2017.04.0823:11

八神純子さん『私は歌い続ける』その4

今日は「コンサートツアー2017 There you are」が川口でありました。
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」はもうすぐですね。
なのにまだその4。。


通勤途中の桜です。


今週木曜日の撮影です。九分咲き?今は満開です。

整備されて数年(だと思う)しか経っていない小さな街路樹の桜ではありますが、今を盛りと咲き誇ってました。
普段は気がつかないんですけど、この季節になると、どこに桜の木が植わってるのか一目瞭然ですね。
お家の庭、街路樹、堤防、神社、公園、学校と、いたる所で淡いピンクの花を見ることができます。遠くに一本植わってるだけでもわかります。
あらためて日本は桜の国だと思いました。


相変わらず忙しいです。
先月は、近々販売されるであろう新製品関連の仕事がドッと入ってきて特に忙しかったです。
その新製品にはヤガミグミのあの人の・・・
(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
(大したことないです^^i)

この方のブログおもしろかったです。ちょっと古い話になりますが。
http://bird.way-nifty.com/diary/2017/04/2017-08-a57e.html
空気を読み過ぎるのも全然読まないのもどうかと思いますが、こういう振る舞いが自然な感じでできるのも純子さんの魅力の一つだと思います。美点ですね。
自分の気持ちを素直に出せて、それに嫌味がなく、ほっこり可愛いのが純子さんですね。


遅くなりました。八神純子さん『私は歌い続ける』つづきです。

「さくら証書」
スタジオパークでこの曲を歌ったら女性アナウンサーがぼろぼろ泣いた。
オーケストラでこの曲を歌ったら指揮者がぼろぼろ泣いた。
石垣真帆さんもちょっとうるうる?
(何人泣かせるねん。^^)

「翼」
最初は歌にどんな力があるのかわからなかった。
被災地で歌っていいのかどうか、私も必死だった。
現地に行くと喜んでもらえるのでまた行きたくなる。
月に一回は必ず支援関連の活動をするようにしている。
人のためなら人にお願いしやすい。
人間って強い。


「ひめゆりの丘」
この曲を沖縄で歌いたい。ひょっとしたら今年あるかも?
東北のこともなかなか伝わらない。でも私は歌の力を信じて歌い続ける。


最後に質問コーナーがありました。
いろんなコンサート会場でよくお見かけする男性の方が質問されました。
(たもさんの友達かな?)

「アメリカでどういうボランティアをされてましたか?」

「兵隊さんの靴下を集めるとか」スゴーイ
「学校で先生のお手伝いをしたりしました」

私もどうしても聞きたいことがあるんですが、今年またファンミーティングがあったらその時にしよっと。o(^-^)o
いろんなお話が聴けて時間の経つのがもったいないぐらい、とても楽しく有意義な時間でした。
純子さんが歌い続ける理由を私も共有できたと思います。
終わり~

どでかいどーもくん。


顔だけなのでちょっとキモイ

この後、バスの時間もあったのでたもさんとゆっくりお話もできずお別れ。
帰りのバスの隣の席はまた若い女性の方でした。^^

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろーさんこんばんは。

楽しいレポートありがとうございます。
そして、ブロクの紹介も。
純子さんの素直なところが、いいですねえ。

ひめゆりの丘
是非、沖縄で歌って頂きたいです。

沖縄行きたいな。

質問

私も何か質問しようと考えていましたが、とうとう何も思い浮かびませんでした。
質問された方も存じております。
アメリカでのボランティアの考え方が日本と少し違って、日本では困っている方へのボランティアという考え方ですが、アメリカでは全ての方への活動という考え方のようです。
アメリカのFacebookのお友達の投稿でよく拝見しています。
早くちゅたろーさんもFacebookデビューされてくださいな。

サクラサク

こんにちは~
南信州のサクラは五分咲き位でしょうか…来週末あたりに満開になると思います♪
今日は♪雨の休日♪ …純子さんが少し悲しそうにゆっくりと歌うこの曲好きです…。

桜の季節ですね

こんにちは。
送迎の仕事を始めてから、1か月が経過しました。
まだまだ勉強する事が多くて、未だに苦戦しています。
送迎の道筋には、桜の開花が始まり、昨日ではほぼ満開状態です。
御利用の方々が感動のため息をついておられたのが印象的でした。
♪翼♪に関しては、お互い色んな思い出が出来ましたよね。
15枚ほど購入しましたが、今手元に存在するのは3枚だけになりました。
純子さんには、永遠にこの曲を唄い続けてほしいですね!
大阪ビルボードには、例によって昼頃に到着する予定です。アンカーよろしくお願いします(笑)

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
やはり声援があると嬉しいですよね。純子さんらしいなぁと思いました。
素直に反応する純子さんは素敵です。
沖縄でライブ、純子さんの強い思いが感じられました。

Re: 質問

たもさん

こんばんは。
私もあの場に合った良い質問が浮かびませんでした。
アメリカは日常にボランティアがふつうにある感じですね。

>早くちゅたろーさんもFacebookデビューされてくださいな。

Facebookも盛り上がってるようですね。
でも今のところ、ブログとツイッターでいっぱいいっぱいですわ。
ブログのグループとFacebookのグループはきっちり分かれてますね。

Re: サクラサク

DAWNさん

こんばんは。
南信州はこっちからいうと約一週間の遅れがあるようですね。
そちらの桜は凄く美しいでしょうね。
雨の休日♪もB面の名曲ですね。

Re: 桜の季節ですね

夜間飛行さん

こんばんは。

>昨日ではほぼ満開状態です。

こっちとほぼ同じようですね。琵琶湖湖畔の桜も美しいでしょうね。

>♪翼♪に関しては、お互い色んな思い出が出来ましたよね。

梅田と名古屋で声を張り上げて売りましたね。
もう4年経ちましたか。懐かしい思い出です。
私も手元に5枚はありますよ。笑

>アンカーよろしくお願いします(笑)

仕事終わってからなので、たぶんそうなるでしょうね。笑
まさやんと大阪観光ですか?

4月29日は

またまたこんばんは。
4月29日は町内の一斉清掃なんです。毎年この期日に実施されます。5月5日が地元のお祭りなのでその前段で毎年実施されているんです。
今年度も、地元の交通安全推進委員の為、清掃時はメイン通りの交通整理に当たります。
masayaさんも昼頃に到着されると思いますが、もう会場もよく御存知なので大丈夫だと思いますよ。

No title

こんばんはちゅたろーさん
アメリカではいろんな活動が盛んですからボランティアもいろいろあるんでしょうね。地元の高校や大学のバスケットの試合でもボランティアも参加して運営されているようです。ラスベガスで大学の試合を見たときかわいい子供さんたちがパンフレットを売っていました。ビルボードまでもう少し満開の桜を見ながら心待ちにしています^^

Re: 4月29日は

夜間飛行さん

またまたこんばんは。
そうなんですね。お忙しいですね。

>地元の交通安全推進委員の為

そうなんですか。今のお仕事とつながってますね。

5月3日の「ひろしまフラワーフェスティバル」はどうされますか?

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
アメリカは普段の生活にボランティアが根付いてるようですね。
butuchelさんとバスケットが未だに結びつかない。
(失礼しました!)
ひと月切ると早いですよ。ビルボードもうすぐです。
butuchelさんは今年初純子ですよね?

春の全国交通安全運動実施中です

三度、こんばんは。
交通安全推進委員も、5年目になります。
この委員は、「ゴールド免許取得者」でないと指定されません。
今の仕事とは、リンクしませんが安全運転に徹する意味合いでは合致するかもしてませんね。
5月3日は無理ですねえ。5日が祭の為に休みを入れなければなりませんし、その後は「ポプコン・エイジ」で休みを取らなければならないし、さらにその先には、祖母の33回忌法要がありますから、広島は遠慮します。

Re: 春の全国交通安全運動実施中です

夜間飛行さん

こんばんは。

>5月3日は無理ですねえ。

そうですか。皆さんはどうされるんでしょうかね?
当日は交通機関も会場もめっちゃ混みそうですが、超久々の野外ライブ観たいです!

No title

こんばんはちゅたろーさん
今年は急遽「ヤガ祭」に参加できましたので2回目になります。
37年間待っていた「DAWN」を聴くことができました。歌詞はたもさんのレポート通り途中からでしたがエンディングはほぼオリジナルアレンジでしたので大感激大号泣でした。50過ぎてもあんなに泣けるんですね。生ブラス生ストリングスは最高でした。来年はぜひ行きましょうね。広島は生まれ故郷ですがちょっと無理かなあ。車は大渋滞でしょうねえ。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
あ、そうでした。ヤガ祭り参加されたんですよね。汗
来年は行きたいです。
butuchelさんは広島生まれなんですか。参加無理ですか。
他の人はどうかな~
もう車も電車も会場も混みこみになりそうですね。

MT聴きましたよ

MT聴きましたよ。「燃えつきるまで」かかりましたね。「Lonely Girl」もあまりコンサートで聴かないですよね。ところで、私もいままで「ちゅうたろう」さんだと思い込んでました(汗)

Re: MT聴きましたよ

umaさん

こんばんは。はじめまして?

>「燃えつきるまで」かかりましたね。

採用されると思ってなかったので嬉しかったです。
コンサートで歌ったのはLONELY GIRLからはラブ・シュープリームぐらいでしょうかね。

>私もいままで「ちゅうたろう」さんだと思い込んでました(汗)

「ちゅうたろうさん」って書いてもらったサインもあります。笑

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR