2017.08.1522:11

「想い出のポーラー・スター」7周年!

バタバタしてまして更新遅れました。^^

さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で7周年を迎えました。
ってことで8年目に突入します!
(よう続いてますね。自分でもびっくり!)

こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。o(^o^)o

おかげさまで、なぜか?拙ブログの訪問者数はここんところ増えてます。
ありがとうございます。
八神純子ファンが増えたってことでしょうか?

ブログの寿命はだいたい3年だそうです。
ネタ切れ、書くモチベーションの低下、マンネリ化で読者さんの減少、などが理由でしょうね。
ここの場合、ネタ切れはこれからもなさそうです。モチベーションは変わってません。
マンネリ化は・・^^i

今までに310本の記事をアップしてきました。月3~4本のペースで、これは当初から変わってません。ずっとマイペースです。続けるにはそれがいいんだと思います。

夜間飛行さん、たもさんと刺激しあいながらっていうのも大きいと思います。
(ってかなかなかやめられません^^)
とりあえず10周年が目標です。


全国的にお盆の間は暑さもちょっとマシになったようですね。
東日本では肌寒かったとか。
でも、
大阪は、8月の頭はずーっと35℃越えの猛暑日でした。
とくに暑かった5日、6日の土日は37℃まで上がりました。
6日(日)の西日本の気温分布地図です。


35℃を超えると紫色に色分けされます。

大阪は日本のパープルタウンだー!
蒸し暑い朝にフッフッフー♪
ヽ(*^^*)ノ
どうでもいいネタでした。。


大阪は最高気温こそ他の都市に負けますが、じつは「大阪は日本で一番暑い」と言われています。
なぜなら、
8月の平均気温は大阪が日本一なんです。(地味な記録で日本一^^)
山に囲まれている、緑が少ない、ヒートアイランド現象等々の理由により、
毎日毎日、朝昼晩、ずっと気温が高いまんまってことです。
(^^i)


話は変わって、
新たに造られる東大阪市市民会館の建設現場です。


旧中央病院跡地になります。

いつもここを通るんですけど、めっちゃ広いです。
純子さんの実家とどっちが広いかな~?って思いながら通ってます。^^

「東大阪市文化創造館」っていう名称になるそうです。近鉄八戸ノ里駅すぐです。
平成31年9月オープン、大ホールのキャパは1500席だそうです。
この真新しいホールで純子さんのコンサートが開催されればいいのになぁ。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

7周年おめでとうございます

7周年おめでとうございます。

うちのMellow Cafeが5年ですが、3年以上続けるって大変ですね。
わかります!
こちら三田市にも「郷の音ホール」が10年ほど前に出来ました。
キャパは1000人弱ですが、音がいいと評判なんです。
是非とも純子さんにコンサートやっていただきたいものです。

ちゅたろーさんのブログ訪問者が増えている理由わかりますよ。
だって面白いしためになるし、お宝映像、お宝記事満載ですから。
うちに出来ないものをお持ちですから。
これからもお互い「継続は力なり」で続けていきましょうね(^^)v

7周年おめでとう!

こんにちは。
そうですか。早いですねえ!当初開設時にはお互いにどんな記事をUPするのか悩んでいましたよね。
純子さんの活動が再開された途端、私達のブログも突然忙しくなりましたよね。
まあ~、ちゅたろーさんには「切り抜き大作戦」という裏ワザがありますからね。
「東大阪市民会館」で純子さんのコンサートが開催される事を祈っています。
お互い、長いブログ生活にしましょうね!

7周年おめでとうございます。

ちゅたろーさん、まずは創業7周年おめでとうございます。
被災の前の年から始めてたのですね! 素晴らしい!
たもさん、夜間飛行さんと切磋琢磨で頑張ったことだと思います。

新しいコンサート会場、八戸ノ里駅ですか? そこは「司馬遼太郎記念館」の近くではありませんか!
もしそこで純子さんのコンサートがあれば、全く違うお二人が繋がるのかも!
純子さんは四国に行った時に「坂の上の雲」ミュージアムを訪問されたそうですからね!

おめでとうございます

ちゅたろーさん七周年おめでとうございます。
続けていくのは大変だと思いますがぼちぼち無理せず続けてください。この場を作ってくださって感謝しています。今日新歌舞伎座のチケットとってきました。八列目でした微妙やなと思います。でも楽しみです。

Re: 7周年おめでとうございます

たもさん

こんばんは。ありがとうございます。
関西に純子ファンブログを5年以上続いてるのが3つあるのって凄いですね。
関西おっさんパワーですね。笑
夜間飛行さん、たもさん、僕と地元でコンサートが開催されれば最高ですね。
純子さーん!

>だって面白いしためになるし、お宝映像、お宝記事満載ですから。

ありがとう!
自慢じゃないですけど、まだまだあるんでこれからもアップしていきたいと思います。
「継続は力なり」ですよね!


Re: 7周年おめでとう!

夜間飛行さん

こんばんは。ありがとうございます。

>純子さんの活動が再開された途端、私達のブログも突然忙しくなりましたよね。

ネタに困らなくなりましたね。たまにコンサートが重なると書くのに忙しくなったりして。
「切り抜き大作戦」まだまだありますよ~。笑

>「東大阪市民会館」で純子さんのコンサートが開催される事を祈っています。

滋賀県でもやってほしいですね。まだ1回もないですからね。
祈っていますよー。

継続は力なり!でいきましょう!

Re: 7周年おめでとうございます。

ヒデさん

こんばんは。ありがとうございます。
2010年から始めました。こんなに続くとは想像できませんでしたよ。
関西オッサン連合のおかげですね。笑

>新しいコンサート会場、八戸ノ里駅ですか? そこは「司馬遼太郎記念館」の近くではありませんか!

そうですよ。近所です。
純子さん「坂の上の雲」ミュージアムに行かれたんですか?
だったら「司馬遼太郎記念館」にもご案内しますよ。
純子さんと僕とヒデさんといっしょに行きましょうね。笑
関西オッサン連合の皆さんは興味あるかな~?

Re: おめでとうございます

butuchelさん

こんばんは。ありがとうございます。
ボチボチ続けていきますね。

>八列目でした微妙やなと思います。

butuchelさんとはなかなか会えずにやっと2年前の新歌舞伎座で会えたんですよね。
8列目は微妙ですね。僕もぴあは良い席なったことないです。
今回も微妙かな~。。

No title

ご無沙汰しております。
7周年おめでとうございます。
「継続は力なり」と申しますが、本当に立派な事だと思います。
これからも、純子さんの魅力をお伝え下さい。

祝!「想い出のポーラー・スター」7周年

ちゅたろうさん

「想い出のポーラー・スター」7周年、おめでとうございます!!

最後のお会いしたのは、数年前のビルボードかな?
こってうしさんとはそのあと太閤園のクリスマスディナーショーでお会いしたきりです。
みなさん、お変わりありませんか?

また近いうちお会いできる日を楽しみにしています~(^^♪

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。お久しぶりです!
ありがとうございます。
お身体の具合はどうですか?

10周年目指してがんばります!

Re: 祝!「想い出のポーラー・スター」7周年

Yoko.さん

わー、こんばんは。お久しぶりです!
ありがとうございます。
タイでは何事もなくお元気に過ごされていますか?

>最後のお会いしたのは、数年前のビルボードかな?

そうですね。ちょっとお話できましたね。僕のジャケット姿かっこいいとかおっしゃいましたね。笑
関西オッサン連合はみんな元気ですよ。
また純子さんのコンサートにいらしてくださいね。
その日を楽しみにしてます。

祝7周年

ちゅたろーさんこんばんは。
おめでとうございます。

純子さんと共に歩むちゅたろーさん。
いいですね!
これからも継続よろしくお願いします。
何かとちゅたろーさんには背中をおしてもらったり。
お世話になっております。
ありがとうございます。

今日は、key of J からサマーグリーティングムービー
届きましたね。
ロサンゼルスの純子さん。
素敵ですね。

Re: 祝7周年

もんじろうさん

こんばんは。ありがとうございます。

>純子さんと共に歩むちゅたろーさん。

わー嬉しいことをおっしゃいますね。
これからも純子さんや皆さんといっしょに歩みたいと思います。

>何かとちゅたろーさんには背中をおしてもらったり。

ツイッターのことですね。情報が早くわかるから良いです。
サマーグリーティングムービーは車とか飛行機がちょっとうるさかったですね。
それとワンコが可愛かったです。



祝! 7周年!

こんにちは、ちゅたろーさん。

「想い出のポーラー・スター」7周年! おめでとうございます。

いつも、貴重な映像画像、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

新歌舞伎座は、ローチケで開始チンで申し込んで花道席の8列でした。
微妙ですね・・・笑。

Re: 祝! 7周年!

masayaさん

こんにちは。ありがとうございます。

>新歌舞伎座は、ローチケで開始チンで申し込んで花道席の8列でした。

微妙ですね。僕はまだもらってきてませんが、そのへんになりそうです。
前回みたいに、またオッサン連中固まったりして。笑
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR