2017.02.2723:21

「billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート Nagoya 2017」」その3

これがRising!!ステッカーだ!



「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」その3の前に、

今年の「ひろしまフラワーフェスティバル」に八神純子さんスペシャルゲスト決定!
5月3日(水・祝)カーネーションステージ(平和記念公園内メインステージ)

http://www.hiroshima-ff.com/info2017/news/2017-guest.html


純子さんは、先週の土曜日、ユアテックスタジアム仙台で開催されたJ1開幕戦、ベガルタ仙台と北海道コンサドーレ札幌のゲームの復興ライブで「パープルタウン」「Take a chance」「みずいろの雨」を歌われました。そしてなんと国歌独唱もされました。
(1-0でベガルタ仙台の勝ち)
ツイッターでは、
「素晴らしい!」「凄い声量!」
大絶賛でした!w(゚o゚)w オオー!
君が代を歌うのって難しいです。もちろん声量ないと悲しい結果になります。緊張もハンパないと思います。いろんな方がスポーツの開幕戦等で歌われてますが、歌唱力ないとバレます。バレた歌手もいますね。

これは「パープルタウン」です。


ノリノリサポーター!

この方のブログに良い写真がアップされてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/vegalta/diary/201702250000/
この方のブログにも。ありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ming_sunfield/49055430.html

東京オリンピックで純子さん何か歌ってほしいな~


やっとその3です。
駆け足でいきますね。(写真はすべてクリ大!)

2部です。

純子さん、黒のドレス姿に変身です!
「夜間飛行」で始まりました。オーケストラで聴く「夜間飛行」は壮大でした。何か宇宙的なものも感じました。
「ひめゆりの丘」純子さんのお父様が大好きな「約束」と続きます。
「約束」はもう何度聴いたことか。20回?30回?
2012年、明石で初めて聴いたこの曲は、この5年でこんなに成長しました、というような「約束」でした。
さすがに「パープルタウン」でも今回はスタンディングの人はいなかったです。でも拳を上げてた人は数人いましたよ。(^^)
オリジナルの「Mr.ブルー」は、演奏に音の厚みがほしいとちょっと思う部分もあるのですが、オーケストラだとそういうこともないです。
そして「明日の風」

アンコール

出ました!「ポーラー・スター」
出だしは手拍子が起こるも、やっぱりじっくり聴きたいですね、自然と消えてました。
艶やかなエンディングスキャットも聴けました。ずっと聴いていたいです。
最後は「今日の終わりに」
純子さん、やっぱりまだ歌い足りなかったようです。
(o^-^o)
最後の最後はマイクなしのアカペラで「スマイル」
3階席にもじゅうぶん歌声届いたそうです。

地元名古屋で、こんな素晴らしいホールで、オーケストラを後ろに、いっぱいのお客さんを前に、ご両親も来られて、エレガントなドレスを着られて、思いっきり歌えて、たくさんの拍手を頂いて、ほんとうに皆さんに感謝されていた純子さんでした。
終わり

セットリストです。




握手会です。

トイレに行ったりちょっと油断してたら、握手会の行列がすんごいことになってました。
ちょうど階段を降りた横っちょがその場所だったんですが、列が階段をぐるぐる上に伸びてました。

「えーっ、どこまで伸びてるん?」(゚◇゚)~ガーン

最後尾に並びます。後から後から列に並ぶ人が階段を上って来ます。Yさんもayumiさんもその中にいました。じゅうぶん時間をとったつもりの帰りのバスの時間が気になりだしました。

「バス間に合うかな~?どうしよ~?」

握手をあきらめるか?バスをあきらめるか?時計を見てドキドキ。
でも気持ちはバスをあきらめるほうに傾いてました。サインもほしいし、せっかくここまで並んでるんですからね。

思った以上に列は順調に進んでいき、ようやく私の順番が来ました。

「ちゅたろーくん、いつもありがとー!」

「いえいえ。ヤガ祭りTシャツ着てきました!」
上着をめくってお腹を出します。ぷるん
笑いが。。^^

「紺にしたのね」

「あ、いえ、両方買いました」

「ヤガ祭り楽しかった?」

「行ってないです。ごめんなさい」(^^i)

ちなみに、私のちょっと前にお父さんに連れられて小学生の男の子が並んでました。
純子さんも大喜びでした。握手会で小学生見たの初めてです。

限定CDです。





サインです。




この後、お花の写真を撮り、Nさん(さとみんさん)にちょっと挨拶をし、オッサンらには挨拶もせず、急いで会場を後にしました。すみませんでした。
帰りは地下鉄で名古屋駅まで行きバスに乗り込みました。発車まで10分ちょっとありました。帰りの席は横に誰もいなくてゆったりできました。
終わり

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

今年も忙しい!

おはようございます。
今年も、色々と行事の多い年になりそうですね。
ビルボード大阪までの間に、コンサートがどしどし入っていますが、心配なのは純子さんの体力でしょうね。体力には自信のある純子さんでも、体を壊してしまうと大変ですからね。
握手会では、大変な行列だったようですね。名古屋は地元でもありますから、結構毎回多くの人が並べれますね。
でも、「Risingステッカー」いいなあ!非売品ほど欲しくなります!

帰りのバス

3階にもアカペラのSmileは充分届きました!涙溢れてきましたね。
握手会も参加できてバスも間に合って良かったですね。
あれから並びましたが、とんでもなく長かったです。
久々の長時間(30分くらい?)並びました。
>東京オリンピックで純子さん何か歌ってほしいな~
私も思います。東京オリンピックで純子さんの国家独唱が聞けると最高ですね。

国歌斉唱聴きたいです。

ちゅたろーさん
Jリーグの動画とブログの写真どうもありがとう。
さすがは我らの純子さんですね!
でもアカペラの国歌斉唱も聴きたいですね。誰か動画撮っていないかな?

7月の東京シンフォニック行くかもです。初めてのオーケストラ演奏で純子さんのコンサートになります。
とりあえず週末のオールナイトニッポンコンサートに行ってきます。

Tシャツ

こんばんは~
ステッカー良いですね~ほしい!
Tシャツまだ着てないです…ハンガーにかけて飾ってあります!
Tシャツと言えば♪渚♪……
♪きれいな ブルーのTシャツ
あなたは 良く 似合ってる♪
この曲 好きです(^^)

No title

こんばんはちゅたろーさん
仙台の映像一部見ましたけどすごい盛り上がりでしたね。両チームサポーターともすごかったですね。特に札幌のサポーターはこの素晴らしいオープニングゲームは久しぶりにJ1にかえきたことを実感したんじゃないでしょうか。オーケストラーで唄う夜間飛行も素晴らしかったでしょうね。また聴きに行きたいですね。さすがにスタンディングとはいかなでしょうが楽しまれたようですね。次はビルボードですねまた違った純子さんを楽しめますね。ご苦労様でした。

Re: 今年も忙しい!

夜間飛行さん

こんばんは。

>今年も、色々と行事の多い年になりそうですね。

前半は個人的には順調にコンサート行けそうですが、後半はどんなコンサートがあるんでしょうね。
純子さんの体力は底なしです。笑

凄い行列でした。目がテンになりました。
Risingステッカーはまたどこかの会場でもらえるんじゃないでしょうか。

Re: 帰りのバス

たもさん

こんばんは。

>握手会も参加できてバスも間に合って良かったですね。

握手会で違う意味でドキドキしたの初めてです。笑
これからはもっと時間に余裕とらないといけませんね。
Smile凄かったです。
オリンピックで国家独唱聴けたら最高です。そうなったら紅白出場なんてどうでもいいわ!爆

Re: 国歌斉唱聴きたいです。

ヒデさん

こんばんは。
どういたしまして。
いまのところ動画アップされてないようです。
シンフォニックコンサートいいですよ~

>とりあえず週末のオールナイトニッポンコンサートに行ってきます。

イルカさんと稲垣さんとの共演ですね。この中では純子さんが一番若手。笑
楽しいコンサートになりそうですね。

Re: Tシャツ

DAWNさん

こんばんは。

>Tシャツまだ着てないです…ハンガーにかけて飾ってあります!

僕はまた今度も着ていきますよ~笑

>♪きれいな ブルーのTシャツ

ブルーの発音が早口で可愛いいですね。

>あなたは 良く 似合ってる♪

僕はピチピチでした。爆

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>特に札幌のサポーターは~

butuchelさんはサッカーも詳しいようですね。
さすがスポーツマンのbutuchelさん!
見えないですが。。(失礼しました!)

>次はビルボードですねまた違った純子さんを楽しめますね。

個人的に今年は、チャリティーコンサート、シンフォニックコンサート、ビルボードと
いろんな純子さんを楽しめてます。
ビルボードもあっという間ですよ。




No title

ちゅたろーさんこんばんは。

オリンピックで国歌独唱してほしいですね。

大阪でもヤガ祭りしてくれそうですね。
FM大阪「GOOD MORNING OSAKA」で
純子さん、話されてましたね。
ヤガまんじゅう食べて。

ラジオ日本で、シンフォニックバージョンの
Mr.ブルー
聴けて、あらためて爽快で素晴らしいと思いました。
7月までCD購入は、お預けですが。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。

>オリンピックで国歌独唱してほしいですね。

純子さんだったらオリンピックでも恥ずかしくないです。

>大阪でもヤガ祭りしてくれそうですね。

「GOOD MORNING OSAKA」録音したのをとりあえずパラパラっと聴きました。
そうおっしゃってましたね。期待してます!
ヤガまんじゅう←あんこがいっぱい入った紫芋のまんじゅうを想像しました。笑
シンフォニックバージョンのMr.ブルーに宇宙の広がりを感じました。

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

なにかと、年度末で忙しい時期ですね。
動画アップありがとうございます。
東京オリンピックでも、期待しちゃいますよね。

Tシャツ着ているのを、純子さんに見せたんですね❢
まさか、他の場所まで出さなかったでしょうね?
爆❢

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
我らがディーバ歌ってほしいですね。
東京オリンピックいろんな意味で楽しみです。

>まさか、他の場所まで出さなかったでしょうね?

ぼ、ぼくはどこでも出してしまうまさやんじゃないです!爆


オールナイトニッポン

ちゅたろーさん
オールナイトニッポンコンサートに行ってきました。
純子さんは♪There you areなど6曲を歌われました。
アンコールでは3人で”あのすばらしい愛をもう一度”をお客さんと一緒に歌われました。 楽しかったです。 

ファンクラブメッセージの”ちょリス”は、JAバンク福岡のマスコットキャラクターです。

実はちよっとしたサプライズがありました。 ナイショの話です。
みなちゃんに聞いてください。(笑)

Re: オールナイトニッポン

ヒデさん

こんばんは。

>オールナイトニッポンコンサートに行ってきました。

あの3人だったらおしゃべりは相当面白かったでしょうね。
ちょきんぎょなら知ってますけど、ちょリスは初めて見ました。

>みなちゃんに聞いてください。(笑)

みなちゃん教えてくださ~い!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR