FC2ブログ
2017.10.2022:41

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」米子その1

八神純子クリスマスディナーショーが一つ増えました。

12月3日(日)
花びしホテル(函館市)
「私は歌で満たしたい」

http://www.hanabishihotel.com/miryoku/1343/


花びしホテルさんより

12月17日(日)
岡崎ニューグランドホテル
「私は歌で満たしたい」


12月18日(月)
パレスホテル東京
「Songs for your Heart」


私はディナーショーに一度も行ったことがないです。
地元で開催されれば行ってみたいです。


八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
米子その1です。もう2週間経ちましたね。

私は仕事をオトンと弟の3人でしています。その弟が、
「米子行くんやったら俺も乗せてってくれ~」
と言いまして今回は二人旅となりました。

山登りが好きな弟は、かねがね大山に登ってみたいと言ってまして、でも田舎に帰ってもなかなか機会がなく、今回私の車で大山の麓まで送るということになったのです。

こんな計画を立てました。時間きちきちです。^^i

大阪を出発→大山寺(大山登り口)で弟を降ろす→倉吉のパープルタウンでお昼ごはん→鳥取と島根の県境のベタ踏み坂を通る→松江の商店街のヤガミヒメのシャッターアートで写真を撮る→米子市公会堂到着→コンサートを楽しむ→アフターミーティング→弟を大山寺まで迎えに行く→大阪に帰る


ところが、
中国道がめっちゃ混んでました。想定外の混み具合。まるでお盆か正月のようでした。(ゴールデンウイークの失敗を思い出してしまいました)
世間では7日~9日と3連休だったんですね。それに気がつかなかったです。(゚◇゚)
朝方は天気も悪くて雨が降ったり止んだり。

中国自動車道→米子自動車道と乗り継ぎ、溝口ICで降りて、2時間以上遅れて大山寺付近に到着。ここで弟を降ろします。昼1時をまわってました。
私は少々焦り気味に日本海に向かって車を走らせます。

日本海見えた~!(^o^)
クリ大!


空も海も青かったです。

30分ほどで山陰道の大山ICに到着。

右折して倉吉のパープルタウンを目指すか?どうしようか?う~ん・・
やはり時間に余裕がなかったので左折して松江を目指します。
パープルタウンはまた今度!


ナビ通りに進んでいるんですけど、なんか遠回りしているような?
弓ヶ浜を北西に走ります!
日本で一番人口の少ない県でも渋滞が発生!
時間の経つのが早い!
またコンビニのおにぎりとパンが昼ご飯!(^^i)
ゆっくりしてられへん。。
3時過ぎベタ踏み坂に到着!


噂どおりの大きな橋でした。

ヤガミヒメのシャッターアートもやっぱり無理!
Uターンして米子市を目指します!
4時過ぎに米子市公会堂到着!^^ホッ



つづく~

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
新歌舞伎座で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

米子はチョット遠いです

こんにちは。
もう米子公演から2週間が経過したんですね。
そう言われてみれば連休でしたね。私も連休の影響をもろに受け、帰路の送迎時にめっちゃ時間が掛かりました。
米子には、皆生温泉に2度行きましたが、交通の便が少ないのが難点ですね。
岡山駅から、特急やくもで約2時間あまり。山間の為トンネルが多く、風景を楽しむのには少し向かなかった印象です。
さ~次から次へと「クリスマス・ディナーショー」が発表されますね。私は時間と、懐の不調で断念です(笑)
確かに「関西地方」で開催してほしいですね!
その2も期待していますよ!


No title

こんばんはちゅたろーさん
中国道渋滞は第二名神開通まではなかなか解消しないでしょうね。
今日も茨木インター近くでは11キロ渋滞の案内がでてました。
地方にでの渋滞は理由がわかりづらくて抜け道もわかりにくいので大変ですね。ナビは精度がそれぞれ違うのでほんとに遠回りしてるときありますね。弟さんを乗せて優しいお兄さんですね。うちも12月に北海道から帰省するのでどっかつれていかないと^^

中国道

またまたの渋滞大変でしたね。
中国道は良く混みますよね、せっかくの計画が狂ってしまったんですね。
4時過ぎの到着なら結構ギリギリ的ですね。
ディナーショーはまだ決めてません、どうしましょうかね。

Re: 米子はチョット遠いです

夜間飛行さん

こんばんは。
3連休で皆さんお出かけされたみたいです。めちゃ混みでした。

>米子には、皆生温泉に2度行きましたが、交通の便が少ないのが難点ですね。

鳥取、島根もいいところいっぱいあるんですけどね。
車で日帰りは疲れます。
ミニ新幹線でも通ればいいんですけどね。

遠征して「クリスマス・ディナーショー」行くと結構の金額になりますからね。
地元開催だと考えます。
いっしょに行きましょうね!

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>中国道渋滞は第二名神開通まではなかなか解消しないでしょうね。

いつものあそこです。宝塚トンネル抜けるまで2時間以上かかりました。
地方だとナビ頼りなんですが、家帰って地図見たらもっと近道ありました。

>弟さんを乗せて優しいお兄さんですね。

いやいや、仕事ではけんかばっかりしてますよ。笑
まあ、大山は米子へ行く途中にありますからね。

Re: 中国道

たもさん

こんばんは。

>4時過ぎの到着なら結構ギリギリ的ですね。

そうなんです。ドキドキでした。
駐車場に手間取ったら4時半まわってたでしょうね。
関西からは誰がディナーショーに行くんでしょうね。
あっちゃんは確定だけど。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。
ディナーショー憧れますねー。
あの9.11の直前に富山で予定されてたディナーショーが
私の純子さんとの初対面のはずでしたが、
当然純子さんからのキャンセルとなりました。
もう二度と北陸では企画されなさそうな気がします。

ディナーショーと聞くといつもその時の事を思い出します。
姉妹3人で金額にびびりながら申し込みしたなー。



Re: No title

みこさん

こんばんは。

>あの9.11の直前に富山で予定されてたディナーショーが
私の純子さんとの初対面のはずでしたが、
当然純子さんからのキャンセルとなりました。

そうだったんですか。富山第一ホテルのディナーショーでしょうか?
あの頃は純子さんの近所のお友達夫婦が強盗に殺されたり、純子さんも精神的に参っていた時期だったということも語られてますね。
キャンセルしたから、もう日本ではコンサートできないだろうな、と思っていたとも。

>もう二度と北陸では企画されなさそうな気がします。

うちの田舎の山陰より開催される可能性は高いと思いますよ。笑

>姉妹3人で金額にびびりながら申し込みしたなー。

たしかにびびりますね。笑
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる