開業?6周年おめでとうございます。
ブログを見だしたのはいつ頃からて゛したっけ。

2011年(12年?)明石で野外コンサートがあったでしょう、私も行こうと思っていたんですよ、だめでしたが。
たもさん、夜間飛行さんと”明石で逢いましょう”と盛んに交信していたでしょう。
その少し前から訪問していたと思います。

ハイ! 私達もついて行きますよ!

京都、大覚寺行きたいですね。
秋の京都、観光はどこがいいでしょうか? むずかしいかな

6周年🎵🎵

ちゅたろーさん、6周年おめでとうございます🎵🎵
これからも楽しみにしています\^^/

最近は純子さんのライブに行けないので、
ミュージックタウンを楽しみにしています。

純子さんの歌は制覇しているつもりでしたが、
初めて拝聴する曲も多くてウキウキしています。

最近のお気に入りは〝 ブルーバード 〟です。
いつかお便りの投稿してみたいなぁと思いつつ、
智之アナのラジオ番組の投稿で頭がいっぱいで^^;

落ち着いたら純子さん宛にバンバン投稿したいと思っています☆
ここのところ宮城でも暑いです。ちゅたろーさんも暑さ負けしないで下さいね。

Re: 祝!開業 6周年

ヒデさん

こんばんは。ありがとうございます。

>ブログを見だしたのはいつ頃からて゛したっけ。

う~んん、いつ頃でしょうね?
明石のライブは2012年10月ですね。このときに関西オッサン連合ができました。笑
ヒデさんが来られてたら、関西オッサン+九州長老連合、が結成されてましたね。残念。爆

>ハイ! 私達もついて行きますよ!

ついてきて下さい。変なところも入っていきますよ。爆

大覚寺行きたいですね。このライブはレアですよ。
京都は見るところいっぱいあります。到底1日では無理です。
人もいっぱいですよ。外国人も多いです。
秋の京都は最高ですね。

Re: 6周年🎵🎵

marioさん

こんばんは。ありがとうございます。

>最近は純子さんのライブに行けないので、

今年はまだ東北でコンサートないですよね。
音楽のレシピ~チョコっとLive~があったらいですね。

一度ミュージックタウンにメールしてみてください。自分の名前が読まれるのはドキドキですよ。

ブルーバード、も渋いですけど、智之アナも渋いですね。
marioさん渋好みですね。笑

>ここのところ宮城でも暑いです。ちゅたろーさんも暑さ負けしないで下さいね。

ありがとうございます!でももうヘロヘロです。早く9月来てくれ~
でも最近は9月もけっこう暑いのよね。汗
近頃は全国的に暑いみたいですね。
marioさん、やっぱり朝からビールですか?爆

おめでとうございます♪

ちゅたろーさん♪6周年おめでとうございます!
時代遅れかな~なんて仰らないでください!
基本アナログな私にとって、ちゅたろーさんのブログは純子さんの情報やファミリーの方々とつながることの出来る楽しくて大切な場所です。
これからも楽しみにしてますね♪

Re: おめでとうございます♪

ayumiさん

こんばんは。ありがとうございます。

>基本アナログな私にとって

私もアナログ人間です。どっちかいうと新しいもんより古いもんに興味があります。
配信よりCD、CDよりレコードですかね。
歴史好きでもあります。
フェイスブックはよく知りませんが、ブログが自分に合ってるのかもしれません。
細くなが~く続けていきますね。
よろしく!

祝6周年

ちゅたろーさん、6周年
おめでとうございます。
(^o^)丿

これからも「想い出のポーラー・スター」
ずっと続けて下さいね。
いつも楽しませて頂いています。

もうすぐミュージックタウン(MRO)の時間。
楽しみです。

ちゅたろーさんやたもさんは、よくメール
採用されますね。
私もメールだそうっと。

Re: 祝6周年

もんじろうさん

こんにちは。ありがとうございます。ずっと続けますね。
返信遅くなってすみません。

>ちゅたろーさんやたもさんは、よくメール
採用されますね。

私は月に一回メールするようにしてます。
だから、数打ちゃー当たる、ですね。
もんじろうさんも出してください。初めてだときっと採用されますよ。
あれ?
もんじろうさんは読まれたことなかったっけ?


6周年目 おめでとう!

久しぶり~

しかし6年て凄いね、以前クリフォードさんのブログを覗いてましたが(コメントした事は無かったですがね(笑)残念ながら終わってしまいました(涙) 丁度その後頃にちゅたろーさんのブログに訪れる様になったですかね(記憶では) でも純子さんが長年沈黙して、活動再開を長年待ちわびて。。。その願いが通じて最近の活躍は凄いですね~!

でも6年も続けるて凄いですよ~!

話は変わって5月頃から 〔坐骨神経痛〕 であまり動けなく成りました(涙) 流石に仕事場には毎日通ってますが、激痛のため仕事は出来ません
ストレスと過労が原因かもね

でも11月の新歌舞伎座は関東のファンの方がチケットゲットしてくれてるので行きますよ。

Re: 6周年目 おめでとう!

やっさん

こんばんは。お久しぶりです。ありがとうございます。

>以前クリフォードさんのブログを覗いてましたが

クリフォードさんはどうされてるんでしょうね。純子さんのコンサート行ってるのかな?

>でも6年も続けるて凄いですよ~!

続いてるのが不思議。笑
でもこんなに活躍されるとは想像もできませんでした。
坐骨神経痛、痛そうですね。
仕事もほどほどにね。身体こわしたら意味ないですよ。
新歌舞伎座で会えたらいいですね。
タイミングよく仕事が暇だったらいいのにな~。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR