2017.01.2521:37

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート その1

TシャツやDVDが届いたりとネタはいろいろあるんですが、先ずはこれですね。
遅くなりましたが、

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-


のレポートです。


関西おっさん連合では私だけ当選しました。
(今年はツイてる?)
6時半頃に兵庫県立芸術文化センターに着きましたが、予想通りすでに多くのお客さんが列を作って開場を待たれてました。(^^i)
全席自由なんですよね。つまり速いもん勝ち!
私も並びます。辺りを見渡しても知っている人は誰もいませんでした。


開場です。
なるべく前のほうの席をゲットしようと思いましたが・・・
いちおう最前列です。^^
ここに座りました。↓クリ大


休憩中にロビーにあったモニターを撮りました。
(1部と2部でピアノの向きが少し変わったんです。涙)


ステージを客席が取り囲むアリーナ形式のホールでした。
これは初体験!
ステージとの距離も近くめっちゃフレンドリー!
まわりは無垢材で統一され、天井は抜けるように高く、こじんまりとしながらも贅沢かつ暖かな空間でした。


席に座ってるとあっちゃんが駆け寄ってきました!

「真ん前にちゅたろーさんと似てる人がいると思ったら、ちゅたろーさんやったの!びっくりしたー!」

「当選したのん僕とあっちゃんだけみたいですよ」

「この席は純子さんが弾き語りしたら楽譜で顔が隠れるわよ。私は正面の4列目です」
(゚◇゚)~ガーン

「あ、そうか。どうしよ~でももういいわ、席も詰まってるし。翼も弾き語りかなぁ?」

私はステージに向かって右側最前列、あっちゃんは正面の4列目で開演を待つこととなりました。
女性のお客さんが多かったような?
純子ファン、千里ファン、そして学生さんたちの親御さんたちも来られてたんでしょうね。


開演です。(1部)

白木直人さん(オーボエ)谷口博章さん(ピアノ)の二重奏で始まりました。
三浦栄里子さんのピアノ演奏もありました。
奏者の顔は見れます!ラッキー!o(^-^)o

次に関西学院グリークラブの皆さんの登場です。
日本の唱歌のメドレー、ザ・ビートルズのメドレーと続きます。
素晴らしいハーモニーでした。
ミュージカルのような躍動感や、客席に降りてきたり、お客さんとの一体感を持たせる演出にも驚きました。


休憩です。
ささやかですが、募金させていただきました。

2部スタート!
つづく。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

持ってますね

今年はちゅたろーさん持ってますね!
さすがに今回は厳しいと思っていましたが落選でした。
1部は純子さんは登場されなかったのですね。
この神戸女学院小ホールはこじんまりした取り囲みのホールみたいなので、こういう催し物には最適でしたね。
もう少し大きければいうことなしでしたけど(^^;
2部の盛り上がり期待しています。

Re: 持ってますね

たもさん

こんばんは。

>今年はちゅたろーさん持ってますね!

これが最初で最後だと思います。笑
純子さんはゲストなので時間が短かったです。ちょっと物足りなかったです。
良いホールでしたよ。お金がかかってるのがわかりました。

>2部の盛り上がり期待しています。

その2部がね~

コメント読みました。

ちゅたろーさん
夜間飛行さんのブログ読みました。 返信ありがとうございます。

一度「菜の花の沖」も読んでください。
何故、帝政ロシアが何度も来航したか? 歴史の偶然が高田屋嘉兵衛を巻き込み運命的な出会いの中で、嘉兵衛という人物の人間性がゴローニン事件の解決をいかに導いたか、嘉兵衛さんの人物の大きさがわかります。
最近、北方領土問題がよく話題になりますね。
この本を読むと、もともと誰が、どこの国が、北方三島に住み開拓したかわかります。

ちよっとコメントがずれてしまいました。
”ココ→” 一番前いい席ではないですか。
ヤガ祭り楽しんできます。

羨ましい?

こんにちは。今、5度目の「DVD There you are」見ながらコメントしています。
この1週間、大変でした。今年2度目の救急車添乗してきました。父親が「インフルエンザ」と「肺炎」で入院しました。お陰様で1月24日に無事退院しました。
さ~、チャリティコンサート良かったでしょう!私達の仲間内では「ちゅたろーさん」と「あっちゃん」だけだったようですからね。
会場がもう少し大きければ、もっとたくさんの人が行けたのでしょうがねえ。
で!募金はいくらされました?(笑)

あー♪

こんばんは~
暫く純子さんコンサートに行けてないです(-.-)
ヤガ祭も行けないお留守番組です…
暫くはオリジナルミニタオルを握りしめ純子さんのDVDを見る予定です(^^)

Re: コメント読みました。

ヒデさん

こんばんは。

>一度「菜の花の沖」も読んでください。

そうですね。読んでみたいです。思えば長編で読んでないのはこれだけかも?
昔は暇さえあれば本を読んでました。歴史ものとミステリーがほとんどですけどね。
最近はなかなか時間がとれないのが残念です。
ヒデさんも司馬さんを語ると熱いですね。

>”ココ→” 一番前いい席ではないですか。

それがね~。。
ヤガ祭り楽しんで来てください。

Re: 羨ましい?

夜間飛行さん

こんばんは。

>今、5度目の「DVD There you are」見ながらコメントしています。

僕は開封すらしてないです。時間があるときにじっくり観ます。
お父様よかったですね。お互い気をつけていきましょう。

>で!募金はいくらされました?(笑)

ナイショです。でも3回しましたよ。
帰りにあっちゃんと二人だけで!食事をしました。笑

Re: あー♪

DAWNさん

こんばんは。

>暫く純子さんコンサートに行けてないです(-.-)

めっちゃ忙しかったんですね。ひょっとして去年は0回?
ヤガ祭りのDVD出ないかな~
お留守番組はたもさんのレポートを楽しみに待ちましょう!

No title

こんばんはちゅたろーさん
いい雰囲気ですねえ。大ホールと同じく木をたくさん使った温かみのあるホールですね。ほんとにうらやましいですね。2部のレポート待ってますね^^

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>ほんとにうらやましいですね。

ヤガ祭りも羨ましいです!
今頃butuchelさんは車中かな?

良いホールでしたよ。2部ぼちぼちアップします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR