2016.09.0723:01

「八神純子のおいしい対談5」とポプコン

やっと9月ですね~。
8月乗り切りました。
でもまだまだ暑いです。フ~

 
久しぶりの切り抜きアップです。
今まで何回かアップしたことがある「八神純子のおいしい対談」です。
ゲストは桐島洋子さん。プロヴァンス料理だそうです。
(クリックすると大きくなります)


秋の装いです。



人にグチをいっても、人からグチを聞かされても、気持ちがいいってことないですものね。ひとりで夜中に泣くことがあっても、なるべく人の前では笑っていたいナって私も思うんです。

今の純子さんに通じるものがありますね。

♪スマ~イル 思うよう~に スマ~イル ならないことば~かりで なみだ~流れたなら~ スマ~イル♪






可愛いです。^^


当時の純子さんって歌以外のお仕事も結構多かったです。
いろんな方と対談もされています、っていうか、雑誌に対談コーナー持ってました。
(私が持ってる雑誌等には宮川泰さんとの対談はなかったです)

テレビもラジオも写真もおしゃべりも苦手、歌い終わったら早く帰りたい、って言ってた純子さんの意に反して当時のお仕事は多方面にわたっていました。
(今の純子さんを見てみると、ほんとはおしゃべり好きだったのかもしれませんね)

シンガーソングライターではありましたが、見た目のキュートさや素直さもあって、ヤマハさんからアイドル的活躍も期待されていたのでしょう。
デビュー前にラジオのレギュラー番組を持っていたこともありましたね。

ここから私の妄想です。

最初、純子さんはそれに応えようとします。
が、
忙しさも相まって徐々に辛くなってきます。
純子さんはささやかな?反抗を試みます。
絶頂期に54日間もアメリカに行っちゃいます。

(ヤマハさん→ヤメテ~)
こんがりと日焼けして帰ってきます。
今までになかったロック調の曲を書きます。
「I'm A Woman」は今までの純子との決別宣言です。
ただ、純子さんのキュートさは反抗後も変わらず。

(^○^)


来年開催される

「僕らのポプコンエイジ 2017 ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~」

に八神純子さんも出演されます。
http://popconage.com/

ポプコンではこういうお仕事も。↓
第14回と第15回の司会をされました。純子さん、デビューの年ですよ。

第14回は世良公則&ツイストさんが出場。
「あんたのバラード」でグランプリ。

第15回は佐野元春さん、長渕剛さんが出場。
グランプリはU.U.(ユーユー)の「10月の汐吹は寒かつた」全然知らん。。
(佐野元春さんは第8回、長渕剛さんは第12回が初めての出場)

第8回、「雨の日のひとりごと」を歌う純子さん。


この回の司会は大石吾郎さんと岡崎友紀さん。
後々、純子さんは大石吾郎さんといっしょに司会をすることになります。

ちなみに、
世良さん、長渕さん、お二人にしたらポプコンに限っては純子さんは「ねーさん」ですな。
渡辺真知子さんも純子さんが「ねーさん」です。
中島みゆきさんも純子さんが「ねーさん」です。
みゆきちゃんって言ってたこともありました。(^^i)
もちろん、親しみを込めてそう言ったんだと思います。
円広志さんも純子さんが「ねーさん」です。
純子さんが円さん司会の大阪のテレビ「よ~いドン!」に出演した時、純子さんに凄く敬意を払ってるのがわかりました。
もちろん、お年は皆さんより純子さんがずーっと下ですよ。^^


ポプコン本選会場だった「ヤマハリゾートつま恋」が今年の12月で営業を終了するそうです。
純子さんはもちろんのこと、多くのアーティストの聖地ですね。


つま恋エキジビションホール
一度行ってみたいな~
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

ポプコンのつま恋

純子さんにとって、つま恋は出場者としても、司会として、またゲストとしても、思い出深い場所のはずですね。
純子さんは合計ポプコンの舞台に何回立たれたのでしょうかね?
舞台の上以外でもつま恋の思い出はラジオでも話されてましたね。
つま恋一度無くなるまでに見に行きたいものです。

Re: ポプコンのつま恋

たもさん

こんばんは。

>純子さんは合計ポプコンの舞台に何回立たれたのでしょうかね?

さあ、二ケタいくんでしょうかね?
出場者、ゲスト、それに司会と、こんなアーティスト他にいるんでしょうか?
ヤマハさんの期待の大きさがわかりますね。

>つま恋一度無くなるまでに見に行きたいものです。

行こうかな~笑

想い出の地

こんにちは。
「つま恋」が今年閉鎖されるとと言う記事には驚きました。
私は2度行きましたが、今のように座席も綺麗なものではなく、長~いベンチのようなもので、そのベンチも「板張り」の簡素ものでした。
名のある、ポプコン卒業生が今現在も活躍されているのを見ていると嬉しい反面、つま恋のステージが消えてしまうのは同様に寂しさを感じますね。
2度とも、掛川駅までこだま号で行き、ピストンバス(今でいうシャトルバス。そんな良い物ではなかったですね。)で往復しました。
周りは知らない人ばかりで、みんなどんな気持ちで移動していたのかなあ?)

「円広志氏」が純子さんに一目置いているのは仕方ない事でしょうね。よ~いドンでは純子さんに凄く遠慮していた姿を微笑ましく思いました。

さて、知立まで1か月と1週間になってきました。
一応、私と、ブッチェルさん、ayumiさんは名古屋駅で集まり、名鉄で知立まで行く予定です。昼食はホールのレストランになりそうです。
3人とも名古屋で宿泊します(勿論、全員違うホテルですからね)
2日目の予定は決まっていませんが、3人とも休暇を取っていますので、きっと名古屋観光でもすると思いますよ(笑)
気を付けて車で来て下さいね。

可愛くて

こんにちは、ちゅたろーさん。

可愛くて可愛くてたまらない純子さんの写真のアップありがとうございます。

苦手だと言ってた仕事も、こなしてますよね❢ 

しかし、可愛くてたまらんですたい❢
爆❢

No title

こんばんはちゅたろーさん
おいしい対談っておもしろそうですね。桐島洋子さんは昔務めていた職場に来られたことがあります。超豪華な(予算原価で100万以上で開高健、小松左京さん等参加)食事会でしたが食通ですね。高名な作家さんですが純子さん堂々とされていますね。つま恋ほんとに残念ですね。ポプコン出身者たくさんいますけど純子ねーさんだったんですね。高校生で本選出場はやはりすごいことですよね。それにみなさん現在も活躍されているすごい才能の集まりだったんですね。ほんとに閉鎖は残念です。

Re: 想い出の地

夜間飛行さん

こんばんは。
つま恋に2度行かれましたか。もちろん純子さん目当てですよね。
いい思い出ですね。
ベンチの「板張り」も今はボロボロに近い状態なのかなぁ?

>周りは知らない人ばかりで、みんなどんな気持ちで移動していたのかなあ?

その頃は今みたいにファン同士の横のつながりはなかったんでしょうね。

>3人とも名古屋で宿泊します

えっ、泊まりですか?僕は車で日帰りです。
ayumiさんも凄いな~
ホールの近所は何もないみたいですね。
またホール内のレストランで時間をつぶすことになりそうですね。笑

Re: 可愛くて

masayaさん

こんばんは。
どういたしまして。

>しかし、可愛くてたまらんですたい❢

どちらの方?熊本の方?
土佐だったら、アヘアヘたまらんぜよ、ですかね?爆


Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>桐島洋子さんは昔務めていた職場に来られたことがあります。

えっ、なんと!凄い!
butuchelさんはどんなお仕事されているのかまだ聞いてなかったなー。
知立で教えてくださいね。

>純子ねーさんだったんですね。

ねーさんだったんですよ。笑
皆さん、純子さんには頭が上がりません。
チャゲさんは呼び捨て「チャゲ!」ですからね。爆

つま恋の終了ほんとに残念です。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR