2011.02.0512:56

コッキーポップ・コレクションVol.5?

八神純子さんは合歓スプリングフェスティバルに78年、79年、81年、82年と出演していました。(80年がないのは忙しすぎたのかな)これまでのコッキーポップ・コレクションには、その時の映像がいくつか含まれています。
78年「雨の日のひとりごと」(Vol.1)、81年「海のメロディー」(Vol.2)、81年「I'm A Woman」(Vol.3)、82年「Mr.ブルー」(Vol.4)

コッキーポップ・コレクションには出てこない79年の映像もあるはずです。「歌の大辞テン」に白いセーラー服を着た純子さんが「思い出は美しすぎて」を歌っているシーンが放送されてましたし。(たぶんネムフェス)
ファンなら公開されていないライブ映像をもっと観たいですよね。
ということで、この前ヤマハさんにメールしました。内容は以下のようなものです。

これまでのコッキーポップ・コレクションには、合歓スプリングフェスティバルの映像がいくつか含まれていました。
こういう、まだまだ残っている貴重な映像をどうしても観たいと思うのがファンというものです。
そこで合歓スプリングフェスティバルや世界歌謡祭などのライブ映像でVol.5を企画してもらえないでしようか。


これについてヤマハさんの返信です。

ソニーさんとはVol.5も作りたい、と話している。
しかし古い映像なので、商品として成立するかどうか、
また、コッキーポップの映像だけでは足りないかもしれない。
お客様からのご希望も多いので、前向きに取り組みたい、検討中である。


ということでした。Vol.4の時も同じような質問をしました。その時も前向きに検討中ということだったので、Vol.5が発売される確率は高いと思います。気長に待ちましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
合歓フェスの秘蔵映像は、きっとまだまだたくさん眠っていると思います。
YAMAHAが言っている、「古い映像で商品価値があるかどうか?」ん~確かに当時の映像技術なら合格点を付けられるものかどうか難しいところなのかもしれませんね。
私が以前から、疑問の思っていいた事がその辺にあるのではないかと察しています。
これまで、純子さんのライブビデオ(今ではDVDが主流ですが)は、唯一一本♪SURPRISE!!♪だけですよね。
私の記憶の中には、おぼろげながらYAMAHA時代のコンサートホール会場内に「TVカメラ」らしきものがライブステージの裾や、シートのセンター付近にもあったように記憶しています。もしその「TVカメラ」らしきものが作動していたとしたら、ビデオの一本や二本は作成できていたはずですから。
何らかの理由で、ビデオが発売できないのか、又はTVカメラの存在は幻だったのか。

YAMAHAの考え方が、前向きならVol.5の発売も近いのかもしれないですね。

No title

こんばんは!

Vol.5発売、実現するかもしれないなんてv-237
ちゅたろーさん、ヤマハさんにメールまで送ってらしたんですね。
ファンにとっては、嬉しい回答ですよね、情報、ありがとうございまーすv-238

No title

こんばんは

vol.4の評判も良かったと思うので
きっとvol.5も出してくれると・・・

純子さんfanにとって純子さんのの映像は
古いとかあんまり関係ないと思います。

もちろん、キレイで鮮明、音もバッチリだったら
文句ないのですが
映像での純子さんを、今までずっと待っていたので
お宝映像が見られるだけでも御の字ですねv-411

あーっ早く、生純子さんも見たいなぁv-343

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんにちは。
ヤマハさんは販売する側として変な物は出せないのでしょうね。音のプロですから。
ヤガマニアはそれでも観たいんですよね。

TVカメラについては、当時のコンサートには行ったことがないので分かりません。
もし、そんな映像が出てきたら超お宝ですね。

Re: No title

wind-bellさん

こんにちは。
やっぱりファンの生の声が与える影響は大きいと思うので、これからも積極的に言うつもりです。
ヤマハさんの回答どおりだと多くの人がVol.5発売希望メール送っているのでしょうね。

Re: No title

ニャンコ さん

こんにちは。
当時のスタジオ以外の舞台の純子さんも観たいです。MCもあれば最高です。
古くてもいいですよね。ツギハギでもいいですよね。

ヤマハ出身でなかったら、こういった映像は残っていなかったでしょう。

ピンクと呪文

バンチイセツツータイナーモノカラター

ピンクと呪文、凄く良いですね~。宏美さん主導のプロジェクトなのに、純子さんが一番目立っているような(笑。
メインボーカルは純子さん、宏美さんときて花田さんの順番ですかね。聴いているだけで体が踊り出すような、うきうきした曲です。
2月16日発売とのことなので、これはみんなで買うしかないですね!

Re: ピンクと呪文

paul4さん

良い曲ですね。Bro.KONEさんってこういう仕事をする人なんだとはじめて知りました。
メロディーがいいですよね。すぐに馴染めました。覚えやすいし、鼻歌で出てきそうです。
私はDVD付きを買いますよ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR