2016.10.2316:44

八神純子 There you are~キミの街へ パティオ池鯉鮒 かきつばたホールその2

金曜日の昼過ぎ、仕事中でしたが大きな揺れを感じました。
急いでニュースを見ると、なんと鳥取県倉吉市で震度6弱。
倉吉はうちのおとんの田舎です。親戚もいっぱい住んでます。
心配なので確認したところ、身内には人的被害はなかったようです。
ただ、いとこの家の壁にひびが入ったそうです。

今の日本は「地震活動期」に入っているともいわれてます。
大きな地震がいつ、どこで起こっても不思議ではありません。
皆さんも日頃からお気をつけてください。


Key of J主催「ウェルカムパーティー」大阪開催決定!
11月22日(火)
会場は大阪府内某所^^
応募受付中!


八神純子さんに目の前で歌ってもらえるかも!
運がよければ質問にも答えてもらえるかも!

くじ運がいいとは言えない私、抽選に受かるんだろうか。
心配だなぁ。。(Θ。Θ;)


今週の26日(水)NHK BSプレミアムで八神純子さんが出演する「きらり!えん旅」の放送があります。
今回は岩手・宮古市への旅です。

http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/


これから本題です。
クリ大



池鯉鮒かきつばたホール正面です。



ちなみに、池の鯉と鮒と書いてちりゅうです。
古代からこの地は「知立」と書いたようです。それが江戸時代には「池鯉鮒」のほうが一般的になりました。
なぜか?
この地には池があって鯉や鮒の産地であったことから、昔の人の遊び心で「池鯉鮒」になったそうです。
フーン

一番目立つところにお花がありました。



まずは「There you are」のCD購入です。
今回で4枚目かな?(^^i)

そんなには大きくないけれど、2階席もあって堂々としたホールでした。

久々のコンサート、開演までの待つ時間、ドキドキワクワクですね。
でも一番ドキドキしていたのはたもさんかも。^^


開演です。

純子さん、黒のコートふう衣装で登場!
バックは中村康就さん、ひぐちしょうこちゃん、浜口高知さんの3人編成でした。
久々のしょうこちゃん!ひゃっほー!
コーラスでも参加です。

ぜ~ゆ~あ~ちりゅうの街へ~♪

ってことで「There you are」でスタート。
前半、往年のヒット曲、新曲取り混ぜてのセットリストでした。

いろんな街へ行ったけど、田んぼの真ん中に建ってるホールもありました。
お客さんが来るんだろうかと不安だったが、ちゃんと来てくださった。


今回のパティオ池鯉鮒もそういうホールでした。ちゃんと多くのお客さんが来られてました。
凄いですね。純子さんの吸引力は。
私が知っているだけでも、地元はもちろんのこと、関東、北陸、九州、そして関西と、日本中あっちこっちから、いろんな交通機関を駆使し、知立の街はずれの田んぼの真ん中のホールを目指し、やって来るんですね。
アーティストの力は偉大です。

「キミの街へツアー」は楽しいです。そこでしか食べられない物が食べられる。
(あ、やっぱり~(゚~゚)モグモグ)
フジツボを食べたことがあるんです。カニのようで美味しいのよ。
(見た目はキモイけどな~)

最近は「Mr.ブルー」は弾き語りで聴くことが多いです。
歌詞が生き、言葉の訴える力がより一層増したバラードになってます。


15分間の休憩です。
10分だとトイレから戻って来れない人もいると思って、純子さんのお気遣いで15分にしたそうです。
ありがたいですね。この5分多めが心に余裕できます。


後半です。
赤のぴっちりロングドレスで登場!
セクスィー!

長くなりそうなので、
つづく
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

地震

こんばんわ。
あの日は仕事中にスマホから緊急地震速報が鳴り、「鳥取ということで何故か無視してました。
鳥取と兵庫は隣通しなのにね。
しばらくすると倉庫中ガタガタと、久しぶりにびっくりしましたよ!

>でも一番ドキドキしていたのはたもさんかも。^^
はい(笑)、めっちゃドキドキしてました、半端ないドキドキでした。
フジツボ以外でも、東北にもいろいろ美味しいものを純子さんはよくご存知です。
知立のリポート引き続きお願いしますね。
私は福島リポートで悩みっぱなしです。

こんばんは!

最近わかったのですが、知立って何て読むんだろう・・と
思っていました^^;池鯉鮒の由来もおしえていただき
得した気分ですv-354

ほほっ、後半も楽しみにしています\^^/
ちゅたろーさん!ウェルカムパーティ、当選して下さいねv-344きっと、大丈夫☆

Re: 地震

たもさん

こんばんは。

>鳥取と兵庫は隣通しなのにね。

あ、そうですね。田舎へ帰るときは、兵庫県を走ってる時間が一番長いです。

>半端ないドキドキでした。

ドキドキは川越町あいあいホール以来ですか。笑
でも握手会でバースデーソング歌ってもらって羨ましいです。
フジツボは珍味の部類なのかなぁ。

>私は福島リポートで悩みっぱなしです。

私だったら全然筆が進まないですね。
どう書いていいんだか、書いたらいけないんだか。。
お察しします。
でもたもさん流で書くしかないですよ。

Re: こんばんは!

marioさん

こんばんは。

>池鯉鮒の由来もおしえていただき
得した気分です

地理や歴史が好きなのですぐ調べるんです。
今はネットで1分でわかっちゃいますね。笑

>ちゅたろーさん!ウェルカムパーティ、当選して下さいねv-344きっと、大丈夫☆

ありがとうございます。
marioさんのパワーを受け止めました!

知立と池鯉鮒

こんにちは。
おやおや、更新がスムーズですね!私も早く追付かねば!
地震には驚きましたね。想定していない所での発生だったようです。
気を付けようにも気を付けようがないとはこの事ですよね。
私の場所は、ステージ向かって右端だったので、ベースの浜口君の姿が・・・・・(この内容は後程)
純子さんは「池鯉鮒」っというのを知らなかったようですね。同じ愛知県でも広いですからね。地名を知らなくっても仕方ない事です。
タクシーの運転手の方も「カキツバタホールへ行って下さい」と言ったのですが、「え?カキツバタ」と言っていたぐらいですから。知立文化芸術会館が正しいとか。
「フジツボ」食べてみたいですね!

No title

こんばんは
みなさん大きな被害がなくて良かったですね。
やっぱりすこしこわかったです。知立は駅から離れるとかなりのどかでしたね。敷地内レストランは食事に飲み物バイキングがお得でした。ホールもかなり立派でした。良い場所でのコンサートでしたね。
15分の休憩はありがたいです。かなりちかいですからもう年ですね。

Re: 知立と池鯉鮒

夜間飛行さん

こんばんは。
地震はどこでも起きる可能性がありますね。
気をつけたいです。

>純子さんは「池鯉鮒」っというのを知らなかったようですね。

ちょっとびっくりしました。
あっでもネタかもしれませんよ。ほんとは知ってたとか?

カキツバタホールはわかりづらいですね。
なんとか市民会館、なんとか文化会館が一番わかりやすいです。

フジツボはやっぱりキモイなぁ。。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>みなさん大きな被害がなくて良かったですね。

そうですね。
震度6弱でしたからね。震度7だと相当大きな被害が出たでしょうね。

>敷地内レストランは食事に飲み物バイキングがお得でした。

ゆっくりできたのでよかったですね。地方のホールはよいですね。

>かなりちかいですからもう年ですね。


そっか

おはようございます、ちゅたろーさん。

そっか、抽選なんですよね。
< くじ運がいいとは言えない私、抽選に受かるんだろうか。
心配だなぁ。。(Θ。Θ;)

愕然・・・爆。。

帰りのバスのチケット、ホテルも予約済み。。
これでハズレ引いたら・・・汗

当然のごとくパーティー参加と・・・涙。。
いつ頃当選発表なんだろ?  

次回も楽しみです。

Re: そっか

masayaさん

こんばんは。

>そっか、抽選なんですよね。

そうですよ、抽選ですよ。
落ちたら再起不能ですね。笑

>これでハズレ引いたら・・・汗

そうなったら大阪で暴れてください。爆
発表は11月4日ですよ。
みんな当選できればいいですね~。

むずかしい地名

ちゅたろーさん
池(イケ)、鯉(コイ)、鮒(フナ)と書いて”ちりゅう”なんてわからないですよ。
知立でも最初”ちたて”か”ちりつ”と思っていたぐらいですから。
海鮮料理なら少しは詳しいと自負する私ですが、フジツボは食したことないですね。-
亀の手ならありますけど(酒の肴には合いますが(笑))

ちゅたろーさんを初め皆さんがウエルカムパーティに当選されますように!

Re: むずかしい地名

ヒデさん

こんばんは。

>知立でも最初”ちたて”か”ちりつ”と思っていたぐらいですから。

あはは、そうですね。ともだて、でもいいですね。笑

>亀の手ならありますけど

亀ちゃんの手?キモイ。。

>ちゅたろーさんを初め皆さんがウエルカムパーティに当選されますように!

ありがとうございます。北からも南からもパワーいただきました!

遅くなってしまいましたが

知立ではご一緒させていただいてありがとうございました。
弾き語りのMr.ブルー良いですね♪
真っ直ぐ胸に響きます。あらためて良い歌だな~と。
つづきも楽しみにしてますね!

Re: 遅くなってしまいましたが

ayumiさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
オッサンばっかりでは地味すぎてもうね。。
女性がいっしょだと華やかになります。

>弾き語りのMr.ブルー良いですね♪

良い曲ですね。詞がくさすぎって言われることもありましたが、
今の時代だと説得力ありますね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR