2016.08.2822:23

八神純子さん熊本地震復興支援ライブとこの夏は暑かった。

この夏はやっぱり暑過ぎました。
大阪の8月の猛暑日が、記録が残る1883年以降で最多となったそうです。
24日時点で21日目というから、ほとんど毎日猛暑日みたいなもんです。
仕事が終わって帰るときも外の空気はまだまだ熱くて、まるでお風呂に入ってるような錯覚が。。(笑)
イ~イユダナ~アハハン
ちなみに猛暑日とは、1日の最高気温が35℃以上の日、です。
西日本は9月も暑いそうです。
(x_x)

八神純子さんの熊本地震復興支援ライブが今日28日(日)開催されたようです。
(なかなか情報があがってこなかったので記事が後追いになってしまいました)
明日29日(月)は阿蘇神社で歌うそうです。(詳細がわかりません)
阿蘇神社も今回の地震で大きな被害を受けました。(楼門(重要文化財)と拝殿が全壊)
ネットで地震直後の画像も見れますが、ほんとうに言葉が出ません。。
被災された方々が純子さんの歌声で、少しでもほっとする時間と元気がもらえれば、と思います。


東北に「ちょっと行ってみませんか?」ツアーですが、
私は、日程がキツキツなのと、体調が万全じゃないので申し込みませんでした。
この夏の猛暑で持病の皮膚炎が悪化したんです。(ー。ー)


新聞に大覚寺夢舞台の広告が載ってました。


このコンサートはめっちゃレアですよ~

前に「MUSIC TOWN」に、

「荘厳な神社仏閣での夜のライブなんかどうでしょう?
純子さんの歌声が凄く引き立つと思いますよ」


ってメールして読まれたことがありました。だから、
「行ってみたい、聴いてみたい、観てみたい、ワクワク」
なんですけども。。
三日後に新歌舞伎座のコンサートがあります。
どちらも平日。(^^i)
大覚寺は遅くとも4時過ぎには仕事場を抜け出さないと間に合いません。
立て続けに仕事場を抜け出るにはよっぽど仕事が暇じゃないと無理です。
ダメになるのを覚悟でチケット買うかどうか未だに迷ってます。
新歌舞伎座をメインに考えてますからね。
(≧o≦)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑

皮膚炎お察しします。
うちの親父も相当な皮膚炎で、カキカキの毎日で。
私は全身あせもでまたカキカキでした。
この3日間は夏休みでゆっくりしてました。
ちょっとだけ涼しかったですけど、また暑くなるそうですね。

確かに大覚寺でのコンサートはレア物ですね。
私はお金が一気に無くなりそうなので(笑)
でも行きたいですね。
ちゅたろーさん、ご自愛ください。

熊本チャリティーライブ

ちゅたろーさん
”皮膚病の持病”ですか? 同じですね。私もです。
8月はほとんど事務所で座って仕事です。
私の所は、あまり冷房が効かなくて尻が蒸れて悩まされています。

純子さん、昨日熊本入りしたのですね。 もう少し早く詳しくわかっていたら、昨日駆けつけていたのですが残念です。
熊本市には叔父、叔母がいます。
叔父、叔母に代わって「純子さんありがとうございます。」

大覚寺夢舞台は夢?

こんにちは。
相変わらず、暑い日が続きますね。「皮膚炎」の状態はどうですか?
純子さんは熊本入りされて精力的に活動されているようですね。
「大覚寺夢舞台」は未だに決まりません!
第1金曜、第3金曜はなかなか抜けられないんですよ。
もしかしたら、「たもさん」同様、飛び込みで行くかもしれませんが、今のところは結構厳しいですね。
「新歌舞伎座」の直前にこの発表は辛いですよね。
さてそろそろ「知立」の計画をしなければいけませんね!

No title

こんばんはちゅたろーさん
今年はほんとに暑かったですねえ。さすがにこたえました。ほぼ外で仕事してましたのでたいへんでした。お盆期間中平日丸一日休めたのは一日だけでした。9月に少し休めそうです。純子さん勢力的ですね。みなさんの力になればいいですね。大覚寺はやっぱりむりかなあ。今日の雨で少し涼しくなっていくといいですね。

Re: 猛暑

たもさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>また暑くなるそうですね。

え~そうなんですか。ちょっと涼しくなってホッとしてるんですけど。。
いつも夏はカキカキなんですけど、今年はとくにひどいです。(涙)

大覚寺はレアです。次回もあるかないか、わからないので行きたいですね。
悩んでるうちに売り切れちゃいますね。
どうしましょね~



Re: 熊本チャリティーライブ

ヒデさん

こんばんは。
僕はアトピーに長年悩まされ続けてます。
今までは薬で上手くつきあってきたんですが、この暑さでひどくなりました。

>もう少し早く詳しくわかっていたら、昨日駆けつけていたのですが残念です。

僕が知ったのは日曜日でした。申し訳ないです。
TPCのサイトに情報を載せてほしかったですね。

>叔父、叔母に代わって「純子さんありがとうございます。」

純子さーん、見てますかー!

Re: 大覚寺夢舞台は夢?

夜間飛行さん

こんばんは。

>「皮膚炎」の状態はどうですか?

そこそこ悪いです。少し涼しくなってからまた病院行きます。

>飛び込みで行くかもしれませんが、

そうですね。よっぽど仕事が暇だったら当日券目当てで行こうかな?
「知立」が10月、「新歌舞伎座」が11月、「大覚寺夢舞台」は今年の締めで12月だったらいいのにな~。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>ほぼ外で仕事してましたのでたいへんでした。

そうなんですか。それは大変でしたね。
今年の暑さは異常でした。いつやったか38℃越えたこともありました。
まさに燃えるような暑さでした。


>大覚寺はやっぱりむりかなあ。

はて、純子ファミリーでは誰が行けるんでしょうね?

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

今朝は、秋を感じる気温でしたが・・・
それもひと時でしょうね。
本当に、暑い夏です。
皮膚炎は、大丈夫ですか?
暑い時期の皮膚炎お察しいたします。

「ちょっと行ってみませんか?」ツアーは、ダメですね、参加できず、
新歌舞伎座まで、オアズケの状態です。笑。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
ひところに比べると涼しくなりました。
でもまた暑くなるそうですね。(涙)
今年の夏は辛かったです。体のあっちこっち痒いです。(痒)

>新歌舞伎座まで、オアズケの状態です。笑。

行った人のお土産話を楽しみにしましょう。
新歌舞伎座で盛り上がりましょうね。
ハグ~。爆

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR