2017.08.3023:24

もうすぐ9月ですね。o(^-^)o

もうすぐ9月ですね。o(^-^)o
でも大阪はまだまだ暑いです。
お盆以降もめっちゃ暑かったです。相変わらず連日の猛暑日でした。
夜になっても気温は下がりません。一歩外に出るとお風呂につかっているような感じ。。
(気持ちいいんだか悪いんだか。。^^)
仕事はめっちゃ忙しいわ、クソ暑いわで夏バテ気味です。
先日、変な物を食べたからなのか?熱中症なのか?気分悪くなって吐いてしまいました。
皆さんも気をつけて下さいね。^^i


先週、鳥取の田舎から梨が送られてきました。
ふなっしーの千葉県に押され気味ですが、うちでは梨といえばやっぱり鳥取です。




美味しかったです。

昔、仕事の得意先にお中元で梨を段ボールごと持って行ったこともありました。
たいへん好評でした。

ちなみに、段ボールの「ボール」は「ボード(板)」からきています。
最初に「ボード」を「ボール」って聞き間違いした人のせいで、今も板紙のことを「ボール」って呼んでます。フムフム


脱線ついでに、
鳥取県の梨をモチーフにしたゆるキャラのご紹介!

有名なトリピーです。


顔は梨でできています。

ナッシーです。


倉吉市の鳥取二十世紀梨記念館のマスコットです。
ふなっしーのパクリみたいですが、じつはこっちのほうが古いのです。

二十世紀☆梨男です。


現在人気上昇中だそうです。(゚o゚)

純子さんは梨好きかな~。^^


今日はこのへんで・・
と思いましたが、これだけじゃ寂しいので、
この7年間にアップした、夏を楽しむ?八神純子さんを再アップ!
総集編?
手抜きです。(^^i)











今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに暑かった~

関東の方には申し訳ないけど関西は暑かったですね。
こちらの仕事もまだまだ忙しいです。
早く純子さんのコンサートで癒されたいです。


No title

ちゅたろーさんこんばんは。
8月が終わりますね。
まだまだ、残暑があると思います。
ご自愛ください。

純子さん梨は好きだと思います。
勝手な想像。
食いしん坊の純子さんなので
嫌いなものないんじゃないかと・・・。
嫌いなものあるとしたら聞いてみたいです。

今日は関内ホールでコンサート。
行ってきます。
昨日はブルーレイのTHE LIVEを鑑賞しました。
改めて感動させて頂きました。
今日、楽しみ。(^^♪


梨好きですよ

こんばんは。
9月に入ろうとしているのに、本当に毎日暑いですよね!
私は3月からほぼ毎日のように車を運転しているので、顔と腕だけが真っ黒になっています。先日、「還暦会の総会」に出向いたら「なんや?真っ黒やないか?ハワイでも行ってきたんか?」と言われてしまいました。
さて、「梨」と言えば、やはり「に十世紀梨」ですよね。
先日も親戚の法事に行ったら出てきましたよ。
地蔵盆での御供えにも出てきていました。
あまり冷やしすぎない程度で食べるのがGOODなんですよね。
「段ボード」が始まりだったんですか?なかなか勉強になります!

Re: ホントに暑かった~

たもさん

こんばんは。
東の方は涼しかったみたいですね。こっちは猛暑でした。

>早く純子さんのコンサートで癒されたいです。

あとひと月ないですね。待つのも楽しいです。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
ありがとうございます。こっちは残暑もきびしそうです。

>食いしん坊の純子さんなので
嫌いなものないんじゃないかと・・・。

あはは、そうかぁ。
嫌いなもんあるか一度聞いてみたいですね。握手会で聞こうかな?

今日は関内コンサートでしたね。
久しぶりのコンサート、さぞ盛り上がったことでしょう!

Re: 梨好きですよ

夜間飛行さん

こんばんは。

>顔と腕だけが真っ黒になっています。

真っ黒の夜間飛行さんと西宮で会えるのを楽しみにしてます。
でも気をつけないとシミができますよ。

>地蔵盆での御供えにも出てきていました。

そうそう、季節柄、御供えによく出ますね。
二十世紀はみずみずしくて美味しいですね。水分がびちょびちょ出てきます。

ボードが昔の人の聞き間違いでボールになったんです。
私の仕事の業界では、ボールって言ったら球じゃなくて紙のことです。笑

No title

ちゅたろーさんこんばんは。
関内ホールでのコンサート。
盛り上がりました。
セトリもいいですし。
静かに聴くところ、スタンディングで
乗るところ、一緒に歌うところと
皆さん素晴らしいです。
ヤガミグミの演奏も素敵ですし。
皆でつくるライブ、完璧って感じでした。
最後には純子さん弾き語りのMr.ブルー
歌詞が、心に沁みました。
山川啓介さん祭りです。
皆で、Rising!!しましたよ。(^^♪

今日から9月です

ちゅたろーさん、残暑見舞い申し上げます。
鳥取と言えば梨ですよね。
先日豪雨にあった福岡の朝倉地区もフルーツで有名な産地なんですよ。  梨は勿論、ぶどう(特に巨峰は有名です)、柿などなど。

ところで前に言われてた「世界遺産の沖ノ島」ですが、私はほんの手前から見たことが5~6回あります。 遊漁船からです。
ここは漁師も遊漁船にとっても玄界灘有数の好漁場なんです。大物釣りのメッカです。
島の周囲の多くは断崖絶壁、中腹より山頂までは密林といったところです。
まさに人を寄せつけない神々しい感じがします。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
やはり盛り上がったんですね。待ち焦がれていたコンサートですからね。
こちら関西のオッサンも待ち焦がれています。笑
ヤガミグミの皆さんも恋しいです。

>山川啓介さん祭りです。

そうだったんですね。Mr.ブルーも気合い入ったことでしょう。
Risingでまた盛り上がりたいです。

Re: 今日から9月です

ヒデさんでしょうか。

こんばんは。

>鳥取と言えば梨ですよね。

そうですよね~。
ふなっしーに押され気味ですが、鳥取も頑張ってほしいです。
強風で梨が落ちるんですよね。
今年は豪雨被害が続きましたし、今後も台風に気をつけなければいけませんね。

>大物釣りのメッカです。

釣り好きにはたまりませんね。

>まさに人を寄せつけない神々しい感じがします。

そういう雰囲気好きです。
そういうところだからこそ人はそこに神様がおわすと感じるんでしょうね。

No title

こんばんはちゅたろーさん
ホントに暑い夏でしたね。はやく30度を切ってほしいもんです。
西宮までもう少し、石川と岡山は墓参りと出勤で行けずなので単独のコンサートは10月の福岡まで我慢です。梨は水分たっぷりでうれしいです。今年はまだ食べてないなあ^^

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
今年は暑かったですね。でも関東や東北は冷夏のようですね。
butuchelさんは福岡参戦なんですね。ヒデさんご夫婦によろしく!
西宮ではよろしくお願いします。

>今年はまだ食べてないなあ^^

鳥取の梨をよろしく!

お久しぶりです♪

ちゅたろーさん♪お久しぶりですayumiです。
遅くなってしまいましたが、「想い出のポーラー・スター」7周年おめでとうございます(^^)
これからも純子さん愛に溢れる記事と貴重な写真満載のブログを楽しみにしています♪
福岡ではつい先日、今年一番の最高気温を記録しました(>_<)
大阪もまだまだ残暑が厳しいかと思いますが、夏バテが長引きませんようにお体ご自愛くださいね。
またどちらかでお逢いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

Re: お久しぶりです♪

ayumiさん

こんにちは。
ありがとうございます。
今年の夏はかなり身体にきました。少し涼しくなってホッとしてます。
福岡もいろいろたいへんだったですね。
ブログは10年目標にがんばります。がんばるというより気楽な気持ちで書いていきます。
これからもよろしくお願いしますね。
また新歌舞伎座でお会いしましょう!
(来られるのかな?)

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

高知県では、梨は「新高梨」でしょうか。頭がキィーンとなるほどに甘いです。

毎回、純子さんのお宝写真ねアップありがとうございます。
ごちそうさまです❢笑❢

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
新高梨って初めて聞きました。めっちゃ美味しいんでしょうね。

>毎回、純子さんのお宝写真ねアップありがとうございます。
ごちそうさまです❢笑❢

どういたしまして。
おかわりもたっぷりありますよ。笑
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR