2016.12.1923:10

八神純子さんと杏里さん

ウエルカムパーティーのレポートを書かなくちゃいけないんですが・・・
あともう一つ記事を書きます。(^^i)


八神純子 スペシャルミニライブ&握手会&サイン会
が年内にあります。
12月24日(土)イオンモール銚子 1Fイルカの広場
(1)13:00~ (2)15:00~
観覧無料!
http://www.aeon.jp/sc/choshi/event/event_e35161206114559.html


仕事がめっちゃ忙しいです。
あれやこれやドバーっと固まって入ってきました。

で、この↓話です。

「RADIO1980 ~2016冬~」を皆さん聴かれましたか?
八神純子さんと杏里さん、アメリカンなお二人、凄くおもしろかったですね。

1978年デビューの同期でもあるお二人(純子さんがちょっとお姉さんというのはナイショ^^)は、同じロス在住ということで一緒にジョイントコンサートしたりと凄く仲のよいお友達ですね。

ピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン」で始まってびっくり!したんですが、
(前にMUSIC TOWNに、「ピコ太郎さんのリスペクトシンガーの一人に純子さんが入ってます。そこでゲストにピコ太郎さんをどうでしょう」っていうメールをしましたが、たぶん不採用でしょうね)

純子さんが好きな杏里の曲「悲しみがとまらない」がかかって、
「ええ曲やな~僕も好き!」
と思って、
杏里さんが推す純子さんの曲「パープルタウン」で、
「ベタやな~」
って思っていたら、

杏里
「これはですね~、お仕事しながらの食事ということがテーマになってますね」

ん?似たような人がいるのかな?

「大阪府のちゅたろーさん」

私でした。
めっちゃびっくりしたー!
でもなぜか杏里さんに読まれました。(^^i)
純子さんも、あれ?って思ったかな。

こんなメッセージでした。



私は仕事しながら食事を取ることができます。
っていうか、仕事と食事を同時にしなくちゃいけない状況の時もあるってことです。
私の職場は町工場なのですが、製品の納期がせまってきて、あと何時間で届けなければいけないっていう時には、お昼ご飯を食べながら仕事をするときがあります。
具体的には、機械をチェックしながら、カップラーメンをすすったり、おにぎりにかぶりついたりします。もちろん立ちっぱなしです。
製品が出来て配達も終わってホッと一息ついた時の一杯のコーヒーの味は格別です。
でもお昼ご飯ぐらいゆっくり食べたいですね。




で、話が記事の最初に戻ります。

仕事がめっちゃ忙しいです。
あれやこれやドバーっと固まって入ってきました。

で、今が杏里さんに読んでもらったメッセージのような状況です。
o(@.@)o


ちなみに、
純子さんは、杏里って呼んで、杏里さんは、八神さん、って呼んでました。
当時と変わってないです。
これはだいぶ前にアップした切り抜きです。
クリ大





今度、純子さんと渡辺真知子さんとの「RADIO1980」聴いてみたいです。

休みナシ~
忙し~
(≧o≦)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい

おはようございます、ちゅたろーさん。

年末に大量の仕事、忙しい毎日お察しします。

いい事が有りましたね。
杏里さんに読んでいただんですね。
純子さんは、「ちゅたろーくんだ」と思ってたんでしょうね❢
年末、忙しい仕事、体調に気をつけてくださいね❢

お互い天然?

おはようございます。
毎日、仕事、仕事でお疲れ様!
「杏里さん」とのコラボ、楽しそうでしたね。
昔から、彼女とは仲良しだったと思いますよ。渡辺真知子さんや、岩崎宏美さん等と同様、純子さんは人付き合いが上手です。
さ~て、メッセージにでも紹介された通り、年末になり俄然忙しくなってきているようですね。体を壊さないように、休める時には休んで下さいよ。無理して良い結果は出ませんからね!

頑張って!

ちゅたろーさん、こんにちは。

忙しいのは良いことです。
町工場は厳しいということをよく聞きますが、仕事があるのは何よりです。
よほど顧客に信頼されているんですね。
腕のいい町工場は、いつまでも残って欲しいものです。

そちらは、コンサートやファンミーティングなどで盛り上がっているようですね。
杏里さんにもメールを読まれたり、うらやましいかぎりです。

こっちは冬休み状態ですが、来年も純子さんが来てくれたらと願っています。

お互い、良い年を越せたら良いですね。

こちらも忙しいです

こちらも忙しくなってきました。
うちの会社もインフルエンザが流行っていまして、インフルエンザの場合強制的に休んでもらうことになっているので、すごい人手不足状態です(>_<)

そあいてうちは忙しくなるとお昼ご飯の時間がずれ込みます。
今日はお昼休みは14時からでした。
それに加えて残業で、てんてこ舞いです。

さすがアーカイブの宝庫ちゅたろーさんですね。
今となっては面白い発言をお二人がしていらっしゃいますね。
なかなか興味深かったです。

Re: 忙しい

masayaさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>杏里さんに読んでいただんですね。

贅沢をいえばやっぱり純子さんに読んでもらいたかったです。
純子さんが横で聞いていて「私じゃないの?」って思ったんでしょうかね。
まさやんもお身体気をつけてお仕事がんばってください。

Re: お互い天然?

夜間飛行さん

こんばんは。
ありがとうございます。

>渡辺真知子さんや、岩崎宏美さん等と同様、純子さんは人付き合いが上手です。

仲良しグループですね。次回は真知子さんでお願いしたいです。

>休める時には休んで下さいよ。

年内はバタバタしそうなのでお正月はゆっくりしたいです。

Re: 頑張って!

King Yagamaniaさん

こんばんは。

>仕事があるのは何よりです。

暇なのが一番つらいですからね。

>腕のいい町工場は、いつまでも残って欲しいものです。

うちのまわりでも廃業多いです。
工場の跡地に家が建ったり駐車場ができたり、寂しいですね。
うちは家族だけなのでなんとかやってます。

>杏里さんにもメールを読まれたり、うらやましいかぎりです。

杏里さんが身近な存在と感じるようになりました。笑
早いですが、良いお年をお迎えください。

Re: こちらも忙しいです

たもさん

こんばんは。

>すごい人手不足状態です(>_<)

大変ですね。人が減ると仕事が集中しますね。

>今日はお昼休みは14時からでした。

ラジオに送ったネタがかぶっていたらしいですね?
忙しいとなかなかお昼とれないですね。
お互い身体気をつけましょう。

>今となっては面白い発言をお二人がしていらっしゃいますね。

街では二人とも本人だとわかってもらえないみたいですね。笑

ご心配おかけしました。

ちゅたろーさん、こんにちは
仕事が忙しいのは大変であると思いますが、収益になるわけですので良いことだと考えるべきでしょう。
忙しいのは、ちゅたろーさん達ご一家の信頼の証です。

今年はご心配をおかけしました。
純子さんに会えましたし、順調に回復しています。
いつも若き日の純子さんの写真や記事で楽しんでいます。ありがたいです。

No title

こんばんは
工場の方は年末の追い込みですか?ほんとに大変ですね。昔車の部品の会社にいたとき一日12時間くらい溶接してましたけど立ちっぱなしで大変です。ラインなので食事時間と休憩はもらえましたがやっぱりヘロヘロになりました。飲食業にもいたので忙しい時には立って賄いを食べることもありました。やっぱりゆっくり食べたいですよね。お正月までもうひと頑張りですね。体調に気をつけて流行ってます風邪、ノロウイルス。杏里さんに読んでもらってよかったですね。ラジオから自分の手紙が流れてくrと不思議な感覚でしょうね。純子さんのネットワークはすごいですね。実力派ばっかりですね。

Re: ご心配おかけしました。

ヒデさん

こんばんは。

>忙しいのは、ちゅたろーさん達ご一家の信頼の証です。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも信頼の証って褒めてもらうのはちょっと恥ずかしいです。笑

>純子さんに会えましたし、順調に回復しています。

来年のヤガ祭りで完治でしょうね!
無理せずに楽しんで来てください。
切り抜き記事で楽しんでもらって嬉しいです。


Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>工場の方は年末の追い込みですか?

なんかいっぺんに仕事が入ってきました。今週は目が回りそうです。
butuchelさん、溶接の経験もあるんですか。
疲れて風邪ひかないように注意します。butuchelさんも気をつけてください。

>ラジオから自分の手紙が流れてくると不思議な感覚でしょうね。

そりゃ嬉しいですよ。今でもドキドキします。
butuchelさんも送ってみてください。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR