2017.07.0323:05

八神純子さんと久米さんとタモリさん

早く7月、8月が過ぎてくれないかな~って思う今日この頃です。
暑くて暑くて。。(^^i)

先日、八神純子さんからバースデーメッセージが届きました。(^o^)
昨年のハッピーバースデートゥーユー♪とは違った曲でお祝いしてもらえました。
まだ誕生日が来ていない人はお楽しみに!


「久米宏 ラジオなんですけど」を聴きました?
https://www.tbsradio.jp/159274
お二人は、「ザ・ベストテン」の1981年「Mr.ブルー」で最後の登場以来36年ぶりだそうです。(そんなに?って思いましたけど)
後の「ザ・ベストテン同窓会」のような番組でも、久米さん自身の出演はなかったですからね。

ちなみに1、
黒柳徹子さんとは「ザ・ベストテン同窓会」や「徹子の部屋」で何度も会ってますね。
エマちゃんとも会ってます。

ちなみに2、
前に純子さんは、久米さんが「ザ・ベストテン」の後、ニュース番組の司会をやっていると聞いて、
「え~信じられな~い」
って言ってました。


なぜ純子さんは久米さんに毎回毎回いじられたのか?
「久米VS八神篇」↓っていうタイトルが付くぐらいだから、テレビ関係者の皆さんもそういう認識を持っていたんですね。



ストレートには言ってないですけど、皮肉たっぷりです。
さすがに小太りはちょっとひどいです。私でも怒ります。^^
今の時代じゃ考えられませんね。


で、なぜいじられたか・・?

「僕ね~、いじわるしたり、ちょっといじめたりする女の子って好きだからなんです」

やっぱり~^^
予想通りでした。純子さんのこと好きだったんですね。
これで純子さんリベンジできたかな~。(o^-^o)v


「久米宏 ラジオなんですけど」のサイトで紹介されてる写真はこれ↓だと思います。


ネットで拾った画像です。

左から、五十嵐浩晃さん、松村和子さん、田原俊彦さん、近藤真彦さん、五輪真弓さん、久米さん、黒柳さん、八神純子さん、西城秀樹さん。
もうこの頃だと純子さんはザ・ベストテンの常連なんですけど、ちょこんとしてますね。(^^)
ラジオでは、この日もいじられたのかなって言ってましたが。


話が飛びます。
タモリさんの名古屋いじりも当時だからこそできたネタですよね。
先日の「ブラタモリ」名古屋編は好評だったようですが・・

純子さんが出演した「笑っていいとも!」(カテゴリ欄のアップの項目で観れます)でこういうシーンがありました。

純子さんがつい油断して名古屋って言葉をもらしてしまうと、

「あなたそう言えば名古屋じゃなかったですか?」

「今日言わないつもりで来たのに。あは、また涙が・・」

「出たな~」

これでドッと笑いが起こります。^^
ネットもなく炎上ということもない、のんびりとした時代のお話二つでした。
おわり~

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

怒った純子さんも好き

純子さんには申し訳ないですけど、この怒った表情が当時は大好きでした。
純子さんにとっては嫌な思い出だったと思いますが。

36年と5ヶ月ぶりの再会のお二人のトークは本当に楽しかったです。
お二人とも納得というか和解ということで・・

でもザ・ベストテンからもうそんなに経ってしまったのかと思ってしまいますね、でも今でも変わらずお歌を聴けるのは嬉しい限りです。
こちらも暑くて疲れていてブログのUPは遅れる予定です。

好きだった?

おはようございます。
ラジオ番組では、当時の思い出話に花が咲いていましたね。
確かに、純子さんはイジラレ易いタイプなんでしょうね。
久米宏氏との対談では、「好きな人にはいじめたくなる」ん~これって今で言うセクハラですよね。
タモリ氏の名古屋いじめ?
これも名古屋に対する偏見ですよね。
でも純子さんが、軽く大人対応していた感じが凄く良かったです。

No title

ちゅたろーさん、こんにちは。
久米さんやっぱり純子さんが好きだったってわかって
純子さんもファンも、ようやくスッキリしましたね。
よかった。

「Daiwa House presents billboard classics festival 2017」の
チケット。結局、買いました。11月4日分ね。
聴き比べ。楽しもうと思います。

可愛いですね!

ちゅたろーさん
珍しい「久米対八神」の動画ありがとうございます。
純子さん可愛いですね。
「笑っていいとも」には純子さん、2回出ていませんでしたか?
ちゅたろーさん、もし出演した時の動画ありましたら、載せてください。
その他にも日本航空のCM出演時の動画とか?

やっぱり…

こんばんは~
ラジオ面白かったですね~
純子さん今も昔も可愛いですからね!
久米さんも本当にすきだったんでしょうね♪
レア写真ありがとーございます!

ps.スマホ替えました…おじさんには再設定が難しいです(-.-)

Re: 怒った純子さんも好き

たもさん

こんばんは。

>この怒った表情が当時は大好きでした。

僕も同じです。久米さんはそれを狙ってたのかな~。笑

>36年と5ヶ月ぶりの再会のお二人のトークは本当に楽しかったです。

今度はMUSIC TOWNに出てほしいです。もっと思い出話聞きたいです。

>こちらも暑くて疲れていてブログのUPは遅れる予定です。

次の更新はオーチャードでしょうか。レポート楽しみにしてますよ。


Re: 好きだった?

夜間飛行さん

こんばんは。

>純子さんはイジラレ易いタイプなんでしょうね。

当時はおとなしかったですからね。それよりなにより可愛かったですからね。
「好きな人にはいじめたくなる」この気持ちわからんこともないです。笑

>これも名古屋に対する偏見ですよね。

そうなんです。名古屋にはもう何度もいきましたが、良い街ですよね。
また今度ぶらぶらしたいです。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。

>純子さんもファンも、ようやくスッキリしましたね。

はっきり好きって言いましたからね。予想通りでしたけどスッキリしました。
久米さんも純子ファンってことですね!笑

>聴き比べ。楽しもうと思います。

そうそう、聴き比べ良い機会ですね。
ノッコさんとか美里さんとか純子さんより若い世代のアーティストの歌声も聴いてみたいです。
ヤガマニアにもノッコファン多いんですよね。まさやんとか。

Re: 可愛いですね!

ヒデさん

こんばんは。
どういたしまして。

>「笑っていいとも」には純子さん、2回出ていませんでしたか?

2回出てました。ヤマハ最後の年とムーンのときに出ました。
じつは動画あります。
日本航空のCMは編集されてる動画ですけどあります。
近いうちにアップしますね。お楽しみに!

Re: やっぱり…

DAWNさん

こんばんは。
どういたしまして。

久米さんの本音が聞けてスッキリしました。
久米さんも純子ファンってことで私たちの仲間ってことでいいんじゃないですか!笑

私はメカ音痴なのでPCもスマホもおかしくなったら人に聞いてます。

umaことラブシュープリームです。7/8はちゅたろーさん不参加ということで、ご挨拶出来ず残念でした。
今週のMTで、幸せの国へ、かけていただきました。ちゅたろーさんのメールもバッチリ読まれてましたね。純子さんのyoutubeが海外で大人気なのは初めて知りました。流石、ちゅたろーさんです。

Re: タイトルなし

umaさん

こんばんは。

>7/8はちゅたろーさん不参加ということで、ご挨拶出来ず残念でした。

またどこかでお会いしましょう。

>ちゅたろーさんのメールもバッチリ読まれてましたね。

ラブシュープリームさんもよく読まれますね。
外国の人もあの歌声には驚くみたいです。
やっぱり純子さんは唯一無二のボーカリストです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR