2011.02.1318:49

不思議ちゃん。

ヘッダーの写真を更新しました。元の写真が縦長で横長のスペースに納めると純子さんがすごく小さくなるので、こんな感じにしました。。。純子さん、きれいでしょ。

「コンプレックスの塊だったかも知れない」(ザ・ワイド 人間クローズアップ)

純子さんは、テレビに出るのが嫌い、写真撮られるのも嫌いと言っていました。私が持っている雑誌の写真も、どこか憂いを含んだ表情のものが多いように思います。レコードのジャケットも初期の頃は物憂げな表情が多かったですね。ごく少ないですけど、アイドル風に無邪気に写っているのもあって、これはすごく可愛いです。

不思議なのは「コンプレックスの塊だったかも知れない」純子さんがパンフや雑誌で海辺での水着姿を結構披露していることです。同じくシンガーソングライターのユーミン、中島みゆき、竹内まりや、尾崎亜美、渡辺真知子らの水着姿なんて見たことありませんわ。あります?う~む、純子さんのこんなところ面白いです。

80年12月25日のザ・ベストテンに「Mr.ブルー」で出演した時の衣装がひざ丈のキュロットスカートだったんですよ。その時のやりとりです。
(クリフォードさんの動画)

 黒柳、驚いた様子で「見て!八神さん、こういうの、おみ足をお出しになさったん初めてじゃありません?」

 八神、恥ずかしそうに、手で足を隠そうとするかのような動作で「初めてですぅ」

 久米「どうしたんですかぁ?」

 黒柳「どうしたってことはないでしょっ」

 八神、恥ずかしそうに「今日はクリスマスだからぁ、だから、いちおぅ女らしい格好をねっ」

 久米「クリスマスプレゼント!」

 八神「ぇ」ちょこんとおじぎ?ポーズ?

 久米「まぁ、お金の掛からないやつを有難うございました。ハッハッハッ~」

 八神、右手で久米を叩くそぶりを見せつつ、舞台へ。。。

たかがひざ丈のキュロットスカートで恥ずかしそうにしている彼女が惜しげもなく水着姿披露ですからね。ホットパンツ姿のコンサートも結構あったそうですし。テレビ以外は大胆というか天真爛漫というか、とっても大らかな純子さんです。
八神純子さんって不思議ちゃん入ってるかもね。

「ピンクと呪文」聴きました?なじみやすいメロディーでいいですね。純子さんのソロ部分もいいな。DVD付き特別盤を買うつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
当時の「ザ・ベストテン」では、久米宏の純子さんに対する失言が多々あり
、彼は司会者としては失格だと強く思っていました。
裏返しに言うと「純子さんの事が好きだった」という方もいますが、私はそんなふうには感じませんでしたね。

さて、♪ピンクと呪文♪ですが、私はまだ聴いていません。
今度、DVD付の特別盤を購入しようかなと思ってます。

No title

こんばんは

純子さん!キレイですね
つい、じっと見ちゃいます・・・v-398

ベストテンでの会話を読んでて
その時の映像が頭に浮かんできましたよ。
意外と覚えているもんですねぇ・・・
自分でもちょっとビックリしました。

ピンクと呪文、もう放送されてるんですか!
わーまだ見れてないです。急いでチェックしないとっv-405

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
今だったら許されないような事が多々ありましたね。ちょっかいを出しても純子さんはおとなしいので、格好の餌食になったのでしょうね。反応も可愛いかったし。
顔は笑っていても心にぐさりと来るときもあったでしょう。
こらっ久米。

Re: No title

ニャンコ さん

こんばんは。
やっぱり女性でもじっと見ちゃいますか。e-451
きれいだから当然ですねっ。

その時のベストテン見てましたか。私見てませんでした。
「こらっ久米、いつもいつも純子さんに」って感じですかね?

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

「ザ・ベストテン」、たまに見ていたけれど全く記憶にないですね、残念!
水着、短パンについては、よくわかりませんっていうのが正直なところですね。
(ファンサービスのひとつかしら? なーんて。)

「ピンクと呪文」
好きなんです、こういうの。純子さん、かなり目立っていて、素直に喜んでます!
♪あなたが大人になっても 守られる呪文なの~♪の部分は、もちろんだけど、私のツボは、もうひとつあって、2番の歌詞の♪きっと最先端 ファッション決めてる♪ のところ。 
「好き」に理由なんて必要ないけれど、あえて理由付けしてみると、最先端の「たぁぁん」と、決めてるの「きめっ」のキレの良さかな。
あれっ? なーんか、ビールのCMみたいになっちゃった。

Re: No title

wind-bellさん


こんばんは。
ベストテンのシャイな純子さんも海辺で水着を披露する純子さんも、どちらも純子さんらしいと思います。
ファンサービスの水着披露もあるでしょうね。でもやっぱり純子さんはすごく海が好きで、そこではカメラなんか忘れるぐらい開放的になるのかも知れませんね。

仕事が忙しくてまだ「ピンクと呪文」聴けてません。 日曜日にゆっくり聴こおっと。
純子さん目立ってますか。宏美さんの気遣いうれしいですね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR