FC2ブログ
2017.10.2922:59

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」米子その3

八神純子さん出演の「きらり!えん旅」の放送があります!

今回は、福島・富岡 楢葉 川内の旅です。
NHK BSプレミアム 11月28日(火)午後11時00分
(見逃した方は→再放送 12月26日(火)午前6時00分)
http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/


楢葉町のゆるキャラ ゆず太郎


八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
米子その3です。

握手会はいつものように後ろのほうに並んでました。そしたら地元の女性の方(たぶんちょっと年上)から私が持っていたポスターを見て、
「それはポスターですか?」って声を掛けられました。
それからその方といろいろお話をしました。

「米子の方ですか?」

「いえ、大阪から来ました」

「大阪!ひぇ~」

「車で来ました」

「ひぇ~」

相当びっくりされた様子でした。
普通の人だと常識を超えた行動に見えるんでしょうか。
でも他にもっと凄い純子ファンがいるんですけど・・(^^)

「なんか凄い追っかけさんみたいな人がいらっしゃるのね」

「名古屋とか東京にも行ったことあります」

「ひぇ~」

瞳孔が開いて固まってしまいました。(◎.◎)

今回初めて純子さんの生歌を聴いたそうです。

「凄いね~、凄い元気いいね~。何やの、あの声!」

「当時と変わらないですよね」

「声が素晴らしいのは知ってて、声がきれいだな~って思って、他に変わった方はいるけど、この方は全然変わってないですよね」

それから、オヤジの田舎の話(あそこの集落がどうのこうの等々)鳥取のローカルの話もしました。結構この方の実家と近いらしい?(゚〇゚)


私の番です。

「ちゅたろーくん、一番前に座ってましたー!」

「わかりました?」

「あの~僕、東北へちょっと行ってみませんか?ツアー全然行けてないんです」

「そうそう、来てないよね~」

「来年こそは行きたいと思います」

「お待ちしています!」

こんな感じ。




地元の女性の方と別れ際に、

「お友達みたいね~」

「ファンクラブ入ってるんです。ファンクラブの催しもあるし。そういう仲間もいっぱいいるんですよ」

「あ、そうなんだ。私、誰とでもしゃべるの。ごめんなさいね。気をつけて帰ってくださいよ」

「いえいえ、これも何かのご縁です。ありがとうございます。」


初めて純子さんのコンサートに来てほんとうに感動されてました。
「なんであんなに元気なの?」「なんであんなに声がきれいに伸びていくの?」
などなど。
たぶんこの方は、また地元でコンサートが開催されれば来られると思います。
こういう方がもっと増えればいいですね。(^Θ^)
(ちなみに、会話はだいたいの感じで書いてます)

楽しみはまだまだつづきます。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
新歌舞伎座で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

米子行きたかった・・

嬉しいお話ですね。
こんなお客様がどんどん増えていってほしいですね。

いつも純子さんは「ちゅたろーくん~」ですね、握手会の時はいつも純子さん嬉しそうに微笑まれていて最高です。

アフターミーティングのお話は次回ですね、まだ何かあるのかな?
楽しみにしています。

Re: 米子行きたかった・・

たもさん

こんばんは。
こういうお客さんどんどん増えてほしいですね。
若い方にももっと来てほしいですね。

>いつも純子さんは「ちゅたろーくん~」ですね、

今回はずっとちゅたろーくんでした。
けっこう嬉しかったりして。汗
笑顔は皆さんいっしょですよ。

アフターミーティングそんなに期待しないでくださいね。
たもさん祭りには及びません。
付録ネタがあります。

米子で新発見?

こんばんは。
おや~珍しく「ちゅたろーさん」が女性とお話をされたんですか?
苦手だと言っていましたが、少し成長しましたか?
純子さんのコンサートに来られた方は、殆どの人が純子さんの歌唱力の凄さに感動されていますね。
私もこれまでに色んな会場で同じような感想を聞きました!
さて、純子さんと「東北に行きます!」と約束されたんですね!絶対に来年は行って下さいよ!!!
続きも楽しみにしています!

Re: 米子で新発見?

夜間飛行さん

こんばんは。

>苦手だと言っていましたが、少し成長しましたか?

初めての人にこっちから話すのは苦手ですが、相手の方から話してこられるのは平気です。
いくらでもしゃべりますよ。笑

>純子さんのコンサートに来られた方は、殆どの人が純子さんの歌唱力の凄さに感動されていますね。

そうなんですよ。一度コンサートに来れば純子さんの凄さがわかるんですけどね。

>さて、純子さんと「東北に行きます!」と約束されたんですね!絶対に来年は行って下さいよ!!!

夜間飛行さんもいっしょに行きましょうよ。
純子さんもお待ちですよ。


No title

こんばんはちゅたろーさん
握手会で名前を覚えてもらってるのはうらやましい限りです。その時純子さんが助かるという例のものを渡されるんですね^^
たくさんの方にぜひ生で聴いてほしいですね。この女性も喜ばれたことでしょうね。この声は何回聴いてもすごいとしかいいようがないです。いよいよ今月新歌舞伎座ですね。もう楽しみです^^

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>その時純子さんが助かるという例のものを渡されるんですね^^

米子では渡してないです。新歌舞伎座でお話しますね。(^^)
butuchelさんも「私がbutuchelです!」って名のると覚えてもらえますよ。
実名より印象に残ると思います。

>この女性も喜ばれたことでしょうね。

そうなんですよ。凄く感動されてました。
だから握手会にも参加されたんだと思います。
年齢とかお子さんの話をしたら凄くびっくりされました。

新歌舞伎座もうすぐですね。
よろしくお願いします。

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

>「お友達みたいね~」

これは、嬉しいですね❢

>こういう方がもっと増えればいいですね。(^Θ^)
もっと純子さんの魅力をたくさんの方に知っていただきたいですね。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>これは、嬉しいですね❢

そうですね。純子さんは誰にでも気さくに話されますからね。
一度生歌を聴けば純子さんの凄さがわかるんですけどね。
多くの人にコンサートに来てほしいです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる