2017.01.0922:48

八神純子さんの新しいスケジュール

皆さん、そろそろお正月気分も抜けてきましたか?
私は、田舎から送ってきたお餅をてんこ盛り食べてゴロゴロして、お通じのサイクルが狂ってます。
ε= o(´~`;)o

八神純子さんの新しいスケジュールです!

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-
1月18日(水)兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

締め切り間近です!
http://billboard-cc.com/classics/2016/12/bright-lights-winter-2/

明治大学 マンドリン倶楽部演奏会
ゲスト 八神純子
3月4日(土)宮崎県延岡市 延岡総合文化センター

http://www.mumc.jp/schedule/

オールナイトニッポンコンサート
出演 稲垣潤一 イルカ 八神純子
3月5日(日)福岡サンパレスホテル&ホール

http://www.kbc.co.jp/r-radio/annc2017/

30周年記念講演『私は歌い続ける』
講師 八神純子
3月12日(日)NHKカルチャー 名古屋教室

https://www.nhk-cul.co.jp//programs/program_1116088.html


前回の記事のつづきになるかもしれませんが、
私は「みずいろの雨」を聴いて八神純子ファンになりました。
テレビを観たり、レコードを買ったり、雑誌を買ったり、ごく普通のファンでした。コンサートは行ったことないです。
その私が熱烈な純子ファンになったのは90年代からです。コンサートも初めて行きました。何度も書いてますね。
でもそれはなぜか。(゚ペ)?

純子さんはロスに移住してからも年に何回かは日本でコンサートをされていたし、時々テレビ出演もありました。
そのテレビですが、「あの人は今」みたいな番組や「懐かしの70年代」のような企画番組もありました。
純子ファンとしては嬉しいような残念なような複雑な気持ちで観てました。(^^i)
「お宅訪問」もありました。名古屋の千種の実家に上がったり、美人の妹さんにインタビューをしたり(これビデオテープがダメになりました。T-T)、ロスの豪邸を紹介した番組もありました。
そういう番組で純子さんは根っからの正直さとアメリカに住んでる気安さもあってか、ヒット曲を連発していた頃のご自分のマイナスな部分もあけっぴろげに話されてました。
シャイでテレビ出演が嫌だった等々はMUSIC TOWNでも話されてますし、当時のザ・ベストテンを見ててもなんとなくわかりましたが、

「えっ、そうやったん?そんなこともあったん?」

みたいなことも話されました。驚いたし、

「僕と似てるやん!」「僕もシャイやからその気持ちようわかる!」

って思いました。
それからがぜん親近感が湧いてきて、
「八神純子という人をもっと知りたい!」って思い、純子さんが載ってる雑誌等を片っ端から集めに集めまくり、
「八神純子さんをもっと応援したい!」って思い、YouTubeができてからは動画をアップしまくり、
「八神純子さんが大好き!」って思い、今はブログ書き書き追っかけしてます。(o^-^o)


雑誌の記事を読んで純子さんの人となりは、誰よりもわかった気になりましたが、
活動再開以降のコンサート&握手会&チャリティー&ラジオ等々でまた新たな純子さんを知ることとなりました。
だいたいこんな流れです。
普通の純子ファン→ちょっと離れる→純子ファンに戻る→純子オタク→熱烈純子ファン→追っかけ^^


プロフィール欄にも書いているように私は根っからの筆不精です。夜間飛行さんやたもさんのように八神純子さん以外のネタはあんまり書いてません。じゃまくさいのです。
好きな純子さんネタだから書けるんです。書いてるとノッてきます。どんどん長くなります。今後もこのスタイルは変わらないと思います。
それから、
何かを主張をすれば「それは違う」「おもしろくない」っていう方も出てくるでしょう。100人が100人いいね!ってなる記事を書くことは難しいです。
申し訳ありません。
それでも自分流でこれからも八神純子さんを応援していこうと思います。
よろしくお願いします。


この頃は恥ずかしがり屋さんだったの!(*^.^*)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

当たると良いなあ?

こんにちは。
いつもメルアドの所にタイトルを入力し、ご迷惑おかけします。
兵庫県立文化芸術センターの申し込みはしましたが、まだ当落の結果は分かっていません。駄目だったら、次は5月のオリックス劇場まで飛びます(泣)
純子さん以外のネタに拘らなくっても良いですよ。ちゅたろーさんには「切り抜き」という立派なネタがありますからね。
私は現在、純子さんが活動を再開したので、その(1)からその(?)までいけているだけですからね。
ブログって自分の好きな事をUPしていればいいので(ただし個人情報やデリカシーを疑われるものは別)無理の無い範囲で継続して下さいね。


情報ありがとう

ちゅたろーさん
コンサート情報ありがとうございました。
3月5日KBCオールナイトニッポンコンサートさきほど予約しました。
日曜日に福岡サンパレスですからね。
行かないわけありません!  

今のスタイルで十分ですよ。
これからも自分流で発信してください。

サンタモニカ

こんばんは~
純子さんの写真いいですね~この頃の純子さんの髪型一番好きです(^^)
昔から純子さんファンでしたが、ちゅたろーさんブログに出会って更にメラメラと純子さんファンに火がつきました!
以前、コッキーDVDネタがありましたが、とても面白かったです(^^) もうすぐ届くDVDも同じようにお願いします‼

今年も忙しそう

純子さん今年も全開バリバリですね。
講演も是非拝見したいですね、たぶん行けないとは思いますが。

以前加古川で純子さんのほとんど講演会のようなコンサート行きましたよね。
あの時もいいお話聞けたので、行ける方はぜひ行っていただきたいものです。

ちゅたろーさんはちゅたろーさんのスタイルでこれからも楽しみにしています。

Re: 当たると良いなあ?

夜間飛行さん

こんばんは。

>駄目だったら、次は5月のオリックス劇場まで飛びます(泣)

2月の名古屋はやっぱり無理なんですかね。5月までは長いですよー!
予定の調整がんばってください!

>ちゅたろーさんには「切り抜き」という立派なネタがありますからね。

得意の「切り抜き」ですね。ネタに困るとコレですね。笑
あと10年はいけます。爆

Re: 情報ありがとう

ヒデさん

こんばんは。

>3月5日KBCオールナイトニッポンコンサートさきほど予約しました。

このコンサート良いですね。出演も大物ばっかりだし。
協賛がJAバンク福岡だし。笑
値段もお手頃だし。笑
この中では純子さんが最若手ですね。笑

九州が続きますね。楽しんできてください。

Re: サンタモニカ

DAWNさん

こんばんは。

>純子さんの写真いいですね~

自然な感じでいいですね~
アイドル顔負けの可愛さです!
この写真の撮り方は上手いです!笑

>以前、コッキーDVDネタがありましたが、とても面白かったです(^^)

だいぶん前ですね。あのDVDの映像はお宝ですね。
昔、ヤマハさんにvol.5も出してくれ~ってお願いして前向きな回答をもらったんですけど、
もう出ないでしょうね~。

>もうすぐ届くDVDも同じようにお願いします‼

上手く書けるかな~。。汗

Re: 今年も忙しそう

たもさん

こんばんは。

>純子さん今年も全開バリバリですね。

いろんなことに挑戦されますね。見習いたいものです。
でもますます忙しくなる?
講演ってNHKカルチャーのことですか。
僕も申し込もうかな?
他府県でもいいのかな?

No title

こんばんはちゅたろーさん
ちゅたろーさんはちゅたろーさんのスタイルでいいとおもいます。ほんとに楽しいです。いろんな切抜きや昔の資料、懐かしさや知らなかったことを教えてもらったような気がします。ぼちぼちで結構ですかこれからも長く長く続けてほしいです。兵庫の分は応募しましたが急きょなんですか「ヤガ祭」に行けることになりました。席は二階席ですがともかく行ってきます。急にいろんなことがクリアになっていくことにしました。三月の福岡も魅力的なんですが予算が枯渇です。Tシャツが帰ると嬉しいですがうってるかなあ^^

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>ぼちぼちで結構ですかこれからも長く長く続けてほしいです。

ありがとうございます。
そうですね。ぼちぼちいきます。継続は力なり、ですね。
なんとヤガ祭行くんですか。羨ましー!
初の大遠征ですね。楽しんで来てください。
Tシャツも頑張って買ってきてくださいね。
夜間飛行さんとお留守番してます。笑

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

お互いに長くファンやってますよね❢笑❢

ちゅたろーさんのブログから、色々情報をいつもいただいてます。
ありがとうございます。 
これからも、ちゅたろーさん目線の純子さん情報に期待しています。 よろしくお願いします。

新年あけおめです~!

遅くなりましたが、新年あけおめです〜!
いつも貴重情報、貴重写真のアップ有難う御座います。

自分の場合、純子さんとの初めての出会いは、78年頃。。。だったと思います、ラジオの深夜放送を聴きながら(試験勉強中??)で確か因幡晃の≪わかって下さい≫の次にかかった≪思い出は美しすぎて≫を聴いて鳥肌が立ったのを思い出します、あれからはや40年が経とうとしてます。
訳有って、自分も昔はコンサートに行った事が有りませんでした、ですから昔純子さんのコンサートに行った人の話を聞くと凄く羨ましいです。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>お互いに長くファンやってますよね❢笑❢

そうですね。これからもずーっとファンやっていくんでしょうね。笑

>ちゅたろーさん目線の純子さん情報に期待しています。

目線が・・・
まさやんと重なるところありますかぁ・・・♡

Re: 新年あけおめです~!

やっさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>≪思い出は美しすぎて≫を聴いて鳥肌が立ったのを思い出します

絶対鳥肌立ちますね。やっさん、正常です。笑
今の若い人に聴いてもらいたいんですけどね。
歌とか歌手っていうものの考え方変わると思います。
今、上手いって言われてる歌手の動画を観てたんですが、
これのどこが上手いの?普通やん、今の若い人かわいそうって思いました。

>昔純子さんのコンサートに行った人の話を聞くと凄く羨ましいです。

羨ましいですね。
コンサートはもっと大人になってから行くもんだと思ってました。
でも行ってる人は行ってたんですね。
あ~羨まし。。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR