2017.05.2223:08

「僕らのポプコンエイジ 2017」オリックス劇場 その2

暑いです!
工場で今年初めてエアコンをつけました。
これからどんどん暑くなっていくんでしょうね~
いやだなぁ(^^i)


その2です。
まずは八神純子さんから
「ポプコンから素晴らしいアーティストが出ました」
などなどポプコンの簡単な解説がありました。
お~純子さん、司会進行役かぁー?ワクワク
と思いましたが・・

「僕らのポプコンエイジ」は「みずいろの雨」でスタート!
続いて「明日の風」
当時と変わらぬキー、みずみずしく艶やかな声、溢れんばかりの声量、圧倒的歌唱力!
会場内がビシッと引き締まります!
我らが八神純子!まいったかー^^
純子ファンとして誇らしかったです。
でも純子さん、これで終わり。。
(全会場このパターンのようでした)

ちょっと物足りなさが残りました。
まー仕方ないですね。限られた時間で大勢の出演者ですからね。
今回の「僕らのポプコンエイジ」は1粒で7度美味しいコンサートなのです。^^
純子ファンとしては以降の展開に期待しました。
他のアーティストのパフォーマンスを楽しみましょう!
個人的には、
谷山浩子さん、Chageさん、石川優子さんが楽しみ。(^o^)


Chageさんと三浦さんで「ひとり咲き」見事でした。
このお二人が司会進行役でした。っていうか三浦さんが引っ張ってる感じ。
雅夢の「愛はかげろう」も名曲ですね。
私の左側の女性は、Chageさんのファンのようで相当盛り上がってました。
右側の女性は、三浦さんのファンのようで声も掛けてました。
青春ですね。(o^-^o)


このステージの目玉、大阪出身、石川優子さん「シンデレラサマー」
やはり一番盛り上がったのは、Chageさんとデュエットで「ふたりの愛ランド」
名コンビ!お客さん総立ちでした。
優子ファンが熱かったです。
私の右斜め前のファンから何度も掛け声が飛んでました。
ロビーのお花は、この方たちから贈られたものかもしれませんね。

石川優子さん「シンデレラサマー」前にアップされていた動画です。
純子さん、足がぴーんとなってます。^^


「恋のトラブルメーカー」 
純子さん、オーラ漂ってます!


優子ファンに対抗心メラメラ、純子ファンも負けられない!って思いました。


森川美穂さん「ブルーウォーター」彼女が毒舌キャラだとは知りませんでした。
大先輩たちに囲まれてのステージ、緊張も伝わってきました。

世良公則&神本宗幸「あんたのバラード」かっこよすぎて引いてしまった。。

谷山浩子さん「お早うございますの帽子屋さん」今でも可愛い方ですね。
ステージにチョコチョコっとに出てきて、チョコチョコっと袖に消えていった。。

佳代ちゃんもかっこよかったです。
皆さんポプコン出身だけあって、やはり何年経っても歌声は衰え知らずでした。

エンディングは皆で「出発の歌」を歌って終わりました。
が、
純子さんいない~
(゚゚)ポカーン
アンコールなし~
この辺は次回考えてほしいもんです。
純子さんと世良さんやChageさんとの絡みとか、楽屋話みたいなことも期待してたんですけど~
おわり


皆さんとガストでお食事です。

筍ごはんとビーフカットステーキの和膳


皆さんもお腹が減っていたようです。とくに唐揚げてんこ盛りのひとー!


翌日は仕事だったのでカラオケには参加できませんでした。
雨が降っていてびちょぬれで帰宅しました。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

お腹空いてました

うちの席は右端の2人席で、お隣の男性はお静かで、ゆっくり拝見できました(^^;
優子さんのファンの方々は気合い入ってましたね。
正直、優子さんは大いに期待してました。
素敵に歳を重ねていらっしゃいますね、思っていたよりスリムでしたね。
でも、本当に皆さんお上手だし、お若いです。
終演後は本当にお腹が空いていましたので、お食事会は楽しかったです。
こちらも三田に着いてからはびしょびしょでした(笑)
次回は?新歌舞伎座ですか?それまでに何かあるといいですね。
当日はありがとうございました。

Re: お腹空いてました

たもさん

こんばんは。

>優子さんのファンの方々は気合い入ってましたね。

気合い入ってましたね。2012年の純子ファンみたいな感じでしょうかね。
(もちろん今も気合い入れてますよ!)
優子さんはどっちかというとアイドル枠ですね。

>思っていたよりスリムでしたね。

・・・^^

今のところ次は新歌舞伎座です。
何かあるでしょう。なかったら困ります。笑
期待してます。
こちらこそありがとうございました。

御多忙ですね

おはようございます。
あれから早、10日経過してしまいましたね。
コンサートの目玉は、やはり石川優子さんだったんでしょうかねえ。
何と言っても、地元大阪ですからファンの熱気は凄かったです。その分優子さんが張り切り過ぎて息切れしていたのが印象的でした。
純子さんが早々にいなくなってしまったので寂しい限りでした。私の差入れは喉に入ったのか?
終演後は、さすがに空腹になりましたね。みんなが食事に集中していたのが印象的でした。
カラオケには、参加できませんでしたが、東京では是非ご一緒しましょうね。ヒデさん夫婦も待っておられますよ!

Re: 御多忙ですね

夜間飛行さん

こんばんは。

>地元大阪ですからファンの熱気は凄かったです。

優子ファンもこの日を待ち望んでいたのでしょうね。
あの声援はアイドルへ向けたものですね。
息切れされてましたね。2時間のソロステージだともっと歌い込みが必要かもしれませんね。

われわれ純子ファンは最後は寂しかったですね。
差し入れは優子さんも食べたかも?

>東京では是非ご一緒しましょうね。

今のところ難しいです。東京開催で土曜の昼ですから。
皆さん楽しんで来てください。

No title

こんばんはちゅたろーさん
いっきに暑くなってきましたね。ほんとに辛いところです。
コンサート2曲だけでしたが純子ねえさんはやっぱりあれだけの実力派の中でも圧倒的な歌唱力でした。でも、皆さん凄い個性的でそれぞれしっかり存在感ありました。私の座席は2階席でしたがなんとあっちゃんと隣の隣全然買った日は別なのに偶然でした。間の方はかなり重度の障碍者の女性の方でしたがこの方すごい世良さんの大ファン。世良さん登場で大興奮こぶしをつきあげ新しい曲の方もご存じのようでほんとにほほえましかったです。みなさんそれぞれ楽しまれたようですね。今度はカラオケ行きましょうねえ。お疲れ様でした。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
やっぱり暑いのは苦手ですよね~笑

>皆さん凄い個性的でそれぞれしっかり存在感ありました。

純子さんもトップでビシッと決まってましたけど、他の皆さんもポプコン出身だけあって上手かったですね。
30ウン年前に戻れましたね。
あっちゃんとご近所でしたか。そういうことよくありますね。
この前の新歌舞伎座では僕と夜間飛行さんとたもさんがご近所でした。

お客さんも青春時代に戻れますね。女性もノリノリの方多かったですね。
エンディングで純子さんが出てきたら声掛けようかなって思ったんですけどね。涙
カラオケはよろしくお願いしますね。

いいなぁ~

おはようございます、ちゅたろーさん。

いいなぁ〜 世良さんとか、優子さんとかいいですよね。
皆様、凄い食欲ですね。 楽しそうで羨ましいです。

次回は、ご一緒しましょう。
歌舞伎座? よろしくお願いします。

声掛け

ちゅたろーさん
今年は私達にとって、東京やが祭り、福岡オールナイトニッポン、下関ビリー、大阪オリックス、7月また東京とハイペースです。
これで新歌舞伎座も行くようになったら、さすがに懐具合がーーー
今のところ時間だけは都合がつぎますがーーー
みなちゃんは行きたいみたいです。(笑)

>エンディングで純子さんが出てきたら声掛けをしようかなと

私も同じことを考えて、頭の中で"純子さん、純子さん"と唱えていたのですが、でも言えたかどうかわかりません。

Re: いいなぁ~

masayaさん

こんばんは。
みんな青春時代に戻ってお腹減りました。笑
たぶん来年もポプコンエイジはあるでしょう。
まさやんもぜひ一緒に行きましょう!
その前に新歌舞伎座ですね。
よろしくお願いします。

Re: 声掛け

ヒデさん

こんばんは。

>これで新歌舞伎座も行くようになったら、さすがに懐具合がーーー

福岡から出てこられるのは大変ですよね。お察しいたします。
でも新歌舞伎座でまたお会いしましょうね。
みなちゃん、燃えてますね。笑

純子ファンも熱いんだよってアピールしたかったです。
でも純子さんいなくてポカーンっとなりました。
私も言えたかどうかわかりませんが・・

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR