FC2ブログ
2017.09.2822:25

「billboard classics festival 2017」

「Daiwa House presents billboard classics festival 2017」
に行ってきました!

その前にまた宣伝!
八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
真っ最中!

10月1日(日)岡山市立市民文化ホール
10月7日(土)米子市公会堂
10月9日(月・祝)福岡市民会館
10月12日(木)旭川市公会堂
10月13日(金)札幌 共済ホール

夜間飛行さんによると、アフターミーティングは凄く良かったそうです。


「billboard classics」のレポートは今回の1本で終わろうと思います。
この後もコンサート続きますからね。
長くなりますよ~^^


兵庫県立芸術文化センターには、12時45分頃に着きました。



いつものメンバーは、西宮ガーデンズでお食事中とのこと。私もそこで牛カツサンドをいただきました。
(夜間飛行さん、ブッチェルさん、たもさん、あっちゃん、こってうしさんとさとみんさんは後から到着)
夜間飛行さんから、アフターミーティングの話を聞いたり、
たもさんから「私とちょっと行ってみませんか?」ツアーの話を聞いたりしました。

「ほんとー、めっちゃええやんか、そんなことあったんや!」v(^^*)

あんまりここではゆっくりしてられないので、兵庫県立芸術文化センターに移動、またお茶飲んで開演を待ちます。


開場です。
クリ大!





LOVEです。





来年の3月17日(土)にまたここで、
「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート2018」
が開催されるそうで、チケットを販売してました。
もちろん購入しましたよ。席はひ~み~つ(^з^)


開演です。満員御礼!
指揮は栁澤寿男さん、演奏は大阪交響楽団の皆さん。

トップバッターは我らが八神純子さん!
グリーン系のフワッとした、胸が大きく開いたドレス姿でした。ゴージャス!セクシー!
ちなみに、私の席はR席で ステージから結構遠かったんですが、双眼鏡を持ってきたのでバッチリ見えました。(^o^)

「みずいろの雨」
つかみはOK!
「あしたの風」

ここで純子さんからご挨拶。

「皆さんこんにちは!ビルボードクラシックスフェスティバル2017にようこそいらっしゃいました!」
「世界が平和になりますように、「Mr.ブルー」聴いてください」

やっぱり3曲だけでした。
もっと聴きたい!でもこのメンバーですから仕方がないです。
(純子さんの曲は元々短いんですよね。だから時間的にも短かったです。他の方の曲はなが~いです^^i)

「Mr.ブルー」凄くよかったです。音のシャワー浴びました。

「わたしに~ちからを~~♪」

ホールに響き渡る純子さんの高く澄んだ歌声、鳥肌が立ちました。
今回含めて三日連続コンサートだったのに、移動距離も凄いのに、疲れなんか一切感じさせないロングトーンにパワフルボイス!

私が個人的に感じたことですが、
「Mr.ブルー」を歌い終え拍手喝采の後、会場内がざわざわとざわめいてるんですよ。
今までの単独のシンフォニック・コンサートでは、そんなことなかったと思います。
このコンサートには、7人のアーティストのファンが来られていたでしょう。
だから、純子さんの歌声を初めて聴くお客さんも多かったと思います。
純子さんの生歌免疫ゼロだと、受ける衝撃の大きさが違うのでしょう。
この方↓は茫然だそうです。
https://ameblo.jp/aroma-clave/entry-12313930872.html

純子ファンなら、期待通りの素晴らしさに感動!
他のファンの方は、予想の域を遥かに超えた素晴らしさに騒然!茫然!
となるのでしょうね~。

どのアーティストのファンだとかを横に置いておくと、
「声量は八神純子が一番だった」
これはお客さん全員一致した感想だろうと思いますよ~。^^

歌い終わって一旦ステージからはけた純子さん、マイクを置くのを忘れてまたステージに戻って来られました。
その仕草がキュートでした。


次は、小柳ゆきさん、福原美穂さんと続きます。
途中15分間休憩がありました。
2部は、
川井郁子さん、渡辺美里さん、杏里さん、NOKKOさんという順番でした。


純子さん以外で「よかったー!」と思ったのはNOKKOさんでした。
(他のアーティストのファンの方、すみません)

ネットでは声が?とか噂は聞いたことありましたが、
でもこの日のNOKKOさんは、豊かな声量、あの独特のチャーミングな歌声、キュートな仕草、まさに私が聴いていたCDといっしょ、いやそれ以上のパフォーマンスを観せていただきました。
人を惹きつけるオーラも出てました。
歌の合間もくるりんくるりんと回ってはって、とても可愛い方でした。o(^o^)o


最後は出演者全員がステージにそろってご挨拶。
お客さんはスタンディングオベーションでお返しします。
(純子さんの衣装が黒っぽいドレスに変わってました)
拍手がなかなかやみません。
アーティストさんたち、出たり入ったり・・
(^o^)
終わり~

セットリストです。



この後は居酒屋さんでお食事です。
楽しい方とご一緒できました。


ピースサインは夜間飛行さん。

10月1日は岡山です!

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
岡山で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
岡山で「Rising」歌うのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

満喫してますね~

ちゅたろーさん、こんばんは、お久しぶりです。

billboard classics、純子さんはじめ、そうそうたるメンバーですね。
REBECCA大好きだったのでNOKKOさんのパフォーマンス、見てみたいです。

札幌公演が待ち遠しいです。
アフターミーティングも楽しみですね。

Re: 満喫してますね~

King Yagamaniaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>REBECCA大好きだったのでNOKKOさんのパフォーマンス、見てみたいです。

純子ファンでNOKKOさんファンって方多いですね。
お二人の共通項は、魅力的な声とキュートな人柄でしょうかね。

アフターミーティングはちょー楽しみですね。

純子さん恐るべし

初めてもしくは久しぶりに純子さんの歌声を聴かれると正直腰抜かすお客様は多いと思いますね。

NOKKOさんは今年のレベッカのツアーで拝聴しましたが、全盛期に引けを取らない素晴らしい歌声でした。

でも皆さん実力派揃いで内容の濃いライブでしたね。
女性だけのビルボードクラシックスフェスティバルは初の試みみたいでしたが、恒例化して欲しいと思いました。

岡山もよろしくお願いします。

やはり3曲でしたね

こんにちは。
早めの「ネタバレ」ありがとうございます(笑)
私のブログでは「西宮会場」はまだ着席していません(笑)
私は気長にいきますわ(笑)
7人も出演されましたが、やはり」いろんな方のお話しを伺っていましたら「八神純子の唄声は昔に比べると進化していました」と言っておられる人が多くいましたね。
しかも1番に出てくるのだから、後の歌手は力が入りますよね!
さてさて「小松公演」の話題に触れて頂き恐縮です。
終演後の「アフター・ミーティング」本当に良かったですよ!ちなみに一番に紹介を受けてしまいました(純子さんの気配りに大感謝です)
「岡山公演」では誰が1番なのか楽しみです!!!

No title

こんばんはちゅたろーさん
「billboard classics」おつかれさまでした。ほんとに実力者ばかりのすごく楽しいコンサートでした。おっしゃるとおりトップの純子さんの声を初めて聴いた人は衝撃的だったでしょうね。あのホールはすごくいい条件で聴けるホールでしたのでなおさらだったですね。純子さんがオープニングだったのでとりは杏里さんかと思いましたがNOKKOさんでした。やっぱりレベッカすごかったんですね。明後日岡山気をつけて行って楽しんできてください。

Re: 純子さん恐るべし

たもさん

こんばんは。

>正直腰抜かすお客様は多いと思いますね。

今の純子さんの歌声は全盛期かそれ以上の迫力ですからね。
度肝を抜かれますね。
NOKKOさんの声もとても伸びやかでよかったです。

>恒例化して欲しいと思いました。

行きたいコンサートが増えるとお金が・・
岡山よろしくお願いします。



Re: やはり3曲でしたね

夜間飛行さん

こんばんは。

>私のブログでは「西宮会場」はまだ着席していません(笑)

そうですね。それに岡山が重なると相当こんがらがってきますね。笑
ゆっくりお越しやす。爆

>しかも1番に出てくるのだから、後の歌手は力が入りますよね!

さぞかし歌いにくかったでしょうね。あの歌唱力ですからね。
しかも大先輩の純子さんの次は、小柳ゆきさん、福原美穂さんという若手?でしたしね。

>さてさて「小松公演」の話題に触れて頂き恐縮です。

いえいえ、夜間飛行さんのお話を聞いてさらに楽しみがアップしました。
岡山よろしくお願いしますね。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
西宮ありがとうございました。

>トップの純子さんの声を初めて聴いた人は衝撃的だったでしょうね。

純子ファンとして誇らしかったです。

>純子さんがオープニングだったのでとりは杏里さんかと思いましたがNOKKOさんでした。

あのメンバーだったら歌う順番も難しいですね。
オープニングが一番先輩の純子さんで、次に若手が歌い、2部はベテラン勢が歌い、トリは人気者のNOKKOさんでしたね。
岡山こだまで行ってきま~す。笑

NOKKOさん

ちゅたろーさん、こんばんは。
鼻が高~くなってらっしゃるちゅたろーさんが、目に見えるようです。
純子さんのあの歌声をいきなり聞かせられては、皆さんビックリですよね。
小松公演でもすごかったんですよ。だからオケをバックにどんなにか素晴らしかったろうなと想像できます。

ところで私もNOKKOさん好きです!
先月またまた「あの年この歌」でREBECCA特集してたんですよ。
85年のライブ映像でのパワフルさとトークのチャーミングさ、
そして最近のライブでの素晴らしい歌声。
よし、この85年ライブのDVD買って、いずれライブにも行こう!と
決意させられました。
「バージニティ」が特に好きで、カラオケでも歌っております♪

Re: NOKKOさん

みこさん

こんばんは。
遅くなってすみません。昨日は岡山遠征でした。
またレポート書くのでよろしくお願いします。

>純子さんのあの歌声をいきなり聞かせられては、皆さんビックリですよね。

純子ファンとしては誇らしかったです。
「これが純子さんじゃーまいったか!」みたいな。笑
オケをバックにしてもあの歌声ですから負けてませんよ。

>よし、この85年ライブのDVD買って、いずれライブにも行こう!と

NOKKOさんのチケットは即完売なんでしょうね。
純子さんと同じように男性からも女性からも好かれるタイプですね。
不思議な魅力のある方でした。
歌声はバッチリでした。
みこさんは歌うのも好きなんですね。


There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる