FC2ブログ
2017.10.0522:34

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」岡山その1

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
岡山市立市民文化ホールに行って来ました!


その前にまたまた宣伝!
八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
真っ最中!

10月7日(土)米子市公会堂
10月9日(月・祝)福岡市民会館
10月12日(木)旭川市公会堂
10月13日(金)札幌 共済ホール

アフターミーティングよかったよ~。o(^o^)o


もう書きたいネタが多すぎて、どうやって記事を縮めようか迷いました。

どなたかが、新幹線の格安チケットだと新大阪から岡山まで片道2400円で行ける!って発信されていたので調べたら、ほんとに行けるんですね~。(^^)
ということで「おとなびWEB早特チケット」を利用し、こだま739号で岡山に行きました。
久しぶりの新幹線だったので、きっぷ受け取りに少々戸惑いました。
写真はすべてクリ大!




お昼12時前に岡山到着。

ここからブラブラ歩いて岡山市立市民文化ホールへ行く計画です。
知らない街をブラブラするのは楽しいです。
直線距離で約2キロ、岡山城に寄るつもりなので実際に歩く距離は約3キロ?
なんの問題もないですよ~。^^
(途中道を間違えたので4キロ近く歩いたかも?)
皆さんから「ちゅたろーさん変わってるー」って言われましたけど。^^

東に向かいます。

コンサートツアー2013「Here I am」が岡山で開催された時、純子さんのFBに載った桃太郎の像です。



岡山の路面電車の岡山電気軌道です。
いろんなタイプ、デザインがあるみたいです。





岡山市コミュニティサイクル「ももちゃり」です。
ICOCA使えるそうです。(゚o゚)オー



岡山シンフォニーホールです。
コンサートツアー2013「Here I am」が開催されたホールです。


ちなみに、たもさんとまさやんが初めて抱き合ったホールでもあります。(*_*)

岡山城です。
烏城(うじょう)、金烏城(きんうじょう)とも呼ばれています。
手前は月見櫓です。
ちなみに、天守は昭和に再建されたものですが、月見櫓は国の重要文化財に指定されています。


純子さんやしょうこちゃんも来てたそうですね。
会えなくて残念でした。(x_x)シュン

RSK山陽放送です。


ここは「MUSIC TOWN」の放送なかったですね。

旭川にかかる相生橋から岡山市立市民文化ホールを望む。



ホール手前の小さな公園に内田百閒記念碑園という碑が立ってました。
名前だけは聞いたことあるけれど。。(^^i)
明治生まれの小説家、随筆家だそうです。
この道を通って尋常小学校へ通ったそうです。





岡山市立市民文化ホールに着きました。
(向こう側の建物です)


こじんまりとしたホールです。
もうクタクタ。。

着いた時、お客さんらしき人が一人いました。
この方と目が合ったりして、たぶん純子ファンだろうと思いましたが、声を掛けることができませんでした。
そういう時にすぐに話し掛けることができる人が羨ましいです。
後でこの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
米子で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

意外と安いこだま

一人で行くならこだまもありでしたね。
うちは両親も連れていったので車でした。
岡山の市街地は駐車場も多かったですが、一つ川を超えると、とんとなかったです。
車だと路面電車が気になって運転はひやひやものでした。
どんな方とお知り合いになったのでしょうか?
次回楽しみですね!
米子市公会堂はやはり行けそうにありません。
楽しんできてください!
純子さんによろしくお伝えくださいませ。

Re: 意外と安いこだま

たもさん

こんばんは。
こだまいいですよ。帰りは500系でした。かっこよかったです。

>うちは両親も連れていったので車でした。

遠出できるぐらいですから、お二人ともお元気ですね。
とくにオカン!
うちのオカンは遠出はダメです。

>どんな方とお知り合いになったのでしょうか?

たもさんの知っている方です。僕は初めての方です。

>米子市公会堂はやはり行けそうにありません。

そうですか。レポートは僕一人・・重責ですね。汗

>純子さんによろしくお伝えくださいませ。

了解です。

意外と近い岡山でした

こんんちは。
こだま739号だったんですね。11時30分頃でしたら、会場に到着した頃でしたよ。てっきり、その後のこだま741号だと思っていました。
私も、最初はこだま号利用も考えたのですが、さすがにトンネルの多い山陽新幹線1時間は辛いと思い、さくら551号で一足先に到着しました。
この時間でしたら、会場付近にはファンらしき人はayumiさんだけであとは、会場スタッフの方々が準備に追われていました。
会場までの道中に色々行かれていたのですね。そりゃ~もうくたくたのはずですね。でもいい運動になりましたね!
会場前で、眼が合った人って、私も知っている人でしょうかねえ?
気軽に声を掛ければいいのに!大半の方々は「ちゅたろーさん」の事を御存知ですよ!

No title

こんばんはちゅたろーさん
おとなび使いますよ去年の竜野のコンサート行きは新大阪から姫路まで使いました。今回の福岡遠征も帰りはこだまです。ホテル代が浮きました。遠出をしたときに街を歩くのは楽しいですね。米子はくるまですか?おとなびもありますし高速バスも本数がありますね。気をつけて行ってきてください。私は月曜出発です。楽しんできますね^^

Re: 意外と近い岡山でした

夜間飛行さん

こんばんは。

>11時30分頃でしたら、会場に到着した頃でしたよ。

皆さん早いですね~。ayumiさんが一番だったんですか。
それからデートに出かけたんですね。笑
夜間飛行さんとだったらayumiさんは娘さんみたいなもんでしょうね。

>そりゃ~もうくたくたのはずですね。

いい運動になりました。コンサートでさらに汗かいていい運動になりました。笑

>私も知っている人でしょうかねえ?

どうでしょう。しゃべったことはあるかも?

>大半の方々は「ちゅたろーさん」の事を御存知ですよ!

そうでしょうか?今度は声を掛けてみます。



Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
電車のことはbutuchelさんと夜間飛行さんに聞くのがいいですね。
鉄ちゃんとプロの人ですからね。

>米子はくるまですか?

今度は車です。運転も好きなんです。

>気をつけて行ってきてください。私は月曜出発です。楽しんできますね^^

お互い気をつけて行って楽しみましょう!
ヒデさんみなちゃんによろしく!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる