2017.02.1423:12

「billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート Nagoya 2017」」その1

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」
チケットゲット!
v(^o^)


最近、私の世代より若い人(アラサー~アラフィフぐらいまで)に人気があって歌唱力も凄く評判の女性アーティストのライブ動画(純子さんがカバーしている曲をこのアーティストも歌っていた)を観たのですが・・・

(  ̄_ ̄)エッ?

上手くない、声が出てない、声に深みがない。。
何よりもキーキー言ってるだけで歌声に艶がない!

まぁ、人それぞれ好みがありますからね。でもこの程度の歌唱力でチヤホヤされるなんてどうなんだろう?って思ってしまいました。
このアーティストを褒めていた人が、オーケストラとコラボした純子さんの生歌聴いたら、おしっこちびっちゃうよ!(下品でごめんなさい)


今より一人でも多くの人に純子さんの歌声を聴いてもらいたいです。
それにはどうしたらいいんだろ~?っていつも思ってます。
個人でできることって限られてますけどね。
あの歌声を聴かないのはもったいないです。(^^)


「billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート Nagoya 2017」」

に行って来ました!JR高速バスで行きました!
いつも名古屋ぐらいだったら車なんですけど、雪が心配だったんです。
びっくりしたのが、バスのお客さんのほとんどが若い女性の方だったことです。
私のまわりも皆若い女性の方、そして隣も若い女性の方。なんか間違って女性専用車両に乗ったみたいでずっと緊張してました。
(^_^i)

名神ハイウェイバス大阪 超特急8便
(写真はすべてクリ大!)



名古屋方面も雪との情報もありましたが・・・




お昼の2時前に名古屋駅に着き、愛知県芸術劇場まで歩いて行きました。途中にある聖地を訪ねてみようと思ったからです。
ちなみに、名古屋駅から愛知県芸術劇場までは2キロちょっとありました。

トコトコトコ
ナナちゃん人形です。なぜか私も知ってます。純子さんがどこかのラジオで話したことあるような?



トコトコトコ
名古屋駅から東に向かって歩き始めてすぐ目についたのがコレ。スパイラルタワーズって言うそうです。
凄いもん建ってるな~
ネジネジ



トコトコトコ
着きました!聖地“ヤマハミュージック名古屋店”です!
この頃から吹雪いてきました。さぶー



15才の純子さんが一番最初にピアノのコード表を買ったのがここです。
そして、お友達からオーディションの案内ポスターを教えてもらって、それを申し込み合格し、そしてボーカルレッスンを受け始めたんですね。
「SONGS」第一回出演時にも紹介されてましたね。



アーティスト八神純子の原点がここですね。
100年に一度のダイヤモンドの原石が自らここに歩いてきたんです!笑
。。。。(o゚ー゚)oトコトコ

改装リニューアル工事中でした。元のレンガ色のビルからイメージ一新です。
ほんとは店内も見たかったんですけど、工事中でひやかしは入りにくかったです。
残念。。


トコトコトコ
お昼は味噌かつ定食をいただきました。こってうしさんもどこかで味噌かつ定食食べてたそうです。
名古屋のお昼はこれで決まり?



お腹もいっぱいになったところでまた東に向かって歩き出します。
トコトコトコ
つづく。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

聖地巡礼いいですね

こんばんは!
私はまだ名古屋での聖地巡礼を怠っております。
いつかは行かなければいけませんね。
本場の味覚は以前天むすを食したくらい(笑)
バスで女子に囲まれたり、今年はちゅたろーさん持ってますね~
これしつこすぎますね(笑)
ビルボードライブ大阪でまた盛り上がりましょう!

Re: 聖地巡礼いいですね

たもさん

こんばんは。

>私はまだ名古屋での聖地巡礼を怠っております。

名古屋は聖地の宝庫ですよ。聖地は原宿の歩道橋だけではありませんよ。

>本場の味覚は以前天むすを食したくらい(笑)

セントレアでも味噌かつ食べました。笑

>今年はちゅたろーさん持ってますね~

いやいやこれぐらいじゃ持ってるとは言えませんよ。
やっぱりコンサート開催日が誕生日でハッピーバースデー歌ってもらえるのが最高です!
ビルボード楽しみです。

バス遠征決定!

おはようございます。
おやおや、回りを若いお嬢様に囲まれて、眠れましたか?
名古屋駅から栄まで歩かれたんですか?
私は昨年、地下鉄で移動しました。
やたらテレビ塔が目立っていたのを思い出します。
聖地巡礼にはまだ行ってはいませんが、いつか純子さんの思い出の地を巡りたいなあと思ってはいます。
4月29日のビルボード大阪をたもさんに取って戴きました!

信州味噌

こんばんは~
聖地…良いですね~ 実家付近には行かなかったのですかね? 昔のちゅたろーさんブログで純子さん実家のビデオ映像が貼り付けてありましたよね♪
凄い大きなお家でした! 今はもう引っ越したんですね。

No title

こんばんはちゅたろーさん
高速いバス便利ですね。私は知立の帰りに利用しました。確かに女性が多いですね。私の隣は顔にいっぱいピアスを付けた御嬢さんでしたのでおとなしくMP3プレーヤーで純子さんの歌を聴きながら目をつぶっておりました(笑)空いていたのでトイレ休憩のあと後ろ行かれましたのでほっとしまし^^まあ早得で1500円でしたのでよいかと。
遠征の食事は楽しみですね。ヤガ祭の昼はさすがの日曜日の渋谷でヒデさん達やたもさんとガストでした。ただしヒデさんと二人昼からビールでした(笑)ビルボード今年はカジュアルにしましたが無事4年連続参加です。よろしくお願いします。

No title

ちゅたろーさんこんばんは。

評判の女性アーティストって
だれだろう?
気になる。

だけど、最高、神の域は
純子さんだけ。と思ってる私。

名古屋でのシンフォニックコンサート
良かったですね。
通常のライブもいいし、
このオーケストラバージョンだと
歌い方が違ってまたいいです。
生で聴くのがいちばんですね。
今日、7月のシンフォニックコンサートの
チケット、ゲットできました。
ラブシュープリーム、Mrブルー。
シンフォニックバージョン
いいわあ~(^^♪
楽しみです。

ちゅたろーさんは、名古屋の聖地めぐりされて
いいですね。
関係ないけど、名古屋のモーニング
食べてみたい。
名古屋の味噌煮込みうどん
食べてみたいな。

Re: バス遠征決定!

夜間飛行さん

こんばんは。

>おやおや、回りを若いお嬢様に囲まれて、眠れましたか?

いえいえ、ずっと起きてましたよ。小っちゃくなってました。笑
愛知県芸術劇場まで歩いていきました。
去年のあのコンサートは愛知県芸術劇場だったんですね。
凄く大きな建物ですね。
テレビ塔の写真も撮りましたよ。
夜間飛行さんも聖地を訪れてみてください。

Re: 信州味噌

DAWNさん

こんばんは。
今回は実家付近には行きませんでした。
寂しいことにもうあの大きなお家は取り壊されて、その跡に大きなマンションが2つ?建ってました。
時間があればまたブラブラ行ってみたいです。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>私の隣は顔にいっぱいピアスを付けた御嬢さん

え~、それは災難!いやいや、おとなしくするしかないですね。笑

>まあ早得で1500円でしたのでよいかと。

高速バスが一番安いですね。またちょくちょく利用したいです。
カジュアルの神席?
ビルボード今回私はサービスエリアです。
よろしくお願いします。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。

>評判の女性アーティストって
だれだろう?

言わな~い。笑
でも下手ではないですよ。純子さんばっかり聴いていたら
(  ̄_ ̄)エッ?
ってなるのかもね。

>今日、7月のシンフォニックコンサートの
チケット、ゲットできました。

早っ、5か月も先ですね。待つのも楽しいものですね。
またオーチャードですね。良いホールですか?

>名古屋の味噌煮込みうどん

それがあった。今度食べよっと。
ひつまぶし、きしめん、天むす、ういろう・・・
よだれが。。。

高速バス乗ったことありません

私はまだ、オーケストラによる純子さんのコンサートは行ったことがありません。
どんな雰囲気で純子さんの歌声と、マッチングするのかなと思うばかりです。

4月の大阪ビルボードですよね。
去年”きっと行きます”と言ってましたが、結局30日の下関ビリーとなりました。
予約の11時から電話掛けぱなっしでしたが、繋がったのは30分後
何と25列目でした。 1番前を狙っていたのに残念!
その前に3月のオールナイトニッポンコンサートには行きますが---

Re: 高速バス乗ったことありません

ヒデさん

こんばんは。

>オーケストラによる純子さんのコンサートは行ったことがありません。

そうなんですか。エレガントな純子さんに会えますよ。
ツアーコンサートとはまた違った緊張感もあります。
機会があればぜひ一度!

>繋がったのは30分後

ビルボードもそんな感じでした。
下関ビリーもいいですよね。ビルボードよりこじんまりと舞台が近いんじゃないですか。
5月のポプコンエイジでお会いしましょう!

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

女性ばかりのバス?
なんだかなぁ〜 僕が利用したバスとは、天国と地獄ですね。
「カブト虫の食べ残しのスイカ」の香りをふりまくオヤジの隣で悶絶していた事が思い出します。爆❢

是非名古屋の聖地巡礼をしたいです。

7月のコンサート

またまた、こんにちは。
私のブログで紹介しましたよ。
7月8日のプレミアム東京取れましたよ。
その前に、ビルボード大阪とポプコンエイジが控えていますが、取り急ぎご連絡でした!
早く取らないと、「ソウルド・アウト」しちゃいますよ!

No title

ちゅたろーさんこんばんは。
オーチャードホールはいいホールです。
クラシックコンサートがメインで
オペラやバレエ、劇場としても利用されるので。
天井が高くて素晴らしいホールですね。
毎年ここでヤガ祭り。定番でお願いしたいです。
関西だと、野外コンサートなどいいですね。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>「カブト虫の食べ残しのスイカ」

どんなおっさんや~。地獄ですね。笑
でもまわりがお嬢さんばっかりで、くしゃみするのにも気をつかいましたよ。
いつか名古屋のコンサートでもご一緒しましょう!

Re: 7月のコンサート

夜間飛行さん

こんばんは。
7月に東京行かれるんですね。
初のシンフォニックコンサートですね。良いですよ。
私はこれは行かないと思います。汗

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。

>クラシックコンサートがメインで

今回行った愛知県芸術劇場や1月のチャリティーコンサートがあった兵庫県立芸術文化センターみたいなホールなんですね。
天井が高いと音もよくて豪華な感じがしますね。
また野外コンサート行きたいです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR