2017.05.1022:25

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」ビルボードライブ大阪その3とアニソン

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」その3
その前に嬉しかったので書きます!


6日土曜日にNHK-FMで放送された「アニソンアカデミー」を聴きました。
ゲストが八神純子さんだったんです。
聞き手は田中公平さん&あべし。
純子さんはアニソンも歌ってるんですよね。
宇宙戦艦ヤマト 完結編の主題歌「ラブ・シュープリーム~至上の愛~」

「EARTH ARK」魔装機神サイバスター Vocal Editionの「Ai no Survivor」
です。

「Ai no Survivor」は初めて聴きました。
純子さん作詞作曲です。
レゲエの雰囲気漂う、ラブソングでもあり、平和や地球を歌ったメッセージソングでもありました。


「子どもの頃、よくご覧になっていたアニメとかはありますでしょうか?」

「もちろんサザエさんとかね、みんなが同じようにアタックNo.1とかありましたよね。そういうのも観てましたけれども、たぶんあたしと同じ世代の方しか覚えてない、宇宙少年ソランってあった」
「ソラン~ソラン~ソラン~はるかな~宇宙~か~ら~♪
全部歌えるんですけど~。
ソラン~ソラン~虹をこ~えてやってきた~♪」


うわー懐かしいー!宇宙少年ソラン観てました!
純子さん、ほんとうに楽しそうに歌ってました。
同じ頃にはスーパージェッターとかもありましたね。
(o^-^o)




「あたしの大好きなね、映画だったんですけど。わんわん忠臣蔵のこのテーマってずっと聴いてなくて、さすがNHKですね。これが聴けるかもしれないって、いちおう出したんですけど」

「ありました。ちゃんとありました!」

「ほんとに!聴けるんですか?わぁーうれしい!」

わんわん忠臣蔵は知らなかったです。




「八神さんのマイターニングアニソンといえば?」

「マイターニングアニソンですか?」

「強烈にインパクトを受けたとか、今でも印象に残っているとか」

「そうですね、やっぱりリボンの騎士、ジャングル大帝。あの世界はあたしをもう違った世界に連れて行ってくれる。子どもの頃から妄想が多かったんですけれども、あそこに入ったらなかなか抜け出られない世界だったんですね」

どど、ど真ん中!
リボンの騎士もジャングル大帝も観てました!
純子さんと同じアニメを観ていた。同じ時代を歩んで来た。当たり前ですが同世代!
その当たり前がうれしいー!(@⌒ο⌒@)


タラリラッタリッタラッタラッタッタ~ヤッホーヤッホーヤッホー♪はエンディングだったのかな?




「八神純子さんにとってアニソンとは?」

「あたしにとって、スケールを最初に教えてくれた、体験させてくれたものだと思いますね」
「そしてやっぱりそのスケールは、世界に羽ばたくものだったんだなあと今の時代になるとやっとわかったなと」


純子さんの曲のあのスケール感は、アニソンの影響もあったんですね。
純子さんはアニソン・アカデミーロサンゼルス分校の名誉校長に任命だとか?^^


やっとその3です。めっちゃ脱線してしまいました。
サッサといきます。

じつは今回は最前列ということもあって「曲」より「純子」に夢中になってしまいました。
(*^^*)
音はもうちょっと後ろの方が良かったかもしれません。
音の圧力が凄かったです。
「純子」を感じるなら最前列。
落ち着いて音を楽しむならちょっと後ろ。
個人的にはそう思いました。


純子さん、登場です!ほんのりいい香りがします。
白のレース模様のとてもタイトなドレス。
裾に何本もの紐が垂れて、それがスカート状になってました。
スタイル抜群!セクシー!
後ろ姿にメロメロ^^

ちょっとトロピカルな雰囲気がした「みずいろの雨」
今は南国上空?
アルバム「June Stanley Inside of Myself」にも収めれれている「GET HERE」



そして純子に「夢中」
どうしても次利さんに目が行ってしまう「夜間飛行」

アンコール

もうほんとに目の前で聴けた「パープルタウン」
1メートルなかったぐらい。
息がか~かる~ほど~♪
興奮は最高潮に達します。ヘ(ё。ё)ノ

最後は弾き語りで「明日の風」
スタンディングオベーションの中、握手してもらえました。
「純子最高!」
しばしボーっと・・
今回も純子さんと目が合ったので嬉しかったです。
また来年のビルボード目標に仕事頑張れます。
おわり~


今週金曜日は「僕らのポプコンエイジ 2017」です!
オリックス劇場の出演者は、
石川優子、世良公則&神本宗幸(ex.TWIST)、谷山浩子、三浦和人(元雅夢)、森川美穂、八神純子、Chage
です。
このメンバーだと純子さんが仕切りそう。(^m^)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

アニソン

私もこの時代のアニソンは大好きですね。
どの曲も印象に残ってますが、わんわん忠臣蔵は私も知りませんでした。
Ai no Survivorは聴かせてもらったことがあります。
ビルボードでは純子さんにすっかり酔わせていただきました。
私も握手させていただき最高でした!
ポプコンエイジはすごい後ろの席なので、純粋に音楽を楽しませていただきます。
またよろしくお願いいたします。

Re: アニソン

たもさん

こんばんは。

>私もこの時代のアニソンは大好きですね。

やはり同世代ですね。みんな観てましたね。
良いアニメが次々と出てきました。
今の時代でも受け入れられるんじゃないでしょうか。
わんわん忠臣蔵は夜間飛行さんなら知ってるかも?ですね。

>ポプコンエイジはすごい後ろの席なので、

僕は10列目です。
ギリギリ到着ですが、よろしくお願いします。

同世代です!

ど真ん中のストライクです!
TV番組は、純子さん同様、全て見ていたと思います。
ジャングル大帝、リボンの騎士、この辺りはドストライクです。
純子さんもアニメ少女だったんですね!
さて、脱線し過ぎのその3になりましたね。
私は一足お先に、エンディングでしたので!
確かに、ビルボードは至近距離が売り物ですね。私もエンディングでは、思わずファミリーの中では1番に握手してしまいました。
「オリックス劇場」には早く来て下さいね。開場は18時ですが、関連グッズの販売があるかもですよ!
先に行って待ってます!!!

No title

ちゅたろーさんこんばんは。
The Night Flight 4 
鼻血がでそうなくらい楽しかったようで、よかったですね!
私も楽しかったです。
GET HEREのこの映像は初めて見ました。
リズムロジックとのGET HEREはYouTubeで見てますが。

アニソンアカデミーは聞き逃しましたが、情報をありがとうございます。
ジャングル大帝。リボンの騎士。宇宙少年ソラン。
同世代ですね(^-^)

Re: 同世代です!

夜間飛行さん

こんばんは。

>純子さんもアニメ少女だったんですね!

あの頃は良いアニメがいっぱいありました。
男の子は巨人の星とか女の子はアタックNO.1とかスポ根全盛でしたね。

来年もビルボードは最前列狙います!

オリックスはギリギリ到着予定です。
仕事の出来具合では途中から?汗

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。

>鼻血がでそうなくらい楽しかったようで、よかったですね!

あの至近距離はヤバいです。癖になります。来年も狙います!

>GET HEREのこの映像は初めて見ました。

これは90年代に関西で放送されていた「西村由紀江の日曜はピアノ気分」という番組です。
純子さんはよく出演されてました。
小さい頃のエマちゃん、ノアちゃんが出たこともありましたよ。

>同世代ですね(^-^)

そうなんですか。もっとお若いと思ってました。
宇宙少年ソランは僕もよく歌ってました。

突然ですが、5/15に栃木県宇都宮市のホテル東日本宇都宮で、八神純子さんのディナーショーがあり、チケットを購入していたのですが、不慮の事情により、行けなくなり、お譲りする方を探しております。間近なので少しお安くはさせていただきます。3枚あります。いかがでしょうか?

Re: タイトルなし

mamaさん

こんばんは。
それは残念でしたね。
15日開催ですからもう日がないですね。
私は行けませんがちょっと仲間に聞いてみます。
たぶん月曜日だと難しいと思いますよ。
関東のどなたかにお譲りできたら一番いいですね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR