2016.10.0923:16

八神純子さんの新しく発表されたスケジュール

10月も中頃ですが。。
昨日の大阪の最高気温は31℃。久々にエアコンつけて寝ました。
秋なのにずっと夏日とはこれいかに。^^


八神純子さんの新しく発表されたスケジュールです!

「Music Land ~pops×classics festival」
11月10日(木)熊本県立劇場コンサートホール
出演 タケカワユキヒデ、福原美穂、八神純子、May J.、MINMI
指揮 柳澤寿男

http://www.q-q-mio.jp/


第18回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会
パネルディスカッション&「くまもと復興応援ミニコンサート」
12月4日(日)菊池市総合体育館(熊本県)入場無料

http://www.syokumikanteisi.gr.jp/kon-18/annai.html


「河村隆一 八神純子 假屋崎省吾 ~熊本地震 復興支援~ クリスマスディナー&チャリティコンサート」
12月7日(水)城山観光ホテル(鹿児島県)

http://www.shiroyama-g.co.jp/event/christmasdinner_charityconcert.html


「八神純子クリスマスディナーショー2016」
12月18日(日)高山グリーンホテル(岐阜県)

http://www.takayama-gh.com/event/

高山もちょっと遠いな~。


これだけの記事だとちょっと物足りないと思うので(得意の^^)切り抜きをアップしますね。
「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」発売の頃の記事二つです。
クリ大!





MUSIC TOWNで、ジャケット写真でベスト1は「夢みる頃を過ぎても」、ワースト1は「幸せの時」って言ってました。
「幸せの時」は決して検索しないように、とのことでした。
(^o^)
でも「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」も衝撃的ですよね。
アメリカ人のメイクさんに“ペイント”されたそうです。(^^i)





面白いことに、二つの記事は別々の雑誌で別々の記事なので違う記者だと思うんですが、両者とも純子さんの笑い声を「キュキュ」とか「キュキュッ」って表現してます。


めっちゃ可愛いです!


1983年頃というと、テレビなどの露出も徐々に減ってゆき、レコードの売り上げも。。
今後どうしようか、ヤマハを離れることも視野に入ってた、そういう年なんだと思います。
(こんなこと書いたら純子さん怒るかな?でもご自身であっけらかんと言ったはるもんね。^^そういうところ器が大きいデス)
そういう年に、シングル4枚とアルバム3枚出ました。凄いペースです。
迷いやプレッシャーをはねのけ、逆にそういうことがあったほうがいい曲が作れるのかな?って思うほど「LONELY GIRL」や「FULL MOON」は名盤ですね。
私の大好きな「燃えつきるまで」「TWO NOTES SAMBA」等々名曲ぞろいです。

来週の今頃は知立で4か月ぶりの生純子だー!
(^ε^)ノ~

p.s.
切り抜きに載ってる暑中お見舞いハガキをよく見ると、
「太陽に負けないほどのスマイルを身につけ、・・・」
って書いてますね。
やっぱり純子さんは当時からそういうお気持ちだったんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ知立です

こんにちは。
純子さんの行動が、秋になり更に活発化してきましたね。東北から一気に、関西を飛び越えて九州まで行ってしまいました(笑)
さて、来週はいよいよ待ち待った「知立公演」ですね。往路のチケットは購入しましたが「お土産」は前日に購入予定です。
ミージック・タウンでジャケ写の話が出ていましたが、一番気に入っている♪夢見る頃を過ぎても♪ですが、一番純子さんの中では落ち着いた感じがしますね。
逆に一番気に入らない写真は♪幸せの時♪ですか。判りますね!一番気持ちが多感な時期に、あのローアングルは落ち込みますよね。
でも実力派のアーティストは「ジャケ写」じゃないですよね。
では、日曜日、会場のレストランで逢いましょう!!!

別世界ですね

ちゅたろーさん、こんにちは。
31℃ですか・・・こちらとは別世界ですね。
只今気温12℃、ストーブ焚いてます!

かわいい純子さんの貴重な写真、いつもありがとうございます。
「幸せの時」・・・別人ですね。
「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」・・・私も衝撃を受けました。
「LONELY GIRL」「FULL MOON」・・・本格的にファンになった頃の作品で思い入れがあります。この頃のアルバムを聞くと、今でも胸がときめきます。

これから寒くなりますから、体調に気をつけてください。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

今回も、読み応えありました。
「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」
このアルバムジャケットの
ヘアスタイルは、左右の長さが違うんですね。
アルバムでは、メイクアップがすごいけど
取材時はかわいいですね。
当時の貴重な記事、ありがとうございます。
キュッキュッ
などの笑い声。
感じがわかります。
声がとにかくかわいくて、今聴くと
ビックリするぐらい、かわいくて、いい声ですね。

ジョギング

この頃から純子さんはジョギングしてらっしゃったんですね、ついていけないはずですわ。
それにこの頃からアメリカへ純子さんはどんどん向いていってたようですね。
知立は車を考えていたのですが、電車でもいいかな?とか思って今どうしようか?思案中です。
でも車になると思いますが、知立では久しぶりにご一緒に楽しみましょう。

Re: いよいよ知立です

夜間飛行さん

こんばんは。

>関西を飛び越えて九州まで行ってしまいました(笑)

あはは、そうですね。その分知立で楽しみましょう!

>あのローアングルは落ち込みますよね。

純子さんも緊張してるのかニッコリともしてないですからね。
まるで素人のカメラマンのようです。

>会場のレストランで逢いましょう!!!

よろしくお願いします。

Re: 別世界ですね

King Yagamaniaさん

こんばんは。

>こちらとは別世界ですね。

さすがに今日は25℃を下回りました。
でもそちらはストーブを焚いてるんですね。さすが北海道です。

>「幸せの時」・・・別人ですね。

これは純子さんが悪いんじゃなくてカメラマンが悪いですね。
でも今となれば良いネタになってます。笑

>本格的にファンになった頃の作品で思い入れがあります。

「LONELY GIRL」の「LONELY GIRL」にめっちゃ感動した覚えがあります。
今は「燃えつきるまで」が一番好きです。

大阪の寒さなんて北海道に比べたら屁みたいなもんです。
そちらの寒さには慣れていらっしゃると思いますけど、
King Yagamaniaさんもお気をつけてください。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。

>このアルバムジャケットの
ヘアスタイルは、左右の長さが違うんですね。

これは、日本に帰ってきてからそういうヘアスタイルにしたんだと思いますよ。

>アルバムでは、メイクアップがすごいけど
取材時はかわいいですね。

これこそ別人ですね。なんか宇宙人みたい。笑

当時の純子さんの声かわいいですね。
話し声聞くだけで曲を聴くように心地いいです。
ラジオの音源いつかアップしたいです。

Re: ジョギング

たもさん

こんばんは。

>この頃から純子さんはジョギングしてらっしゃったんですね、

ジョギングといい、スマイルといい、アメリカといい、頑固ですね。笑

たもさんは福島で完全燃焼してませんか?知立は楽しみますよ。
車だったらお互い安全運転で気をつけて行きましょう!

No title

ちゅたろーさんこんばんは
しかしホントかわいい写真ですね。当時のポプコン出身者の中でも別格ですね。ディナーショー高山ぐらい行きたいですけど予算も時間も無理ですね。何度も高山は行ってますのでグリーンホテル(超巨大)も知ってますがさすがにねえ。一度九州遠征もしてみたいですがなかなか難しいです。いよいよ知立ですね。よろしくお願いします。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>当時のポプコン出身者の中でも別格ですね。

そうそう、別格!
歌が上手くて可愛いです。
石川優子さんはアイドル的扱いでしたが、私の好みはもちろん純子さん!!

ディナーショーに一度は行ってみたいですね。
でも3万円は大きいですね。
知立への遠征でもガス代、高速代、かかります。。涙
こちらこそよろしくお願いします。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

いつも貴重な記事に写真のアップ、ありがとうございます。
いいですなぁ~ クラクラします。笑。

>「燃えつきるまで」「TWO NOTES SAMBA」 純子さんの曲の中でも大好きな二曲です。

純子さん九州に行かれるんですね、ヒデさんご夫婦はじめ、九州のファミリーの方々は大喜びでしょうね。

知立で4か月ぶりの生純子さんを楽しんできてください。
アッ・・・変な事しちゃだめよ。。。爆。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
どういたしまして。
クラクラしますな~

>純子さん九州に行かれるんですね、

地震がありましたからね。思いっきり歌って、少しでも純子さんから元気をもらえたらいいですね。

>アッ・・・変な事しちゃだめよ。。。爆。

4か月ぶりですからね~
暴走するかもしれません。笑



There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR